ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

現行犯(=^ェ^=)

20160130155833fd9.jpg

指名手配

氏名 黒猫 ニーチェ

年齢 8歳 ♂

20160130165752e92.jpg

黒猫ニーチェだな❗
現行犯で逮捕する❗

ボ・・・ボク 何もしてにゃいでしよ~(T_T)

取り調べ

201601301705557f1.jpg

何で逮捕されたか解ってるんだろうな(`へ´*)ノ

じぇんじぇんわからにゃいでしよ~?!(・◇・;) ?

何であんなことしたんだね❗

にゃんの事だか記憶ににゃいでしね~

しらばっくれてんじゃないぞ
目撃者が居るんだぞ❗

そ・・・そんにゃはずは・・・

そこまで言うならコレはナンダ (`へ´*)ノ

証拠写真

20160130172711165.jpg

風呂場のマットの上で何してるんだ❗

エッ❗あの・・・あの・・・
落とし物さがしてるだけでしよ~(・・;)


落とし物はコレか (*`Д´)ノ!!!

201601301732299c6.jpg

お食事中の方が居られましたら申し訳ございませんm(__)m
ナゼこんな所でしたんだね❗

20160130173721041.jpg

だって・・・ボクのトイレが汚かったから・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日も仕事から帰って来たら
お風呂場のマットの上にウ◯◯が数個転がっていました( ; ゜Д゜)
多分、犯にゃんはニーチェかなと思いました。
ニーチェは、ああ見えてトイレに関しては
とってもきれい好きです。
掃除をするといの一番に来るのはニーチェですから
でも、現場を見たのは初めてです(笑)
娘が手招きするのでソッと覗くとまさしく
その「時」でした。(笑)
急に怒ったりすれば出るものも出なくなりますから
黙って見てました(笑)
そして、直ぐにトイレを掃除しました。
誰かの大きなチッコ団子が転がってました。(-_-;)ゴメンヨ
コレは、飼い主の責任なのでニーチェは
無罪放免です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ネコの価値観

猫が何時もと違うことをするには必ず原因がある。
例えばネコが布団でシッコをしてもネコにとって
そこですることが悪いとか、飼い主が洗濯に困るとかの
発想はなく、ネコは、布団でしか出来ない理由が
あったのです。
猫は意外と繊細で神経質な動物である。
そこで叱ったりしても悪いことをしたと思っていないので
性格が歪むだけである。

(ネコを長生きさせる500の秘訣)加藤由子著

今、読んでいる本です。
長年、猫を飼っている方ならアタリマエの事柄が
書かれていますが挿し絵もマンガでたくさん書かれてて
知っていると思っていたことも読むと
とても参考になることが多くあらためて
猫の気持ちを考える切っ掛けになりました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。あぐりさん通信・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

あぐりさん地方、雪が降り寒い寒い日々が続いています。
一日も早くお家に帰りたいと願うあぐりさん。
その日のためにリハビリに励んでいますが
心は帰りたくて・・・帰りたくて・・・
もう1月も終わり2月も直ぐに終わるよ
「春」はもうすぐだから
あと少し・・・もう少し・・・
元気玉送るよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

誕生日( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

とても個人的なことで恐縮なのですが
本日1月23日は私の誕生日でした。
幾つになったかですか?
・・・・・嫁ぎました長女が30歳、次女が26歳
ねぇ・・・(*^-^*)ご想像にお任せいたします(笑)

ちょうど次女も仕事がお休みと言うことで前日から
明日はお誕生祝いしようね~と言ってくれ
ピザをとってくれたり、お料理の準備を
すべてしてくれました。

20160123225443da8.jpg

この、莓タップリのケーキは次女の彼氏さまよりの
プレゼント(~▽~@)♪♪♪
ケーキの莓って酸っぱいのが多いんだけど
さすがタカノフルーツパーラーとっても甘い莓でした。
美味しいケーキをありがとうm(__)m


20160123225408f25.jpg

チラリと見えるロウソクは1月23日で1・2・3
私の年だけロウソクを立てたらボーボー燃えて
ケーキが燃えます(*≧∀≦*)キャハハハ

20160123225425c4b.jpg

お決まりのこのお嬢さんも参加 (*´∇`*)
お兄さんが居るので
何時もよりは少し遠慮がちだけど(笑)
タバサの目の先にはチキン(*≧∀≦*)

