ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

病院へ行きました。


ここ最近、タバサのお口イタイ イタイ病が再発

食欲はあるけれども、お口が痛くてね食べる度に

両頬をおさえる仕草が痛々しくて

リュックの中で泣きわめくタバサを背負って病院へGO

あれだけ大騒ぎしたわりには先生を待つ間

こんなに寛いで・・・(;¬_¬)どうなんよ

動画 病院でリラックス

そして大人しくいつもの注射をしてもらいました。

でも、やはり体重は春にスケーリングをした時よりも

減っていて2・8㎏・・・(○_○)!!

心配なので色々診てもらいましたが異常ナシなので

夕食の缶詰は毎日みんにゃの2倍あげてます。

お口の臭いも痛みも消えてシッカリ食べてます。

元々小柄なお嬢さん。

でも、もう少し太ってほしいなぁ~(*^▽^*)

201610301017307ae.jpg

今日は暖かいから

20161030101854f57.jpg

お部屋の陽だまりで

20161030102721b7b.jpg

お昼寝ね。

病院の先生は「タバサちゃんがこの年齢でも敏捷に動けるのは
小柄で軽いからでしょうね」と仰っていました。
でも、もう少し太って3㎏にはなってほしいですね。

幸い食欲はあるので美味しいものたくさん食べて

20161030104459609.jpg


これから先もずっと元気で過ごしてね。
今日の陽だまりに願いを込めて・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オマケ

クレヨンしんちゃんならぬクレヨンせいちゃん

2016103016315216f.jpg

娘がスマホで写真にお絵描き。

長女は、子供の頃から無駄に絵を描くスキルだけは高い❗(笑)



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村













  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

当たったよ~\(^o^)/キャー🎵

昨日の夕方ピンポーン❗

宅急便❗?頼んだ覚えないけど何だろう?

出るといつもの配達のお兄さん

「お食事セットが届いてますよ~」

届いたのはコレ

2016102817381867c.jpg

わぁー何が入ってるのかな~🎵

201610281740533c9.jpg

美味しそうなウエットやカリカリやオヤツが入ってました。

20161028174248e17.jpg

空き箱で遊べるようになってました。

このお食事セットがなんで当たったかと言うと・・・

20161028174718dac.jpg

タバサの巻き巻き

20161028174736cf4.jpg

ジョルジュの巻き寿司

20161028174808933.jpg

ニーチェの赤ちゃん

20161028174752e7d.jpg

モネのガガ

日清のサイトで写真を撮って変身

アンケートに答えて応募したのだけど当たるとは思わなかった❗(○_○)!!

嬉しいサプライズ

4にゃんで食い扶持を稼ぎました。(笑)

4にゃんも毎日同じ食事メニューだと飽きちゃうものね。

嬉しいね~助かります❗

日清さんありがとうございました。m(__)m アリガトウ

明日は木枯し1号がやって来るとか・・・寒くなるのかな

急に寒くなったり体調を崩しやすい季節の変わり目

お互い気を付けましょうね~(^o^)/~~


ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村









  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

初めましてのご挨拶とハッピーハロウィン

こんにちは~(*^▽^*)

やっと秋らしい季節になってきましたね。

昨日(22日)娘夫婦と清十郎と明石の魚の棚市場(通称 うおんたないちば)に初めて行きました。

明石のタコは有名ですが魚棚市場と言うだけあって新鮮な魚が色々

買いたい物がありすぎてワクワクしました。o(^o^)o

そして、美味しい海鮮丼を頂いた後は

腹帯を返しに宝塚の中山寺に御礼参りに行きました。

20161023234056434.jpg

清十郎とこんなに長時間の外出は初めてで
とても楽しい時間を過ごせました。

その後、我が家に私を送りがてら寄ってくれ

こんな具合になりました。

20161023211141737.jpg

ニーチェは尻もボンボンになるくらい
清十郎の存在にびくびくおずおず腰も引き気味に
ドキドキのご対面でした。(笑)
体は誰よりもデカイのにビビリンチョのニーぽんです(^_^;)))

残念ながら写真は無いのですが
やはりタバサは年の功
ゆっくり近付いて清十郎の顔中
臭いをかいで最後にチューして立ち去りました(*^▽^*)

20161024021100437.jpg


清十郎ーまた、ばぁーばと遊ぼうね~🎵

20161023211108b61.jpg

今月はハロウィンですね。
お昼寝中の清十郎に飾りつけ
娘から画像が届きました。(*^m^*)ププッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

アーティーフィッシャルフラワーの
ビギナーコースの検定試験を受けました。
孫の誕生や右手腱鞘炎などで2ヶ月お休みしまlしたが
やっと試験を受けることが出来ました。
筆記試験は82点(70点で合格)
実技は95点でした。
一輪だけ接着剤を付け忘れて-5点 (○_○)!!
クヤシイー
でも、何とか次のコースに進めます。
フィニッシュクラスのアドバンスコースまで30カリキュラム
残り18カリキュラム気を引き締めて
また、頑張って行こうと思っています。

20161023211631b19.jpg

ローズの壁飾り

2016102321151248f.jpg

実技試験で作りました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。






ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村







ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