ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 29
  4. [ edit ]

夏の寝床(今日は長いよお~)

梅雨も明け、夏本番
朝からセミが鳴いてよけいに暑いですぅ・・・
暑すぎて、休日は外へ出たくない私です。
土日は、一歩も出るものか
決心したにも関わらず
昨日の土曜日、出かけました~(--;)
職場に携帯を忘れたので、致し方なく取りに・・・・
それと談話室のポットの電源を抜くのを忘れたのが
気になって・・・気になって・・・
お湯が入っていれば保温なので大丈夫と解っていても
それで、火事にでもなったら・・・
文化財である校舎が火事になったら・・・と
悪い考えばかり頭に浮かぶので行った方が早いわと
チャリンコぶっ飛ばして上り坂いくつも越えて・・・
行って来ました~
あぢーかった~
でも、行ったおかげで昨夜は安心して眠れました(笑)
職場である学校は、建物の殆んどが文化財として
指定されたので、気を使います・・・ホント・・・

2015、夏の庭
夏の光に真っ白なセイロン・ライティアの花が眩しい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、我が家のみにゃさんは夏の昼間を
殆んど寝て暮す優雅なお暮らしぶりですが・・・
それぞれ、どんなところで寝てるのでしょうか・・・
コッソリ覗いて見たいと思います

モネ寝姿

先ずは和室のモネぞうさん。
いつものピアノの上のカゴの中で足は壁にピタッ!
こうすると涼しいのかな?(笑)

ジョルお昼ね

ジョル兄ぃは同じくピアノの下で壁に背中をビタッ!
やっぱり壁は冷たいのかな・・・?

そして・・・

2015072609320000.jpg
タバサ嬢は、同じ和室のオットーのベットで
のぉ~んびり
ニ○○の夏の寝具Nクール
違いがわかるオンナなのねぇ~(笑)

殆んどのみにゃさまが和室に居るのに・・・
この、黒い王子は・・・

ニーぽん寝姿2
お風呂場の脱衣カゴの中(笑)
カメラ向けたら起きちゃった!
ゴメ~ン
最近、彼はココにはまっています。

それぞれが、好きな場所で好きなように寝てるのを見るのは
何だかホッと癒されます。
この夏も、水分たくさん摂って健康に過ごして
ほしいと切に願うままです。


。。。。。出来たよ~~\(^○^)/。。。。。

お待ちかね2

大変、お待た致しましたが、やっとお約束の作品達が
仕上がりました。
(手前の髪飾りは、ついでに作った新作です。)

この作品に掛かりつつウエディングの受付花を頼まれまして
それを早く仕上げなければと・・・ほんとにお待たせして
ごめんなさい。
もう少し待ってね。
順番にお送りしますので・・・・

受付の花2
白の三輪車に白の大輪のバラと真紅のバラをアレンジしてみました。
ハートのリースに幸せの小鳥も・・・・
とても、喜んで頂けたので嬉しかったです。
結婚式は8月1日・・Mさまお幸せに・・・・

。。。。。。。。。。あぐりさん通信。。。。。。。。

あぐりさん、今後のステップ・アップの為に
先日7時間に及ぶ手術を受けただいま
劇的な回復力で
ナント言葉が話せるのですよ。

頑張ってるあぐりさんに私も負けないように
チャント生活しなくっちゃ(^^)v ネッ!

今日は盛りだくさんでごめんなさい。
もう一つね~見てね。
こんな嬉しい物が届いたのぉ~

野ばらスタンプ
ねこっこさん。から
こんな素敵な物を頂いちゃいました。
良いでしょう(^▽^)

嬉しい♪こんなのが欲しかったの~
皆さんにお約束の作品をお届けする時にペタンします。
ありがとうございました。

来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

ジョルジュ王子さま

ジョルまま地方この台風で暴風警報・大雨洪水警報・波浪警報と
朝から警報のオンパレード(@□@)
でも、仕事の予定が詰まっているのでぱぱに車で
送ってもらい出勤(何時からぱぱになったんや?!)
昼前に暴風警報は解除
しかし、午前中で帰宅するようにとの事で
予定返上でやむなく帰宅
益々、雨が酷くなってます(--;)
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
お仕事帰りの道路の冠水や側溝には、どうぞお気をつけて
怪我など無いように・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、我が家の足の長~~い王子さま

名前もおフランスちっくなジョルジュくん。(=^ェ^=)

ヘソ天王子

え!毛割れがスゴイ?!
そうですかぁ・・・・
アタシには何のことやら?・・・

決して太り過ぎじゃアリマセンのよ・・・

手足が長~~くて背が高いのよ

つ・ま・り・・・・ 大柄 なんですの(^m^)ホホホ~

おかわり
あのぉ・・・・・ ゴハン はまだでしか?

王子、夕方になるとお食事どころから離れません!
そして・・・ジィ~~ットままを見つめます・・・

顔に穴が空きそうなくらいの痛い視線です(><;)イタッ!

マダ早いです!

王子は動きません!

ゴハンが出てくるまで・・・

お口の調子は、ただいまお薬で治療中
食欲があるのは元気な証拠!

