ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. 家族
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

準備は着々と・・・

GWも、後半にさしかかり今日はもう5日・・・

娘の結婚式は9月9日

早いもので式まで余すところ4ヶ月

娘のドレスが決まりました。

2017050421335045c.jpg

ウエディングドレスは、やはりマーメイドドレスに
決めました。
最初に試着したのとは違うのですがレースの刺繍が
とてもきれいなドレスです。

20170504214058555.jpg

それに、バックスタイルに
素敵なチュールレースのトレーン(引き裾)がついています。

20170504223225f1f.jpg
(画像はお借りしました)

ベールは、ドレスのバックの裾を長く引きずるので
ショートタイプ
ビーズ刺繍が気に入って購入しました。

201705042239303f9.jpg

カラードレスは色々なブルーのチュールが重なった
まるで水の精の様なドレス
娘は一目で気に入ったようです。❤


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ウエディングを彩る

手作りの小物たち



2017050422575110d.jpg

指輪の交換の時に使うリングピロー
(中央のリボンに結婚指輪が結ばれています。)

バージンロードをヨチヨチ歩きのお孫くんがバスケットに入れて
新郎新婦のもとへ届けます。・・・・の予定・・・

20170504230108754.jpg

ウエルカムテーブルに飾る新郎新婦のトルソー

20170504230330175.jpg

新婦のドレスはメリアと言う手法で花びらを一枚づつ
土台に重ねて貼っていきました。
ピンセットで一枚・・・また一枚と
娘の喜ぶ顔を想像しながら花びらに思いを込めて・・・


20170504231538804.jpg

この手鏡もお揃いのスタンドミラーと一緒に
ウエルカムテーブルに飾ります。

スタンドミラーの製作はこれからなのですが
このロマンチックなおめかしミラーは
娘に持たせる花嫁道具の一つです。

さぁ、これから大物 ブーケの製作に13日から取りかかります。
先生が娘の希望を聞いて考えてくださったデザインを元に
製作していくのはウエディングドレスのブーケ・髪飾り・新郎のブートニア

カラードレスのブーケ・髪飾り・新郎のブートニア

考えると気が遠くなりそう σ( ̄∇ ̄;)

それに、先生の素晴らしいデザインに見合う実力が・・・(・・;)

特にウエディングドレスのカサブランカのキャスケードブーケは
一筋縄ではいかない

もう精一杯頑張るしかないですね。❗❗❗

全てが完成するのは7月ぐらいでしょうか・・・

皆さま応援よろしくお願いいたします。

皆さまの応援を励みに頑張ります。❗(*^▽^*)v

オーーーッ❗気合いだけは上々(笑)







ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村









ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