ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

復活しました~そして・・・また・・・

皆さんお元気でしたか?私は完全にとは言えませんが
何とかあの歩くのも痛くて辛かった痛みからはやっと開放されました。

と言っても、まだまだ病院とは縁が切れそうにはありませんが・・・・

私の足の話は今日のニュースの後でまたお話しするとしまして・・・・・この仔は・・・・さて?

ねこたん 615

はい・・・・そうなんです・・・・実はまた落ちてました・・・・汗・汗・汗

現在工事中の取り壊しまじかの棟の軒下にダンボールに入れられた
仔猫を見つけたのは次女(我が家から見える所)

先週水曜日に仕事中の私にママ大変!!仔猫見つけた~』と次女からのメール

今の私は辞められた先輩の仕事の引継ぎと病院通いとで正直気持ちに余裕がなく

返事は即答『もうヤメテ~~』でした。

ねこたん 614


ご飯をやりに行く次女・・・・勤めて知らん振り・・・・でも・・・気になります・・・

一緒に様子を見に行く・・・・目やには出てはいるが食欲旺盛 お腹はぽんぽこりん

とても元気そうです・・・・ひとまずその日はご飯をあげて帰りました。

次の日の朝、我が家のベランダから仔猫がウロウロしているのが見えます。

暫らくすると大きなカラスが残りのご飯を狙ってダンボールの傍に

急いで娘を起こしてカラスを追い払う・・・・やはり放っては置けない気持ちでいっぱいになる。

その日の夜、娘とご飯をやりながら反対している父親(夫)に対してどうやって仔猫を

連れて帰るか作戦を練る(^^;)

先に私が家に帰り、数分後に次女がダンボールごと仔猫を持ち帰り『お父さんごめん連れてきちゃった~』

『お母さんはダメって言ってたんだけど・・・・お願い』白々しい大嘘(--;;)

私はあくまでも反対と言う姿勢をとりながらも素早く

シャンプーの用意をしながらケージを組み立てる(笑)

何も言わない主人・・・・今日は一緒に遊んでくれていた。

きっと連れてくる事はバレバレだったと思う(苦笑)

ねこたん 622

名前は『ベビィ』です。

体重450グラム、女の子、生後一ヶ月と少し、耳ダニ、ノミはナシ

検便は今のところは異常はありませんがお腹の卵がかえるにはもう少し時間がかかるので

様子を観察中

トイレもすぐ覚えた頭の良い、食欲旺盛コロコロ遊んで元気だけど

性格は大人しいとても扱いやすい仔です。

ねこたん 625

我が家の兄たん達と姐さんは流石に保護にゃん4匹目ともなると落ち着いたものです。



自分の手を舐めながら寝てしまいます・・・・ほんと仔猫って愛らしい

安心しきって寝てるのを見ているとやはり家に連れて来て良かったと思います。

もう少し大きくなったら 里親募集をするので皆様

その時は、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 




スポンサーサイト

Comments 14

GoldDog  
No title

おひさしぶりです。
っとびっくり仔猫ちゃん(^^)
でもダンボールに・・・っということは誰かがそこに置いたのでしょうか・・・なぜそんなことができるのでしょうかね・・・。
でも この子は幸せね(^^)
里親募集されるのですね!
(てっきりここの子になるのかと思って読んでおりました!)

2010/06/21 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
お久しぶりです

お体の具合、だいぶよくなられたそうでなによりです。でも、あいかわらず、ママさん宅はにぎやかでよいですね。今度もきっと良い里親さんがみつかると思います。
我が家では、しうが急逝してしまい、家の真ん中にぽっかり穴があいたまま、いつふさがるともしれません。出すなと言われても、ついつい何気に、しうの話がでてしまい、そのたびに家内に叱られます。きっと、生まれ変わって、我が家に舞い戻ってきてくれることを信じて、今日もしうの墓に手を合わせています。

2010/06/21 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
あらまビックリ~

お久しぶりです

で、また!

