ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

鳩のポーちゃん。

夕方、家へ帰って暫くすると

モネが窓の外を ガン見

あら❗ポーちゃんじゃない。

いらっしゃい(^^)ρ(^^)ノ

久しぶりね~

元気だった?

20170228020112fd2.jpg

久しぶりのポーちゃんのご訪問

チョット一休まさせてもらうぽ

今日は寒かったぽ


あ、どうぞどうぞ ゆっくりしてらっしゃいね。(*^▽^*)j

20170228020408cf4.jpg

モネは、わきゃわきゃ大騒ぎ

20170228020754c86.jpg

ポーちゃ~ん(=^ェ^=)

2017022802105744d.jpg


あッ❗行っちゃった ・・・

もっと、ゆっくりすればいいのにぃ・・・

ターちゃん❗どこ見てんのよ (;´∀`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、仕事先でお昼休みにテザリングしてみました。
先ずスマホのダウンロードしたアプリを開き
テザリングスイッチをタッチして有効にする。
次にタブレットのWi-Fiのマークの下に
自分のスマホの機種番号が出てたら🆗‼
元々、以前から校内はネット状況が悪くて繋がりにくくて
見られないことが多かったのですが
昨日は、サクサク皆さんのブログを訪問することが
出来て楽しいお昼休みを過ごせました。\(^-^)/ウレシータノシー🎵🎵







ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

春 そしてテザリングと私・・・

こんにちは~(・∀・)ノ

寒の戻りなのか、昨日、今日と底冷えするほど

寒~い日が続いてるジョルまま地方です。

南風が吹いたり北風になったりとこの時期

三寒四温とはよく言ったものです。

でも、 は来ています。


20170225073133849.jpg

ヒヤシンスとチューリップが芽吹いてきました。\(^o^)/

それに・・・

20170225073419657.jpg

よく見ると枯れた葉と茎の間から・・・

小さな芽が見えるでしょう?

クレマチスなんですよ❗

201702250737277f5.jpg

ミニバラの蕾も・・・

201702250739259ef.jpg

ゼラニュウムも・・・

20170225074043475.jpg

カランコエも・・・

20170225074139e1a.jpg

花たちは春待ち顔でもうすぐ春だよと教えてくれてます。

あぁ・・・花咲く が待ち遠しいなぁ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

タブレットの解約時期が来ました。

でも、タブレットとわたくし切っても切れない深い仲(笑)

2台目のパソコンさんがぶっ壊れてからは

タブレット無しではブログも出来ない❗

それで、テザリング対応のスマホにガラケーから

機種変更をした私・・・

テザリングとは???・・・ドコモのお姉さんである長女によると

スマホがWi-fiのようにタブレットと繋いでくれて

家の中ではWi-fiがあるのでブログとかは勿論出来ますが

外でタブレットを使うときにテザリングが力を発揮してくれる。

解約してもメールとライン以外は使えるとか・・・❓ ❓ ❓

こうして解約した筈のタブレットで

ブログの記事を作りながらもその仕組みが

よーく理解できていない私です・・・(;´∀`)

何でもWi-fi環境のあるお家ではスマホのテザリングの

スイッチは無効にしとくのだとか・・・

あぁ・・・文明の力に着いていけない私です。

でも、昨日からの娘の説明でナントカカントカ理解できました。😞💨

これからは、スマホのメールとラインメールに慣れるのが

大変だ❗!Σ( ̄□ ̄;)

ラインメールの字が何であんなに小さいのーーーー

ローガンで超見にくいしーーーー(T△T)

スマホとは言え私が購入したのはシルバー年齢御用達の

しのぶさんCMのアノらくらくおでんわ

ラインメールみにょーんと画面が大きく出来ません!Σ( ̄□ ̄;)

字小さくてあぁもう打ちづらい(*`Д´)ノ!!!キィーーーーッ

追伸

今日一日ガンバってラインメール少しだけ早く出来るようになりました。┐(-。ー;)┌
文字も大きく設定出来ました・・・と言うより設定してもらいました。
ヤッパリらくらくスマートホンねッ(*^▽^*)




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

ジョルまま妄想劇場 (=^ェ^=)

彼の名はニーチェ

気は優しくて力持ち(金ちゃんか❗)

とにかく食いしん坊そして・・・

何時でも何処でも直ぐ寝れる・・・

もし、こんな彼がリーマンになったら・・・(=^ェ^=).。o○


20170220131801294.jpg

えっ❗そこッ (○_○)!!

もっと考えることが他にあるでしょ(;>_<;)

201702201322451a7.jpg

食べることばっかり❗┐('~`;)┌

仕事ガンバレよ ~(;´∀`)

目標はないのか❗

2017022017160698b.jpg

仕事で悩みなさい・・・(* ̄◇)=3

201702201722134a5.jpg


可愛い娘ねぇ・・・┐(-。ー;)┌

見つかると良いねぇ~(*^▽^*)

その前にとにかく働こう

201702201752550dc.jpg

そりゃシッパイの一つや二つ

男ならガンバレヨ

20170220180106796.jpg

リーマンお決まりのコレだにゃ~


2017022018022165d.jpg

アンタにゃプライドは無いのかε=( ̄。 ̄ )


・・・・なんてね(笑)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

皆さま、こんにちはご無沙汰しています。
毎日ブログを覗いて下さった方なかなか更新できず
ご心配かけました。
次女の結婚が決まり、体よりも気持ちがバタバタ
しておりまして・・・
でもそろそろ体も忙しくなりそうですが・・・
前回のコメントの返事をお返しすることが出来ました。
良かったらお読みくださいね。
私も家族も毛玉たちも皆元気にしておりますので
ご安心くださいね。


🌹 因みに式場と日取りが決まりました。(*^^*)
9月9日(土) 「ラヴィマーナ神戸」 娘は水のチャペルで式を挙げます。
全館ガラス張りの光りあふれたチャペルです。
神戸空港近くの海辺の素敵な式場です。
興味のある方はラヴィマーナ神戸検索してみてね。




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