ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

すきなもの・・・・・

わたしの好きなもの・・・・陽だまりの中の猫・・・・・

ねこたん 540

縺ュ縺薙◆繧・547_convert_20100327220218 このお皿は結婚が決まった時に衝動買いしたんだっけ・・・
もう28年も一緒だね・・・・

          縺ュ縺薙◆繧・546_convert_20100327220334 薔薇の小物入れステキ!
縺ュ縺薙◆繧・543_convert_20100327220102 猫グッズ これも可愛いよね~大好き!

縺ュ縺薙◆繧・552_convert_20100327220706

レースのハンカチ、薔薇の香りのサシェ、はぎれで手作りしたハートのオーナメント

縺ュ縺薙◆繧・554_convert_20100327221248縺ュ縺薙◆繧・556_convert_20100327220948

かんかん大好き!籠も好き!ハートの缶は家の子になって10年ぐらい・・・・
好きなものは大切に使うからいつまでも一緒・・・・縺ュ縺薙◆繧・558_convert_20100327221842
次女が大切にしているドールハウスの小物と家具、一緒にいっぱい集めたよね。
お父さんが作ってくれた大きなお家も、出し切れない家具もお嫁に行く時持ってくの?

        縺ュ縺薙◆繧・555_convert_20100327221108縺ュ縺薙◆繧・551_convert_20100327220602

       次女が生まれたお祝いに友人が贈ってくれた子供用の食器・・・今も大切に・・・
       娘に子供が生まれたらまた使えるわね・・・・楽しみ・・・・
       猫のマグカップは去年の冬に私へのご褒美・・・・

縺ュ縺薙◆繧・553_convert_20100327220821 バケツ型の花入れ(薔薇のペイントがステキ!)

     縺ュ縺薙◆繧・548_convert_20100327220457 トゥーシューズの花瓶とお花はバザーで・・・
猫の缶かんはタバサにそっくりでしょう
オフホワイトのブーケは猫友J子さんのハンドメイド なんと木の皮を染めてあるんですって!
          
                     縺ュ縺薙◆繧・557_convert_20100327221538縺ュ縺薙◆繧・559_convert_20100327221711

     中華街で買ったホーロー製のボール、耐熱ガラスのティーポット
     一つずつ・・・一つずつ・・・集めた私のお気に入り

大好きな食器や小物・・・・小さな小さなピンでも好きなものがある。

物には命があると言うけれど・・・ほんとうにそのとおり、私と共に暮らし、生きて

時に元気を・・・時に安らぎを与えてくれる。

そして一番大好きで大切なものは家族・・・・

ねこたん 542

この子も・・・・・

ねこたん 376

この子も・・・・大切な家族・・・・

今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 









Comments 17

rummy  
ステキ~

日だまりのねこ、大好きです ♪
それに、ジョルまま様のお気にのコレクション、どれもこれもステキ・・・
大好きなものに囲まれて、大切にしているから、いつもジョルまま様のおうちはステキなんだなあ~~・・・
ちょっと見習いたいな、と思いました!
そして、一番大切な家族・・・
ねこちゃんたちもキラキラですね!
ステキな記事をありがとうございました!!

2010/03/28 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   
ニャォりん  
いつまでもそのままで

好きな物は変わらないで、ずうっとそのままでいて欲しいですよね!
陽だまりの中の猫ちゃんは見ているだけで幸せ (*^ー^*)
素敵なセンスの中に囲まれているジョルままさん、想像するだけで、絵になるなぁ~e-266
ジョルままファミリーがいてこその幸せですよね (^^)
私の大好きは、ジェル以外はガラクタが多いから、絵にならないです(>。<;)
ただ、猫グッズは、友人たちが私を思い出したからとお土産に下さったものばかり・・・なかなかのコレクションになってます。みんなお気に入りですよ、もちろん (≧∇≦)

2010/03/28 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   
SuperGoldDog  
No title

ものを大切にすること・・・とっても大事なことですよね。
好きなものにかこまれていると 心も浮き浮きしますよね!

