ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

涼しくなったから

9月も末ともなると朝晩ずいぶん涼しくて
肌寒いと感じる日もあったりで
そうなってくると我が家のこの方々
ものすごーく元気なんです❗

食欲も夏はカリカリも残していた彼・彼女たち
今じゃ殆ど残さずそれどころか

オカワリ~(゜ロ゜;ノ)ノなのです。
特にこのお嬢さん

201509271147233ac.jpg

気のせいか?目の錯覚か
シマシマが伸びてきてるような・・・(○_○)!!

どうもね・・・みんにゃの残ってるカリカリを
食べ回ってる様子なのよ・・・ヒソヒソ


それからこのお坊ちゃんも

20150927115055898.jpg

もうパッツンパッツン❗
トトロ体型くびれ無し(^_^;)ハハハ
オカワリ大魔王は今日もご機嫌

20150927115602bc5.jpg

お昼寝タイム♪

20150927115824d68.jpg

でも、このお嬢さんは、トレーニングのおかげか
スマートなスタイル維持
やっぱりレディーは体も鍛えてるのね。(=^ェ^=)
とりわけ口内炎組のこのボンボンと
朝な夕な、それどころか夜も大運動会

20150927120451d89.jpg

お部屋の中では収まらずベランダガーデンも
突っ切って
ドッタン、バッタン上へ下への大騒ぎ

20150927120911a0c.jpg
(オヤツおねだりちゅう)

いつも、彼らの追っかけっこを見るにつけ
不思議に思うのは
最初追いかけてる方が戻って来るときは
追いかけられてるのよね(笑)
で、二匹で追いかけっこしてるのに
別々のお部屋に逃げ込むんだよね~
可笑しいよね~(*≧∀≦*)

爽やかな時期になり、食欲の秋(人もね)
運動の秋、でも、元気なのは
何より嬉しい事よね。\(^o^)/

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

昨日、以前から予約していたつるバラが
届いたので長尺苗(3年物)アンジェラの
植え付けをしました。

201509271228134dd.jpg

私の身長より成長した苗は
育てやすく、花付きも早いらしい。

201509271231405d5.jpg

アンジェラは四季咲きで日当たりさえ
良ければ年中、花を楽しめるそうです。
バラの足元には虫除けとして
ローズマリー・レモンマリーゴールドの
ハーブを置きました。
レモンマリーゴールドはレモンの匂いと言うより
もう少し濃厚な香りがします。
花をハーブティーとして頂くようですが
美味しいのかな~?

アンジェラの花はこんな花です。

20150927123948756.jpg

初めて植えたので花が咲くのが楽しみです♪
ほぼ一日かかって他の子も植え替や
剪定完了
もうスッカリ秋の庭です。

☆。。。あぐりさん通信。。。☆

リハビリ専門病院へ転院したあぐりさん。
さすがにリハビリの専門病院
日曜・祝日も休みなくリハビリに励んでいる
あぐりさん。
今日も元気玉を送りますよ~\(^o^)/フレーフレー




来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

痛かった誕生日 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

過日、9月15日はタバサの13歳(推定)の
誕生日でした。
実は、学院の文化祭が18、19日とあり先週は
バタバタの日々を過ごし、少し前までは覚えていたのに
当日スッカリ記憶の彼方になっておりました(((・・;)
でも、救世主現わる❗
コバコさんがおめでとうメールを下さったのm(__)mアリガトウ
おかげで、タバサの大好きなカツオのたたきを
買って帰ることが出来ました。

でも・・・・その日は・・・

ジャジャジャジャーーーーーーン

往診の日だった・・・(○_○)!!

