ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

春はまだかな・・・・

今月は地方により大雪が降ったり、雨が続いたり・・・そうかと言えば何処でしたっけ

桜が開花したんですよね。何処だったかしら?

さしづめ春の嵐ってとこでしょうか・・・早く花いっぱいの暖かい春が来て欲しいですね。

さて、またまたお久しぶりの更新です。

オットーの仕事の都合でウン十年ぶりかで確定申告をすることとなり

元々数字に弱い私・・・悪戦苦闘と言うより中々やる気が起きずに締め切りギリギリセーフ(^^;;)

子供の頃から親に何でも早めにやりなさい!って怒られながらも

懲りずにいつも泣きながら夏休みの宿題手伝ってもらってた私・・・(遠い目)

夫よ私に頼んだアナタが悪い(笑)アハハハ

そんなとっても暢気なままの居る『ジョルジュのお部屋』の住ニャンは・・・・

ねこたん 471

PC前を占領して『くるねこ』のDVDを見るジョル兄貴
お茶って・・・・アータ!!(`_´#)エラソウニ プンプン!!

ねこたん 472jyorujyu

いやいやアンタは出てないし・・・・

確かにトメちゃんには似てるけどね・・・(--;)ハチワレッテトコロダケ・・・


ねこたん 469

ジョル兄ぃそりゃアンタの大きな勘違い!このお方はあのバカ尿で有名なポンちゃんよ~(^m^)クスッ

ままはボンちゃん大好きなんだ~


ジョル兄貴は『くるねこ』がお気に入りなのかかなり長い間此処から動かず見てました。

そんな兄貴を背にして黒い彼は・・・・

ねこたん 461kuroneko

黒いこの方・・・なぜかとってもシリアス・・・

ねこたん 456kuroneko

最近時々聞こえてくるかそけき猫の声・・・

ニーぽん・・・女の子とは限らないよ・・・・(^^;)


親ばか丸出し(汗)

長女がモデルになったそうで・・・結婚衣裳のおさしんは神戸のブライダルプランナーの会社のホームページに
あの有名なブライダル雑誌OOシィー関西版に小さく小さく載ったそうです。
もう一つはカメラマン先生のモデルで・・・

507sa_convert_20100313115357.jpg  508sayaka_convert_20100313115458.jpg

509sayaka_convert_20100313115250.jpg
504saya_convert_20100313115530.jpg505s_convert_20100313115606.jpg

心なしか実物よりも良く撮れてるような・・・・娘ながら若いって良いな~
でも、お嫁に行く前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れるって・・・ホント?!\(@д@)/タイヘンダー
親ばかに御付き合いくださってありがとうございました。m(__)m

ちなみにこの方もモデル立ち

ねこたん 512
キチッ!


記事が長くなって申し訳ありませんでした。
今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 





スポンサーサイト

Comments 13

もくれん  
No title

ニーチェくん、タバサちゃんじゃ~ダメかしら~?(笑)
お嬢様!モデル!スゴイですね。美人さんなんだ~
お母様鼻が高いですね。私も最近思います。
若いっていいな~f^_^;あ~戻りたい―――。
ジョルジュくんのモデル立ち('∇^d) ナイス☆!!

2010/03/13 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254もくれんさんへ

ニーぽんの憧れの娘はタバサさんでは・・・ねぇ・・・
どうなんだろうか・・・(笑)

最近ときどきお外の猫が鳴いています。
気になるのかタワーの上に上がると随分長い間外を見ています。

長女ですが有難い経験ですよね。
美人ではありませんがかなり個性的な子ですね。
20代の良い思い出になりました。

2010/03/13 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   
SuperGoldDog  
No title

ほんとだ~!
パソコンしっかり見てますね~。
うちのは テレビとか・・・あんまり興味示さないんですよね。

お嬢様がモデルに??
すご~い!!おめでとうございますm(_ _)m
素敵なお写真ですね!!