ですね~。


カラスがエサをつつきだすと ちょっと放っては置けないですね。
下手すると仔猫ちゃんもつつかれちゃう。。


何も言わずにあきらめてくれたパパさんに 私たちからも感謝の言葉を述べないとね!
パパさん、ありがとうございます。

きっといい里親さんが見つかるから
その日までちょっぴりだけ可愛い仔の相手をしてやってください(^^♪

2010/06/21 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母(quantum)  
No title

ずっと心配して毎日ブログをクリックしていました。
メールをしようと思ったのですが、
PCに座るのもしんどそうでしたので••
でも、本当に良かったです。でも、あまり無理しないで下さいね。

最近あちこちのブログで段ボールい入った仔猫を拾いました。
のブログを目にします。こちらもだったのですね。
やはり、ほっとけないですよね。
そしてありがとうございました。
里親募集の時は協力させて頂きます。:)
仔猫は本当に愛くるしいです。:)

2010/06/21 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
No title

復活したんですね~よかったです!
そんな足が痛い状態でもお仕事に行ってたのですね。
どうぞ無理されませんように。
そんな中でまたまた仔猫ちゃん!
ありがとうございます!ってほんとうに思います。
次女さんとのバレバレの(笑)作戦も素晴らしい~(^O^) 

2010/06/21 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

お久しぶりです~♪
足の具合も、日にち薬なようで、回復傾向??
通院も大変でしょうが・・・^^;;

で、またまた?!ベビィちゃん!!
もう、ジョルままさんと娘ちゃんのミエミエな作戦、笑っちゃいますよ~wwでも、パパさんは、もう、百も承知なんですね!
さすが、ジョルままさんの旦那様だわぁ~^^/

里親募集になったら、お声かけ下さい!非力ながら、協力させて頂きます。
それまでに、ジョル兄、タバ姉、ニーぽん、しっかり教育、お願いしますよ~ww

2010/06/21 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   
rummy  
ジョルままさま、祝!復活~~

うふふ、お待ちしてましたよ~~
ちょっと元気になられたようで、うれしいです!
それで、さっそくこんなかわいこちゃんを拾っちゃったんですね~
カラスにつつかれなくて良かった・・・
私はねこを拾った経験はないので、きっとこんな事があったら、オタオタしてしまうんだろうな~
でもジョルまま様は、さすがです!
反対の姿勢をとりながらもケージの組み立てですもんね!!
この子も幸せな家族と出会えますように・・・ ♪

2010/06/21 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
秘密  
No title

うわぁ~~い♥ ジョルままさんが戻ってきてるぅ~~~♥
痛みはだいぶよくなったんだね^^ ほんと良かったよ!

え?何?なぁ~~~にぃ~~~~!!!!
このかわいい仔猫は?! ^^ ベビィちゃん☆ うふふ。・。・
ほんとにかわいいなぁ・・・ でも、娘さんとの共同作戦がばっちり決まりましたね^^; パパさんもほんとは見抜いて知らんぷりしてくれたんですね・・きっと^^ 優しいなぁ~ これでまたひとつ・・小さな命が救われましたね。・。・ 優しいジョルまま一家に出会えたべビィちゃん。・。・ よかったね! いい里親さんが見つかるように祈ってます・・・   ありがとう・・ジョルまま。。大変でしょうけどよろしくお願いします。

2010/06/22 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

で、また?

なんて言っていたら 私も保護しちゃいました

キジトラの成猫です。
首輪をしているから飼い猫さんだと思いますが
何も情報が書かれてないです


今、警察と保健所に届出を出しましたが
長い間放浪しているようなので 飼い主は見つからないかも。。

2010/06/22 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   
絵咲木  
No title

また、来ちゃったんですね。
つぶらなお目目の可愛い子です。
幸せになれますように・・・。

2010/06/24 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/27 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
いつもありがとうございます。

v-133GoldDogさんへ

お久しぶりです。ジトジト湿気の多い時期ですがお元気ですか?
そう!仔猫またまた拾っちゃいましたよ~(--;)
ダンボールに入れて捨ててあったんではなく、雨の日に溝の中で
ずぶ濡れになってるこの子を見つけた近所の中学生の女の子が
家には連れて帰れなくて体をタオルで拭いてやりとりあえず
濡れないようにダンボールに入れて床下に置いて朝晩ご飯をあげてたようです。
学校の友達にも飼えないか聞いたようですがダメだったそうで・・・
それを次女が見つけて今に至ったような訳です。
我が家には既に3ニャン居ますのでどうしても決まらない時は
家に入れますが、もっと幸せにして頂けるならその方が一番良い事なので里親さん探し頑張りたいと思います。

