ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

☆愛すべき男★その名はニーチェ

ニーチェは去年の5月31日に我が家に来ました。
お試しで一週間ほどお泊り保育のはずが・・・・・・手放せなくなり・・・とうとう・・・
詳しい経緯は過去記事『ジョルジュのお部屋パート1』
ニーチェが来た日をご覧くださいね~

にゃんこ 585

長女の念願だった黒猫さんUさんお墨付きの
黒猫は愛すべき性格とお聞きしたとおりに無邪気で、素直で(単純とも言う)
懐っこくて猫というより犬に近い感じがします。

にゃんこ 605

食べ物の好みもジョルジュやタバサはカツオブシや焼き海苔が
好きなのにニーチェは見向きもしません彼は生肉が大好きなのです。
(本当は健康にはその方が良いケド)そういうところも犬らしい(笑)


そして彼は誰よりも大きいのだ!!

子猫の時、手足がとても大きな子だったので大きく成るとは
思っていたけど・・・・・・・
今日、体重を計ったら・・・・・ ヤ・ヤバイ!5.8k
ちなみにジョルジュも同じ体重だった(汗)

もはやデブ猫~~でも彼の名誉のためにも言いますが
ニーチェはジャンプの名人です。
助走なしで私の身長ぐらい軽く跳びます(私153cm)そして遊んでも遊んでも


疲れ知らずぅ~~ついていけない私・・・・・(号泣)

おやつだってほとんどあげてないし・・・・でも彼は好き嫌いなしの食いしん坊
お残し名人のタバサねぇたんのご飯を狙うのは君!ニーチェくん
それに一度寝込むとどんな事があっても起きない・・・・起きない・
・ 起きない
図太い神経
にゃんこ 581

誰にお電話?

ニーチェはオットーの『さぁ~ベット行こか~寝るでぇ~』と言われるとどこに居てもすっ飛んでオットーにるんるん走りでついて行く♪
オットーはそれがたまらなく可愛いくて眠りにつく一時をニーチェとオモチャで遊ぶ猫よけいに懐く+オットー嬉しい遊んでやる=二人は仲良し


とりあえず大きい組さん 今夜からいっぱい遊んで
運動よ~~~!!!ハァ~~ッ しんど~


今日のI love にゃんこ
                にゃんこ 602

               トマトを食す猫

おまけ
にゃんこ 595

初摘み苺(オットー作品)甘かったよぉ~

♪テンプレートがころころ変わっててごめんなさいm(_ _)m
今、記事やコメントの字が読みやすくてなおかつ私らしい雰囲気のテンプレートを模索中
もう暫く気の多い私にお付き合いくださいませね。
スポンサーサイト


  1. 2008.05.24 (土) 22:38
  2. URL
  3. 優美
  4. [ edit ]

こんにちは~!(^^)!
ニーくん、5.8kgもあるの?\(◎o◎)/!
写真ではぜんぜんそんな感じに見えなかったです~。
きっと骨格がしっかりしてるんですね、ぷよぷよしてる風には思えないし♪
健康であれば問題ないラインじゃないですか?(^。-)-☆
これからも元気いっぱいでね!!
タバサちゃん、2本足で立って可愛い♪
テンプレ変わりましたね!
コメント文字は読みやすくなったー!!(笑)
本文の文字はまだ小さいけどゴニョゴニョ・・・
  1. 2008.05.25 (日) 08:00
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

ニー君、1歳にして5.8kgですか。3歳のうちのしうより大きいです。ジョルママさんところの猫ちゃんは、みんな大きくなるんですね。感心。
カツオブシは、汗をかくことができない猫の腎臓にその塩分が負担が大きいようですよ。でも、塩はひと昔前、結石になった猫に水を飲ませて尿の量を増やして結石を押し流す治療手段として獣医で投与した経緯があって、今でも療養食の中に予防薬として添加されてるようです。療養食の筈が腎臓に悪いのも皮肉なものです。猫を飼うようになって、私もいろいろ勉強しました。
これからも、ジョル君、タバサちゃん、ニー君を可愛がってあげて下さい。
  1. 2008.05.25 (日) 12:59
  2. URL
  3. -Ma vie-管理者Tiara
  4. [ edit ]

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
お邪魔致します^^      
                          
この度は当Plug-inをお使い頂きありがとうございます。

お使いのTemplateを作成された方の設定やTOP画面の重さ
(画像の容量・重複したマウスストーカーやカーソルタグ等)
の影響等で当plug-inがキチンと作動しない場合がございます。

