ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

猫と頭痛と・・・

今日は風は強かったけど暖かい休日でした。

私は久しぶりに皆が出かけた後にお昼過ぎまでウトウトごろごろ

家事をするために動き出したのは3時過ぎてから・・・・ナマケモノデシタ

眠いのは、朝飲んだ薬のせい・・・昨日の早朝からまた頭痛発作の兆候である左の眼の奥に鈍痛

最近は、頭痛が出る前に眼の奥に痛みを感じたら薬を飲む事にしている。

頭痛発作(群発性頭痛)が出てから薬を飲んでも痛みが治まるのに時間がかかるので

こうするのが一番の方法なのです。

病院でも発作の兆候を感じたら我慢せずに薬を飲むように言われている。

先月お薬をもらったのは2月2日今月は15日

だいたい一月に一回10錠だしてもらいます。

あの痛さは耐え難く薬が手元にないととても不安です。

薬を飲まないと痛みは治まりませんし「群発性」との病名が付いているように数日続きます。

人によっては一ヶ月続く人も居るそうです(恐ろしい)

私は幸い診察して下さった先生の判断が的確だったのと新薬が出てさらに効き目が早く

その分、体が楽になりました。

健康で病気に縁が無い方が良いのでしょうが、成ってしまったものはし様がありませんし

命まで無くなる訳ではないので上手に付き合って行こうと思っています。

さて・・・面白くも無い頭痛の話は置いといて我が家のお猫様は・・・・如何に・・・・

先日♪愛にはぐれた女がひとり~♪のタバサさんでしたが・・・・・

今日はこんな事に・・・・

ねこたん 524

私がゆっくり寝てるせいか・・・

ねこたん 525

猫ものんびり・・・・・そして仲良し

ねこたん 528

ニーぽんの籠ベットにターさまが・・・
ジョル『ボクどうなってもしらにゃいからにゃ~』みたいな顔だ! でも

ねこたん 526

こうなって・・・・

ねこたん 527

こうなった・・・・そして・・・

ねこたん 522

さらに・・・・・

ねこたん 523

こうなった・・・・のでした

今日は、男の子がタバサに優しい一日でした(笑)

良かったねターちゃんv(#^▽^#)v

今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 

スポンサーサイト

Comments 15

ひさ  
こんばんは

久しぶりに覗きましたよ
頭痛大丈夫ですか?
ニャンコ達仲良しだね。
羨ましいよー
ウチは一匹で、寂しいけどー今はまだかえないかな。

2010/03/21 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   
SuperGoldDog  
No title

仲良しニャンズですね~・・ほのぼのします(^v^)
頭痛・・・つらいですよね。私は偏頭痛がときどきでます。
とくに 季節の変わり目とかはきびしいです。
あとはアレルギーですね。花粉にはじまり 食べ物など・・・
私も病院に通い薬をいただいています。薬無しでは たぶん普通に生活できないと思います。 でも 薬飲むととっても眠くなるんですよね・・・。 ご無理なさらないでくださいね!

2010/03/21 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   
KEI  
No title

こんばんは。
今は関東、大嵐。本当に風で家が揺れてます(汗)
今年はやたらと風の強い日が多いですね。
花粉もえらい勢いで飛んできそうでかなりイヤ~。

ジョルままさん、慢性的な頭痛持ちなのですね。
私の場合、20台の若い頃はよく偏頭痛に悩まされましたが
なぜか30を過ぎた頃からあまり症状が出なくなりました。
その代わり、花粉症になっちゃったりしましたが(号泣)
この薬も、飲むと結構眠気が出てくるのに1日3回服用だから
なんだか1日の半分はだるい感じで困ります。

しかし頭痛って、痛みが続いている間は、
本当にまともな思考が出来ないくらい辛いものですよね。
1ヵ月続く人もって・・・考えるだけで倒れそう(ToT)

薬を飲めばラクになるとのことですが、根本的に
治す方法があればいいのに(>_<)

ジョルままさんのお仕事は、春休みってないのかな??
ムリをすると頭痛って悪化するので、お大事になさって下さいね。

ジョルくんとタバサちゃん、こんなにくっついて寝ることも
あるんですね~。
傍らではさりげにニーくんが見守っているし・・・ほのぼの♪
ああ、うちの猫達ってどうしてみんなあんなに仲が悪いんだろう(涙)

↓お届けモノ、紹介くださってありがとうございました。
改めて見ても、薔薇グッズに旅行土産、なんかやたらお菓子と
ほんとにまとまりがありませんね・・・(^^;)
でも喜んで頂けてほんとに良かった!