20160123225341fe1.jpg

この、素敵な花束はオットーからですの(///ω///)♪
毎年、一年に一回こうしてお花を貰えるのが
嬉しくて嬉しくて
お店の方にお任せでなく、自分でお花を一つづつ選んでくれたそうです。
私の大好きな花と優しい色合いに感激です❗

長女からも、お祝いのメッセージが届きました。
今日は結婚式で行けないけれど、プレゼント届けに
行くからね~と・・・

こうして家族そして娘の彼氏さまにまで
お祝いしてもらえるなんて
私はほんとうに幸福者だと感謝でチョッピリ胸が
詰まりました。

今年一年、前向きで、そして健康で
我が儘を控え、優しくおおらかな心で
何方にも接することが出来るように
優しい「人」を目指したいと思っています。
思うのは簡単ですが・・・
言うは安し行うは難し・・・です。
でも、少しでも意識して過ごしていけたらと思っています。

生まれて来れたことに・・・

命を頂いて・・・

・・・・ありがとう ♥

お父さん・・・お母さん・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

花工房野ばら花工房 🌹 野ばら更新しました。
良かったら見てくださいね。(*´∇`*)



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

ニャンダ・コリャ・シェアハウスの戦い?❗

こんにちは~(*^_^*)
中学入試の緊張の3日間も終り
本日より平常に戻りました。
でも、明日は合格者の入学手続きが始まります。
親御さんは、何かと大変なときですね。
受験生の方、また受験生をお持ちのお母さま、お父さま
寒くなりましたので、どうぞお体
ご自愛くださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、我が家のリビングの一角
日当たり良好南向き、明るさ抜群
屋上つき、家具つきメゾネットタイプ
ニャンダ・コリャ・シェアハウスに
お住まいのブラックボーイと
シマシマヤングガール
にゃかにゃかお部屋が決まりませんの・・・┐('~`;)┌

20160119202542b09.jpg

本日のボーイとガールはこのような
状態でございます。
花びらベットにはブラックボーイ・・・
2Fのベットには、ヤングガール・・・
白黒のオジサンは遠慮がちに
ホカペで「ナンカ違うんじゃにゃいの~」と
言った風情でニャンダ・コリャ・シェアハウスを
見つめています。(*´∇`*)

20160119202507d07.jpg

白黒オジサンはキャットタワーズマンションの
シングルルームにお引っ越し
なんとなく、不満げな2Fシマシマ・ヤングガール(^_^;)
気付かないのか、気付かぬふりかブラックボーイ
さて今後どのような展開になるのでしょう・・・

20160119202432310.jpg

ちょっと~そろそろお花ベット
かえしにゃさいよッ❗(*`Д´)ノ!!!


怒ってますね~
でもね・・・ブラックボーイは一度寝ちゃうと
お夕食まで起きないと思いますが・・・(・・;)

この後、どうにもこうにも起きないブラックボーイに
諦めたシマシマ・ヤングガール
本日は、ブラックボーイの勝ちに決まったようですが
日々に飽くなき繰り広げられる争奪戦は
まだまだ続きそうでございます。(ー_ー;)

時々、不戦勝でマダム・タバサさまが・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

凛 凛 蝶 ちゃん

20160119202623429.jpg

娘夫婦の大好きなアニメ「日常」に出てくる
坂本さんのコスプレだそうです。
スカーフは、婿殿のハンドメイド
最近、りりちゃんのコスプレに拍車が
かかっている娘夫婦 (*^-^*)
彼女も、まんざらでもないお顔 (笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7猫7柄+α日記のツナまんさんから
素敵❗可愛い❤お届け物がありました 🎵

201601201524383fc.jpg

この、薔薇の箱に何が入ってるのかしら?

20160120154121e38.jpg

とっても、ラブリーなバラのティーカップセット
に蓋付きマグカップ(茶漉し付き)

20160120163733f5d.jpg

みんにゃのオヤツに林檎ジュースチョコレート
ツナまんさん、こんなに沢山頂いて
ありがとうございます。m(__)m
食器棚にディスプレーしました v (*^-^*)v


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

猫 猫 寝子・・・幸せ (=^ェ^=)

