ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

嬉しいお便り♪

さすが12月も半ばになると寒いですねぇ ブルブル

今までホットカーペットだけで平気だったのに遂にファンヒーターくんの出番です。

そんな今日、ここたんのママからが届きました。

CADAEY5U.jpg なんだか男の子らしいね。

           CAHFCXFG.jpg 相変わらず可愛いねぇ~

おばさんが付けてあげた首輪まだつけてくれてるんだね。

よく似合ってるよ♪


ついにここにゃんのお名前が決まりました!!
........

トトちゃん

です(*^v^*)

体側にトラ柄が一部あるのでトト......
もしくはジブリが大好きなのでトトロのトト....!?
あとは単に響きが好き.......

等々の理由から

『トトちゃん』になりました。

ここちゃんと響き変わらないですね(*^v^*)

これからもトトちゃんをよろしくお願いします☆

写真は先日トトちゃんも一緒に彼の実家に里帰りしたときのものです\(^o^)/


トトちゃん良いお名前だね。可愛くてピッタリじゃない!
パパとママと何処へ行くにも一緒だね。幸せそうだね トトくん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家はクリスマスが近づいてくるとツリーのかわりにサンタハウスが登場します。

ねこたん 284

サンタハウス
サンタさん何人居るかわかります?
暗くて解らないですよね~(^^;)

明るいとこんな感じ・・・昨日テーブルの位置を変えた・・・

ねこたん 299

すると・・・何故か・・・

ねこたん 296

猫てんこ盛り~~(><;;)

そりゃね~テーブルの上は上がっちゃ ダーメッ! なんて・・・
いつの間にか我が家では死語に・・・
躾なんてとっくの昔にあ~き~ら~め~た~~(^_^;;)ハハハハ

あっ!もちろんお食事の時はNGよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後のジョルジュくんの調査は・・・・

ねこたん 290

「花と僕」美しいぃ~~るん♪

次には明らかになる・・・かもねぇ~~♪

可愛いトトくんと美しい僕にポチッとお願いニャ~♪。。 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


  1. 2009.12.16 (水) 21:56
  2. URL
  3. rummy
  4. [ edit ]

み~んなカワユス ♡

ジョルままさま、こんばんわーー
ホントに冷えてきましたね~~
ご自愛くださいませね (*^_^*)

ここたん、トトくんになったのね・・・
どちらにしても、かわゆいわ ♪
すでにイケメンの風格さえ・・・
元気そうで良かったですね!!

ジョルジュ様もアップがかわゆい!!
お花とのツーショッ、お似合いお似合い!!

で、クイズの答えは。。。
7人??
  1. 2009.12.17 (木) 01:14
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

No title

トト君、可愛い名前ですね!

そして、てんこ盛り^m^いいないいな。なんだか、てんこ盛りって響きがいいよね!

サンタは・・ずばり・・4人しかわからない~。3人か。。

ジョル君、お花似合ってるね!
  1. 2009.12.17 (木) 12:01
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

ファンヒーターが登場したんですね~

こちらは もう フル稼働です

今朝は雪が降ったし・・・


ここたんは トトちゃんになったんですね。

あまり変わらないから、トトちゃんも覚えやすいから良かったですね

なにより、可愛がってもらえている事がうれしいですね



サンタさんは、、5人か6人??
どっちにしてもジョルままさんちには多すぎるので
こちらに一人二人来てもらえるようにお願いしておいてください!
  1. 2009.12.17 (木) 13:30
  2. URL
  3. Tam
  4. [ edit ]

No title

トトちゃん!これは嬉しいお便りですね~!!
新しい名前ももらって、もう立派な家族の
一員ですね!ジョルままさんも大役を果たしましたね。

サンタさんは・・・4人しか分かりませーん!
  1. 2009.12.17 (木) 17:49
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

No title

トトちゃん♪
嬉しいですねぇ^^v
もう、すごく可愛がられてる感じが伝わってきますね。
ジョルママさんも、安心と、感激で、またまた、ウルッと来ちゃったかしら??(^m^)ww

ネコテンコ盛り~(笑)サンタより、私達を撮りなさい!撮りなさいったら、撮りなさいっっ!!・・・って、トコでしょうか??o(^▽^)o

ジョル君美しいるん~ww
  1. 2009.12.17 (木) 19:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

寒くなりましたねぇ~~

v-119rummyさんへ

いらっしゃいませ~♪
お寒うございますが風邪などお引きじゃないでしょうね。
もうすぐクリスマスv-255
風邪引いて熱なんて出たらクルシミマスになっちゃいますよ
気をつけてね~エッ!おばさんギャグはいらない。。。そうですか
面白いと思ったのになぁ~(^▽^)/

