ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

花の中の猫(動画)とご報告

こんにちは~(*^ー^)ノ♪

わたくしただ今、花工房野ばらの作品を

製作中につき本日は動画のみでよろしくです。

しかし、久し振りに動画をやってみると貼り付けが

全く出来ません ( TДT)

「共有」をクリックしても、埋め込みコードが出てきません。

色々やってみましたが全くの ┐('~`;)┌

なのでリンクしてみましたが・・・(^_^;)

🎵 音が出ますのでご注意くださいね。


花の中の猫

見れるのでしょうか・・・(^_^;)ミレマスヨウニ

201604241233333df.jpg

この方は、お散歩より寝るほうが良いそうです (^_^;)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。あぐりさん通信・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨年の6月1日にくも膜下出血で倒れ

命も危ぶまれた日々を乗り越え

それからは、リハビリに次ぐリハビリ

11ヶ月の苦しい事の多かった入院生活を経て

4月22日(金曜日)に無事に退院されました。

今後は自宅で、大学を卒業され就職の夢を

今はお母様の介助の道をと選ばれたお嬢さんや

深い愛情で支え続けられたご主人様

5月には留学から帰郷される息子さんと共に

あぐりさんを支え励まし(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

四にゃんも加わって笑顔溢れる生活をしていかれることでしょう。

そして、健康だった頃の体に少しでも戻れるように

努力の日々でもあると思いますが

がんばり屋のあぐりさん焦らず無理せずマイペースで

これからの日々を過ごして欲しいと思います。

これまで、応援してくださいました皆様に

心からの感謝とともに退院のご報告を申し上げます。

ありがとうございました。m(__)m

でも、これからも熱いエールを引き続き頂けたら

嬉しい限りです。

20160424120242a81.jpg






🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

モッコウバラが咲きました。

九州は地震の少ない地域と聞きました。

私の住む街も自然災害の被害は少なく

自分が被災者になるなどとは思いもしませんでした。

あの阪神大震災までは・・・

電気や水道ライフラインを寸断され真っ暗な夜

何度も何度も繰り返される余震に

どんなにか不安で恐怖でこの数日を過ごされてることを思うと

どうか・・・どうかこれ以上被害が拡がらないようにと祈るばかりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20160417130705227.jpg

モッコウバラが咲き始めました。

20160417131116f95.jpg

気持ちの良い風が流れます。
歩くとシクラメンやローズマリー
レモンマリーゴールドの香りが鼻を擽ります。

2016041713195116f.jpg

モネちゃんお水を飲んでます。🎵

20160417132432f84.jpg

タバサもお昼寝ちゅう

2016041713270393d.jpg

今年はクレマチスの蕾がたっくさん付いてます。
咲くのが楽しみです。(*^^*)

20160417133058dd7.jpg

モネちゃん風が出てきたのでお部屋で
お外を見ています。
気はつおいけどビビリンチョです。(笑)
タバサは、お外が大好きです。
少しくらい寒くても風が強くても
お庭で、このイスでのんびりが大好きです。♥

今年も私の大好きな季節が巡ってきました・・・
夏までの花咲く季節を楽しみたいです。
いつも、代わり映えのしない写真でごめんなさい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お水いれ

ペットショップで、こんな可愛い水入れを
見つけました。

20160417141129929.jpg

飲んだ量が分かります。
これからの季節お水をたくさん飲んでほしいので
これも置いてみました。
猫は気まぐれ物珍しくて飲んでくれてます。(*^^*)

頂き物

20160417142417a30.jpg

まめはな心のつぶやきのクーさんから

アジアンチックな色々ステキな贈り物が届きました。
カンボジアとラオスの小物
可愛いでしょう (*^^*)
クーさんありがとうございました。
写真を夜に写したので暗いですね(^_^;)ゴメンナサイ
クーさんちには、可愛いハータン(三毛猫さん)が居ますよ。

2016041800183989a.jpg

花工房 野ばら

母の日のカーネーションのリースを作りました。
30センチのリングで作りました。
25センチのリースのご注文お受けしています。
良かったら覗いて見てね。(*^ー^)ノ♪