キャーーーーーーチックンの日やーーーーー

それに、チックンとは何の関係も無いと思われたタバサお嬢さまですが

数日前からお口痛い発作が出てきまして
(ジョル君よりは軽度ですが)
先生との相談でチックン発動
先ずはジョルくんは・・・

あれ❗どこ?
201509211559090ef.jpg
テーブルの下に逃亡中・・・

隠れてないで出ておいで~\(^o^)/
直ぐに捕まり
201509211556341ab.jpg

イヤだ❗イヤだ❗と暴れるも チックン❗

ジ(≡・x・≡) 痛かったでしよ~~(涙)

そして・・・

20150921174936af0.jpg

タバサさまも チックン

タ(≡・x・≡) もう❗にゃにするにょよ
痛いってば❗フーッ・シャーッ
怒り心頭

そんな修羅場でもこのお二人は・・・

201509211759459f7.jpg

まった~り。。。のぉ~んびり ♪♪♪
健康ってアリガタイネ。

痛い❗時間が過ぎ去ったら・・・

201509211948106e4.jpg

お誕生日おめでとうのパーティー

カツオのたたきで美味しいディナー

ターちゃんハッピーバースデー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

チックンしてから5日目すこぶる快適に元気に過ごす
ジョルジュ&タバサ

今日も元気でご飯がうみゃい❗
明日も良い一日でありますように・・・

ただ今、長女のお家でお留守番、りりたんの子守りちゅう
(長女夫婦韓国旅行中につき)

2015092120180860c.jpg

可愛い凛々蝶さん♥


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


本日コメント欄は閉じさせていただいてます。
楽しい休日をお過ごしくださいね~\(^o^)/

花工房🌹野ばら
を更新しました。
お時間あるとき覗いてくださると嬉しいです。




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 28
  4. [ edit ]

僕とねえねはLOVE ♥ LOVEさ(=^ェ^=)

ボクはジョルジュ

この、家の長男、10才に成りました。

ボクは、食欲もあるし元気だけど時々、お口の中が痛くなります。

今も痛いけど、もうすぐボクのお家に先生がチックン

しにくるらしい (-)_(-)嫌だけど後が楽になるんだ~

男は黙ってガマン❗

ボクはガンバります❗

そんなボクにねえねが毎朝、毎晩ブラッシングをしてくれるのさ~♪

20150906144755d6b.jpg

すごーく気持ちが良いんだにゃ~(=^ェ^=)

2015090614495147e.jpg

見つめ合う二人。。。♥

ニーくんが、チョッとお邪魔虫にゃんだけどね・・・

201509061512229a0.jpg

気持ちが良くて眠くにゃるにゃ~(=^ェ^=)
(モノクロにしてみました。)

ニーくんもブラッシングを待ってます・・・

20150906151631c45.jpg

ボクだってずぅーーーーーっと待ってるんだけどにゃ~プンプン😡⚡

拗ねてたニーくんもねえねは、この後ブラッシングしてたのにゃ~(=^ェ^=)

ねえねだいしゅきにゃ~♥

。。。。。愛の宅急便。。。。。

猫のあくびのだっちゅさんから

素敵な物が届きましたの\(^o^)/わーい♪

201509061544346ac.jpg

なにかしら?o(^o^)oワクワク

20150906154652603.jpg

神戸、パティスリーAKITOのお菓子

それと、ミルクジャムが、まるで生キャラメルを食べてるようで

口の中になんとも言えない甘さが広がり

ついついスプーンですくって舐めちゃいます。

あぁ・・・ウエストのお肉がぁ・・・(((・・;)

甘いものコワーーーーイ

でも、美味しくてやめられないの・・・・・

いいさぁ・・・デブでも・・・

美味しけりゃ・・・

だっちゅさんありがとう\(^o^)/

☆。。。あぐりさん通信。。。☆

もうすぐ、リハビリ専門病院へ転院されるそうです。

よけいに大きな元気玉送らなきゃ❗

あぐりさ~ん私も色んなことをガンバルからね~\(^o^)/

一日も早くお家に帰れますように・・・


花工房🌹野ばら更新しました。
お時間あるときに覗いて下さると嬉しいです♪



来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