ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

今日は良い天気 ♪

今日は、とってもいいお天気・・・風もなくて暖かい 

こんな日は・・・・

ねこたん 361たばさ

西側のベランダ 我が家のキャットガーデンと言えば格好は良いが広さは当に猫の額ほど・・・(^_^;)
それでもみんな楽しそう♪

ねこたん 367じょるくん

ホント!今日は暖かくて気持ち良いね~

ねこたん 359

嬉しそうだね~♪

ねこたん 370

ただ今建て替え工事の真っ最中!新しい建物は11階建て、部屋のタイプは3タイプ

予定より工事が遅れてるようです。

新しいお部屋は楽しみだけど引越しのことを考えると気が重いなぁ・・・


ねこたん 354

冬は、ほとんどお花がなくて寂しい
春になってモッコウバラが咲いてくれるのが楽しみ・・・・

古いので何も言われない事を良いことに中も外も好きなようにやっちゃってます(笑)

ねこたん 358

ねぇ みんな上がって来なさいよ~♪

今日は暖かいお日様の光と風を楽しんだ午後のひと時でした・・・・・

ベランダでで遊ぶちっちゃい頃のニーぽんです。

ハイビスカスの葉っぱをわっしゃ、わっしゃ食べてます\(@□@)/ワオーッ!



やめれぇぇぇぇーーーーーーーッ!!!

でも、この頃は可愛かったなぁ・・・・・スマートだったし・・・(--;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母の特訓

ねこたん 379

部屋着のままで帯の練習(^^;)真ん中の幅が広すぎて何だかスッキリしない

明日は、もう少し幅を狭くしてみなきゃね。(^^)V

今日も来てくれてありがとう ポチッとしてくれたら嬉しいにゃ~♪
 





スポンサーサイト

Comments 14

ほんなあほな  
NoTitle

えええ~っ???
立替工事って・・11階建てを新たに立てちゃってるって事だったんですか??すごっ(@@);

今の猫ベランダも、居心地良さそうですね~♪
ちゃんと、何だっけ?トレリス?レトリス?その、木製の柵みたいなん・・・で、安全確保されてるし。ふふ、ハイビスカス食べちゃうなんて、ニーちゃんたら、ハワイアンな食いしん坊だわ(笑)

帯の練習、頑張ってますね。バランス取るのって、難しいんですよね。

2010/01/05 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   
ニャォりん  
お日様ぼっこ

ジョルままさん、コメント書き込みありがとうございます e-466
3ニャンズ、ベランダでマッタリしていますねe-44
ジョルジュちゃんのお耳が陽に透けて綺麗e-266

ほんとに冬は咲くお花少なく淋しいですよね・・・
うちで、今咲きそうなのは、
朱赤のミニバラ(1輪)とゼラニュウム

帯結び、素敵ですね e-51
バラの飾りがポイントね
帯と良く合っています (*^^*)

2010/01/05 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/05 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   
もくれん  
NoTitle

立替工事が終わったら、お引越しっ!!!
11階建てはたっか~いな~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
何階に住む予定ですか~? 私も楽しみになってきました!f^_^;
あれ...今年成人式ですか?

2010/01/05 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   
しづ  
NoTitle

にゃんだかいつもなかなかコメント残していけにゃくてごめんにゃりね~(^^;
取り急ぎ新年のご挨拶にやってきたにゃりよ~
改めまして

あけましておめでとうごじゃいましゅ♪
今年もよろしくお願いしましゅm(_ _)m

2010/01/05 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
グッドアイディアです。:)

ラティスとネットをこの様に使えば良いのですね。
私もアイディアが浮かびました。:)

そして下にはスノコ。
我が家もベランダだけは広いので
狭いながらも猫専門のテラスが作れます。
これは素晴らしいアイディアですね。
感激です。新居にいったら
主人とホームセンターに買いに行きます。
アドバイス、ありがとうございます。:)

2010/01/05 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   
KEI  
NoTitle

あけましておめでとうございますーー。
ご挨拶がタイへン遅れまして申し訳ありません。

さきほど、プレゼントが届いたところなんですー!
数々の素敵なお品物に加え、ハンドメイドの
バッグに、安産お守りまで!!

