ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

久々の更新・・・そして誕生日

皆さんお元気ですか?久しぶりの更新です。

次女の成人式も終わりホッとしたのも束の間 勤務先である女学院の中学部の入試

その準備、入試当日、そして後片付けと・・・休日も返上 

入試当日は、校内に入るにも決められた時間にしか入れないしガードマン立会いの厳戒態勢(--;)

当たり前だけど先生方も私たち職員もピリピリムード・・・・疲れた~~ホント!気疲れしました。

でも、やっと来週から平常どおりの時間割 

そうこうしてる間に今月もそろそろ終わりですね・・・ところで23日は私の誕生日でした。

自分ではすっかり忘れていましたが長女の電話で思い出しました(笑)

むしろ忘れてしまいたいぐらいの昨今の誕生日ですが・・・(爆)

そんな私に次女が可愛いケーキで「おめでとう」の言葉を添えて祝ってくれました。

そして日曜日は長女が を持って帰ってくれるそうです。嬉しい

プレゼントはもちろん有難いけれど、それよりも長女に会えるのがとっても嬉しいです。

主人は『誕生日おめでとう!ごめんな 今、金欠病やねん今の仕事が片付いたら何か買ってあげるから・・・』と
珍しく言葉をかけてくれました。

娘に誕生日のは用意したのか聞かれ 主人がお金が無いと言うと

お祝いの言葉ぐらい言うように注意されたそうです(苦笑)

老いては子に従え・・・・ですかね(^_^)娘達も大きく成ったものです・・・遠い目・・・

ねこたん 405

まましゃん 誕生日って何歳になったでしか?

えっ!!それは・・・・永遠の45歳です・・・いや・・・ほんと・・・コソコソ

ねこたん 406

にゃんだかウソっぽいでしねぇ・・・・

いや・・・そんな・・・ウソじゃないですよ~(--;))))アセアセアセ

ねこたん 408

去年も45歳じゃなかったでしかねぇ??・・・・

まぁしょんなことよりご飯まだでしか・・・


だ・だから永遠の45歳って言ってるでしょうが \(`д´)/ムッキーーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

成人式の写真です。

ねこたん 403

前撮りの時とは違い髪の色も栗色に変えました。

髪型も同じようには努力してくださったのですが、以前の美容師さんは

そうとう腕の良い方だったようで写真の通りには出来ませんと言われたそうです。

成人式が終わり午後に写したので逆光で暗いですが、その方が着付けの下手さ加減が

目立たなくていいような・・・・(^^:)

ねこたん 267

これは前撮りの時のヘアースタイル (やっぱり少し違いますね)

ねこたん 398

髪飾りと同じ花を使ってコサージュを作ってみました。
こうして画にするのは恥ずかしいのですが努力賞という事で・・・・

なんとか頑張った母にポッチとお願いします♪♪
 



スポンサーサイト

Comments 20

ほんなあほな  
NoTitle

45歳のお誕生日おめでとうございました(笑)
今日は、長女さんも交えてのお誕生日会ですね^^v
そうか、入試。。。お疲れ様でした。
秘密ごとを扱うんだから、ぴりぴり感は、凄いんでしょうね~

成人式、素敵に着付けてらして、頑張った甲斐がありましたね。一杯練習されてたもの。。。お嬢様もジョルままさんも、ご家族皆様も、思いで深いものになりましたねd(-_☆) グッ!!

2010/01/24 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
お誕生日おめでとうございます

私も先月誕生日を迎えましたが、この歳になると、さすがに一番来て欲しくない日です。ジョルママさんは、45歳で踏ん張られて、50歳に近づくささやかな抵抗をなさっているところなんですね。お気持ち、お察し申し上げます。
新成人の数が減ったのか、今年の成人式の日は、着物姿の娘さんたちの姿をほとんどみかけませんでした。5~6年前は、振り袖姿で深夜まで街をうろちょろして、駅前の不法自転車群のハンドルに袖をひっかけて、なぎ倒している娘や階段で自分の袖を踏んで転倒している娘をみかけたものですが、京都は、今年は不景気極まっているのか何か閑散とした成人式の日でした。そんな中で、一輪の花をみる思いです。どうか新成人としてこれから長い人生、幸せに羽ばたいて下さいね。

2010/01/24 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   
ニャォりん  
ジョルままさん、お誕生日おめでとうございます

ジョルままさんは、このまま、20年くらいは行っちゃいますよね e-446 
ささやかながら、そう望んでいる永遠の45歳・同い年のニャォりんです。
お仕事も、一段落。体調を崩さないようになさってください。

お振袖の着付け、バッチリですね (^o^)/
帯結びも練習の成果が、光っています e-420
素敵なレディになって下さることを、祈ります!