2010/03/13 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

お嬢さん、着物とドレスと凄く素敵ですね。
女の子はこれから、益々綺麗になっていきますもの。
まるでさなぎが蝶に変わる様に••
それにお母様の相談相手にも:)羨ましいです。

2010/03/13 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
SuperGoldDog さんへ

うちは、ニーぽんも時々TVを見ていますよ
ジョルはあんまり見ないんですが、この日は『くるねこ』のDVDを
けっこう見ていました(笑)

ありがとうございます。
娘時代の良い思い出になりますよね。
素敵な機会を与えていただいて親として嬉しかったです。
完全に親ばかね(爆)

2010/03/13 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
KEI  
No title

暖かくなったとホッとしていたら、いきなり
みぞれが降るほど寒が戻ってきてビックリしました。

今日は異常なまでに風が強かったし・・・
早く気候が安定してほしいです。

ジョルくん、PCの画面をずっと見ているなんて
人間みたい。うちの猫達はそういうの全くないなあ。

ニーくんはお外の子が気になるんですね。
うちも最近、窓越しに外の猫とケンカしてます(笑

娘さん、写真モデルですか!すごい。
着物も綺麗ですが、最後の衣装もポーズと相まって
お人形のようですね。

先日はブログにお礼のコメントをありがとうございました♪
何だかジョルままさんのイメージ!というものを
まとまりなくチョイスしてしまった感じなのですが、
喜んで頂けたなら幸いです~v


2010/03/14 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254太っちょくんの母さまへ

ほんとうに女の子って変わりますよね。
特に十代の頃からどんどん変わっていくのがわかります。

長女は、子供の頃から全てにおいてマイペース
あまり他人に左右される子ではなく、また左右されるのが嫌いな子でとても個性的な子です。
だから服装やおしゃれに関しても自分のポリシーがあるようです。

こうして娘時代のある一瞬を残していただけるチャンスは
ほんとうに嬉しく本人は恥ずかしがっていましたがもっと歳をとってから良い思い出になるでしょうね。
親ばかに御付き合いくださってコメントまで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m
そうそうこの頃は良い話し相手ですよ~お互いに仕事の愚痴を言ったりして(笑)

v-254KEIさんへ

KEIさんこんにちは~♪
いえいえ私の方こそ素敵なプレゼントでその上盛りだくさんで
箱を開けながら色々出てきてとっても嬉しかったです。
ほんとうにありがとうm(_ _)m

今回の記事に載せるつもりが何だか記事が長くなってしまって
遅くなって申し訳ないのですが次回に載せさせてくださいね。

ジョルはあまりテレビを見なかったんですが、この時は何故か
何時までも見てましたね。
テレビがすきというよりこの椅子に座りたかったのかもしれません
ここが一番ファンヒーターの温かい風が来るから(笑)

ニーはこの日珍しくシリアスな顔でした(^^)
まぁ何時もお外を見るときはけっこう真剣な顔してますが
毎日ではないのですがお外の猫さんが大きな声で泣いてます。
そんな時は、家の子たちはイカ耳になってますよ

長女は子供のころからとてもマイペースな子で、自分の服装に関してもこだわりがあるようでとても個性的な子です。
だからか、よく行くショップのホームページに載せてもらったり
してるみたいです。
花嫁衣裳は娘時代の良い思い出になりますね。
下の黒いお洋服は娘の自前です。かなり個性的でしょう(苦笑)

2010/03/14 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

ニー君、かわいい子は、窓の外の階下でなく、タバサちゃんはじめ家の中に複数おられるのに、青い鳥を外に捜しているのですね。
寒い日もやってきますが、春めいてきました。ウェディングのモデルになられるとは、お嬢さまもお年頃なんですね。彼氏をいつ連れてこられてもおかしくないですね。ニー君、今の間にせいぜい甘えておくんだよ。

2010/03/14 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

モデルさんデビュ~ すごい♪すごい♪
婚期が遅れてもいいじゃないの~
こんなに可愛いお嬢様なら
いつまでもいっしょに居てほしいですぅ

ニーぽん
おうちに素敵なおねー様が居るじゃないの。
よそ見しないの!

ジョル君は 相変わらずのマイペース
長男は おっとりしてるって言うけど
そのまんまですね~(^^♪

2010/03/14 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

ニー君。ちょっとオセンチになっちゃってるわww
春は、人恋しい季節なのかしら??