ここちゃんがトトちゃんになりましたよー
これも可愛い名前だよねv-238
そうなのそうなの♪トトくんかなりのイケメンよ~

幸せそうで嬉しいです。
サンタハウスのサンタは煙突に一人、正面の二階に一人、向かって
右側の窓から顔を出してるサンタが一人
合計三人、正解は三人でした~
あっ!当たっても何も出ませんが(笑)

  1. 2009.12.17 (木) 20:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

v-119funiさんへ

funiさん舞台の疲れは出てませんか?
風邪引かないでね。

トトくん可愛い名前ですよね~
それに実家にまで連れてって貰えたり
まぁ猫見知りも人見知りもしない子だから出来るんだけど
家の子達だったら無理だなぁ~
でも、可愛がって頂いてるようで嬉しいです。
保護まま冥利に尽きます。

サンタハウスのサンタは3人!
funiさん正解!でも何も出ませんが。。。(爆)ゴメン

v-119あぐりさんへ

はい!もうこちらでもファンヒーター稼動中です。
わぁー雪降ったんですか?!ヒー寒そうブルブル

トトちゃん可愛い名前ですよねv-238
そうなのそうなの。。。とても可愛がられてるようなので
嬉しいです。
保護まま冥利に尽きますね。
こんなお便りが幸せなひと時ですね。

サンタさんは正解は3人です。
一人そちらに出張してもらいますね~。(笑)

  1. 2009.12.17 (木) 20:52
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

はじめまして。:)
コメントありがとうございます。
本当に嬉しい、優しいコメントを頂きまして、
ブログ続けていて良かった思っています。:)
素敵なクリスマスの飾りつけ、そしてサンタハウスですね。
私はお正月よりもクリスマスが大好きです。

来年こそは、サンタハウス私も購入したいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

ジョルジュちゃん、タバサちゃん、ニーチェちゃん
知的な、素敵な名前ですね。我が家も本当は太っちょではなくて
もっと素敵な名前をつけたかったのですが、主人がつけまして(笑)
何故か私は太っちょの母になってしまいました。(笑)
  1. 2009.12.17 (木) 21:04
  2. URL
  3. sao
  4. [ edit ]

No title

こんばんわ♪
コメントありがとうございました~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
人様のコメント欄からちょくちょくお邪魔してました(笑)
なので、お名前には馴染みがあり、
初対面では無いかのような気すらします!(←迷惑 笑)
これからは堂々とお邪魔いたしますね!
でわでわ、ポチして失礼します♪
  1. 2009.12.17 (木) 22:07
  2. URL
  3. ニャォりん
  4. [ edit ]

ここたんがトトちゃんに

お邪魔するのに、時間が空いてしまっていたら、
前回と同じくここたんの記事。
元気に幸せそうで、嬉しいですねe-266

サンタハウス、ムードがあって素敵!
でも、猫てんこ盛り・ニャンズの輝きには負けちゃうね (*^^*)
  1. 2009.12.20 (日) 21:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんとッ!寒いですね~

v-119Tamさんへ

はい!嬉しいですよね。
里親さんを決めるのも、決めてからもこれで良いのか、どうなのか
とても不安ですが、こうして新しいお名前が決まり
可愛がられてる様子を見るにつけ
保護できて良かったなぁ~と思えます。

サンタさん4人ですか?
惜しい~~!!!正解は3人でした。
あぁーこれでハワイ旅行逃しましたねv-8 エヘヘ うそぴょーん

v-119ほんなさんへ

ほんなさんこんにちは~。
はい!お陰さまで新しいお名前も決まって嬉しいです。
トトちゃん可愛い名前ですよねv-10
それにママとパパに大事にしていただいてる様子で
心からホットしています。
本当のことを言うと、次女はいまだにここたん帰って来て~と
見る度に言うんですよ(苦笑)
私もギリギリまで家におきたいと思っていましたから
この子には、うんと幸せになってもらいたいです。
えぇ嬉し涙ですね(T▽T)ウルウル