2010/06/28 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-133らむちゃのパパさんへ

ぱぱさん何時もブログを覗いてくださってコメントも書いてくださってありがとうございます。
しうくんの急死は私もショックでしたが、たった一人で
しうくんの最後を看取られたパパさんの胸中を思うと・・・・
どう言葉をかけていいのか・・・
でも、残された3にゃん達のためにも少しずつ元気になってくださいね。
我が家はまた性懲りもなく賑やかに成ってしまいました(^^;)

v-133あぐりさんへ

そうなの・・・また拾い物しちゃいました(><)
あぐりさんも・・・拾っちゃいましたよね~(^^)
お互い懲りないよね~~(^^;)黙って通り過ぎればいいものを・・・
ねぇ~それが出来ないから苦労するんだけど・・・でも、見て見ぬ振りなんて苦しくて出来ないもの・・・・ねっ!(^-^)
ハイ!お優しい夫でこれまたお互い助かりますよねぇ(笑)

v-133太っちょくんの母さまへ

どうもご心配をおかけして済みませんでした。
今も病院通いは欠かせませんが、5日に一回が一週間に
一週間が10日に、そして先日は二週間ぶりでした。
さすがに二週間もあくとちょっとしんどかったですが、家族いわく
凄く楽そうに歩いてるそうですよ(^-^)v

ベビィは大雨の日に溝にはまってずぶぬれのところを中学生の女の子が助けて、でもお家では飼えなくて体を乾かしてから
ダンボールに入れて団地の空き室の軒下に置いてご飯をあげていたのを次女が見つけて今に至ったんですよ
その子が助けてくれていなければ今のベビィはないですよね。
日に日にドンドン可愛らしくなっていくベビィたん
うんと幸せになってほしいですねv-238

v-133とろにゃんさんへ

ジョルジュを家に迎えてから早いもので5年目を迎えましたが
ジョルジュだけでも神経質にびびっていた私がこの仔を含めて
4ニャンも保護して里親募集するなんてこと・・・驚きです!
とろにゃんさんもそう思いません(^^:)
そして、私同様神経質とゆうかデリケート王子のジョルジュも
今や仔猫が来ても落ち着いたものですよ(笑)
良い家族に恵まれそうな予感ですv-238

2010/07/01 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントいつもありがとう

v-133ほんなさんへ

お返事が呆れるほど遅くなってほんとうにごめんなさいm(_ _)m
ですのに更新する度に何時も変わらずコメントくださってありがとうございます。
とても嬉しく、また励みにもなっています。
ベビィたん可愛いでしょうv-238
またまた懲りずに拾い物しちゃいました(^^;)
保護した当時は女の子にしては残念なお顔でしたが日に日に可愛くなってきましたよv-238
やはり環境で変わるんでしょうか・・・人も動物も可愛い可愛いと
育てると可愛くなるって言いますものね~v-238
相変わらずタレ目ですが(笑)

rummyさんへ

非常に恐ろしいほどお返事が遅くなりました(--;)
申し訳ありませんごめんなさい

そうなんですのよ~またまた拾っちゃいましたよ(汗)
(^m^)ベビィを保護した時の次女とのこ芝居は自分でも
バレバレなのにようやるわ~って感じで笑えます。
この仔も順調に行けば可愛がってもらえる所に縁付きそうです。
皆さんの応援のお陰ですよね。
ありがとうございましたv-238

v-133秘密さんへ

私のオンボロブログの復活をそんなに喜んでくださって
何だか照れくさいですがでも、とっても感激です!
ありがとうございます。
ブログは何とか更新しましたがコメントのお返事が中々で・・・・
きっと、訪問して下さってる方達も呆れてもうあんまり来て頂けないのではなんて・・・・(TдT)
3年ほど前から毎年、毎年拾い物をしてしまう私・・・・(--;)
最近は落ちてないよね~なんて言ってたら・・・懲りずにやっぱり
見つけてしまいました。
保護した時の次女と私のこ芝居バレバレよねぇ(爆)
でも、順調に育ってるベニィを見てると家に連れてきて
良かったと思います。
受け入れてくれたオットーに感謝です。v-238

v-133絵咲木さんへ

返事が大変遅くなりほんとうに申し訳ないです。
何時も覗いてくださってありがとうございます。
お陰様で足は随分と楽になりましたが、まだまだ治療中です。
ベビィたん450グラムが5日の月曜日で800g増えていました。
明日12日はいよいよワクチンです。
そして遅くても18日には里親さんのもとへ行きます。
幸せに成って欲しいですねv-238
応援ありがとうm(__)m
絵咲木さんにコメント中々残せなくてごめんなさいね。


2010/07/11 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)