ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

※。.:*:・'°☆ タバサは14歳 ※。.:*:・'°☆

9月も下旬ともなると朝夕ずいぶん涼しくなって
過ごしやすくなりましたね。
相変わらずご無沙汰ばかりしておりますが
皆様おかわりなく元気にお過ごしでしょうか?

さて、記事の更新も中々 (;¬_¬)
皆様への訪問も中々 (・・;)の困ったジョルままでございます。( ̄▽ ̄;)

が、可愛い我が家の毛玉たちは喘息(モネ)
口内炎(ジョルジュ&タバサ)
太りすぎ(ニーチェ)と色々問題はありますが(苦笑)
其なりに毎日元気に過ごしております。

そして、またまた過日のことですが
9月15日はタバサの14歳の誕生日でした。(過去形)

20160925231231dc2.jpg

毎年この時期は文化祭が近くバタバタして
誕生日を忘れがちで今年の誕生日も
ブロ友さんが教えてくれました (^_^;)ヒヤアセ

20160925232541e99.jpg

で、何とか誕生日の当日にお刺身が間に合いました。

201609252328062c8.jpg

マグロ旨い❗旨い❗だね~🎵

20160925233243ea0.jpg

最近の彼女のブームは蛇口からの直飲み。(笑)

201609252339491d7.jpg

タバサも、もう14歳(推定)
我が家に来てくれて10年
人間で言うとけっこうなおばぁちゃんですが
可愛い ❤ 可愛いタバサさん。
時々お口が痛くなるけれども
美味しいものが大好きな食いしん坊女子。
その食欲があるうちは元気な証拠だよね。
これからも美味しいもの食べようね~
そして、ずっと何時までも元気でいてね。

家に来てくれてありがとう。😆💕✨


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20160926000731b6b.jpg

セイジュウロウクン
体重も増えて赤ちゃんらしくなりました。
もうすぐ3ヶ月
元気にすくすく育ってね。

ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

ねこ受難の日(○_○)!!

過日、先週の日曜日(9月4日)

猫たちにとっては、迷惑な受難の日でした。

一番手はジョルジュ抱っこして・・・・

何処へ・・・




201609112040175a7.jpg

ハイ❗お風呂で洗われました。

20160911205255ad8.jpg

ジョ) フーッ・・・ひどい目にあったでしよ

ジョルジュは暴れたり逃げたりはしないものの
ニャーニャー大鳴き ( ̄▽ ̄;)

お風呂場の扉の外側ではニーぽんが
「兄ちゃーん 兄ちゃーん」
大騒ぎ (・・;)


そんなに騒いでもお次はニーチェくんだよ~ヨイショッ❗

ううう・・・7キロは お・重い (((^^;)

20160911213156c72.jpg

洗ってもデカイ体は変わらない
(フツウヌラストチイサクナルヨネ・・・)
密集した毛にミッチリのお肉 ( ̄▽ ̄;)
洗っても洗わなくても変わらない体型

これって・・・・(* ̄◇)=3




この方は、軽くて片手でヒョイ

20160911215618361.jpg

まぁ洗うと一段と小さいわ~
尻尾の細いことったら

最後はモネ
この子は 、我が家に来て初シャンプー
どんな反応が出るか私もドキドキ
そっと抱っこしてお風呂場へ
ぬるま湯で濡らされても大人しい・・・
鳴き声1つも出さないどころか暴れたり壁を走ったり
しない・・・(゜.゜)
しないどころか誰よりも大人しく洗われている・・・

20160912124156b42.jpg


抱っこは大キライ❗
ブラッシングもnoーsannkyuー
前日もガスの点検のおじさんに大パニック
ベランダに逃げようとして閉まっている窓に2回も激突(○_○)!!
大慌てでキャットウォークに掛け上がり
また下りての大騒ぎ
(幸いケガは無かったですが・・・)

20160912125420ea5.jpg

そんなモネだから今までシャンプーは怖くて出来ませんでした。

・・・・意外でした・・・・

他の誰より一番お利口さんでした。(*^▽^*)


20160912130352cd7.jpg

みんにゃフカフカのツヤッツヤ✴✴✴

で、この日わたし一人で4にゃんをシャンプーしました。

疲れた~( ̄。 ̄)





ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村














ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