2010/01/24 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
お誕生日おめでとうございます

ジョルままさん、お誕生日だったのですね。
私と同じくらいでしょうか。
私は2月に46ですよv-291
可愛いおばあちゃんを目指しておりますv-344

お嬢様も成人式でおめでたい続きですね。
ご家族もみんな愛情いっぱいで、お幸せそうなご家庭を想像して私も心がほっこりしましたv-434

私の成人式の頃は「髪が茶色で着物なんておかしい」なんて言われるような時代でしたが、今は全然おかしくないですよね。
帯の結び方も今はすごいですね。
なんか・・今時の着物ってお洒落で素敵ですね~v-308
見とれてしまいましたわ~。

2010/01/24 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

優しいコメント本当にありがとうございました。
嬉しかったです。:)そして誕生日おめでとう
ございます。:)こちらも、お嬢様の成人式を無事に終えて、お母様として、一つの区切りではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした。
やはり時の流れの中で、色々な事があられたと思います。ご自分に”お疲れ様”ですね。:)
また、新しい事がやって来るのでしょうね。

昨日から愛知県の住民になれました。
長い2ヶ月半。やっと落ち着いて色々な事が
考えられそうです。:)
主人は6時に家をでて、夜中11時半頃の帰宅です。
それまでニャンズはずっとふたりでした。
太っちょはもふもふだった顔の毛が
結構抜け落ちて、貧相なお顔になってしまいました。(苦笑)
これからは、にゃんず孝行を致します。:)
これからも、宜しくお願い致します。
これからはゆっくりブログを読ませて頂きます。

2010/01/25 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   
もくれん  
NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
ええ!45歳でいいんですか~
わたしは、永遠の23歳ですよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
着物姿のお嬢様とても綺麗ですね~。
ほんと!お母様頑張りました。お疲れ様です。m(_ _)m
ちょっと思ったのですが、その綺麗な帯にニャンコ達は
飛びついて来ませんでしたか~?(^o^)/

2010/01/25 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
sao  
NoTitle

お誕生日だったんですか~!?
それはそれは!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとうございま~す(o^∇^o)ノ
ちなみに私は脳内は永遠に子供のままです・・・
成人式・・・も記憶から消えかけてますが・・( ̄∇ ̄;)
でも永遠に十代です!!!

2010/01/25 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
rummy  
NoTitle

ジョルまま様
お誕生日だったんですね~~
おめでとうございます!!
永遠の45歳・・・いいなぁ。
実はあたくしも今年同い年になります・・・
(以前聞かれてバックレていたような気がするので、カミングアウト !)
お互い永遠に45歳でいましょうぞ!!

娘さんの帯、とってもステキです~~
結びもきれい、飾りもオシャレ・・・
きっと娘さんはご自慢だったと思いますよ~~!!

2010/01/26 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   
Tam  
NoTitle

お誕生日おめでとうございます~!
永遠の45歳ですか?ふふ、謙虚ですね!
私は永遠の30歳ですよ~。もう言ったもん
勝ちですから!

娘さん、素敵~!すっごいキレイです!
いまどきの着物もヘアスタイルもオシャレですね。
美人の娘さんにお似合いです!ジョルままさんの
ご自慢の娘さんですね!