そういう点など宜しくお願いします。     
        
では、Blogのご発展祈っております☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
  1. 2008.05.25 (日) 15:27
  2. URL
  3. ka-tan
  4. [ edit ]

大変遅くなっちゃってますがe-330 ジョルくんv-237お誕生日おめでとうございますv-274
↓の記事のコメントを書いたつもりでいたのですが、やっぱりボケが始まってますかねー(;≧_≦)
去年のジョルくんのお誕生日のご馳走は確かホタテのお刺身だったような・・・それともおととしのお誕生日だったかしら?(^_^;) やっぱりボケ?
ニー君の時はマグロだったので、ジョルくん今回も期待しちゃったわよね(´▽`;)

ニー君がやって来て もうそろそろ1年ですかぁ~(@゚▽゚@)
時の過ぎ行くのは早いですね~~~e-330
あのニー君が5,8キロにv-237(゜ロ゜;)
それにかなりのジャンプの達人(達猫)なんですねi-184
トマトを食す猫さんのターちゃん、ユニークで素敵ですね(*^。^*)
  1. 2008.05.25 (日) 21:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

★優美さんへ

そうなのよぉ~昨日、体重量ってみたら
5.8kあったんですよぉ~(汗)
今まで、朝ごはんすぐ食べないので、そのままにして出かけてましたが、もしかして
残りをニーが食べてたのかもアセアセ
今日からは、しっかり下げてから出かけています。
お腹すくかもしれないけど、そのうち慣れたら出されたらすぐ食べるようになるかも・・・・・・なのでこれ以上大きくならないように心を鬼にして頑張ります!
このテンプレート見やすくないですか?
でも、絵文字がない(--:)
タバサ苺も食します。(#^о^#)

★らむ茶のぱぱさんへ

更新する度に必ず何時も訪問してくださってありがとうございます。
はい!一歳で5.8kデス(汗)
ジョルジュが3歳でこの体重なのに・・・・
これってどうなんでしょうか・・・・複雑な気持ちです(--;)
ジョルジュもタバサも海苔やカツオ節が好きですが、体には良くないので殆どあげてませんが生肉は時々食べさせています。
ニーチェはお刺身なんかよりも生肉が大好きです。
かなりの体力バカです。
ついていけません・・・・遊ぶのも体力要りますよねぇ~
私のダイエットも兼ねて頑張って遊ばせて
これ以上大きくならないように・・・・
もちろん3にゃん可愛がりますよ~

  1. 2008.05.26 (月) 00:04
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

わっ!!テンプレ変わったんですね!
最初、ブログを間違えたかと思いました(笑

FC2はどんどん可愛いテンプレが増えるから、決めるのに迷う&困るんですよね。

前のテンプレはジョルままさんの雰囲気に合っていたけど、でもコメントの文字はすごく読みやすくなりました~♪

ニーくん、あんなにおチビにゃんだったのに・・・5・8キロということは、うちのあーちゃんと同じくらいかな。
本当にでっかくなりましたね!

オットーさん、ニーくんと仲良しなんですね。その寝る前のふたりのやり取り・・・微笑ましいv

遅れてしまいましたが永遠の王子・ジョルくん、お誕生日おめでとうございます!

作り物のケーキ、本当に間違えて食べてペッてやってるみたい(^^;)

でもジョルくん、カニカマもらえてよかったね♪
うちの猫達も大好物なんですが、やっぱり塩分が多いし体にはよくないので、本当にたまーーーに、少しだけしかあげられないんですよね。。。

体調が悪い時、傍に居てくれるとなんだかすごく安心出来るし、見守っていてくれてるみたいで嬉しいんですよね♪
ジョルくんと比べると、超デブで全然王子っぽくはないんですが、うちでは梅ちゃんがそうです。

ベランダの美しい花の中でひなたぼっこする3にゃん、ニーくんのKY発言があったものの(笑)気持ち良さそうですね(*^^*)
  1. 2008.05.27 (火) 09:29
  2. URL
  3. みーママ
  4. [ edit ]

ニー君は最初はお預かりだったんですね~。一緒に過ごすと愛情が湧いて手放せなくなっちゃいますよね(>_<)
私も本当は保護猫ちゃんをみんな引き取りたいのですが、キリがないですからねぇ(^_^;)
私は黒猫ちゃんにあまり縁がありませんでしたが、Uさんの言うとおりやっぱり甘えたれで可愛いですか?
ん~(>_<)黒猫ちゃんも家族にしたいっ!
  1. 2008.05.27 (火) 16:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