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

末っ子モネちゃん (=^ェ^=)

我が家の末っ子モネちゃんは可愛いお顔に可愛いお声

20160408121442143.jpg

ニャ~ンなんて鈴を転がすような声で背伸びしながらハイタッチ

「ねぇねぇ」ってされると

こっちも「なぁ~に♥モネちゃん」なんて

甘い声で返しながら両手で顔を包み込んで撫でまわして

キャー可愛い(σ≧▽≦)σって抱きしめたくなるくらい

人には甘え上手なお嬢ちゃま。

2016040812251977c.jpg

でもね・・・この可愛いお嬢ちゃん

タバサお姉さま以上の気のつおさ(○_○)!!なのよ。

20160408122911764.jpg

それに、なぜだかお兄ちゃん達にケンカを売ると言うね

大胆不敵な女子ですの (^_^;)

で、実力行使と言うよりおんにゃの子よねぇ・・・

すごく文句言いながらケンカをしかけはりますの・・・(ーー;)

20160408123636801.jpg

口では負けてませんよ❗

しかし、さすがジョル兄ぃです。

一歩も動かずじっと睨んで堂々の勇姿

モネちゃん文句言いながらもコロンと

おにゃかを見せたところでジョル兄ぃは静かに

去っていくと言う

おおむこうから花でも飛んできそうな格好良さ。

201604081305150e7.jpg

で、ジョル兄ぃには相手にされないので

ターゲットは体は大きいけれど心優しいお兄ちゃんに

ケンカを売られたニーぽんは、パンパンパンと

全く当たらないパンチを振り回し(笑)

逃げるーーーー逃げるーーー

走るぅ~~~~

追いかけるーーー追いかけるーーー

走るぅ~~~~~

上るぅ~~~~~

下りるぅ~~~~~

ドドドドドーーー

ダダダダーーーーー

いつの間にか・・・

追いかけられてたニーが追いかけて

追いかけてた筈のモネが追いかけられて

両者くたびれ果てて

ケンカは無かったことに・・・

お転婆モネちゃんと兄ちゃんたちの

時々繰り返される日常の風景

私は、なんだか楽しいのです 🎵(*^ー^)ノ♪


******************************



201604081724576d8.jpg

今年も見事に咲きました。
校庭の桜並木

20160408172813987.jpg

たわわに咲き誇る春の花

新学期はいつもこの桜をバックに記念撮影

心踊る春ですね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

花工房 野ばら
更新しました。

母の日のカーネーションのリースです。

20160410113946990.jpg

良かったら覗いて頂けると嬉しいです。(*^^*)

🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

タバサはお嬢さま (*^^*)

タバサは2006年8月21日に3才で我が家に来ました。

目のクリッとした可愛いお嬢さんは

超絶気のつおいお嬢さんでした。
それは、今でも変わりはありませんが(笑)

その頃の可愛いことったら❗

20160402132742c40.jpg

3kちょっとの可愛いおんにゃの子
仔猫みたいでしょう。♥

20160402133405421.jpg

オサレなお嬢さんの
スーパーワンショルダー・レジ・ワンピース。(笑)
着こなしもスーパーモデル並み (*^^*)v

201604021343326a1.jpg

2016040315125382e.jpg

ディナーはドレスアップしていただくのが
レディーとしてのたしなみなのよ。
(過去の画像で中に書かれてるセリフは関係ありません。)

20160402135822997.jpg

あれから10年目の春ですがその美貌は衰え知らず❗

20160402140142aec.jpg

今でもお嬢さんの可愛さは健在です。
甘えん坊でひつこいぐらいのベタベタさんは
女子そのもの (*^ー^)ノ♪

これからも、ますます可愛く元気に
ジョルくんやニーぽんを従えてモネちゃんに
おんにゃの子で在ることのステキを教えてあげてね。

20160402143021b87.jpg
🌹キングローズ

20160402143108fc4.jpg
🌹 アンジェラ
画像はお借りしました。

バラの樹がどんどん育って来ました。
新しい葉っぱがいっぱい❗
早くこんな風に花でイッパイにならないかな~🎵




🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