2010/01/26 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   
絵咲木  
NoTitle

おめでとうございます。
うん?いくつになられたって?
着付けができるってすごいです。
私の二十歳の時は母にやってもらったのですが、無理ー。
帯結べるって、すごいですー。
振袖は特に大変だと聞きますよ。
一生の思い出ですね。

2010/01/31 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
お誕生日おめでとうございます^^

大変遅くなってしまいましたが・・・
永遠の45才なんですね^^
私も1月生まれなんですよ~私は永遠の20才です^0^/
訴えられそうですが・・・^^;
娘さんもご成人おめでとうございます。
ステキな娘さんですね^^
着物もヘアスタイルもオシャレです。
着付けはジョルままさんがなさったんですか~
帯結びもステキですね^^
お仕事などいろいろお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい^^

2010/01/31 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   
よっぴー  
NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
旦那様からのお言葉よいですね。しかも、娘さんの後押しあっての言葉。なんだか感動です。

娘さんの着物姿とても綺麗です!!
髪型も素敵!!私もその時の流行の髪型にしたかった・・・
私は美容師さんの願望で良く言えば純和風。悪く言えば時代劇のような髪形だったんです。式場では逆に目立ってしまって・・・めちゃくちゃ恥ずかしかった思い出です。。。

体調がよくないようで、無理なさらないでくださいね。
疲れている時は、ゆずもいいですけどラベンダーのお風呂がオススメです♪頭痛の時など特にリラックスしますよ。

2010/01/31 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Re: みなさまへ

> v-132ほんなさん・らむ茶のぱぱさん・ニャオりんさん・ゆみたかさん・太っちょくんの母さん・もくれんさん・Saoさん・rummyさん・Tamさん・絵咲木さん・猫頭さんへ
>
> コメントレスが大変遅くなりほんとうにごめんなさい
>
> そして今回もまとめての返事で失礼します。
> 最近、永遠の45歳にもかかわらず
> 疲れがとれずほんの少し体調が不調なのです(--)
>
> これで、永遠の45歳はかなりサバを読んでるとバレバレなのですが(笑)
> ほんじゃ幾つか?って・・・そんなの死んでも言いません!(爆)
> そのあたりは触れない方向で・・・・(><:)キャハハハ
>
> 猫ブログにもかかわらず皆さまに娘の成人を祝って頂いてありがとうございました。
> 私も娘もこんなに暖かい言葉を頂いて幸せです。
> 感謝します。v-238
>
> 実は私は娘時代にアルバイトで、ある美容室のベビーシッターをしていましてその関係から、着付けのお客様がある度に助手を頼まれるようになり、その当時はそれが嫌でしょうがなかったのですが(朝早く呼び出される事が多いし気を使いますから)でも助手をするうちに自然に着付けを見よう見まねで覚えてしまいました。
>
> 今となっては娘を持った親としまして助手の経験がとても
> 役立ってます。
> 何でも経験しとくものですねぇ~今更ながらそう思いました。
>
> 娘は皆さんに美人だとか、ご自慢の娘さんとか言ってもらえてゴキゲンさんです(^^)
> 嬉しいですねブロ友さんは・・・・有難いです。
>
> もくれんさんは23歳、Saoさんはナント10代、猫頭さんは二十歳、Tamさんは永遠の30歳、皆さん若いわね~
>
> ゆみたかさんは46歳、rummyさんは45歳!正直者ですね(笑)
>
> らむ茶のパパさんはお言葉がお上手。。。。一輪の花を見るようだ・・・・と勿体無いですわ・・・ホント
> でも、若いって素敵ですよね
>
> 良い20代を過ごして欲しいと思います。
> 27日に長女の彼も加わって誕生日をお祝いしてくれました。(彼はネコアレルギーなのにもかかわらず)
> 夫は花束を抱えて帰ってきました。
>
> ほんとうに心から感謝です。
> 私を支えてくださる全ての人に ありがとうの言葉を心から・・・・・

2010/02/01 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-133よっぴーさんへ

こんにちは~。お元気ですか?
私の誕生日と娘の成人式のお祝いの言葉ありがとうございます。

よっぴーさんの成人式の時の髪型は新日本髪ですね・・・きっと!

