ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

かわいいニーぽん

今日は、とっても良い天気 お日様キラキラ リビングぽかぽか

部屋の中から外を見てると明るい日差しは春のようで何だか嬉しい♪

3時のティータイム濃い目のミルクティーにドーナッツ・・・・

娘よ(次女)アンタの入れてくれる紅茶は何時も美味しいね。ありがとね

ねこたん 437にーぽん

ニーチェのお気にはこのラックの上の一人用のホカペ( 隣はジョルジュのお気にかごベット)

一日中ここで過ごしてる。低温やけどしないか時々心配

ちょうど人の目の高さなので何時も通りすがりに皆が撫でて行く

ねこたん 445にーちぇ

お昼寝から目が覚めて・・・・

ねこたん 444

近寄りすぎておさしんボッケボケ(^^;)かっわいいね~ニーチェ

お腹もお首もなでなで わっしわし♪♪♪

そしたらこのメタボ青少年も・・・・・

もふもふ

なでていいでしよ~
う~~んそのお腹に顔うずめたーい

★彼はメタボ青少年ですが体重は7kはありません
あるかなぁーと心配しましたがなんとかまだ7kには至っていません(爆)

そして首の付け根から尻尾の付け根まで45cm そう!彼は背が高いのですッ(これ重要)

ただのデブではありません!(笑)

ねこたん 433

あっ!これはねジョルくんとニーくんに届いたバレンタインのチョコだよ

ねこたん 432

Jさんありがとうチョコは私とオットーが美味しく頂きましたv(^▽^)vイェー

嬉しいお便り

          CA0GYIA0.jpg

トトくんのママから可愛いオネムのトトくんのおさしんが届きました。
今は、元気爆発!お水遊び大好きボーイだそうです。
ママがキッチンに立つと必ずやって来て水道のお水をチョイチョイ(流しに上がれるようになったのね)
お風呂に入るのは嫌だけどシャワーは大好きなんですって(笑)
大きくなったねトトくん

今日も来てくれてありがとうございます。良かったらポチッとねっ
 









スポンサーサイト

Comments 21

太っちょの母  
NoTitle

本当に昨日は素晴らしいお天気でしたね。:)
濃いめのミルクティーにドーナッツなんて、何て素敵なティータイムでしょう。:) 心豊かです。:)
温かい家庭があってそこに、ジョルジュ君もニーチェ君もタバサちゃんがいる。
最高の幸せですよね。:)

ニャンズは少しくらいメタボでも
短いニャンズの猫生、美味しい物を沢山食べさせてあげたいと思っています。(苦笑)メタボ青年頑張れ!
おデブにゃんこは魅力的よん。:)

2010/02/22 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   
SuperGoldDog  
はじめまして!

コメントありがとうございました(^∀^)
読み逃げしちゃってごめんなさいm(_ _)m

ニーチェ君かっこいいです!ルイの先輩ですね(★´∀`)
ゴロゴロしてるときって ほんとにかわいいですよね!でも 動くからボケボケ(゚∀゚;)  すごいよくわかります☆
猫初心者ですので・・・アドバイスなどいただけたら うれしいですヾ(^∀^)ノ゙ こちらこそ どうぞよろしくお願いしますヽ(o´∀`o)ノ
また 遊びにきます(´∀`人)♥

2010/02/22 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   
sao  
NoTitle

う~ん♪
娘さんの入れた紅茶とドーナツで
ティータイム・・・♪
いいなぁ~♪ステキだな~♪
ガサゴソ・・・・
思わず羨ましくなって、大福を食べ始めました(笑)
おお!ニーチェさん、とってもキリっとしててカッコいいわ!
あ・・・メタボ・・・・って・・・・
しまった・・・大福食べちゃった・・・


2010/02/22 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   
もくれん  
NoTitle

ニーチェくん特等席にいつもいるんですね~o(^-^)o
ホントカッコよく撮れてますよ~。
娘さんが入れてくらた紅茶おいしでしょうね。いいな~
うちの娘は、あと何年したらできるかな~?
まだ、小4年生!う~んまだまだ遠いな~f^_^;

2010/02/22 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

ニー君、関所のような位置で、みんなに撫で撫でしてもらうのね^^いい、ポジションだわww

そっかぁ、ジョル君は、背が高い?長い?んだ!(^m^)
もふりたいお腹だけど、デブじゃないもんね~~♪

トト君のお便り、嬉しいですね。
もう、幸せ、可愛がってもらってる、愛にあふれてますもの。。いい、家族の人に、渡せましたね!嬉しいなぁ~~^^v

2010/02/22 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
カモメ先輩  
いい猫たちだー

うらやましい。

2010/02/22 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
NoTitle

世間はバレンタインでチョコが飛び交ったようですが、我が家は無縁でチョコのかけらもありませんでした。
きりっと凛々しいニーちゃん、我が家の野武士しうとは違って、かっこいいですね。そのあとの崩れようの落差もおもしろいです。

