ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

その後のキャリーバッグ(=^ェ^=)nyaー♪

花冷えなのか、今週はずっと寒く

冬に逆戻りかと思えるジョルまま地方です。

でも、窓越しに入ってくる日差しは HARU 春なんですよね~🎵

早く暖かくなってほしいなぁ~(*^-^*)

そうそう、先月買ったリュックタイプのキャリーバッグ

あれからずっとリビングに置いてベット代わりにしています。

お気に入りはタバサとジョルジュ

たいていタバサがぶん取って毎日寝ていますが

使っていない時を見計らってジョルジュがすかさず潜り込みます(*^^*)

こんな風に・・・(=^ェ^=)ルンルン

20160326091502fa9.jpg

ヨイショッと

2016032609144060f.jpg

ピッタリだね。(=^ェ^=)るん 🎵

2016032609132158c.jpg

居心地良さそうだね~

201603260914202a4.jpg

嬉しそうなジョルくん (*^^*)です。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

みんにゃ揃ってお食事にゃん

201603260911253ce.jpg

少な目にカリカリを食べきる分だけ入れるようにして
食べきって欲しがった時にあげるようにしたら
食事の時間には全員揃うことが多くなりました。
4にゃん並ぶと嬉しいですね ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

もう 春ですね~🎵

今日、出勤すると校門や校庭の桜がチラホラ咲いていました。

今週は少し寒の戻りだそうで朝夕冷えて
行き帰りは風が冷たかったです。

でも昼間は暖かくて、雪柳の白い花、花壇にひっそり咲くすみれ
道端のタンポポ
確実に「春」は来ています。

昨日の休日の、昼間はポカポカ陽気で

20160321123254eaa.jpg

ジョッくんも浮かれてベランダ散歩🎵

20160321123316e8b.jpg


そして日向ぼっこ (=^ェ^=)ポカポカ

ジョルくんの背中にLOVE♥

この、一週間でグングン成長したバラは

201603211233348f2.jpg

私の憧れ通りの窓辺に・・・なってくれるかなぁ~o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oワクワク

20160321123352ff7.jpg

バラの新芽が若葉に・・・新緑が目に眩しい (*^^*)

花咲く頃を思うだけで嬉しくなります。🎵🎵🎵🎵🎵

20160321123430444.jpg

タバサは何時もの指定席

201603211234455ca.jpg

お昼寝タイムだね~(* ̄∇ ̄)ノ
気持ちいいねぇ~

20160321123500003.jpg

ジョッくん今から何するの?

20160321123519a56.jpg

お花良い匂いでしね~(=^ェ^=)

早く、イッパイ咲いてほしいでしね~(=^ェ^=)

ほんとうだね~(*^-^*)



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

娘っちの凛々蝶さん(=^ェ^=)ニャー

娘の家の幸せ招き猫

黒猫の凛々蝶さん。

親バカMAX息子殿

2016032021332125a.jpg

こんなことして寝かしつけ(笑)

また、りりちゃんも息子殿の懐で寝るのが好きらしいのだ(○_○)!!

20160320213622c31.jpg

オメデタですか?❗(*≧∀≦*)

中でりりちゃんが寝ています。(笑)

20160320213929aba.jpg

凛々蝶さん、ただ今 充電中 (*^^*)

この緑のバンダナは息子殿のハンドメイド

私のラインにせっせと凛々蝶さんのおさしんを

送ってくる娘・・・アンタもけっこうな親バカやね~(*^-^*)

2016032021444368e.jpg

このお嬢さんたら、毎晩娘たちの寝室に行く前に

お風呂場の扉をバーンと開けてニャー

トイレの扉をバーンそしてニャー

最後に和室を覗いてニャー

それを毎晩3回繰り返して最後に3階のリビングから

オモチャをくわえてリンリンシャンシャン🎵🎵🎵

鳴らしながら寝室のベットの下に置いて

それから寝るそうな・・・

毎晩、パトロールをしてからでないと寝ない凛々蝶さん。

お家を守るのはアタシ❗って思ってくれてるんだね。

20160320215522de0.jpg

10日に一度はパパとお風呂に入る凛々蝶さん

ピカピカの艶々だね。

おかげでパパの猫アレルギーは出ていないそうだから

また、お風呂に一緒に入ってあげてね~❤

親バカ 猫バカ娘夫婦の送ってくるおさしんを

可愛い❤~と言いながらこうして記事にする私も

かなりの孫?❗バカかしら~(*≧∀≦*)キャハハハ


花工房🌹野ばら更新しました。

赤いバラのアレンジメントを作りました。




🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

ニーぽんの身だしなみ (=^ェ^=)