そろそろ臨月に入ります。
頂いた御守り、今はお財布の中に入れて持ち歩いています。
ここに守護があると思うと、やっぱり心強いものですね(*^^*)

2010/03/21 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

タバサちゃんとじょる君の仲良しぶりに当てられました。春ですねぇ。頭なめられて、たばさちゃんも気持ちよさそうです。
ママさんも、じょる君に頭なめてもらったら、頭痛治るかもしれませんね。私も頭痛ですが、これは原因が金欠なので、我が家のしうに手を合わせて拝んでます。

2010/03/21 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

タバサちゃん、今回は、モテモテじゃな~~い^^
姫にかしずく、男性陣だわね。秘訣をお聞きしたいけど、
「美貌!」と一言返ってきたら、おばちゃん凹んじゃうから、暖かく見守るだけにしよ~~っと(^m^)

頭痛、大変でしょうが、お薬と上手に付き合うすべを知ってらっしゃる。。。ジョルままさん、無理しないで、この時期を乗り越えてくださいね。それしか言えなくて、ごめんなさい。

2010/03/21 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254ひさみさんへ

おっ!ひさみさんお元気ですか?
頭痛もう大丈夫ですよ心配かけてごめんね。

これって長い付き合いだからねぇ・・・・
まぁ気長に付き合っていくしかしょうがないよね。
多頭飼い楽しいよ~
けっこう仲良しでしょうv-238
でも、そちらは可愛いお孫ちゃまが居るんだから今はにゃんこは
一匹でもいいでしょう
では、またね~





2010/03/22 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-254SuperGoldDogさんへ

Superさん(ちじめてスミマセン)も頭痛持ちなんですね。
あの痛さは辛いですよね。
私も花粉症なんですよ そうそう言ってましたよねイネ科
これからが勝負ですよね(苦笑)

ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで今は薬の力を借りながら頭痛と上手につきあって
いけるようになりました。
タバサ&ニーチェこんなに仲良しは珍しい事です(笑)

v-254KEIさんへ

KEIさんこんにちは~。
そうそうこちらも土曜日と日曜日すごい風でしたよ
特に西側は工事の関係で前の建物が無いせいか六甲の風が
まともに吹き付けてくるし黄砂でか空の色まで変わって
窓は一晩中ガタガタいってるし台風みたいで怖かったですよ

お天気は良いんですけどね。

早いものでもう臨月ですか?!お腹重いでしょう
この頃って、あぁうつ伏せになりたーいって思いませんか(笑)
子育ては大変だけど楽しい事もいっぱい!

どんなお嬢ちゃまか楽しみよねv-238
どうぞ無理せず心をユッタリもって出産頑張ってくださいね!

アッ私の頭痛ですが最近はもう長い付き合いなので薬の力を借りながら早めに対処してるので症状も軽く済むようになってきました。
この病気は、体質的なものもあるようですし、こうしたら治るという方法がないんですよね・・・
同じ病気でもっと大変な人も居るようですし私なんて軽い方みたいです(^^)v
KEIさんは二十歳過ぎて治っちゃったんですね。
私も、何時か治るかもしれませんよね~希望持っていよう♪