2010/02/23 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   
funi  
NoTitle

ティータイムだなんて、さっすがおされ~^^
ところで、そのどえんお腹・・・顔をうずめてもいいですか(*^。^*)ジョル君、大きいんだよね~。45センチかぁ。ぽむは何センチなんだろー。
ニーチェ君、愛されやすい場所をゲッチュしてるねー^^
タバサちゃん、女の子は甘いものに目がないんだよね~(*^。^*)

2010/02/23 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
NoTitle

お久しぶりです~♪
ニーくん、きりりっとカッコいいですね!
ジョルくんは45cm! 測ったんですね(≧▽≦)
長身なんですね(笑)  6.95kgだったりしてー(^w^)
トトくんの寝顔、可愛いi-175  ほんと嬉しいお便りですね♪

2010/02/23 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
NoTitle

いいなぁ、私も人が入れてくれたお紅茶、コーヒーを
いただきたいです♪
ジョル君、大きいんですね~。
背が高いからそれでもいいんですね。
うちはもう少しで標準・・・かな(汗)

トト君、おおきくなりましたね。
こんな幸せそうに眠っているお顔を見ると
里親さんの愛情いっぱい感じますねv-10

2010/02/23 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
rummy  
いいですね~

お休みの日はのんびり過ごされたようで、良かったです。
お3時には、みなで濃いめのミルクティーにドーナツ・・・
う~む、絵にかいたようなティータイムですね!
想像するだけでほっこりします。。。

なでて欲しくて待機のニーチェくん、かわいいね!
これは素通りできませんわ・・・ ふふっ

2010/02/23 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
ニーぽんの特等席ですね

通りたければ 撫でるがよい~ って感じですね♪

人の目に付くところ(テレビの前とかね)に居ようとする
その可愛さはたまりません。

いっくらでも撫で撫でしてあげちゃうよ~

2010/02/24 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   
ニャォりん  
もふもふ♪

ジョルジュくんのお腹が素敵 e-266
お顔を埋めてもいいですか?
身長と体重はバランスが決めてです (^^)

ニーチェくん、グリーンの瞳きりリと決まったね!
チョコも美味しそうです。
ミルクティと一緒に、二人とも食べたのかな・・・

トトちゃん、幸せそうで、良かったです (⌒∇⌒)


2010/02/26 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   
KEI  
NoTitle

こんにちは。
2月に入ってから寒い日々が続いてましたが、ここ数日は暖かい。
でも今日の関東はどしゃぶりです。

お休みの日は娘さんがお茶の用意をしてくれるんですね。
しかもミルクティーとドーナツって、ジョルままさんのイメージ通り!
どうしても大福と緑茶ってかんじがしませんもん(笑

でも私の若い頃を思い出しても、そんなことはしたことなかったなあ(汗
自分を棚に上げて、次にもし女の子が産まれたら
目指せ!ジョルままさんちの美人で優しい娘さん!!です。

ニーくん、みんなに撫でてもらえて嬉しいんでしょうね。
お腹もやらせてくれるなんておりこうさん♪
うちではあーちゃんだけがお腹を触らせてくれます。

ジョルくん、長いけど、7キロないんですね。
うちの梅デブメタボより軽いんだな~(当たり前

トトくん、まだまだ子猫の愛らしい寝顔
幸せそうで何よりだなあ。
ジョルままさんにとっても1番嬉しいことですねi-237

2010/02/26 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254太っちょくんの母さまへ

次女は、けっこう小さな頃からお茶を入れてくれたりするのが好きな子で、多分私が好きで見ていたTV番組で
NHKのアボンリーへの道という赤毛のアンの作家
モンゴメリーの作品のドラマ化で数年続いたのですが
あの子も一緒に楽しんで見ていましたからその影響かなと思います。

ドラマの中で、子供たちでのティーパーティーや仮装パーティーの場面があったりで、幼稚園の頃に近所のお友達に『今日は家に美味しいお菓子があるからお茶にいらっしゃらない』と誘ってその子のお母さんが大笑いしていらしたのを思い出します(笑)

この日はお天気も良くてゆったりした休日の午後
一杯の紅茶で幸せな気分になれました。

ジョルジュは、ほんとうに食いしん坊王子で年々
増量しているようで・・・・(^^;)

もちろん手足も大きく体もデカイのですが・・・
親のひいき目ですかね~これって(笑)
でも、母さんの言葉でちょっぴり安心しました。
ありがとうv-238

2010/02/27 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254Super Gold Dogさんへ
ようこそいらっしゃいませ~こちらこそどうぞヨロシクお願いします。