7キロ400グラムという巨体ながら

意外にも柔軟性にとんだお身体をお持ちのニーチェさん。

やっぱり、そこは お猫さまよね

20160318174328c00.jpg

そして、これまた意外にも(シツレイ)

きれい好き

20160318174940c9e.jpg

自慢のカギしっぽも念入りに (^_^)v

ピーンと伸ばしたアンヨに萌え~~♥

20160318175721110.jpg

これで、ピッカピカになったでしかにゃ~(=^ェ^=)

20160318180013efc.jpg

お疲れですね ~(*^^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・ホワイトデーのティータイム・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2016031818054581d.jpg

フルーツティーにしてみました。

そして・・・

2016031818074522b.jpg

頂いた🍰🍩🍮✨甘いもの

クッキー、チョコレートそしてこの日のメインスイーツ

オレンジピール

これって桐の箱入りなんですよ❗
毎年T先生に頂いてる娘も私も大好きな一品です。o(*⌒―⌒*)o

美味しすぎて勿体なくて惜しみながら食べてます(笑)

いつも温かいお気持ちをありがとうございます。


花工房🌹野ばら更新しました。

覗いていただけたら嬉しいです♪



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

ボチボチ春の訪れ

今日はひんやり曇り空のジョルまま地方
明日は雨模様とか・・・
それでもベランダの植物たちは花を付けたり咲かせたり
新芽が出たり春の息吹を感じます。

ようこそベランダガーデンへ

2016031310563600c.jpg

モッコウバラのアーチのむこうには・・・

20160313105751b54.jpg

ビオラ(今年も植えました)

20160313105506e66.jpg

ミニシクラメンすでに4年目の春を迎えます。

201603131054400de.jpg

花イチゴも何年目かな~
チョッピリ甘酸っぱい実はタバサさんのデザートです。(笑)

201603131053151ca.jpg

コバコさんに頂いたヒヤシンスの球根も
花を咲かせました。

2016031310535998b.jpg

20160313105332d10.jpg

今年も変わらず花をつけてくれるゼラニュム

20160313105422c6a.jpg

寒い冬に私の不注意で半分ダメにしちゃったけど
健気に咲いてくれてます。
小さな鉢で頂いたカランコエこんなに増えました。

20160313105248af3.jpg

ミニバラも・・・

2016031310522784e.jpg

キングローズも

20160313142404a70.jpg
つるバラのアンジェラも

201603131427208cb.jpg

クレマチスも新芽がドンドン伸びてます。

201603131428594bb.jpg

クリスマスローズも蕾をいっぱい付けて
まだまだ咲き続けます。
薔薇の花咲く季節の訪れを待ちわびます。

ごめんなさい。今日はみんにゃの出番が無かったわね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;あぐりさん通信・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

隣町の施設に転院したあぐりさん
最近は、毎週日曜日にはご自宅でお父さんやみんにゃと過ごしているとか
早くお家に帰れると良いですね。o(*⌒―⌒*)o

花工房 🌹 野ばら

春のスィート・トピアリーを作りました。
覗いていただけたら嬉しいです♪

201603131600187c6.jpg





🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

行ってきました~(=^ェ^=)/

3月7日(月曜日)にタバサの歯石除去の為に
掛かり付けの病院へ レッツゴー
新しいキャリーバッグにタバサをin
背中に背負ってタバサは軽々で自転車も乗り易くて
楽々で病院へ到着 (*^^*)

触診、健康診断、血液検査と進み
血液検査の結果も良好で腎臓・肝臓異常なし。
色々、詳しく歯石除去の説明を受けて
同意書にサインをした時には少し緊張しましたが
先生にお任せして病院を後に・・・

夕方6時過ぎにお迎えにいきました。
麻酔からの目覚めも理想的だったようです。
とても元気なタバサを見てホッと一安心

20160308021243cc7.jpg

取り除いた歯石を見せていただきました。
まるで貝の周りに付いている硬い石のような物でした。
それが、タバサの口の中を傷付けていたようで
口の中を写した写真をたくさん見せてもらい
改めて今までさぞかし痛かっただろうと
心が傷みました。