そして大切な家族・・・・私も新しい家族が増えて この子たちの幸せは私の手にかかってるんだ~!!っと 日々思うようにしています。

2010/03/28 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

ジョルままさんのこだわりが伝わってくる、コレクションの数々ですね。もう、この雰囲気で、私の中の、ジョルままさんのイメージが、膨らむわ~~^^
お気に入りの物を、大切に、長く使う!これですね!
何となくで買った物って、すぐ、無用になって、勿体無い事に・・・^^;;

そう、家族が一番のお気に入り!これは、揺らぎませんね^^v

2010/03/29 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
ままさんらしいですね(^―^)

どれもこれも、「うんうん!こういうのままさん好きそう~(^m^)」って感じました♪
ままさんはお晴と気が合いそうです。お晴も可愛い小物やお花柄が大好きなんですよ(^―^)。
お晴ちゃん、もうすっかり乙女です♪

最近は使い捨ての物ってすごく多いから、自然と忘れがちですが、
ままさんのように大好きな物を大事に大切に使う気持ちって、すごく大事ですよね。
私も見習って、お晴に伝えていかないとなぁ。

日だまりの猫は、私も大好きっ!(鼻息)。

2010/03/29 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   
秘密  
No title

初めまして☆訪問ありがとうございます^^
思わず・・ジョルままさんの愛する小物や家の様子を見て
私の姉の家と好みやら様子が似てて驚きました^^
ローラアシュレイ風の薔薇やお花の模様に包まれてなんとも優しい感じで乙女チック。・。・。・
そこにいるだけで楽しくなるんですよね^^いいなぁ~
ものにも命がある・・ほんとにそうおもいます^^

もちろん。・。・ 猫ちゃんにも感情や猫生があるんですよね!

あ!頭痛xxx私も経験あります。薬も効く薬とまったく効かないお薬があってxxxほんとにしんどいものです^^;

お大事に・・ ひどい時は無理なさらないでください。・。・。・ ぽち♪

2010/03/29 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

わ~、もしかしたらジョルママさんの好みと
私の好みは似ているかも
知れないです。どれも、これも、
私も欲しくなってしまいました。:)

これも一部でしょうから、きっとジョルママさんは
お店が開けるのではないでしょうか?:)

28 年一緒にいるというお皿。特に素敵です。
私も欲しいわ~:)
全てが出会いですね。六感が働いたら買うべきです。:)

2010/03/29 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

じょるままさんところは、本当にかわいい小物がそろってますね。猫ちゃんたちも、うまくマッチして、ご機嫌ですね。本当にうらやましいかぎりです。
あばら屋の我が家では、猫たちが私たち夫婦共々、できうるかぎり長生きしてくれることだけを願うばかりなのです。今年はまだ獣医さんのお世話になるようなことが生じていないですが、ママさんところの猫ちゃんたちは、確か随分前にジョル君が尿結晶症になりかけられただけで、みなさん何事もなくうらやましいかぎりです。

2010/03/30 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  
No title

ママさん家は、可愛いモノ沢山ですね~
素敵な雑貨屋さんみたいです。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
どれがいいかな~なんて!選んじゃた~♪
そしてやっぱり猫が好き!同じで~す!
本当大切な家族ですね。(^_-)-☆

2010/03/30 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントいつもありがとう

v-252rummyさんへ

陽だまりの猫いいですよねぇ~v-238
猫をダシにして猫ブログならぬ私の独断と偏見好きなものブログに
付き合ってくださってありがとう

ここにある物は、何時どんな時に誰と居る時に買ったかとか
誰に頂いたのか手に取るように思い出せます。
もっと大切にしていた物もあったのですが震災でみんな壊れてしまいました(TдT)

そういえば結婚前に買ったガラスのお皿と子供用の食器は震災にも負けなかったんだ~今更ですが感動!(嬉)
そのうちrummyさんのお気に紹介してくださいね。
一番のお気にはサニたんですね(^m^)v-238

v-252ニャォりんさんへ

自分の好きな物のなかで暮らせるって、それが安価な物でも
気持ちが満たされ幸せですよね。
こうして載せている物は高級品ではありませんが
何処で誰と居る時に見つけたのか、誰に頂いたのか
どんな気持ちの時に買ったのか思い出す事ができます。