私もお正月にバイト先の先生に結ってもらった事がありますよ
カンザシや鹿の子絞りや櫛をさしてもらってお姫様になったみたいで嬉しかったけど成人式にはめだちすぎかもね(笑)
ちょっと七五三の時の髪型ぽいもんねぇ(#^_^#)

今日はお休みをとって病院に行きました。
ちょうどお薬もなくなったので、かかりつけの病院はすっごく患者さんが何時もイッパイで仕事帰りに行こうものなら
何時間も待たされて夜8時9時になっちゃうので大変です。

ラベンダーのお風呂やゆずのお風呂良いですねぇv-238
今度試してみますね~
心配してくださってありがとう

2010/02/02 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   
しづ  
NoTitle

お誕生日だったにゃりね~
おめでとうにゃり♪
こんな大きくて綺麗な娘さんがいたとはw(@0@)w
お祝いの気持ちが嬉しいよね
ところで今日は節分にゃりよ
豆まきするにゃり~?(><)///
しづはするにゃりw恵方まきも食べるにゃり(>▽<)/

本日までのポチッと 連日完了中(^^)v

2010/02/03 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   
アシタカ  
NoTitle

こんにちは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お祝いをしてもらえるのは嬉しいですよね。
永遠の45歳、私も見習って永遠の40台、50になったら40に戻るでいきたいと思います(^^)
入試のお仕事、お疲れ様でした。
お休み無しでは大変でしたね。

2010/02/04 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   
KEI  
NoTitle

☆ジョルままさん
入試に成人式とお疲れ様でした!

娘さん、ほんとに華やかv
私が若い頃は、こんなにシャレた着物や飾り付けはなかったですからね~。
今の子達はいろんなオシャレが出来て羨ましいな。

ジョルままさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~。
鋭いツッコミがジョルくんからありましたが、
私も永遠の28歳と自分でムリヤリ思い込んでおります(笑

ご家族全員とも、すごくお母さんを大切にしてくれているんですね。
ダンナさまへの気の回し方も、女の子ならではですね。
息子じゃこういうことは期待出来ないんだろうなあ(^^;)

次に産まれるのがどうやら女の子っぽいので、そこに期待・・・でも、
今みたいに始終怒ってばかりじゃ、ジョルままさんのところのように
良好な母娘関係は築けないんだろうな。。。(汗

その辺りに関しても、今後とも是非是非相談に乗ってくださいね~!

2010/02/04 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
お誕生日おめでとう!

ちょっと遅れちゃいましたが おめでとうございます。
ご主人様の金欠病は快復しましたか(^^♪


お嬢様もとってもキレイ!
こちらの成人式も みんなとっても華やかでしたよ。

長女に
「あんたはどうすんの?」って聞いたら
「私はキグルミで行く!」と・・・
猿だか牛だかのキグルミを着ていくと・・・

やりかねないから怖いです。。。

2010/02/07 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
ひさ  
みぃつけた

久しいぶり~
誕生日おめでとう
何時までも、永遠の45さいで、いてね
携帯変えたら、コレで見れます
又覗くかも?
慣れたら、うちの猫の写真送ります

2010/02/10 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントレス大変遅くなりごめんなさい

v-133しづさん・アシタカさん・KEIさん・あぐりさん・ひさみさんへ

ほんとうに、ほんとうにお返事が遅くなり済みませんでした(汗)
しづさん豆まき出来ましたか?鬼には相方さんがなってくれたんですか(笑)

アシタカさんそうですよ!『永遠の45歳』は強いですよ~(爆)
CMでも言ってるけど体はオバン・・・でも心は娘!
ようは思い込みです!(爆)

KEIさんお腹の赤ちゃんはお嬢ちゃんみたいですね。
きっとお兄ちゃんみたいに色白の可愛い子だよ
楽しみね~(≧▽≦)♪
永遠の28歳。。。わ・・・若い!(笑)

あぐりさんのお嬢さんは成人式二年後ぐらいですか?
キグルミですか(^_^)
それはそれで目立つでしょうね~(爆)

ひさみさーんいらっしゃい
そう!何時までも45歳でいるからねぇ 義妹よ~(笑)
わぁ猫ちゃんのおさしん送ってね。
出来れば右サイドのメールフォームからPCにお願いしますねv-238待ってるよ~




2010/02/13 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)