ちょっとくらい ドエン でもいいよね~
元気なら・・・(^=^)v
あ!ドエンって言っちゃった。(^^;)ゴメン

おっどあいだね
まましゃん
     ヒドイでしねぇ~プンスカプン


ねぇねぇ王子の瞳、まるでオッドアイに見えないかしら?
えっ!ままの思い違いデスカ・・・・そうかなぁ・・・・?
そう見えるんだけどなぁ・・・オヤバカ(笑)

。。。。。。。あぐりさん通信。。。。。。。

あぐりさん、とっても頑張ってます。
お父さんとのコミニケーションの方法として
お父さんに、震える手で一生懸命
「か・ゆ・い」って書いたんですって!
スゴイスゴイ
詳しくはコチラでどうぞ
もう少しそばにいて 2

オマケ

ジョルぱぱ農園トマトハウス
ジョルぱぱ農園トマトハウス

収穫だね!
収穫物

ところで、ジョルぱぱの職業は農業じゃアリマセンヨ(念のため 笑) 
ブログに載せろ載せろと言いますので・・・
見てあげて~~m(__)m


            
来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村







  

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

幸せのカギシッポ

毎日、暑いですね。
ジョルまま地方この2・3日雨もなく容赦ない暑さです。
皆さまは、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?

さてさて、我が家の男の子達はふたりとも
カギシッポ

とくに、黒いこの方はとっても立派な?
カギシッポをお持ちです。

ニ~くぅ~ん
目つき怖いです。
なんでしか?

えっ!顔が怖いんですけど・・・・(--;)
あ・あのね・・・シッポ見せてくださいな(^^)

ニーのカギしっぽ
見事なL字型でしょう
アッ!反対側から見るとL字なんですよ


ほんとうかどうかは確かじゃないのだけれど
猫のカギシッポは幸せをもたらすって聞いた事があります。

ニーチェのカギシッポはLOVEのL
今日のお顔はちょっぴり強面だけど
性格は、とってもとってもラブリー
頭の上にポアンポアンとお花が咲いてるの
とっても良いヤツなんです。
ほとんど毎晩アタシと添い寝をしてくれるのよ~
ア!そこのアナタそうアナタ!
羨ましがらないでね~(^m^)ぐふふふ

ただ一つの困り事は突然タバサさんを
襲うのよね~(@ ̄□ ̄@;)!!
子猫の時にいつも怒られてた恨み(・・;)かしらん?!
ニーチェのかくれんぼ
タバサさん、お顔可愛いし小柄だから
若く見えるけど・・・けっこうなお年頃
突然襲うのはヤメたげてぇ~

可愛いニーぽんです
お腹の白い毛がチャームポイントよ。
あ!おてて揃えられないのはスルーでね。

。。。。。。。。。夏の庭。。。。。。。。。。。。。。

たばさちゃんとグラジオラスハートのカーテン
グラジオラスとタバサ   ハートのグリーンカーテン
                 (宿根アサガオ)
ローズゼラニュウム咲きました・
ローズゼラニュウム

               ハートは緑
リビングの窓から・・・

あぐりさん通信

ナント!面会のお父さんにニッコリ笑顔です。
そんでもって、ブログの記事を見るために
スマホをスライドさせて見たり
お嬢さんのメールに(*_*)文字でお返事❗
文は打てなくても送信ボタンをピッ!

スゴイよね~
でも、手の力は、まだ弱いし、疲れやすいので
少しずつ・・・少しずつ焦らずユックリ
だよね。あぐりさん\(^-^)/

これからも皆さんの応援、元気玉よろしくお願します。



来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 27
  4. [ edit ]

嬉しいね♪

こどもの頃、電車に乗って外の景色を見るのが好きでした。

ドンドン動く景色にわくわくしたものでした・・・

こんな風に・・・


可愛いタバサ

ソファーの肘掛に両手を乗せて
小さな子どもみたいです。(笑)

こどもみたいね。

肘掛にのせたオテテが妙に可愛いです


昨日、

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバコさんから

こんなん届きましたん♪

バスケットのお家

じゃーーーんバスケットハウス

ジョルまま憧れの籐のキャットハウス!
ペットショップで見る度に、その可愛さに欲しくて!欲しくて!
その姿はとっても可愛いのにお値段は可愛くないのよねぇ~
なので何時も見てるだけ~だった・・・・
          でも・・・・

ブリちゃんの為に購入されたのにブリちゃんには不評で
ほとんど入ってくれないそうで今年の夏は思い切って

断捨離決行

何方か要りませんか~のお呼びかけに

ハイ・ハイ・ハイ!
厚かましく立候補
幸運にも我が家に来てくれました~キャー(^▽^)v♪♪♪

モネ新しいお家
モネちん緊張のお顔ですが内心はワクワクです。
おさしんは載せてはいませんがジョル兄ぃ。ニーぽん、タバサ姐さんと
まぁ入れ替わり立ち代り、はてはケンカまでおきる大人気

コバコさーん、ブリちゃーんありがとうございました。m(__)m
大切に使わせて頂きますね~(^-^)/


ただ今製作中

さてさて、皆さまにお声かけしたものの
お届けが大変遅くなっています花こうぼう 野ばらの
花小物ですが・・・・

お邪魔虫ジョルくん
今日の午後・・・

猫の手も借りたいけれど・・・・
ジョルくん、気持ちは嬉しいけれど
お手伝いは遠慮します。

りーす

私の手だけで作りました。(笑)
お待たせしておりますが、もう暫くお待ちくださいね。
ホント!ごめんなさい。

そして、あぐりさんは、頑張ってます。
引き続き応援・元気玉宜しくお願い致します。


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

連絡

ジョルジュの口内炎の付き合い方のコメントの返事を遅くなりましたが
書きました。
今頃になりごめんなさい。


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