時には拾った物もありますよ(笑)
誰かには価値が無くても誰かには価値のあるもの・・・
好きって人それぞれですよね。
センスが良いかどうかは別にして一応フレンチカントリーを目指す
カリソメノ主婦です(爆)

此処に来てくださる皆さまの大好きなもの・・・・それは「猫」

v-252SuperGoldDog さんへ

一つ・・・一つ・・・手にとってこれを買ったらお部屋の何処に飾ろうか・・・とかこのお皿だとどんなお料理を盛りつけたらおいしそうかな
とか思いながら集めた私の好きなもの・・・

プレゼントに頂いた物もあります。
子供のクリスマスのプレゼント交換で家に来た物
子供より私が気に入って未だに大事にしています。(笑)
拾ってきた物もありますよ(^_^)テヘ

でも、一番好きは・・・「猫」「家族」そこは譲れませんよね~v-238

2010/03/30 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-252ほんなさんへ

ぐふふ(^m^)私のイメージってどんなん?!
幾つになっても乙女チックが止められなーい(笑)

でも、どうしてもこだわっちゃう自分が居るので仕様がありません
これもある種、我がままですね~好きなものは好き!

そう!一番は か・ぞ・く!これですよね~v-238

因みにほんなさんのイメージはねテキパキ!できる女
明るくてサバサバしていてでも、とっても情にもろいの優しい女性
・・・・こんな感じいかがでしょうか?

v-252茶太鈴んちの母さまへ

ふふふ(^m^)いつまでも乙女チック少女趣味でスミマセン(^^;)
お晴ちゃんと好みが一緒で嬉しいわ~(笑)

お晴ちゃんも綺麗な物が好きなのね~乙女だわ~赤ちゃんだったのにぃ(笑)

好きな人も、好きな物も好きだからこそ大切に・・・
そんな生き方が出来たら良いですね・・・・v-238

v-252秘密さんへ

コメントありがとうございます。
ローラーアシュレイ大好き!でも正直お値段が・・・・(--;)

娘がプレゼントしてくれたマグカップ&ハンカチしか持っていません(苦笑)
で・・・似非ローラアシュレイ風に(爆)
お姉さまのお家素敵でしたね~
私もカントリーが大好きで目指すはフレンチカントリー風なんですが
気持ちだけは一応ってとこでしょうか(^m^)フフッ

人も物も好きだからこそ大切に・・・心を添える。

頭痛までご心配して頂いてありがとうございます。
今はとっても元気にしていますのでご安心くださいね。
こうしてお友達になれましたのもお互いが大好きな「猫」の縁ですねきっと・・・・これからもどうぞよろしくお願いしますv-238

2010/03/30 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-252太っちょくんの母さまへ

わぁーあのガラスのお皿、お好みですか~?
気が合いますね~嬉しい(^_^)♪
あのお皿と子供用の食器レス書いてるうちに気付いたんですが
あの大震災の時にも壊れなかったんですよ!
これってやっぱり私の手元の残る運命なんですよねキット!

凄い思い込み(笑)

他にもティーカップとかお気にがたくさんあったのにあの地震で
粉々に壊れてしまいました(号泣)

母さまもこんな感じのもの好きなんですか?!
何時何処でどんな気持ちで買ったのか、誰と一緒に居たのか
誰に頂いたのか・・・一つ一つ思い出すことが出来ます。

好きな物の中には拾ってきた物もありますよ(苦笑)
誰かには大切でも誰かには価値の無いもの・・・・

人も物も出会い 縁ですよね・・・・だからこそ大切にしたいと思うのです。
出逢ったことと、出逢えた事を・・・・v-238

2010/03/30 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
funi  
No title

こんにちは!
ジョルままさんの家は素敵がいっぱい♪
こんなお部屋で暮らせたら、幸せだなぁ。
私も見習わなきゃぁ~。

ひだまりのタバサちゃん、とっても素敵^^
ジョル君、二ーちんも男前で素敵^^

幸せがいっぱい詰まったご自宅ですね^^

2010/03/31 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
ホロリ

あまりにもあったかくて
ちょっとホロリときちゃいます。


雑貨屋さんへ行くと

「コレ、ジョルままさんが好きそうだなぁ~」
って思う物があります。

私の中で なんとなくジョルままさんのイメージが固まっているような♪

そうして今日の記事。
間違いなくイメージどおりです♪

2010/04/01 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
No title

うーん、いつ見てもジョルままさんのおうちは素敵だわv-10
そんなお部屋を飾るジョルままさんは、いつまでもお嬢様って感じですよね。

ひとつひとつのお気に入り、愛する家族・・・
温かい文章になんだかほっこり心が和みました。

幸せいっぱいですね~v-238

2010/04/01 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   
Apfel  
No title