こうたの時は近くの水天宮に戌の日のお参り、ちゃんと
行ったんですが、田舎に引っ越してきたら
近くにどこにもないというのもあり
先日、初詣出と安産祈願を神社で一緒くたに
済ませてきたところなんです~。

お腹の子には悪いけど、やっぱり2人目は
やや適当になっちゃいますね(^^;)

のでお守り、ウルッときてしまうほど感激!
とても嬉しかったですi-189

こんなに心のこもった贈り物を頂いてしまって。。。本当にありがとうございます♪

ジョルままさんって・・・
実は天使なんじゃなかろうか(笑

引越しは確かに大変だけど、でもやっぱり新しい家はいいですよーーー♪
どこもピカピカなんだもん(当たり前
完成が楽しみですね。

3にゃんもひなたぼっこが気持ち良さそう。

まずは猫も含めて家族全員、元気に過ごせる事が1番大切なことですよね。
そしてやっぱり・・・今年もジョルままさんは
にゃんこを保護されてしまうのかな(^^)

長くなってしまってゴメンナサイ。

お互い良い年となりますように☆
今年もなにとぞ宜しくお願い致します(*^^*)

2010/01/05 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   
rummy  
お引越し?

ジョルまま様、お引越しされるんですね~~
確かに大変ですが、新しいことはいいことだ!!
お掃除大キライなアタクシも、なるたけこのキレイさを維持しよう・・・とちょびっとがんばってますもん ☆
おっと・・・
いつもキレイにされているジョルまま様宅には、無用のコメントでしたわっ

ニーチェくんの動画、かわいい! かわいい!!
目ぇデカッ!!とビックリしました~~
仔猫っぽくて、ヨイですねぇーー

帯、とってもステキなアレンジ・・・と思ってましたのに。
まだまだ研究の余地あり、なんですね?
私も成人式は、母が着付けてくれました・・・
母の小紋を。 (注:もちろんバリバリの未婚だったのにぃっ)
それに母の手編みのモヘヤ毛糸のショール・・・
タダで済んだ私の成人式~~
なんて親孝行!!

2010/01/06 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   
サリー  
NoTitle

ようこそ お越しくださいました
これからも ご贔屓に!

2010/01/06 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
こんにちは~♪

v-263ほんなさんへ

そう!そうなんですよ まず1号棟と2号棟を取り壊して
そこに、新しく11階建てが建つんですよ
私の住んでる建物は、駐車場になるので新しいお部屋が出来るまで住んでていいんですよ
で・・・建て替え工事は順に6期まで行われるようです。
凄いですよねぇ

(^m^)-プッほんなさんトレリス、レトリスってTVゲームみたい(笑)
ラティスですよ~小さなベランダで屋根があったから何とか
出来ました・・・って作ったのはオットーですが(^^)

ニーぽんの仔猫時代は、ハラハラさせられることばかり
そりゃもう v-12といっちゃん以上のジャイアンぶりでしたよ

帯結び難しいですね。でも、楽しんでやってます。

v-263ニャォりんさんへ

ようこそいらっしゃいませ~
そうなんですよ、この日は風もなくて暖かくてポカポカ日和で
ドアを開けてあげると喜んで みんな集合!
嬉しそうに日向ぼっこしていました。
でも、次の日からは、また冬らしく寒い日が続いてます。

帯結び難しいですね。アドバイスありがとうございました。
頑張りますね~v-91

v-263もくれんさんへ

住んでる団地は、古いのと震災でかなりやられてるので
この度、やっと建て替え工事が決まったのです。
今まで引っ越さなくて良かった~
ホント!11階建ては高いですよねぇ
何階になるのかは解りませんが、あんまり上には行きたくないですね。
引越し面倒くさいけど楽しみです♪

そうなんですよ次女は今年の1月11日に成人式です。
帯結び頑張らなくっちゃねッ

v-263しづさんへ

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。
いつも覗きに来てくださっててありがとうv-238
今年も、たくさん素敵な作品作ってくださいね。
楽しみにしています。
良い一年でありますように・・・・

v-263太っちょくんの母さまへ

あの広いベランダと家の狭いベランダとでは違いがありすぎるでしょうが・・・・
参考になったのなら嬉しいです。
猫は、ラティスをよじ登ったりするのですが
幸いうちのベランダには屋根があるので
ラティスの上にネットを張りました。
お仕事が片付いたらご主人と頑張って素敵なキャットガーデンが出来ると良いですね。
楽しみにしていますv-238

v-263KEIさんへ

荷物、着いたようですね。
お守り、もっと早くにお届けしたかったのですが
まぁ何とかご出産までに間に合って良かったです(笑)

わたしが天使ぃ~~(爆)そりゃ言いすぎだわ
関西の猫おばさんぐらいにしといてくださいな~(^m^)
そんなこと言ってもこれ以上なぁーんにも出ませんよー(^^)

