ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

口内炎との付き合い方

さてさて多くの、皆さまから元気玉やら応援を頂いてる
あぐりさんですが、お医者様に「猫が好きなんですって?」と
きかれ首を縦にうんうん!と言った感じでしっかり頷き
次に「お家には何匹いますか」の質問に右手の指を4本
「じゃその内女の子は?」の質問に指を2本
「じゃ男の子は?」にも指2本
大正解!
それに、昨日はうちわを渡すと自分の首元に
持って行き右手でパタパタ
日に日に良い方向に進んでいます。
嬉しい限りで、私までもが元気をもらえます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、登場回数の少なかった白黒王子。
実は、またお口の調子がね悪かったのよね。

2015・6男前だね~
長男ジョルジュくん。
往診してもらい注射で調子も良くなりました。
ヨダレでカピカピのお顔も元のイケメンボーイに
顔色も心なしか良いです。
(顔色って毛むくじゃなのに変な言い方ですが
何故かホントウに顔色が良く見えるのよ。)

2015・6ぬりぬり
ベランダテーブルにぬりぬり~♪
2012年4月30日に口内炎のレーザー治療
抜歯上あご左右2本ずつ下あご1本ずつ
計6本の抜歯をしました。

後姿イケテルネ。
数ヶ月は、調子も良かったのですが、またまた再発
ジョルジュの場合は口内炎の場所が口の奥の上辺りなので
抜歯しても効果はゼッタイ!とは言えなくて
残りの歯を犬歯だけ残して抜くかの決断が着かないまま
今に至っています。

イカ耳だ~

今は、2ヶ月に1度の注射とあとは投薬で処置しています。

キリッ!

私は、どうしても以前の抜歯をした時のジョルジュの姿が
忘れられなくて・・・・
血だらけの口周りに、数日間うずくまったまま
食事も摂らずの姿・・・
6本と、残り全部では後からの症状も違うとは思うのですが
ゼッタイ!口内炎が再発しないという保障は無く
先生も今のところ2ヶ月に一度の注射と投薬で何とかなっているし
健康な歯を何本も抜くので手術になるわけですし
緊急を要する場合でない限り
迷う時は、やらないほうが良いですよ。と言われました。

横顔
なので、ジョルくん
お薬ガンバローね~

ジョ) ゲッ!

スタスタスタ(((((((・・;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヤマモモをたくさん頂いたので

ヤマモモのお酒2015

初めてヤマモモ酒を造ってみました。
2,3ヶ月後に実をあげて漉してソーダーで割ったり
氷を入れてロックで飲んだり
鮮やかな赤色が、とってもキレイ!
出来上がりが楽しみ~♪


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

奥さん!事件です!

先ず今日の記事に行く前にあぐりさんの病状を報告いたします。

彼女は一般病棟へ移り、体温調整が上手くできない事もあったりで
熱が出た日もありましたが、昨日はご主人の面会を
両目を開けてお出迎えスゴーイ!
スマホの中のお家のニャンコたちの動画に目頭が・・・・
テッシュを右手に手渡すとしっかり持って涙をぬぐったり
スマホの猫たちの画像を指でスライドさせたり
そしてご主人が帰るときには右手を肘からまげてバイバイ
確実に進歩してますよね。
今日もデッカイ元気玉送るよ-----------\(^□^)/

がんばれぇぇぇーーーーーーーー


1夏の庭

2015年 夏の庭
ハートの大きな葉っぱが可愛い宿根アサガオのグリーンカーテン
(オーシャンブルー)
ゼラニュウムの赤やピンクの花がグリーンの中で
鮮やかです。

そうそう、事件と言うのはね・・・・
先週の金曜日の朝のこと・・・出勤し仕事用の靴に履き替えた私・・・
それから30分~40分時間は経過・・・立ち上がり少し歩き出したところ

左足に激痛
あまりの痛さに歩けない
その場で靴下を脱いで足の指先を見るも
何も確認できず・・・でも足先はジンジン痛い
しばらく、指先を見つめながら、もしかしたら
靴の中に画びょうでも入ってるのかと右指を入れて確認
そのとたん中指に刺すような痛みが走りました。
あまりの痛さに指を引き抜き靴を放り投げました。

そうしたら・・・・

ナント!