2016011412000847f.jpg

スリッパを枕にお昼寝ジョル兄ぃ
南向きのリビングは冬もお日さまの光がイッパイ❗

20160114120550efa.jpg

ホカペもぬくぬく暖かいね~
今日は、お口の周りがキレイだね。
調子が良いんだね🎵

20160114121048534.jpg

私のお昼寝布団にしがみつくように
寝ているお嬢さん。
少しでも触ると直ぐに目を覚ましてしまう
けっこうデリケートなハートの持ち主です。
気は誰よりもつおいけど・・・
タバサも、13歳・・・(推定)
今年の秋には14歳になる。
たまぁーに暗い洗面所の洗濯カゴの中で
汚れ物と一緒に寝てたりすると
「どこか具合が悪いの(@ ̄□ ̄@;)!!」なんて
よけいな心配をしてしまいます。

ソコは寒いよ。リビングにおいでと
お誘いしても「ココが良いの❗」と
動きません。
それならばと汚れ物を退けて
毛布をカゴに入れこれなら暖かいよ~と
お世話係は精一杯のサービス
私の顔をジロッ❗と
ナニお節介してんのよ~
言わんばかりに睨まれた(ーー;)

20160114123103650.jpg

ニーぽんは、お姉ちゃんのベットでヌックヌク
新しく買ったカバーは中はモコモコボア 外側もふわふわのモッフモフ
ここで寝るのが彼のマイブーム
ニーぽんは、1度寝てしまうと何をされても起きません。
爆睡・熟睡・グッスリぽんなのです。
「寝る子は育つ」彼のためにあるような
言葉です。(笑)

2016011412404427b.jpg

モネ子ちゃんは(最近の呼び名)相も変わらず
ケージの中で花びらベットに夢中です。
親指姫にでもなった夢見てるのかな (*^_^*)
彼女は、私のこの冬休みでまたまた
さらに甘えん坊になりました。
でも、ダッコは嫌なんですの・・・(^_^;)
それなのに何度も側に来ては
撫でてくださいにゃ~。とせがみます。

そして・・・

20160114125250e1b.jpg

お膝に乗るかわりに
シッポだけ私の足の上に乗せてます。♥
モネ子ちゃ~んおいでーと手招きすると
直ぐに駆け寄ってくるようにも成りました。

どの子も愛しくて・・・可愛くて・・・

どの子も大切な大切な・・・宝物

この静かで優しい時間がいつまでも

続いて欲しいと願う

冬の昼下がり・・・



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

一番ワガママな子はダ~レ(ーー;)

寒くなる。寒くなると言われながら
昼間はポカポカ暖かい日が続き
夕方からは、ぐんと気温が下がり、やはり冬だなと実感
でも、例年に比べると暖冬ですね。
お外暮らしの猫さんもお留守番の猫さんにも
暖かい冬は大歓迎よね❤

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

さてさて、ケージは大人気と前回にも書きましたが
ケージを巡り色々騒がしい今日この頃・・・

機嫌良く2階のベットで寛ぐニーぽん。
せっかくヌクヌク ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
のぉ~んびりしてたのに・・・

20160110160354052.jpg

ナニやらモネちゃんがニーぽんに一言あるらしい ┐('~`;)┌

201601101605419ca.jpg

理不尽にイチャモンつけてます。(ーー;)

ひつこく嫌がらせを受けたニーぽん。
仕方なくて下に降りた。

そんなモネちゃんも・・・

20160110160723165.jpg

ケージの上に行こうとしたら・・・

20160110160145856.jpg

タバサお姉ちゃんに拒否られた (・・;)

201601101601226df.jpg

人にイジワルしたら必ず自分に
返ってくるものよモネちゃん。

20160110160235b63.jpg

それにしても・・・このお方が
一番 つおい ようですね (・・;)

20160110160052e87.jpg

ニーぽんシミジミ・・・

20160110160023483.jpg

心からの一言・・・
ほんとうだね・・・としか言えない
私も女だから・・・(^_^;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

花工房野ばら
更新しました。
今月のお花は「愛」LOVEがテーマ
バレンタインのアレンジです。
お時間のある方は是非覗いてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。あぐりさんニュース・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お正月はお家で、ご家族と猫さん達に
囲まれて楽しい時間を過ごせました。
今後一日も早く自宅に戻れるように再び
リハビリに頑張っているあぐりさん。
そんなあぐりさんに皆さまの応援、元気玉を宜しくお願いいたします。