そうなんですぅ~(--;;)
この子達テーブルの上なのに全員集合なんかしちゃって
おまけにジョルくんはカメラがきらいなので目伏せてるし・・・んもぅ

v-119太っちょちゃんの母さまへ

ようこそ早速来てくださったんですね。
ありがとうございます。
私もクリスマスの方が雰囲気があって好きですね。
暮れから大掃除、買い物、御節作りともうバタバタ(汗)
お正月は主婦はかえって忙しいですものねぇ
御節に飽きるから他にお料理作ったり、一日中家族が揃ってるから
3度の食事の用意ハァーッ
考えただけでちょっと疲れますぅ(笑)
でも、24日から来年の6日まで冬休みなので嬉しいですv-238

にゃんずの名前は長女が決めたんですよ
ジョルジュの仮の名は『モー太』でした。娘達ギャハハハ大笑いの後
却下考えた末にジョルジュになりました。ジョルジオ・アルマーニから
来てます。
タバサは『よしこちゃん』これまた却下(笑)タバサはサマンサ・タバサからきています。
ニーチェはレタスくんでしたが絵本からもらって決まりました。
太っちょちゃん・・・ちっとも太ってないのにねぇ(笑)
でも、あの優しくて知的な感じの文面のブログのハンドルネームが太っちょの母。。。。(^m^)
このギャップがとってもス・テ・キv-238
リンクさせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

v-119Saoさんへ

こんにちは~。ようこそですv-238
私もちょこちょこウロウロさせて頂いてました(笑)
訪問される方も多く、私なんて足元にも及びませんがこれからも
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね~v-238
リンクさせていただきますね。
(事後承諾モウシワケナイデス)
ポチありがとうございます。私もこれからは堂々と
遊びに行かせて頂きます。

v-119ニャオりんさまへ

いらっしゃいませ~♪
そうでしたか?またここたんネタでしたか(笑)
何しろ、あんましネタもなくて・・・(--;)チーン爆

はい!おかげさまで幸せそうで、こんな嬉しい事はありませんねぇ
サンタハウス私も大好きです。
昔はツリーも飾ってましたが、子供達の成長とともに
タペストリーとかこんな感じに変わってきました。

猫てんこ盛り(=д=;)ほんとにテーブルの上をなんと心得る~~
と叫んでも応えていない猫たん
まぁ・・・いいか・・・と怒る気もない飼い主(苦笑)
これからも仲良くしてくださいね。
リンクさせて頂きます。(事後承諾スミマセン)






  1. 2009.12.21 (月) 22:18
  2. URL
  3. もくれん
  4. [ edit ]

No title

はじめましてこんにちわ!
コメント&リンクありがとうございます。
とても嬉しかったです。o(^-^)o
私もリンク貼らせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

お家の中がとても可愛いですね。
私も可愛く飾りたいな~。
「猫てんこ盛り...」
3ニャンのそろっての写真可愛いですね~(/▽//)


  1. 2009.12.22 (火) 12:19
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

No title

ここちゃん、トトちゃんになったんですね。
幸せそうに暮らしてるみたいで、本当に良かったですね。
ますます可愛くて美男子さんです。

にゃんこテーブルに勢ぞろいのショット可愛い♪
タバサちゃんとニーぽんがおすまししてるv-10

サンタハウスも素敵だわ~、夜のライトアップが幻想的ですね。

ジョル君調査、楽しみにしていますv-238
  1. 2009.12.22 (火) 20:46
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009.12.24 (木) 19:29
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009.12.25 (金) 08:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

来てくださってありがとう

v-119もくれんさんへ

もくれんさん こんにちは~。
さっそく来て下さってありがとうございます。
リンク嬉しいです。
もくれんさんのお部屋の感じも柔らかい色使いで素敵ですよ
にゃんずのバックに写っている花柄カーテンとかクッション
窓辺の雰囲気が大好きです。v-238

リンクこちらこそありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします。

v-119ゆみたかさんへ

ゆみたかさんこんにちは~。
そうなの『ここたん』が『トトちゃん』になりました。
幸せそうで嬉しいです(^_^)

猫さん達、テーブルに全員集合だけど3にゃん揃ってのカメラ目線は
難しいねぇ。。。
ジョルが良い顔の時はタバサがあくびしてたり・・・ニーがよそ見してたり・・・で・・・仕方がないのでこのおさしん(^^;)
サンタハウス私も気に入ってますv-238

v-119鍵コメさんへ

クリスマスに間に合って良かったです。
私の方こそ喜んでもらえてすごく嬉しいなぁ\(^□^)/ワーイ♪ワーイ♪
おさしんはちょっぴり詐欺ですよね(笑)年齢詐称?!
記事にしてくださってありがとうございます。
人気のブログに載せていただいて恥ずかしいやら申し訳ないやら
でも、感激!ありがとうございました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