あら、お嬢さんったら、凄いわ!
特に、黒のワンピースの写真なんて、雑誌のページみたい!
いいわね~~若くて可愛くて~~♪
こりゃ、自慢しちゃいますって!

ああ、私・・・後10年、若かったら・・・(サバのよみすぎかしら??^^;;)字余り。。。ほんな心の俳句。。。

2010/03/14 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   
よっぴー  
No title

確定申告お疲れ様でしたぁ~!!
ジョルままさんの気持ちがものすご~くわかります。
私も3年ほど前から確定申告してます。
毎日毎月ちゃんとやっていればそんなに時間がかからないのでしょうが。。。
ついついため込んでしまって。。。後が大変なことになってしまうんです。
税理士さんに頼めば楽なんですけど、安くても年間100万はかかるらしく。。。
そんなお金ありませ~んi-183i-201
昨年は、台帳のつけ方が悪かったみたいで県市民税や健康保険がその前の年の10倍になってしまったりで大変でしたi-181
今年は、本を買ったりしてさらに勉強しながら台帳をつけたので大丈夫だとは思いますが。。。通知がくるまでわかりませんi-201

ジョル君、くつろぎながら見てますね~i-185
僕の趣味はDVD鑑賞といったところでしょうか(笑)

娘さん、モデルさんですかぁ~!!スゴイですね~!!
モデルのお仕事をしているのかと思いましたよ~
違うんですかぁ~!?
良い経験ですね♪

2010/03/14 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254らむちゃのぱぱさんへ

ニーぽん何時になくシリアスでしょう(笑)
ニーはタワーの上から窓の外を眺めるのが大好きです。
最近、お外の猫ちゃんの泣き声が気になるようです。

我が家のおねぇちゃん達は果たしてニーぽんの青い鳥なんでしょうかね・・・(^^;)

結婚の年頃は年頃ですが・・・さて何時になるのやら・・・
好きな事をいっぱいやってそれからでも遅くないと思っています。
暢気な母親ですね。(笑)

v-254あぐりさんへ

そうですね・・・あんまり行き遅れても親としては心配ですが
若いうちにやりたい事をたくさんやって、それからでもいいのではとは思っています。
今は早いか遅いかで20代半ばで行く人が少ないような気がしますね。

ニーぽんは確かに娘達が好きですがお外の猫ちゃんも捨てがたく
気になるようですよ~(笑)

ホント!ジョルはまさに長男気質マイペースですね(^_^)

2010/03/14 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254ほんなさんへ

ほんなさんこんにちは~。
お忙しいのに何時も来て下さってありがとうございます。

そうそうニーぽん珍しくシリアスでしょう(^m^)

やっぱりほんなさんは下の黒の洋服の写真の方が好みですね。
あれって、衣装じゃなくて娘の私服です(><)
かなり個性的な子でしょう

わたくしも あぁもどりたや 若い頃・・・

ほんなさん 10年前は どんだけぇ!!!!字余り(爆)

ジョルまま心の俳句

v-254よっぴーさんへ

よっぴーさんいらっしゃいませ~
ホント!確定申告嫌ですよねぇ(--)

えぇぇーーーっ!!!税理士さん頼むとひゃく・ひゃくまんえん(@□@)
そんなにかかるんですかぁヒョエーーーーー@д@
それにエェーーーーッ計算間違いで税金が10倍ですとぉー@д@
恐ろしい・・・恐ろしすぎる事実ダワ・・・・税金て・・・こ・わ・い

ジョルジュこの時はやたら一生懸命DVDを見ていましたが
実は此処ってファンヒーターの風が一番当る所なの(^^)
動かなかった理由はその辺でしょうかね(笑)

長女はモデルはド素人ですよ
ただ小さい頃からおさしん大好きv-238綺麗になるのが大好き娘なもんで
それに3歳からバレエをしていてポーズとか撮り慣れてるというか
人前に立つのが慣れているというか・・・(^^;)
でも、娘時代の良い思い出になりました。
親としては嬉しかったです。どこまでもオヤバカ(^m^)

2010/03/15 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)