20160308021303154.jpg

少し水分不足だったようで皮下点滴もしていただいて
頗る元気❗

20160308021319e30.jpg

口も臭わないし、歯も白くなって
爪も切ってもらって1、5倍べっぴんさん。 (=^ェ^=)
そして、普段の3倍は元気になった最強のタバサさま。
また、男子相手にブイブイいわすのね。(苦笑)

ニーポン気をつけて~(* ̄∇ ̄)ノ

20160308021336193.jpg

頑張ったご褒美にあげた缶詰めを
一缶ペロリと平らげてご機嫌さんのお嬢さん。

20160308021351f9e.jpg

今年の9月で14歳のタバサ
よく頑張ってくれました。
今後は、お口のケアをしていきたいのですが
歯ブラシでの歯磨きは難しくて・・・
今、先生にお願いして取り寄せてるのは
飲み水の中の入れる歯石を付きにくくさせるお薬
先ずはコレを試して、出来れば
口の中を拭いてあげれたらと思っています。

201603080214111bb.jpg

次はジョルジュの抜歯は先生と相談の上で
4月30日に決まりました。

今度はジョルくん頑張ろうね❗
タバサさん、ほんとうによく頑張りました。💮

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

診療費

皮下点滴 1、600

血液検査 6、500
(CBC・血液化学8項目・電解質)

麻酔前投与
気管チューブ挿菅・全身麻酔
スケーリング(歯石除去)15、000
ポリッシング(歯牙研磨)

抗生剤 700

小計 23、800
消費税 1、904
合計 25、704

お母さん明日からまた頑張って働くわ~\(^-^)/
ジョル兄ぃの治療費も稼がなくっちゃね。o(*⌒―⌒*)oガンバルゾ


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

(=^ェ^=)背負って運ぼう🎵

雪が降るぐらい寒くなったと思ったら
まるで春爛漫のような気候になったりと・・・
この時期は三寒四温とは言え激しく変わる気温に
体調を崩す人が多く勤務先の学校でも
今頃になってインフルエンザが大流行です。(ーー;)
皆様は元気にお変わりなくお過ごしでしょうか?
ジョルジュのお部屋の住ニャンも住人も元気に過ごしています。

さてさて私は以前から「どうかな~」と思っていた物を
注文してみました。

届いた~~\(^o^)/

20160306035208b58.jpg

56nyan3ウェイリュックサックキャリーバッグ
(クリックすると楽天56nyanに行けます。)

リュックにも前抱っこにもなり、ベルトを着けたらショルダー
手提げにも出来ます。

我が家にあるのは、バスケット風のキャリーバッグと2頭は入れる
大きめのハードキャリー
何かが起きて家に私しか居ない場合
4ニャンを連れて避難するにしても
手で持てるキャリーは2つが限界
そこで、このキャリーバッグを買ってみました。

2016030604093327c.jpg

いの一番に飛び込んだのはニーぽん(=^ェ^=)
他の子達もワラワラと集まってきました。

201603060412077ff.jpg

(=^ェ^=) ニーくん替わってくれにゃいでしよ~

20160306041800ffe.jpg

ニーぽんの独り占め状態です。

20160306041958cdb.jpg

順番を待ちくたびれて大あくびのジョルジュ (*^^*)

20160306042151a5c.jpg

リュックは諦めて段ボールにin 🎵

20160306042346e00.jpg

タバサは楽々の余裕で入れますね。

20160306042724455.jpg

ジョルジュと一緒でもイザと言う時には入れそうな余裕があります。
キャリーバッグはカッチリしていて中に入ってる猫は
ガサガサしないで安定しています。

これなら自転車で病院へ行くのも背負えて乗れるので
自転車の荷台に乗せなくて済みそうです。

手始めに7日の月曜日にタバサをコレで病院へ
連れて行きます。

ニーチェを背負ってみました・・・
テーブルとか高い所にバッグを置いて背負わないと
立てませんでした。(○_○)!!
重かった~(ーー;)
でも、手提げやショルダーより
ずっと楽でした。(*≧∀≦*)



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