ジョル&タバサは時々仲良しですがニーぽんとはアリエナイ事ですがこの日は珍しく喧嘩しませんでした(笑)

v-25はなにもかも嬉しかったですよ~。



2010/03/22 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
アシタカ  
No title

こんばんは。
長く続く頭痛は耐え難いですよね。
私も、子どもの頃目に怪我をした事の後遺症で時々ひどい頭痛に悩まされまして、やっぱり目に兆候がくるのですぐ頭痛薬を飲んでました。
今はもう出なくなってよかったのですが。
猫ちゃんたち仲良しでいいですねー(^^)

2010/03/22 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   
Tam  
No title

こんばんは、ご無沙汰しています。

ジョルままさん、頭痛は大丈夫ですか?群発性だなんて
本当に大変!どうかお薬を飲んでゆっくりして下さいね。
私は幸い、頭痛もアレルギーもありませんが腰痛持ち・・・。
ただいま格闘中です・・・。

タバサちゃん、今日は溢れんばかりの愛じゃないですかー!
毎日小出しにしてくれればいいのにね!(笑)

2010/03/22 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

ジョル君が大胆な行動を!


ジョルままさん 頭痛、、大変ですね。
ちょっと風邪をひいて 頭を振ると痛い、という時でも
「痛い痛い」と大騒ぎなのに
群発性だなんて・・でも、仰るとおり、
これはうまく付き合っていくしかないのでしょうね。

こちらの市民病院でも 3年ぐらい前から
「頭痛外来」という科ができました。
訳の判らない猛烈な頭痛を抱えていた友人が
早速かかったところ
市販の薬では絶対に消えなかった頭痛が
ウソのようにおさまったと喜んでいました。
専門の治療と、自分に合う薬
これを見つけられた事だけでもラッキーだったと。

2010/03/23 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  
No title

タバサちゃんにベッタリですね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
いつも仲良くいてくれる事が幸せですね。
頭痛は、大丈夫ですか~「群発性」始めてききました。
痛いのはつらいですね。
ゆっくり体を休めてくださいね。お大事に。

2010/03/23 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   
ニャォりん  
みんな優しいね

頭痛大変ですね、ジョルままさん (><;)
私もジョルまま程ではないですが、頭痛持ちです。ムチウチのせいもあり、腕・肩・目・首が凝ると頭痛になり、かつて、Bファリンと風薬のせいで全身蕁麻疹!
今は、来るかなと思ったら、靴下用カイロを首の付根か、肩甲骨に貼って防いでいます。
ジェルままさんが体調悪いのをニャンズは分かっているから、ゆったり、マッタリ仲良ししてくれているのね e-415
お大事になさって下さい (^^)

2010/03/24 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   
rummy  
No title

ジョルまま様、頭痛が出ちゃって大変のようでしたね。
私も月イチくらいで出ます・・・
密かに「もっと睡眠を!頭痛」と呼んでいます・・・
もしくは「寝過ぎた頭痛」 ★
同じく眼の奥が痛みます・・・ 歯まで・・・
ツライんですよね~~、お大事に!
でもねこちゃん達はみんなお日様とポカポカ陽気を仲良く満喫したようで、良かった!!
見てるだけでも癒されますもんね~~
イタイのイタイの飛んでけーーっ

2010/03/24 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254らむ茶のぱぱさんへ

こんにちは~。
ジョルジュとタバサは決して仲は悪くは無いんですが
こんなにベタベタしているのを見るのは久しぶりです(笑)

それに3にゃんがマッタリ一所に居るのはとても珍しいです。
どうしちゃったんでしょうね(笑)

ほんとうに・・・ジョルに痛い頭を舐めてもらったら治るでしょうかね
治ると良いな~。
どうもご心配いただいてありがとうございました。

v-254ほんなさんへ

ほんなさんこんにちは~。

ほんと!先日とはえらい違いでしょう(笑)
とくにニーがタバサにベッドを取られても怒って追いかけたり
喧嘩にならなかったのは・・・どうしたことでしょうね~
ホワイトデーの月だから?!(爆)
何はともあれ仲良しさんは嬉しいですね。