わたくし働く主婦なので(大して忙しくも無いのですが)何しろ要領が悪いので

すぐにコメントお返しできない事が多々ありますがお許しくださいね。


ニーチェは愛すべき男の子でしてKYなところもありますが懐っこくて甘え上手で黒猫は性格が良いと聞いていましたが当ってると思いましたよ

ルイくんもとってもキュートな少年ですよねv-238
また遊びに行かせて貰いますね~♪

v-254Saoさんへ

Saoさんこんにちは~
中々、ポチばかりでそちらにコメント残せてなくてごめんなさいね。

わーッ大福美味しそう(^_^ジュルッ
私も大福だいすきです。今はイチゴ大福なんて美味しいよね~

そうそう甘い物は・・・・ねぇ・・・太る?!メタボ・・・
でも、止められないわーーーー(--;;)アタシモー

ジョルジュはとても食いしん坊王子で年々増量していますがこのあたりで止めておかないとヤバイかも・・・(汗)
でも、ニャニャ~ンとおねだりされると弱いです(^^;)

v-254もくれんさんへ

もくれんさん今日は~。
いつも来てくださってありがとう
お嬢ちゃんは小4ですか?家の子は小3の頃から
ティーバッグでしたが入れてましたね。

NHKの海外ドラマで『アボンリーへの道』と言うのを
私が好きで見ていたのですが『赤毛のアン』の作者
モンゴメリーの作品をドラマにしたものですが
プリンスエドワード島を舞台にセーラーという少女を通して
島に住む子供たちの生活のお話だったのですが

その中でティーパーテーや仮装舞踏会、クリスマス
と子供たちがお茶を入れたり、お菓子を作ったり
するシーンが多くあって幼稚園の頃、お友達に
今日は美味しいクッキーがあるからお茶にいらっしゃいよ~と誘って

その子のお母さんが大笑いされたのを思い出します(笑)

かなりのおしゃまさんでしたね。
でも、女の子はそういうのは好きだからきっとお嬢ちゃんもすぐにしたがるんじゃないかしら
したがる時ができる時です!
お料理のお手伝いもね・・・すぐですよ!楽しみですね。

2010/02/28 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254ほんなさんへ

ほんなさんいつも来てくださってありがとう

そうなのジョルジュはほんとうに食いしん坊王子です。
年々増量される体重はマジやばい・・・よね・・・やっぱ(汗

ニーぽんは特等席で特にオットーは帰宅すると
ワッシャワッシャ撫でてます。(ニーぽんひいきのダンナです)
ちょうど人の目の高さなのでニーは決まって頭突きで寄って来ます(笑)撫で撫で要求男になります。

トトくんほんとうに幸せそうで可愛がって愛してもらってるのが心から嬉しいですね。有難いですv-238

v-254カモメ先輩さんへ

ようこそいらっしゃいませ
コメントまで残してくださってありがとうございます。
いいねこだ~と褒めてくださって嬉しいです。

また遊びに行かせていただきますねv-222

v-254らむちゃのパパさんへ

パパさんはバレンタインのチョコはなかったんですね
それはたとえ甘い物が苦手だとしても少し残念かな・・・

そう言う私も今年はジョルジュたちに頂いたチョコを
回しちゃいましたが・・・(これ内緒ね)
でも、次女にタバコを(5個)貰って大喜びでしたよ
私は包装を手伝いました(爆)

黒猫さんは懐っこくて性格が良い子が多いと猫飼い先輩にお聞きしましたが本当にそう思います。
ニーも少しKYですが愛すべき少年です。
いつもこのラックの上で待ち伏せしています。

とっても甘えん坊なんですよ

いえいえしうくん野武士だなんて(笑)可愛いし
愛嬌があって私は大好きです。v-238

v-254funiさんへ

ご無沙汰しています。
来てくださってありがとうv-238
どうぞこんなメタボ青年のお腹で良かったらもふってくださいなぁー
けっこう癒されますよ~あーどえん♪どえん♪

ニーは特等席をげっちゅしてますよん
横にジョル兄ももれなく居ますわよん(笑)

タバサはチョコより苺がお気に入りですよん

中々のクッションの良さ加減ですよ~(^▽^)

2010/02/28 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254とろにゃんさんへ

こちらこそお久しぶりですね~こんにちは。
そうなのそうなのジョルは測りましたよ(笑)

メタボ王子だけど・・・身長もあるよ・・・と思いたかったので(爆)
そう・・・かなりヤバヤバな体重・・・年々増量中(汗)
でも、もふるには良いお腹のクッション具合ですよ
かなり癒されます。(口が毛だらけになるけどね)

