ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

タバサの美味しいお水の飲み方(=^ェ^=)

アタシの名前はタバサです。

素敵なお名前でしょう。

オサレなアタクシにピッタリよね~

そうそう、アタシってお水を飲むのが大好きなの・・・

とくに汲みたては特別よ~

2015083008343192e.jpg

ボッチョン❗!!(゜ロ゜ノ)ノエッ!

2015083008360498b.jpg

ペロペロ

(;´д`)アチャー

お花を活けるとね必ずね
この、飲み方なの・・・レディーなのにね~(^o^;)


2015083008405045b.jpg

ボッチョン❗

20150830084312025.jpg

ペチョペチョ♪う~んおいち~にゃ~(=^ェ^=)
お水は美容に良いんだにゃ~


でね眠くなったら・・・

20150830085037c6d.jpg

暑いときは、此処でクールダウン

しゅごーく眠くなったら・・・

201508300853170bf.jpg

ソファーの上で寛ぐのも良いにゃ~♪

今年の9月には13歳

マダミーなお年頃
でも、このお方ますます美しさに磨きをかけて
まだまだ、ブイブイ言わせて我が家の男子も
右往左往振り回されてます・・・(((・・;)

それほどでもなくてよ(=^ェ^=)オッホッホッホホ by タバサ

あぐりさんは今日も頑張ってます❗

今日も元気玉送りま~す。

花工房🌹野ばら更新しました。


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

ニーぽん。

ボクは黒猫

歳は8歳いたって健康

食欲・・・大有り❗

ボクねみんにゃを代表して「お腹すいたーご飯くださーい」って

言う係りなんだよ。エライでしょ(=^ェ^=)

20150825123414974.jpg

どんなに夜が遅くても

どんなに朝がはやくても

ボクはまましゃんの枕元で大きな声で

ご飯くださーい って叫ぶんだぁ~

でも、まましゃんはお寝坊だから
にゃかにゃかおきないだにゃ~
(夜中の2時とか3時は勘弁してよ~)

ヤレヤレこまったものでしゅにゃ~
どっちがだよ~ι(`ロ´)ノ

201508261211547ec.jpg

ニーぽんのマイブームなお昼ね処
ダイニングの椅子の上なんだけど、何故だか背もたれの
隙間に顔を埋めて・・・(゜.゜)????
なんともな寝姿(笑)

でね・・・・・・

20150826121810c95.jpg
背もたれ側から覗いて見ると
なんだかね・・・それって人の顔だとホウレイセンに
ピッタリ沿ってる感じ・・・・(((・・;)ダヨネ。
もし私がそんな寝方をしたらハッキリ❗クッキリ❗
縦ジワが刻まれて元には中々戻んないだろうなぁ~(遠い目)

猫は良いよね~何時までも可愛いくて・・・

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

♥ 愛の宅急便 ♥

20150826124231111.jpg

キラキラ☆ねこ日記のにゃにゃえもんさんからの嬉しいお届け物で~す。♪
人間用と猫用の美味しいものがイッパイ❗
カルディーのコーヒーとチョコ美味しかったわ(^-^)/

そして・・・

201508261249565ac.jpg

これは・・・知る人ぞ知るでづくりねんどのお店こねこねこ
ぐうたらかあさんからのナント❗花工房🌹野ばらのお店よ~
感動です❗

にゃにゃえもんさん、ぐうたらかあさんほんとうにありがとうございました。

あぐりさん通信

今はベットサイドに座る練習を頑張っているあぐりさん。
次なるステップは、近いうちにさらなるステップアップを目標に
リハビリ専門の病院へ転院される予定です。
あぐりさんを励ますつもりが励まされてるジョルままです。
今日も大きな元気玉を送ります。

花工房🌹野ばら を更新しました。
良かったら覗いてくださいな。
29日のフラワーレッスン、壁飾りを作るとか・・・
楽しみ~♪o(^o^)o


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

安全確認オッケーよ。(ベランダ編)

我が家は10階に住まいしておりますが
ベランダは、猫たちのお庭で出入り自由になってます。
どうなってるかはご存じの方も多いですが
此処に初めて訪問してくださった方は
「危ないのでは❗」とビックリされる方も
多いのではと思います。

