ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

2010年の二日目。。。

みなさん ゆっくりと楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

私は、元旦の午後になって宝塚の中山寺に初詣に行きました。

成人式の本番に備え、次女に振袖を着せてみました。

なんとか上手くいきましたが汗だくになりました。いや~かなりの重労働でしたが

食べ過ぎの体にはちょうどよい運動になりました(笑)

5人ぐらい着せたらダイエットになるかも・・・・無理だけど・・・(^_^;)

おみくじは末吉・・・・何もかも我慢の年になりそうです・・・ガンバレ私!!

ねこたん 346

今年もジョルジュのお部屋に遊びに来てにゃ~

ささ おせち召し上がってくださいな 今年はお赤飯も炊いてみました。

あっ!お雑煮もありますよ~今年の黒豆はけっこう美味しく出来ましたし・・・

ねこたん 349

きれいなお姉さんは好きですか?古ッ!
今年もアタシが主役でしょう 当然よねぇ~

ねこたん 327

ねぇたん それは思い込みじゃないでしか・・・

ニーくん!!(@□@)・・・またいらんこと言って・・・知らないからねぇ・・・コソコソ

コホン・・・この後どうなったかはご想像にお任せします。(--;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
年末ジャンボも買いそびれ、今年の運勢は末吉・・・今朝起きたら何故か首が痛くて回せない・・・ナンデ?借金か!

新年早々なんだかなぁ~と少し気持ちが 凹・・・早朝何気にPCのメールを見る。

いらないメールを削除。。。削除。。。削。。えっ!えぇぇーーーッ!!!

あの人気ブログしろいねこ
めあさんからのメールが・・・・手帳プレゼントご当選のお知らせ

うっそーん\(@□@)/キャーーーーーヤッターーーーー!!!

朝の4時から狂喜乱舞♪ ♪ ♪

娘をたたき起こして『見て!見て! ねっ ねっ 』寝ぼけ眼の娘に無理矢理パソコンの画面を見せる。

早朝の我が家 大騒ぎ 私だけが・・・(笑)
おかげさまでテンションアップめあさん すえこちゃん ありがとうございました~♪

(^m^)2010年良いことありそうな予感・・・・

今年もこんな私ですが宜しくですm(_ _)m

来てくださってありがとうポチッとしてくれたらうれしいな~♪
 


スポンサーサイト

Comments 11

らむちゃのパパ  
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく。今年も3匹の猫さんたちとママさん一家のみなさんの楽しく不思議なストーリーに期待しています。それにしても、タバサちゃん、キュートですね。当然、主役だと思います。でも本当は、引き立て役のマドンナかもしれないですね。新年早々ニー君のお鼻が高いのには、驚きました。やはり西洋風の名前がつくと違うなと思いました。おすましジョル君、歌舞伎役者の趣きがありますね。

2010/01/03 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

こちらは本当にお正月らしい、
お正月です。:)
私は群馬の実家で両親とだらだらのお正月です。
きっと主人とにゃんずは私がいない事を良い事に
好き勝手に過ごしていると思います。(苦笑)

ジョルジュ君、タバサちゃん、ニーチェ君。
今年も元気にジョルママを盛り上げて下さいね。:)

2010/01/03 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

明けましたし、色々おめでとうございます^^
末吉は、上昇を秘めているので、スタートとしては、好ポジションですよ~♪

おお、黒豆も手作り!ああ、近所だったら、箸とタッパー持って行くのに。。。
正しいお正月の設え、見習わねば・・・(汗)

ジョル君、タバサちゃん、ニーチェ君、今年も仲良くしてくださいね。宜しくです!

2010/01/03 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   
sao  
NoTitle

あけましておめでとうございます!
ようやく家の中がひと段落ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
訪問巡りを出来るようになりました~♪
昨年はまだ短い期間でしたが
今年は一年間めいっぱいよろしくお願いします♪(笑)
嫌だと言っても来ますんで~♪

2010/01/03 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
おせち~美味しそうです~♪
今年もステキな物語をお願いしま~す。
ジョルジュくんもタバサちゃんもニーチェくんも~
よろしくにゃ~^0^/

2010/01/03 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   
rummy  
スッテキィ~ ♪

ひゃあ~~っ、お正月おせち御膳の、スンバラシイこと!!
思わず、スッテキィ~~!!と叫んでしまいましたっ
いや~~、見習いたいところ満載です。
来年は我が家もこんな風に・・・ ・・・ムリかっ!!

