ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

可愛いベビィたん 2

ベビィが我が家に来て早10日あまり、家猫修行も兄ぃたんや姉たんの指導よろしく

最初の2日ほどはケージを出てリビングで遊ぶうち夢中になりすぎて

チッチをおもらししたりしていましたが今では遊んでいてもちゃ~んと

トイレにいけるようにようになりました(^_^)v

この2,3日前から朝晩が少し気温が低くベビィたんは

クシュン、クシュンとくしゃみの連発(--;)

食欲もあるし元気に遊んでいますが昨日病院で診察をしていただきました。

やはり風邪でした。熱はありません今はお薬(抗生剤)を日に2回飲ませていますが

ご飯に混ぜてもお皿がピカピカになるほど完食! えらいでしょう

薬が効いているのかよく寝ています。

くしゃみも昨日よりは回数が少なくなっている気がします(ホッ)

450グラムの体重は600グラムに増えていて先生は順調に育っていますね~と

言って下さりついでに検便、爪切りをしてくださいました。

検便今回も異常なしでした。

ねこたん 647

とジョル兄たんは誘われましたが・・・・

ねこたん 648

甘やかしは禁物なのか『一人遊び』のすすめ(笑)

ねこたん 635

自分のカリカリは食べず(ロイヤルカナンのベビー用)・・・・

ねこたん 634

兄たん達のご飯を盗み食い(ーー;)

で・・・・・黒いこの方は・・・・・ねこたん 637

子猫のご飯を狙います(><)なんでやねん!

ねこたん 642

ここには何があるの?でれにゃいんでしゅか?

ねこたん 641

アンタにはまだ早いわッ!もう少し大きくなってからよ!危ないからね!

タバサ姉さん(ベビィにしたらタバサおばさん?!)の正しいベランダの使い方指導

ねこたん 649

可愛いベビィたん里親募集をかける前に

なんと予約が入りました!早ッ!

第一回目のワクチンのあとお試し保育に行くお家が決まりました。

お兄ちゃん猫とお姉ちゃん猫の居る長女の友人宅ですのでとても大切に可愛がっていただけそうです。

あまりにも早く決まったので正直ビックリ!でも嬉しいです。

それまで間、もう暫らく我が家で楽しく過ごそうね~

ねこたん 653

ジョル兄たんの傍に居る事が多いベビィ みんなに可愛がってもらえるように・・・・

ジョルくん頼んだよ~~

もう子育てはけっこう慣れたジョルくんにポチッとおねがいにゃ~。
 

いつもありがとうございます

↓のコメントの返事もう少し待ってくださいねm(_ _)m




スポンサーサイト

Comments 11

ほんなあほな  
No title

スゴイ早業っ!さすが、ベビィたん^^v
ジョルままさんも一安心ですね。その後の様子も、直ぐに聞けそうなお宅だし。

ふふ、今の内に、ジョル君、タバサねーちゃん、ニーぽんにしっかり教わって、新しい家族の先住さんにしっかり可愛がって貰うんだよ~^^/
で、ニーぽんww、子猫用はダメ~~ww。太っちゃうよ~~^^;;;

2010/06/28 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
良かったです。:)

私もこの子を見て直ぐに里親様に手を上げる方が
いらっしゃると思っておりました。:)
きっとお渡しする時に、後ろ髪を引かれて、
お渡しが涙で”ぐちょぐちょ”に??(苦笑)
お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのであれば、
仔猫も淋しくないし、皆で育ててくれると思います。
流石、ジョルママです。:)

2010/06/29 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

もうはや里親さんの予約がはいったそうでよかったですね。それにしても、子猫ちゃんが成猫用のえさを食べようとするのはわかりますが、ニー君が子猫用のえさをわざわざ狙っているのには笑えました。

2010/06/30 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

早かったですね♪

お試しでも きっと 先住猫さんに可愛がってもらえますよ
だって、ジョルまま家でちゃんとにいたん、ねえたんに躾してもらってるもの


我が家のキジトラにゃんは 2日に手術をすることになりました
ボブテイルになりまーす
手術のついでにやっつけちゃう
病気の検査に引っ掛からないことだけを祈っています

2010/06/30 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  
No title

うちのテトがいると思ったら...
もう~お家が出来そうなんですね。
良かったですね。o(^-^)o
でも、いなくなったら寂しいのかな~?
ご友人ならその後の成長も聞けて楽しみですね。(*^o^*)

2010/06/30 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
rummy  
よいことづくし~~

ジョルまま様の復活、かわいいベビィたんの乱入、でもってすぐに里親決定・・・
よいことづくしですね~~、スバラシイ!!
新しいコが来ても、みんなすぐにうちとけて、いろんな意味でメンドウ見てるの、かわいい!!!
いいコ揃いでイイにゃ~~ ♪

2010/07/02 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
Apfel  
No title

うぅ~、ベビィちゃん、可愛すぎます!!!
600グラムなんて、うちのデブ太...じゃなかった、たろうの1/15!!

何回見てもいやされます~。
(足下で、僕もいるとたろうが猛烈アピールしてますけど)


2010/07/03 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   
ニャォりん  
にゃにゃんと・・・仔猫!

お久しぶりです(^^)
先日は、ジョルままが遊びにいらして下さったのに、ニャォりん不調で、お気遣いして頂きありがとうございましたm(_ _)m
ジョルままさんも、体調がよくなって良かったですe-343

ベビィちゃん可愛いです。
頭の良い子みたいですね。
前記事↓のお手手を舐めながら寝てしまう様子は、なんとも微笑ましく、何度見ても飽きないです(^ー^)
さっそく、良いご縁がありそうで、嬉しいですねe-266
お兄様達も、それぞれの個性でベビィちゃんに対応しているのですね(^^)

2010/07/03 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
よっぴー  
No title

ベビィたん、予約が入ったんですね。
知っている方にもらわれると安心しますよね♪

すっかり3にゃんは、チビッコの扱いに慣れたんでしょうか。
扱いがうまいですね♪
でも、ニーくんの子猫用ご飯を狙っている姿が笑えます(^v^)


2010/07/07 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/07 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)