すっかりご無沙汰してしまいました。
ようやくパソコンのネット環境が復活して...
でも、まだ使い慣れてなくて四苦八苦...

お花すてきです。
うちは、生花はもちろん、ドライも果ては造花まで食べる人(にゃん)がいて...まったく困ったものです。

2010/04/03 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
お返事遅くなりました~m(__)m

v-254らむ茶のぱぱさんへ

パパさんこんにちは~。
どうもレスが遅くなってごめんなさい。

今日は、暖かくて桜も満開お花見日和ですね。
京都はきれいでしょうねぇ

すっきりと大人っぽい雰囲気のパパさん家にくらべたら
我が家は子供っぽいでしょうね(^^;)
でも、好きなものは止められなくて・・・・(苦笑)

家族・・・人も猫も健康が一番ですね!
お互い体には気をつけましょうねv-238

v-254もくれんさんへ

よく雨が降りましたが昨日、今日とステキなお花見日和です。
我が家は小物が多くて・・・そう!お店屋さんみたいでしょう
気に入った物はありましたか?(笑)

私の好きなものは高価な物やブランド品ではなく
自分が好きな物・・・一目ぼれした物ばかり(^^)
捨てられてて『可愛いv-238』って思って拾ってきた物なんかもありますよ(笑)
缶の中にも、娘がゴミの中から可愛いと思って私のために
拾って持ち帰ってくれた物とかあるんですよ~(^▽^)

好きな物・・・中でも一番はそりゃ『猫』ですよね~

v-254funiさんへ

funiさんお元気ですか?
私のお部屋は好きな物だらけですが、シンプルなお部屋が
お好きな方には落ち着かないお部屋かも(笑)
でも、来てくれた友人は此処にくるとなんかホッコリし過ぎて
眠くなると言ってゴロゴロしていきます(笑)

やる気の無くなるお部屋かも(爆)

陽だまりの中の猫って良いですよね~って猫の居る暮らしって
良いですよねv-238

v-254あぐりさんへ

あぐりさん暖かいコメントどうもありがとう
とっても嬉しかったです。
私のイメージって・・・自分では解りませんが
何時までたっても少女趣味は抜けません(><)

それが良いのか悪いのか・・・好きな物は止められないので
仕方がありません
夫は結婚した当初はお部屋の雰囲気に落ち着かなかったようですが(苦笑)徐々に慣らされたようで、今では模様替えしてもけっこう協力的です(爆)
私ってお気に入りは物にも人にも拘りがあって大切にいたしますわよ~v-238(爆)

あぐりさんのイメージ私もなんとなく・・・・会ってみたい人の一人かな・・・・でも、お互いイメージを抱いて会わないほうが『花』なのかしら(笑)

v-254ゆみたかさんへ

私の好きな物とか感じは少女趣味ですよねぇ
シンプルなお宅に伺うと素敵だなぁって真似したくなるんだけど
やはり元に戻っちゃいます(笑)

ゆみたかさんのブログにお邪魔して
ご夫婦が仲が良くて素敵v-238って何時も思っちゃいますよ~(^^)

v-254apfelさんへ

わぁお久しぶりでーす!お元気でしたか?
ネットの環境整いましたか?でも、慣れるまでがもう少し大変?!
ぼちぼちですよ~ゆっくりですよね。

わぉ!お花食べちゃうんですか?!
生じゃなくても!(@@)/へぇぇぇーそれって凄い!

うちはジョルがお花を生けると花瓶の
お水を飲むのでひっくり返らないか要注意です(笑)






2010/04/04 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)