ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

♪ うれしいお便り ♪♪♪

この夏に小児科医をされているお家に迎えていただいてセレブ猫ちゃんに成った

jillちゃんのママから、おさしんとお便りが届きました。

随分大きくなって久しぶりに見るjillちゃんはキリッとした美猫お嬢さまになっていました。

やっぱりお家が良いとお品もよくなるのねぇ。。。

来春は 白百合ねこ女学院にご入学?!(^_^)v

CA3C0028 電子メール添付用 (標準)

これは少し前の頃のjillちゃんねッ

広いリビングでオモチャもたくさーんあったよね~

DSC_0018 電子メール添付用 (標準)

お耳がやっぱり大きいねぇ

DSC_0103 電子メール添付用 (標準)

赤い首輪に金の鈴 、金色の瞳とピッタリね。

もう、すっかりおねぇさまに成りました。

DSC_0093 電子メール添付用 (標準)

loloおねぇちゃまとCoCoおねぇちゃまに見守られて・・・・良い子にしてるのかな・・・


DSC_0086 電子メール添付用 (標準)

ピカピカの床に映る影を見てるのかな・・・『アタチきれい?!』って・・・(^_^)アハハハ


こんばんは~!
JIllちゃんは本当にすごい運動神経の持ち主です。
ポーチのフェンスに一瞬でのぼってしまい、
幅2センチもないフェンスの上をスタスタ歩いていきます。
見ているほうがハラハラです。
毛並みの模様はアメショですが、顔立ちや胸のあたりの毛の色を見ていると
アビシニアンの血筋も入ってるかもと思います。
とっても甘え上手で得な性格です。


子猫の時と変わらずお転婆さんのようですね(@□@)アワワワワ

でも、家族の皆さんにたくさん愛情を頂いてるようで嬉しいです。

保護するのは、苦にはなりませんが里親様を選ばせて貰うのが一番神経を使います。
正直、お問い合わせ下さった皆さんの事がペット詐欺に見えたりして・・・・(--;)ス・スミマセン

とても、悩んでしまいます。(夜も寝れないぐらいに・・・昼寝して・・・爆)

でも、こうしてお便りや、幸せそうで元気なおさしんを送って頂いた時が

「保護できて良かった~」と心から思える嬉しい瞬間でもあります。

また、これで勇気が沸いてきました  ありがとうございました。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

さぁー明日はここたんの一回目のワクチンに行って来ますね~。。。。。。

☆☆☆☆☆。。。。。。。。。。☆☆☆☆☆。。。。。。。。。。☆☆☆


~クリスマスに先駆けて~

ねこたん 149

トナカイの角が羽のようですが。。。。。

ねこたん 151

んもう・・・・クリスマスには、まだ早いでしょッ!!

ねこたん 153

オイラこんなのきら~い!!!ですッ

ニーくんは、リードでも、洋服でも身に付けられると立っていられません
腰が引けて寝転んでしまいます。

この後、ごろんと寝転んで動けなくなりました(^O^;)ゴメンヨー

ねこたん 181

アタシ・・・ドレスの方が良いんだけど・・・・
ねこたん 183

ほらぁ~アタシには似合わないってば・・・・これグサグサだしぃ・・・↓
タバサお嬢様テンションだだ下がり・・・

今日も来てくれてありがとう

嫌がるにゃんずにすぐコスプレさせたがる困った飼い主にポチッとな

お願いしま~す(^_^)
 人気ブログランキングへ



  1. 2009.11.25 (水) 00:34
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

そうでしょうねぇ。里親さんに大事な命を託す側の悩みは、深いでしょうね。「本当にこの人が、ベストか?」って、悩みだしたら、どんどん、解らなくなってしまいそう。大事な、子をお渡しするんですもん。じっくり選んで下さいね。
その後の様子を知らせて頂くのは、保護親冥利につきるんでしょうね。私も、ちょっと早いけど、今日、里親会に写真送っちゃいました^^v

やっぱり、コスプレは、ジョル君ね。立派に、クリスマスモデルですね。ニーちゃんの、ちょっと困った風なお顔も、可愛いわ~♪
  1. 2009.11.25 (水) 10:28
  2. URL
  3. アシタカ
  4. [ edit ]

こんにちは。
私のブログでも里親さん募集をした、あのjillちゃんですね、元気そうでなによりです。
猫って本当に凄い運動神経ですよね。
近所のノラくんも高い塀の上に一瞬で登ってしまいます。
この緑のはトナカイの角だったのですね、私も翼かと思いました。
人がかぶる用の物なのでしょうか?
  1. 2009.11.26 (木) 23:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