トトくん愛されて大事にされててほんとうに嬉しいお便りでした。
保護した子達が(3にゃん)みんな幸せに成ってて
優しい里親さんばかりで有難いですねv-238

v-254ゆみたかさんへ

ゆみたかさんこんにちは~。
お茶でも、お料理でも人が入れてくれたり作ってくれた物は美味しいですよね。

ジョルジュはきらりくんに勝るとも劣らず食いしん坊王子です。
年々、絶賛増量中v-237v-237
かなりヤバヤバなどえんお腹です。

でも、もふるにはかなりクッションの良いどえん♪どえん♪具合ですよ~あーこりゃこりゃ♪(ヤケクソ)

きらりくんのダイエットがんばって偉いですね。

トトくんそうなんです!愛されてるのが伝わってくるでしょう
嬉しいですね。有難いです。v-238

v-254rummyさんへ

いつも暖かいコメントありがとう
画に描いたようなティータイムって・・・そんな事はないですよ~(笑)
休日はたいてい次女に予定がなければ二人で過ごす事が多いです。

オットーは仕事か(働き者です)仕事のない時は畑に行ってて居ません(仲は悪くは無いですよ)
なのでこの日も二人でお茶してました。

ドーナッツは次女のお土産で関スーでご用達(笑)
おっされ~に聞こえますがいたって普通ですよ

次女はミルクティーを入れるのは上手ですよ
小さなお鍋で煮立たせて濃い目につくります。
子供のころに見せてたNHKの海外ドラマ『アボンリーへの道』に憧れて幼稚園の時、お友達に今日美味しいクッキーがあるからお茶にいらっしゃいよと言って
その子のお母さんが大笑いされてたのを思い出します。

おしゃまさんよね(笑)
ニーぽんは可愛い少年です(^^)
オットーは帰宅すると毎日ニーをワッシャワッシャ撫でてリビングに入ります。

かなりひいきしています(笑)




2010/02/28 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254あぐりさんへ

あぐりさん何時も来てくれてありがとう(@^_^@)/
そうなのねぇニーぽんの寝床は必ず皆が通る所だし
目に入る高さなのでついついおさわりしちゃいます(笑)

一番わっしゃわっしゃするのは我がオットーでかなりニーをひいきしています。
隣の籠ベットにはもれなくジョル兄が鎮座しています。

見て見ぬふりは絶対不可能なとこにいる2にゃんです(爆)
そうなのねぇ『撫でなさい!』と目力で訴えてきます
可愛いので無視できずに撫でてしまいます(笑)

v-254ニャオりんさんへ

ニャオりんさんこんにちは~。

どうぞどうぞジョルのお腹もふってくださいませ
かなりのどぇんお腹ですが流石にクッションは良いですよ~v-238

癒されます!
そうv-237体重と身長のバランスは重要よね(無理矢理バランスをとろうとしている親ばかママです)

チョコはオットーと私と娘で美味しく頂きましたわ(@^_^@)エヘヘヘ

トトくんほんとうに幸せそうで嬉しいです。
可愛がって頂いてるようで有難くて感謝ですね。

v-254KEIさんへ

KEIさん今日は~。
明日からは早いもので3月でも今日は薄ら寒いです。
雨上がりのせいでしょうか・・・・チリ地震の影響で津波が
大変なようですが木更津は大丈夫でしょうか?

お腹もずいぶん大きくなって体を支えるのが辛い時期ですよね。
大きくなり過ぎても出産の時に大変なので適度に動いて
適度に休んで
元気に過ごしてくださいね。

私・・・お大福と緑茶も大・大好きですよv-10
この前、オットーと買い物してて鯛焼きとたこ焼き買って
食べましたし(笑)

それにドーナッツと言っても次女がスーパーで買ってきたものですよん(@^▽^@)
おされ~なお店での物じゃないの(爆)ふふっ

ジョル兄はホント!食いしん坊王子です。
お腹はかなり気持ちよくて癒されますよんv-10
でも、口と顔が毛だらけに成りますが・・・

なにしろデカイ男です!抱くと身が引き締まっていて
重いです(--;)
ニーは傍を通ると起きてる時は(大抵寝てます)
『撫でれ~~』と頭突きしてきます。かなりの石頭ですが
可愛くてゴッツンコしてしまいます(笑)

トトくん幸せそうでほんとうに嬉しいお便りでした。

KEIさん素敵なv-25ありがとうございました。
次の記事に載せさえてくださいね。





2010/02/28 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
お疲れ様です。

テンプレート変わりましたね。:)
春らしくて素敵です。
早く、桜の花が咲く季節になって欲しいですね。
年度末で色々と忙しい季節であると思います。
どうぞ、ご自愛くださいね。:)

2010/03/08 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
太っちょくんのママさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
なんとか申告も終わりました。
テンプレートまた変えちゃいました(笑)

気の多い私です(^^;)ポリポリ
でも、これ薔薇が一杯で素敵ですよね~v-238

2010/03/13 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)