★ka-tanさんへ

いらっさいませ~♪いえいえいつでも歓迎です。
お陰さまでジョルジュは元気に3歳を迎えました~
奥様~ボケだなんて何をおっしゃるやら~
ホタテは1歳でしたネ確か・・・・
去年もお刺身でしたが・・・・実はここだけの話ヒソヒソお誕生日前日は確かに覚えていたんだけど仕事でバタバタしてるうちに忘れちゃってたの(--;)ジョルニハナイショヨ!シィー
でね今年はあんな具合になっちゃいました
ボケがきてるのは私かも・・・・凹
でもね毎月お刺身を食べるっていうのも
大きい組さんだからこれ以上はね
ささ身のほうが体的には良いものね~イイワケガマシイ~
そうなのぉ~ニーチェの体重ジョルジュとまったく一緒です。
3年かかって5.8k・・・1年で5.8k
いいのだろうか・・・・・・悩む・・・悩む・・・悩む・・・
トマトと苺を食す猫
苺よっぽど好きと見えてニーが歩いてきただけで『うぅぅ~』って怒ってました。
トマトと苺は誰も取らないのにねぇ~
大好きなようです(笑)やっぱり女の子
  1. 2008.05.27 (火) 17:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

★KEIさんへ

(^m^)~ムフッ♪テンプレまた変えちゃいました~
あのお花のは気に入ってたんですが字が小さくて・・・・特にコメントの字がね
見づらかったでしょう
これは、さしんも大きく入れられそうですね。
新緑の季節だし爽やかで良いかも~
でも、絵文字がないのよぉ~凹
ほんまに1年で5.8kジョルジュと同じって・・・・これってどうよ!って感じでしょう
好き嫌いなしのお残しもなさらず
毛玉を食べても吐いた事もなくうんOは日に2回 真に健康優良児でございます。
で、一度寝たら何があっても起きないのね
大きく育っても痩せるわけないよね~
よく遊びよく寝て、よく食べて元気な良い子です(^0^)
そうなのよ~オットー大好き!
オットーもニーが好き!相思相愛なのね~
ラブラブよぉ~ん(爆)
カニカマ3にゃん奪い合いですが同じくたまにしかあげられませんねっ
犬とちがって猫さんは食べれないものが多いよね~ザンネンダケド

そうなのね。ジョルは何時も寄り添ってくれます。
特に体の具合の悪い時、そっとさりげなく
傍で寝てくれてますね。カワイイヤツデス
ベランダも少し暑くなってきましたが、朝と夕方と夜も好んで出てますね~♪
狭いけど楽しいそうです。
  1. 2008.05.27 (火) 17:34
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

★みーママさんへ

おっかえりなさ~い♪
さくらちゃんのお届けお疲れサマンサ~(オバちゃんギャグ!やっぱ寒い~)ゴミン
そうなんです。ニーくんはお試しで一週間
お泊り保育で先住にゃんこの様子も見て・・・・と考えていたのですが・・・アハハハ
(^。^)~♪こうなっちゃいました。
黒猫さん可愛いですよぉ~懐っこいし元気だし、素直だし(単純とも言うケド)
とにかく甘えたさんやし可愛いよぉ~
育てやすい良い子です。
私からもお勧めよぉ~~ん(^。-)―☆
みーママも黒猫さん如何ですか~?!
  1. 2008.05.29 (木) 10:14
  2. URL
  3. 茶太鈴んちの母
  4. [ edit ]

ニーくん、今の月齢で5.8ですか~♪
ん~♪いいねぇ~♪巨猫の匂いがします(^m^)
きっとジョルくんよりも大きくなるでしょうね(笑)。

でも、空気が読めないやんちゃなデカイ猫って・・・(⌒-⌒;)。
ニーくん、やんちゃんは程々におねがいしますね~(笑)。
  1. 2008.05.29 (木) 11:29
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

あのちっこかったニー君が、、、
あのちっこかったニー君が、、、

いやいや、大きくなることは喜ばしいことです。
幸せなんですよ。
でも、幸せ太りには気をつけてね~
  1. 2008.05.29 (木) 16:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

茶太鈴ちの母さまへ

そうなんよぉ~一歳で5.8k
デカイ!その上KYくんときてます。

でもなんか可愛いんですよ
憎めない奴なんですぅ~(#^。^#)~♪
  1. 2008.05.29 (木) 16:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

そう・・・・あのちっこかったニーくんが・・・・・です・・・・(--;)
デカイ!です。
これ以上大きくならないように要チェックですね~
でもあの子油断してたらジョルくんのゲロッた物まで食べようとします(@~@)
ちゃんと食べさせてるのに・・・・・(泣)
そりゃ~太りますよね~(涙)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