分かりにくいかもしれませんが

20150821025535fa4.jpg
これは、春ですが、上を見ていただくと
木枠に日除けネットを張り
屋根の延長に柵の手すりまで
ネットを伸ばして手すりの中側でネットを
止めているので手すりには猫は上がれないように
なっています。
つまり、ネットの外側に柵の手すりがあるのです。

20150821030334893.jpg
柵には上からラティスを貼っているので
隙間から顔が出せないようになっています。
なので、身を乗り出しての落下の
心配はありません。
次に猫は隙間があれば何処でも
上がる心配がありますが

20150821030925b64.jpg

上がれそうな隙間はワイヤーネットでカバー
まぁ・・・人間が檻に入ってるような気分ですが
この子たちが気持ちよく少しでも
季節の風を感じて暮らしてくれたらと
思っています。

ベランダガーデンは落下、脱走には
厳重に注意をしておりますので
ご安心ください。

。。。。長女のお家に❗。。。。

20150821032603a5b.jpg
猫ちゃんの向こうに見えるシマシマカーテン
この前、行ったとき縫わされた❗
布とミシンが予め用意されてた❗丸一日かかりました(;・∀・)
ハメラレタ~~

20150823002826911.jpg
か・可愛えぇ~~♥

こんな可愛いにゃんこが来ました。
7ヶ月の黒猫の女の子
ワクチン、避妊手術済みです。
最近、結婚3年目にして新居を構えた
長女夫婦
近くの獣医さんで里親募集のポスターが
目には入り、そこからはどうしても
この子が欲しくて、欲しくて
今はトライアル中ですが、爪切りも
お風呂も大人しく何の抵抗もなくさせてくれるのだとか
良い子だね~♥
来たときはお腹の薬を飲んでたそうですが
薬を混ぜなくてふりかけみたいにご飯にかかってても
平気で食べてくれるとか
猫は苦手だけど、人には甘えん坊で抱っこも好きで
娘夫婦にはピッタリの可愛い子が
よく、居たものです❗
猫アレルギーのお婿さま
今のところは大丈夫そうだし、猫ちゃんに
好かれるように静かに歩くように
しているとか(笑)
チュールのお土産を買ってきたりと涙ぐましい
ラブコールです。(笑)
お名前はアニメからりり蝶ちゃん
りりちゃんと呼ばれてトライアルも
無事に済んで娘夫婦の家族に成れるのを
おばあちゃんは(孫!?)祈ってるよ~(^-^)/

☆。☆。あぐりさん通信☆。☆。

先日、長く闘病生活中のあぐりさんのご実家のお母様が
お亡くなりになられました。お父様は既にお亡くなりなっております。
通夜、ご葬儀のご準備をご主人様が滞りなく済まされた後に
あぐりさんに報告されて
悲しみのなかにも以前から覚悟は
されてたようで、気丈にも
キチンとお別れの花を手向け、お顔を
見られてから最後のお別れをなさったそうです。
悲しいね・・・
寂しいね・・・あぐりさん。
でも、貴女は大丈夫よね
あんなに心優しいご主人が
支えてくださってるものね・・・
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日もデッカイ元気玉送りますよ~

花工房🌹野ばらを更新しました。
テンプレートを変えました。
以前のが好きでしたが、ブログインの画像を増やせないので
やむ無く変更です。
テンプレート正面の通常のブログ画面をクリックしていただけたら
記事が出てきます。
お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

あ~ぁ夏休みも終わりだわ。。。

お盆も過ぎてジョルまま地方
少し涼しくなってきました。
季節の移ろいとは不思議です・・・

で、我が家のみにゃさんは、昼間は殆ど寝てばかり
これと言った特ダネもございません(笑)
お写真も動きのないものばかりです(>_<)

長男ジョルジュくん。

201508161156471b9.jpg
なので、画像加工してみました。
ジョル兄ぃは口内炎のお薬を飲んでます。
もう一度、注射をしてもらい
それからは、そろそろ決断の時かな~と
考えてます。(抜歯手術)

そして・・・

2015081612031919d.jpg
タバサさまはドアップでド~~ン( 〃▽〃)
体は一番ちっこいのに缶詰やオヤツは
誰よりも早く食べ誰かの残りを待っている
夏バテなんてどこ吹く風です。(^-^)

ニーくんは・・・

20150816121103ff2.jpg
相変わらず脱衣かごの中が
ステキベッドのようです。♥

で・・・末っ子モネちゃんは・・・?