ムーーーーカーーーーーデーーーー


それもよ体調10センチか15センチ小指くらいの太さはあろうかと
大げさじゃなくそれくらいの大きな大きなム・カ・デがねぇ
私の靴の中に居たのよ-----(怖)

アンニュイタバサ1
アタシだったらパンチ一発お見舞いで
やっつけてやるのに。。。。

イヤイヤさすがにあれはムリだとおもうよ~

直ぐに保健室で応急処置をしてもらいましたが
先生の話だとムカデの毒は強いので体中に回らないよう
安静にして病院へ行ってくださいとのこと
もう痛いのと怖かったので体が震える思い
即病院へ

テーブルの上のタバサ1
お母さん大変な目にあったにゃ~
痛かったにゃ~


病院で塗り薬と飲み薬を処方して頂きました。
この日は一日中ムカデに噛まれたところが
電気が走ったように痛かったです。
今日は、おかげさまでもう大丈夫です。

勤務先は、山の中にありムカデは梅雨のこの時期
毎年出没するもコレほど大きなのは
あまり遭遇はなく、ましてや噛まれたことなどなく
靴の中に入っていただなんて・・・・思うだけでゾゾゾ。。。。。

窓辺のタバサ1
思わぬことでの3連休
何だか明日行くのがオソロシィ・・・・

来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

フォトジェニックな彼女

先日は、あぐりさんへの元気玉をたくさんの
皆さまに届けて頂き、ほんとうにありがとうございました。
意識は、まだ戻ってはいませんが自発呼吸になり
手を握ってなどの呼びかけに握り返してくれたり
欠伸をしたりと「眠りの森」から帰ってくるのももう直ぐなのではと
嬉しい期待が膨らみます。
皆さんの元気玉が大きな・・・大きな「愛」となって
彼女の心に届いたのだと皆さまに感謝します。
これからも、彼女が目覚め元気に成るまで
応援し続けたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、本日のタイトルフォトジェニックな彼女ですが・・・
モデルはモネちんです。




可愛いモネさん3

アラッ❗フォトジェニックとは言い難い
にらみの効いたお顔だったわ(爆)

でも・・・・
可愛いもねさん1
ほら~(*^▽^*)これは可愛く撮れてるでしょう。

花材の棚に無理矢理進入(@@)ヤメローーー!
デモネ・・・カワイイカラユルシマス(笑)

それから、またまた・・・
可愛いモネさん2
これはトビキリのフォトジェニックでしょう!
モネの大好きなレジ袋の敷布団でゴキゲンさんです♪

傍にみんにゃが入れ替わり立ち替わりきましたが
レジ袋の敷布団は譲る気配なし(^^;)

・・・・・・・・でもねぇ・・・・・・
モネちんが寝た隙に・・・・・・・

モネとタバサとレジ袋
タバサがちゃっかり仲間入り
でも、遠慮がちに半分だけ・・・ね



いよいよ梅雨に入りましたね。
そんな季節にピッタリのキュートな
こんなのを見つけました。
ガチャポン
ガチャポンの長ぐつ猫ちゃん。3回目は、「赤い長ぐつ」が見えたので
願を込めて200円投入
あぁ・・・ザンネン!青い長ぐつが被っちゃいました。
中の猫ちゃんは覗いたり、潜ったりポーズが変えられます。
ちっちゃくてとっても可愛いですよ


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

前の前の記事にコメントを下さった皆さんへ
返事が遅れててごめんなさい。
カギコメで頂いた方は、そちらにお邪魔してお返事いたします。
書いてるうちに誰が誰だか分らなくなっちゃって・・・・(^^:)





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

お願いがあります!

皆さま、前記事のブログ開設10周年及び
ネットショップ花こうぼう「野ばら」の 考案中の記念作品の
応募ありがとうございました。
順にご希望の作品をお作りしますので
暫くお待ちくださいね。

今日は、皆さまにお願いがあって記事を書きました。
私の長年のブロ友さんのもう少しそばにいてあぐりさんが
6月1日に「くも膜下出血」で倒れいま全力で病魔と闘っています。
まだ意識の回復は見られませんが、手を握り返すなどの
反応は感じられるということです。

あぐりさんも来年ブログ開設10年を迎えます。
それをお知りに成られたご家族、息子さんを初めとして
ご主人さま、娘さんが元気に成られたら、あぐりさんが続けていけるようにと
順に更新して下さっています。
なんて暖かい素晴らしいご家族でしょう。

これからの一週間が山場とお医者様よりお話しがあったそうです。
きわめて個人的なお願いで申し訳ありませんが
あぐりさんは私にとって大切な大切な
心のお友達・・・ほんとうに大切な人なのです!
どうか、どうか皆さまの元気玉を頂けないでしょうか!
あぐりさんのお家では味噌ちゃん、鯛ちゃん、よしくん、ネギちゃんと4匹のにゃんずが
お母さんの帰りを一生懸命お留守番を頑張って待っています。

ばら

どうかどうか、無事にこの山を越せるように皆さまの
応援を宜しくお願い致します。 m(__)m



前記事もコメントのお返事ですが
もう暫くお待ちくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
今日も来てくださってありがとう。





ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