いつもありがとう

v-253ほんなさんへ

そうなんですよねぇ。。。里親詐欺の記事を見るにつけ
疑い深く成っちゃって(--;)
そのうち、誰がほんとうに良い人なのか解らなくなってきて
でも、今までここを入れて3にゃん保護しましたが、皆、良いお家に貰われて大切にしていただいています。
一番最初に保護した猫(正しくは長女が三宮の仕事先で見つけて、妹を助っ人に寒空の中、3時間かかって保護した子は男の子推定3ヶ月ぐらいはキジ猫クロエ改め、小次郎との名前を貰い太郎くんの弟して迎えられ今では、大きさもお兄ちゃんと変わらぬジャンボ猫
二食お昼寝つきの悠々自適な生活を送っています。
そして二匹目がjillちゃんでお嬢様だし三匹目のここたんにも
是非、幸せになって欲しいですね。。
といちちゃん、白ブーツはいて白襟巻きのまるで童話の『長靴を履いた猫』みたいな子ですねぇv-238
幸せ行きの切符を片手に握り締めほんなさんの来るのを待ってたんですよキット!
「縁」と言う赤い糸で結ばれたといちちゃんとほんなさん一家 今年の冬はホカホカねッ!

ニーぽんは、コスプレどころか首輪以外は断固拒否デス
動けなくなるの(^^;)

v-253アシタカさんへ

そうです!そうです!募集記事をリンクして頂いたあの子です。
おかげさまでとっても幸せそうです。
お転婆をしてママを困らせてるようですね(^^;)
若くて一番エネルギッシュな頃ですものね~元気が有り余ってるようです。
猫の運動神経ってスゴイですよね!

  1. 2009.11.27 (金) 15:05
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

そうそう、そのお気持ちよーーくわかります!
ブログに募集条件を細かく載せたところ、
何もそこまで・・・みたいに言われた事がありました。

でも万が一にもおかしな人に大切な子を託すわけにいかないので、
条件を厳しくさせていただくのは当然のことだと思います。

しかしさすがジョルままさん。
今回もあっという間に決まりそうですね、よかったですーー♪

実は私も、家の周辺に出没する母猫&子猫2匹をどうにか保護して
手術&子猫達は里子に・・・と思っているのですが、
その母猫がもんのすごく気が強くて。
子猫の警戒心も強く、これは流血必至だとダンナが及び腰のため(チッ
一体どうしようかと悩んでいます。
はあ。捕獲器を買わないとダメかなあ。。。(泣

jillちゃん、とても幸せそうですね☆

3にゃんも一足早いクリスマスコスプレ。
でもツノにはとても見えないなあ~。

天使の羽って感じです。


  1. 2009.11.28 (土) 10:03
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

保護主としては こうして幸せに暮らしている様子を伝えてくださるのは嬉しいものですよね。

12月にNHKで里親詐欺犯の放送があるようです。
辛い内容だと思いますが、現実を知るためにも見ようと思ってます。


テンション駄々下がりのタバ様に ポチッとな!
  1. 2009.11.28 (土) 12:02
  2. URL
  3. natupapa
  4. [ edit ]

よかっかです♪

健やかに育ってるようですね?jillちゃんのお腹のポコリ具合から
察すると愛情たっぷりみたいね・・・・ジョルまま安心したでしょう?
ニャンズの羽ものお衣装に笑いました。着て黙って座るだけでも
凄い事ですにゃ~ (=^. .^=)ミャー
  1. 2009.11.29 (日) 09:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

v-253KEIさんへ

そうなのそうなのねぇ。。。里親探しって難しいですよね
でも、今回は立ち入った質問をたくさんしたので
途中、嫌われたのではと思ったぐらい・・・
私は嫌われたかもしれないけれど
ここたんの可愛さに救われた感じ。。。
一緒に居られるのも残り一週間・・・・ちょっぴり寂しくなりそう
KEIさん家のご近所野良にゃん親子・・・そうとう手強そうねぇ
そりゃご主人でなくとも及び腰にもなりますよ~
でも、これから益々寒くなるし保護できるといいですね。
親子一緒はやはり難しそうだけど・・・
怪我しないでね~。
jillちゃんほんとうに幸せそうです。
この瞬間が一番うれしいですね。

v-253あぐりさんへ

うんうん!見ましたよ~
あの猫をオモチャとしか見ていないあの男!
腹だたしいし猫ちゃんの悲痛な声が忘れられません
12月12日NHK必ず見ますね。
jillたん幸せそうですv-238
こうしたお便りは本当に有難いです。

v-253なつちゃんのパパさんへ

パパさーん忙しそうなのに何時もコメントくださって
ありがとうv-207チュッ(これこれ掴んで捨てて踏みつけるのはやめてぇーーー)爆
jillちゃん家はお姉さま達もふくよかなのですよ
さぞかし美味しい物を毎日頂いてるに違いないですわ

クリスマスのコスプレあれって100均の人間用トナカイの角の
カチューシャなんですよ(羽に見えるけど)笑
まぁ家の子は慣れてるのでコスプレは大丈夫
特にジョルくんは平気みたいです。
タバサさまは一応嫌がります・・・一応
ニーぽんはダメ!リードでも動けなくなります。
洋服着せると何故か後ずさり(^^;)腰引けてます



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