201508161216207ee.jpg
このお嬢さんも、相変わらずです。
爆裂暴走族のこのお方
バリバリ被害が増えまして
コラー(*`Д´)ノ!!!って
毎日、怒られてますのよ(;・∀・)
お願いだからバババーと家中走った後に
カベさんをバリョバリョするのは
やめとくれーーーーm(。≧Д≦。)m

201508161227551b1.jpg
この可愛いお帽子をタバサに
被せようと画策したけど
舜殺だった・・・カワイイノニネ
寝ぼけてる時に被せちゃおう( →_→)イヒヒ


。。。。あぐりさん通信。。。。

お食事も普通食になり、さらに意欲的にリハビリを
頑張っています。
外に出て太陽の光を浴びて
リハビリスタッフの方に
「今日は元気だね~」と言われると
「うん、今日は光合成を浴びたからね~」と
冗談も飛ばす明るいあぐりさんです。
引き続き応援の元気玉を送り続けますよ~\(^o^)/

花工房🌹野ばらの更新をしました。
お時間の許す方は覗いて見てくださいね。


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

お知らせ

皆さまこんにちは~♪
以前から、言っておりました花工房野ばら
のブログを立ち上げました。

いきなりネットショップではなく、ブログと言うかたちで
作品を発表していこうかなと思っています。
その中で、気に入って頂けたものがあれば
お作りしお買い上げいただけたら・・・・と
そんな風に考えております。

ブログへはココから行って見てください。
花工房 野ばら
良かったら皆さまのブログにリンクして頂ければ
とても嬉しいです。
そして、こうしたら良いよ!などのご意見は
ドンドン募集中です。

どうぞ「ジョルジュのお部屋」同様宜しくお願します。m(_ _)m

ティーカップフラワーピンク

ティーカップフラワー黄色
ティーカップフラワー

来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

お土産はなぁ~に♪(女子会パート2)

夏休み4日目・・・明日は次女と神戸に行きます。
オットーも明日からお休み。
ゼッタイ行き先は「畑」だね~(^▽^)

カゴいっぱいの大量のプチトマト
正直・・・どうやって食べようか考えてしまいました。
ゼイタクな悩みですよね・・・でも
旬は一時なのでせっかくのオットーの汗の結晶ですから
ムダには出来ません。

2プチトマト

これで、何度目のトマトだろうか・・・
去年はジャムを作ったけど、今年はクックパット先生に
教わってプチトマトのシロップ漬け
フルーツポンチ風
を作ってみた。

大鍋にお湯を沸かして沸騰したらトマトを入れて
1分ほど置いてザルにあげて湯剥きをする。
これが、まぁトマトが多すぎて指がふやけるほど(^^;)
キッチンに立ちっぱなしで皮を剥きました。
(これも夏休みで時間があるから出来る楽しみね)
大きなタッパーを二つ用意しました。
それぞれにお砂糖を好みにより適量
そこへトロピカルフルーツの缶詰を2缶用意して
それぞれのタッパーにシロップごと投入
その他にポッかレモンもけっこう入れました。
冷蔵庫でよく冷やしたら・・・・

フルーツポンチ風
こんな感じに出来上がりました。
トマトがあまり好きじゃないオットーもこれなら1皿ペロッと平らげました。
今朝も、朝食後のデザートに出すと食べましたよ。
娘もオイシーと気に入ったようです。
特に黄色いトマトが葡萄のような口当たりで
冷たくてスプーンですくって食べると
甘酸っぱくて食欲の無い日にも、いくらでも食べられて
これは大量トマトを消費するのにピッタリ!
とても爽やかな美味しいスイーツができました。
これからはコレにかぎると思ってます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて我が家のお嬢さまたちは・・・
!女子会12見つけた
またまたお揃いですの・・・
昨日の続き・・・

女子会13お父さん
どうもコンビニの前に居るお父さんを
見つけたみたいですね。

期待女子会7
ずいぶん期待してますね~
タバコ買いに行ったのよキット・・・

お土産
お父さんは、時々私たちにはアイスやお菓子
みんにゃには、オモチャやオヤツ時々摘んできた新鮮な草の
お土産を持って帰ります。
この日もチュールのお土産がありました。
良かったね~嬉しいね~♪