******************************

ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

ケージ大好き❤

凛凛蝶ちゃんが来るのをきっかけに
出したケージ
モネちゃんがご機嫌でお気に入りのようなので
キャットタワーの続きに置くことにしました。

そうしたら・・・



2016010523524173b.jpg

こんな感じでみにゃさま
と言ってもタバサを除いて
3にゃんマンション暮らし🎵

20160105235505161.jpg

その日によってメンバーは代わりますが
変わらず一階の花びらベットに
お住まいはモネちゃん。
保護した頃を思い出したのかな(*^_^*)
ケージが安心なのかな

20160106000646fd3.jpg


お昼寝も夜も入り浸り ♥
毎日ここでぐっすりぽんです。
よっぽどお気に入りだね。


ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

お正月のお客さま(=^ェ^=)

大晦日に長女夫婦と凛凛蝶ちゃんが来ました。
りりちゃんは猫が苦手
ケージを出しておいてと言われていたので用意したものの
我が家のニャンダ❗ニャンダ❗攻撃にあい
オメメも見開いたままカッチンコッチン緊張100パーセント
娘に抱かれて震えてる。
みんにゃにフーッシャーッされてリビングに居る間は
全く落ち着けない様子
娘たちの部屋に隔離してケージから出して
ベットに娘が一緒に寝たら
やっと落ち着いて寝てくれました。
我が家のみんにゃも近くに居るときは
興味を示していましたが部屋のドアを閉めると
何時もは行き来している部屋でも
行けないことには何も思わないようで静かな
夜でした。
みんにゃ大人だね。良い子良い子(*^_^*)




2016010315204084c.jpg

この、金髪は誰でしょう?







20160103152157210.jpg

くふふ(*^^*)凛々蝶ちゃんです。

猫が5匹になったらどうなるかと心配したけれど
凛々蝶ちゃんは、大人しいし
我が家のみんにゃも意外に知らん顔
日頃はのほほ~んなニーぽんが同じ黒猫なのに
見たことない顔で歯を剥いて怒ってましたが
これも口だけ┐('~`;)┌
まぁお客さんと分かってたのかどうなのか
静かに神対応(?)
そうそう、ジョル兄ぃ ゆっくり出て来て
おもむろにシャーッ
一喝して部屋を出て行った。(笑)
当主の威厳か❗(^_^;)

皆が一番知りたいタバサ様の反応は・・・
りりちゃんのお尻の臭いを嗅いで
「寄るな❗小娘」って感じの顔で
「ふん😠💨」てスタスタ去って行きました。
実にアッサリ「こんなチビッ子相手にしにゃいわ(=`ェ´=)」
とでも言ってるように・・・

始めての猫のお客さま
大晦日から元旦の一日は静かに過ぎて行きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

びっくり ぽんやーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

ピンポーンお届け物でーす。

20160103165147577.jpg

アチャーおさしん切れてるし・・・
大きな箱が届きました。
麻布十番 あげもち屋の包み
最近、神戸に進出したとか評判のおかきやあられのお店です。

送ってくださったのは猫のあくび
のだっちゅさん。

2016010317002483f.jpg

箱を開けると綺麗な和紙の袋が七つ
一袋づつ種類の違うあげもちやあられが
入っています。
私一番にピリ辛マヨネーズのあげもちを頂きました。
とっても美味しかったです。
長女にも2つ持ち帰らせました。
お忙しい大晦日にお気遣いありがとうございました。

そして元旦にピンポーン

またまた、届いたのはブリ猫ブリと気ままなおしゃべり
コバコさんからドドド~ンと届いたのは・・・

20160103172255bc8.jpg

ディズニーランドのお菓子色々と鳩サブレ
それにみんにゃへのオヤツ

それからキャー\(^o^)/ステキ

20160103172458cf2.jpg

ローラ・アシュレイのエプロンだよ♥
もう、スゴイ 🎵スゴイ🎵
びっくりぽんだよ~(*^_^*)
フラワーレッスンの時にするね~🎵

だっちゅさん。コバコさん。ありがとうございました。
皆さんに、こんなに良くしていただいて
ジョルままは幸せ者です。m(__)mアリガトウ

2016年、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ランキングに参加しております。
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

2016年明けました\(^o^)/

明けましておめでとう

ございます。


201601010721529c2.jpg

皆さまにとりまして新たなこの年が
健康で明るく穏やかで光輝く一年でありますように
本年も「ジョルジュのお部屋」のみんにゃ共々
ジョルままも昨年同様仲良くお付き合いくださいね。


ランキングに参加しております。
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