タバサちゃん、すっかり主役気分・・・
かわいいからしょーがないよねぇ ♪
rummy的にはジョルジュくんが・・・
いやいやニーチェくんも捨てがたい・・・
ひゃあ~、選べないわっ
きっとジョルまま様もそうお思いでしょう、ウンウン

ステキなお正月をお過ごしの皆様、本年もよろしくお願い致します ♪

2010/01/03 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
もくれん  
NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
黒豆作るの~!スゴイ!!!
来年は伊達巻作ろうかと思っています。
出来るかな~?o(^-^)o

2010/01/03 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   
優美  
NoTitle

あけましておめでとうございます~!!
今年も変わらずよろしくお願いします♪
おせち、素敵ですね~
私は今修行中なのでお重に作ってるんですけど
ジョルままさんのように、おぼんに素敵にならべる
のもいいなぁ^^
プレゼント当選なんて、新年早々、さいさきが
いいじゃないですか♪
今年もみんなで元気に楽しく過ごしましょうね~^^

2010/01/03 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   
funi  
NoTitle

明けましておめでとうございます!
今年も楽しみにしていますよー。

主役気分のタバサちゃん、かわいいよー。
末っ子ニー君もかわいいし~。
やさしいジョル君はサイコーよー^^

今年も仲良くしてくださいね!

2010/01/03 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
Apfel  
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

素敵なおせち...
我が家は、元日、2日とそれぞれの実家に行ったので、おせちもお雑煮も用意せず...でした。
夫はおせち嫌いだし...年末にノロになるし...で、うどんで過ごしてました(笑)

今年も我が家のデブ達(笑)共々、よろしくお願いいたします。

2010/01/04 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
-  
明けまして おめでとう ございます。

メッセージをどうぞらむちゃのぱぱさん

タバサはキュートと褒めていただいて喜んでいます。
ぱぱさんに言われるまでニーぽんの鼻が高いことに気付きました(笑)
今年もヨロシクお願いします。

太っちょくんの母さまご実家でのお正月
少しはのんびりできましたか?
いえいえ私の御節は毎年同じ物で変わり映えしないのですよ
でもまぁ家族がけっこう食べてくれるので遣り甲斐はあります。
今年は一年かけてたくさんお邪魔できればと思っています。
どうぞ仲良くしてくださいねv-238

ほんなさんいつも来てくださってありがとう
末吉ってそうなんですか?!良かった~嬉しい
でもまぁ秋冬までは自重して調子に乗らないように
過ごします(笑)
黒豆、私ので良かったらほんとうにご近所なら食べてもらうのにね~ザンネン
素敵なデザインの年賀状ありがとうございました。
私は筆不精で失礼してます。ごめんなさいm(__)m

Saoさん私の方こそ仲良くしてくださいね。
仕事が始まると記事の更新の度にコメント出来ないかもしれませんが、遊びには行かせて頂きますのでこれからも
ヨロシクですv-238

猫頭さん
あんなヘボ与太話にそんな風に言ってもらえてありがとうございます。
今年も昨年同様仲良くしてくださいね。
いつもありがとうございますv-238

rummyさんおせちスッテッキーですか(笑)
褒めていただきありがとうございます。
この盛り付けは、味はともかく見栄えが良く見えていいですよ
是非 来年のお正月はトライしてみてくださいね。
大丈夫!アナタなら出来る!(^_^)vガンバ
こちらこそ仲良くしてくださいね~

もくれんさんすごーい伊達巻つくるの~?!
上手く出来たら作り方教えてくださいね。
黒豆は、炊くの好きなんですよ
それにオットー(夫)が畑で黒豆も作ってるのでね(^^)
自給自足です(笑)

優美さんおせち修行中ですか?!ガンバ!
この盛り付けの仕方は見栄えが良く見えていいですよ
なんか出来そうに見えるから(笑)
こちらこそいつも良くしてもらって・・・・
可愛いうしし王子の年賀状ありがとう
私はいつも筆不精でごめんなさいです。m(__)m
これからもヨロシクお願いしますv-238

funiさん私の方こそいつも仲良くしてくださって
ありがとう
可愛い年賀状ありがとうございました。
いつも筆不精でごめんなさいm(__)m
こんな私ですが今年もヨロシクお願いします。

Apfelさんアラァーッ!新年早々ノロにかかったんですか?!
そりゃしょっぱなから大変な目にあいましたね。
お正月の美味しい物がたくさんあるっていうのに・・・
うどんですか・・・お気の毒でした。
もう大丈夫ですか?寒い時だからお体お大事にね。
私の方こそヨロシクお願いします。
家のどえぇ~ん坊やもヨロシクです(笑)





2010/01/06 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)