そうなのね二人目って本人には悪いけど初めての子に比べたらちょっとばっかし気合の入り方が違うのよね~(苦笑)

私は、中山寺のお守りのおかげで二人とも安産でしたよ
だからKEIさんも安心してご出産までユッタリした気分で
元気に過ごしてくださいね。

新しいお部屋 引越しは面倒くさいけど楽しみです。
やっぱり新品はいいですよねッ!(^_^)v

えぇぇーーーッ!!!今年も保護にゃんこ・・・それは・・・
あんまり考えたくないな~(^^;)

今年も仲良くしてくださいねv-238

v-263rummyさんへ

こんにちは~
そうなの今、工事の真っ最中です。
新築のお部屋は楽しみですよ~♪
でも引越しには、もう少し時間がかかると思います。

仔猫時代のニーチェは可愛いでしょうv-10
そうそう目がまん丸で首輪もガサガサでね
今みたいにデカクなるなんて・・・(^_^;)

お母さまの小紋で成人式 親孝行!!
お母さまは自分の着物を着てもらえて嬉しかったでしょうね~

私も成人式は、振袖ではなく付け下げでしたよ
でも、親孝行なrummyさんとはちがって親が成人式のために
用意してくれた物ですが(笑)

帯結び難しいですねぇ~まだまだです。
可愛い娘のためならばガンバルわッv-91



2010/01/06 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

遅ればせながら 新年のご挨拶をば!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


わーい!新年早々にジョル君の後頭部が見れた!

新しいおうち、楽しみですね。
幸い、猫たちも大きくなっているからイタズラも無さそうだし。
ね!ニーポン!!

こちらは今日も雪景色です。

2010/01/07 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
アシタカ  
NoTitle

こんばんは。
寒中お見舞い申し上げます。
こちらも新年から穏やかなお天気で、1日中日向ぼっこしていたい感じです(^^)
立て替え工事の真っ最中なのですね。
ジョルくんたちも待ち遠しそうです。
ハイビスカスの葉っぱって食べられたんですね、新発見です(^^)
それから、ブログを再開いたしました。
よろしければまた見に来てくださいね。

2010/01/07 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
NoTitle

ままさん、ご挨拶が激遅でごめんなさい~!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

建て替え、着々と進んでいるんですね。
ピカピカのお部屋楽しみですね~♪いつ頃移る予定ですか?。
移ったらまたオットーさんが大活躍しそうな予感が(^―^)。

すっちゃんの手帳当たったんですね~!いいなぁ~♪
でも朝4時にお嬢を起こすなんて~(≧▽≦)!
お嬢は優しいからね~私だったら怒り狂っているかもですよ~(笑)。
お正月の朝4時からままさんは何してたの~?。

2010/01/08 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-263あぐりさんへ

こんにちは~あぐりさん
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

ジョルの後頭部、水玉模様でしょう(笑)
可愛いですか?
そうなの新しいお部屋楽しみです!そうですね
みんな大きく成ってるのでイタズラは大丈夫かな・・・
でも、環境が変わるのでどうでしょう?!
そのあたりが気になるところですね。

v-263アシタカさんへ

わぁー思ったより早い復帰で嬉しいです♪
では、早速お邪魔しに行かなくっちゃ(^_^)
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねv-238
よろしくお願いします。
ハイビスカスの葉っぱが食べれるかどうかは私もよくわかりませんが、この時のニーチェは食べると言うより
食いちぎるって感じで葉がボロボロに・・・(@д@)
色んなお花や植木は好きだけど
観葉植物の中には猫が口にすると毒になるのがあるようなので要注意です。

v-263茶太鈴んちの母さまへ

こちらこそよろしくです。v-238
お年賀状どうもありがとうございました。
私は筆不精でほんとうにごめんんさい。

今年こそ一緒にイチゴ狩りが出来るといいですねぇ~
新しいお部屋はとっても楽しみだけど、にゃんずの
移動はどうしたものかと・・・
完全に荷物が入るまで病院に預けた方がいいのかなしら・・・よく引越しの時に脱走したりするでしょう
そのへんが悩むところですね。

仕事の時は、だいたい何時も4時半ぐらいには起きるのよ
この日はね、たまたま目が覚めて気になるメールの返事を待ってて見てたのよ~
徳子もたまたまトイレに起きて来てて、部屋に戻りかけた所を捕まえたのねぇ(笑)

すっちゃま手帳家宝です!(^▽^)イェーイ

2010/01/11 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)