ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

楽しい収穫~♪

                   にゃんこ 618


これは我が家の畑、オットーが休日の度に通い続けて耕して、種を蒔いて水をやり

草を引いて、丹精込めての野菜作り

そんなオットーに感謝はしつつもインドア派な私・・・・・

あんまし・・・イヤ・・・ほとんど手伝わないカナ・・・・

でも、野菜は美味しく頂きますよ・・・・・

エッ!やっぱり我がまま~自分勝手って・・・・

(^。^;)だって虫いややしぃ~

この日は(5月25日 日曜日)苺がたくさんなったので

イチゴ狩りは楽しそう♪

で、オットーと久しぶりで一緒に出かけました~

神戸市北区道場町

家から車でドライブすること1時間以上新緑の

爽やかな風を楽しみました~♪

             にゃんこ 620

スナックえんどうがすずなりです。

塩茹でだけでも甘くておいすぅい~アッ!マヨネーズも良いですよん


にゃんこ 612

ジャガイモの花
(アンデスという種類皮が赤いの)


                にゃんこ 614

                 玉ねぎさんも順調です!

にゃんこ 613

ラディッシュもこ~んなにたくさん

          にゃんこ 611


そして楽しみだったイチゴ狩り~♪

たくさん出来てて腰が痛くなりました~年だねぇ~摘む度に甘~い香りが・・・・・

にゃんこ 623


ド~~ン!!大収穫デス
クリックするとおさしんドドーンと大きくなります。

              にゃんこ 622


サービスショット★私は誰でしょう?
こんなんよくわからへんって(#^。^#)いいの♪いいの~♪
ワカラナクテイイノ~ソレガミンナノシアワセノタメ~♪

で、こんなん見つけましたん~(^▽^)
にゃんこ 621

幸せの四葉のクローバー
宝くじ当たらないかなぁ~なんてネッ(>。<)

お腹壊すほど苺を食べて毎日お野菜三昧、ラディッシュは昨日は浅漬けでいただきました。
これがかなりイケましたねぇ~
インドア派な私ですがこの日は、けっこう働きましたよ!(ちょっと強調)
幸い曇りで暑くもなく
緑の中での土いじりは楽しかったです~♪

オットーの大変さも、素晴らしさも、自然の有難さも認識出来た一日でした・・・・・・・

お晴ちゃ~ん来年の春はイチゴ狩りにおいでねぇ~~
キット呼ぶからねぇ~\(^O^)/

今日の I LOVeにゃんこ

にゃんこ 497

☆苺を食す猫☆
2個もペロッとたいらげた猫さんなのでした~

にゃんこ 626


☆膝のり猫たん☆



スポンサーサイト


  1. 2008.05.29 (木) 20:41
  2. URL
  3. りりあん
  4. [ edit ]

苺美味しそう(≧∇≦)b

立派な畑ですね~☆
ちょこっと貸し農園かと思ってたら、すごく広いしっ!
これってジョルままさんちの畑なのー?いいなぁ♪
でも、畑仕事って大変ですよね(~_~;)
私も憧れるけど・・・でもたぶんできないと思うゎ。。。
お野菜、プロ級ですけど、ひょっとしてプロ?
麦わらはジョルままさんなの? おさげってメルヘンですねー♪
猫って苺食べるっけ?タァちゃん・・・変かもー(笑)
あ、「あいらぶにゃんこ」が「あいろべにゃんこ」になってますよ(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
  1. 2008.05.29 (木) 21:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

りりあんさんへ

この畑かなり本気モードです。
オットーの気合100パーセント入りまくりデス
だって雨が降っても仕事が休みなら行きますからねぇ~(^。^;)
あぁこの畑は貸し農園ですよ~
お年寄りのご夫婦の農地なんですが管理が大変なようで使わなくなった農地を格安でお借りしています。
やはり土がいいのか立派な野菜が出来るようになりました。
この他に会社の近くにも畑があるんですよ
そこでも野菜が育っています。
どんだけぇ~\(^▽^)/
麦わら帽子の女はアッシでやんすぅ~♪
メルヘンだってぇ~キャッ!クフフフフ~
今回も誤字の指摘ありがとうごぜいますだ~
お代官様~~(土下座)
またもや全国的に大恥かくとこでした~
もう遅いかも知んないけど・・・・(汗)
そのうちお野菜でも送りましょうか?
奥様!(^。-)-☆
  1. 2008.05.30 (金) 02:13
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

結構、広い畑ですねー。
ご主人、丹精にお野菜を育てられてるんですね。
羨ましい・・・。
やはり、自分で育てた無農薬のお野菜が一番だと思います。
私も畑を借りて・・と考えたりもしますが、なかなか大変な重労働のようで、ちょっと腰が引けています(汗)
麦わら帽子、とても可愛いです♪
草原の乙女♪って感じ!

うちのきらりもトマトとか食べてます。
それにしても、ニー君大きくなりましたね。
うちよりでかいかも!
  1. 2008.05.30 (金) 04:56
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

うらやましいです

自家菜園ですか。いいですね。うちは、家内が狭い庭で、植木鉢に九条ネギを植えて、うどんやなんかをした時に、ささっと庭でつまんできては、刻んでいれてますが、それだけです。年取ったら、田舎にひっこんで、農業やりたいなぁなんて思いますが、言うはやすし、行うは難しでしょうね。
麦わら帽の三つ編みの女性、お嬢様かと思いましたら、ちがったのですね。へ~お若いなと二度感心。
  1. 2008.06.01 (日) 00:42
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

★ゆみたかさんへ

この畑はオットーの生き甲斐といっても言い過ぎじゃないくらい気合入ってますの(苦笑)
どんなに雨が降っていようが、台風が来ていようが仕事が休みとなるとどんな事があろうとも畑に行かれますのん♪
チョッピリ畑に嫉妬!デス(^。-)-☆
そうなのねぇ~お野菜は食べるのは美味しいし苺も甘いし・・・・でも作るのは大変です
収穫するのも結構しんどいし農業は私にも
出来ませんベランダのお花のお世話で精一杯です。
ニーは大きくなり過ぎでしょう(^^;)
でも・・・・まだ1歳・・・・ドウシタモノカシラ

★らむ茶のパパさんへ

今晩は~ようこそ♪
パパさんも農園に憧れますか~
そうですね私も時々ですが手伝いをしたりしますが正直これをお休みの度にしようとは思いませんし
7053出来ませんよぉ~

主婦は仕事が休みでも家事が待ってますから休みは休みでやらなければならない事がいっぱいで・・・・ねぇ~クルシイイイワケ(^^;)
エッ!おさげしているだけで若く見えますか?!嬉しい♪
若く見えますか?!ホントニ!
あぁ~これで益々パパさんにお会い出来にくくなりました~(苦笑・汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