あぐりさん通信
お食事は、まだ柔らかくておかずもドロドロ系なので
味も薄いし美味しくないようです。
今日は、せっかくのふりかけを半分落としちゃって悔しかったそうです。
早く、固形物を食べれると良いですね。
そして、今日はお嬢さんが帰って来られるようで
お父さんもあぐりさんも嬉しいね。
いっぱいリハビリを頑張ってるあぐりさんに
今日も応援の元気玉送りまーす。


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

夏の朝の女子会

こんにちは~(^▽^)
暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?
私は、昨日8日から夏休みに入りました。
17日の月曜日まで10日間の休日です。
この暑い8月に10日間の夏休みはほんとうに
有難い貴重な休日です。
休日も返上でお仕事の皆さまにおかれましては
お体どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて今朝、目が覚めてベランダを見ると・・・・

早朝女子会場1

我が家の可愛いお嬢さん二人組み
お揃いですの・・・・(^_^)

席決め

あぁ!女子会が始まるみたいですよ。
で・・・もって
席決めね。

注文
オーダーは
ケーキセットのご注文ですね。
タバサお姉さまはイチゴショートですね。
モネ嬢ちゃまはケーキ何にしましょうか?

アタシもイチゴショートがいいにゃ~♪
はい!よろこんでぇ~(居酒屋かい!)

美味しいケーキにお茶を召し上がった後は・・・・
女子トークの始まり始まり・・・

女子会9イケメン見っけ1 .。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。
                。                                                                  
                               
                                                        
女子会10イケメン2

外を通るイケメン男子!・・・と思ったら
そうでもなかった様子
二人とも面食いなのね~(^^;)

女子会11ファッショントーク
男の子の話から、おしゃれトーク
美味しいスイーツの話・・・・
おしゃべりは尽きないようですね。


あぐりさん通信

呼吸や栄養チューブが外れて
食事は自分で口から摂れるようになりました。
歩行訓練も始まり、ねこあつめのゲームをする楽しみも・・・
あぐりさん、頑張ってます。
嬉しくて涙が・・・・
今日も明日も応援の元気玉送りま~す。


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

8月になりました~

         暑中お見舞い
          申し上げます。


外に出ると息苦しいくらいの、この暑さ
クーラー嫌いのオットーが夕食の時に
「なんか暑くないか?!もっと温度下げて」と言ったくらいだから
今年は、去年より暑いのかなぁ・・・・

外仕事のオットー(造園業)日に焼けてもう真っ黒
8月は、これからなのにね・・・・
休日は畑仕事・・・熱中症が心配だなぁ~(--;)
せめて、夕食は冷た~いビールに
スタミナがついて食べやすいメニュー今夜は何にしようかな・・・・


にーちぇくんリビング

可愛いけれど真ん丸だね・・・・
ニーぽん(笑)
なんだか、フクロウさんに見えるのは
私だけ?(;・∀・)

のびー2
モネちゃ~ん

のびーモネちゃん
(^m^)ふふふお顔が前に出てて
なにか良いもの見つけた?
目が今にも飛び出しそうだよ~(笑)
楽しそうだね(^ー^)

真夏のゼラニュウム
お気に入りのローズゼラニュウム

                           まるでジャスミン
ジャスミンに似ているけど何の香りもしない。
セイロンライティア
キョウチクトウ科の花
やはり、白い花は清楚ですね。

真夏のクレマチス
春に、たくさんの花を付け花が終わり
その後、切り戻しをしたクレマチス
真夏に一輪咲きました。
夜、ベランダに出てこれらの花を見ながら
涼むのが大好きなのに
ココ最近夜も無風状態
暑すぎて夕涼みどころではない・・・・
あぁ・・・・でめて夜くらい涼しくならないかしら・・・
皆さんも熱中症には気をつけてね。

。。。。。。あぐりさん通信。。。。。。

お喋りの次は、ゼリーが食べれるようになりました。
そろそろ、柔らかいご飯も口に出来そうです。
私たちが、日頃何気にしている事、出来ている事・・・
これらは、アタリマエのことではないことを
私たちは、もっと認識し感謝をしなければ・・・・と
あぐりさんが教えてくれています。


野ばらの花小物1日に佐川急便にて送りました。
本日、着くはずですが遅れている荷物もあるようです。
遅くても、明日3日には着くと思います。
まだまだ不出来ではありますが可愛がって頂けたら
幸いです。♥


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