頭痛の事、大変ご心配頂いてありがとうございます。
まぁ私も頭痛と上手に付き合っていこうと思っています。(^_^)v

v-254アシタカさんへ

わぁアシタカさんは子供の頃に目を怪我されたのですか?
大切な所だから大変でしたね。
とにかく、体のどこかが痛いのって嫌ですよね。
特に頭痛は辛い!
でも、もう症状が出なくなってそれはほんとうに良かったですね。

ねぇ何だかとっても仲良しさんです。
たいていタバサは人が大好きなので猫同士あんまり一緒に居ないんですが・・・珍しいです(笑)


2010/03/25 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254Tamさんへ

Tamさんお久しぶりです。
群発性!私もお医者様からこの言葉を聞いた時
『なんですと?!そのまるで地震みたいな病名?』って思いました。
それで色々調べるうちに女性には珍しい頭痛である事と
治療の方法が投薬以外にこれってものがみつかっていないのと
この頭痛で苦しんでらっしゃる方がけっこう居る事を知り

病名が解った事と、効く薬が見つかっただけでも感謝だと思えるようになりました。
ご心配頂いてどうもありがとうございます。
でも、Tamさんの腰痛も大変!人間の体の中でも腰は肝心要の
大事な場所です。
どうぞ無理しないようにご自愛くださいね。

ほんとうにどうした事か愛の大売出しでした(>_<)
おんにゃの子は毎日、少しずつでもいいから優しくしてほしいのにね

v-254あぐりさんへ

こんにちは~。

そう・・・初めて病院で『群発性』と聞いた時『なに?それ?!』って
思いましたよ~~
あぐりさんのご友人も頭痛の原因と治療法、お薬が見つかって
ほんとうに良かったですね。
飲んでも飲んでも市販のお薬は効かない頭痛があるんですよね・・・

群発性って確固たる治療法って見つかってないのと
はっきりした原因もあまり解っていないみたいです・・・・
でも、痛みに効く薬があるだけでも安心ですからこれからも
上手く付き合っていきます。

励ましとご心配いただいてありがとうございました。v-238

v-254もくれんさんへ

そうですね。猫が陽だまりの中で仲良く寄り添ってるのを見るのは
多頭飼いにして良かった~~って思える瞬間でもありますよね。

頭痛ご心配頂いてありがとうございます。
群発性 女性には珍しい病気だそうですが、これで苦しんでらっしゃる方は多いようですよ

まだまだお薬も高いですし、でも、飲まずに我慢できる様な痛みではないので早くジェネリックができるといいのになぁーと切に願います!
でも、病名が解り、治療薬が見つかった私はラッキーでした。

v-254ニャォりんさんへ

こんにちは~。

えぇぇーーーッ!!!ニャォりんさんはムチ打ちで首を痛めたんですか?!
それは大変!肩とか首が辛いでしょう・・・お察しします。
そうそう私も十年ぐらい前に咳止めのお薬と関節痛のお薬を
飲んでたら(病院からの処方)毎晩お風呂から上がると
ウエストから下、足の先まで蕁麻疹が出て病院で調べて頂いたら
薬疹でした。

薬を飲むのも怖いですね~。
ニャォりんさんもこう寒くなったり、雨の日が続いたりするとムチ打ちガ酷くなりませんか?

無理せずにどうぞお体ご自愛くださいね。
どうもご心配いただき暖かい励ましありがとうございました。

v-254rummyさんへ

rummyさんの頭痛の原因は恐らくお仕事のストレスや疲れからくる
神経性頭痛ではないでしょうか
ゆったりお風呂に入ったり、睡眠も効果があると思いますよ
日頃の緊張を和らげるのがいちばんですよね。
それに目からくる事が多いのでPCの作業などで目をよく使う方は
目を休める事が大切ですよ
メグリズムって商品でラベンダーの香りと目に当てるとほんのり暖かいアイマスクのような製品がありますがとっても気持ちが良いですよv-238
娘がよく買って来ます(ドラッグストアー)

イタイのイタイの飛んでけ~~優しいおまじないありがとう
治ったみたいです(^_^)v


2010/03/25 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)