ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

素敵なお部屋を目指して・・・・

大掃除をしながら、プチ模様替えをしました。

モネの後姿

ツリーを片付けた後の窓辺には見せるための本棚を・・・・
新しい絵本も仲間入り♪
猫のクッションカバーも可愛いでしょう
同じ後姿のモネちゃま(^^)

               大好きな本だな
お気に入りが集まった大きな本棚

ミニカップ1

いただき物のミニカップ、ステキカップなので
今までのカップと交代ね。
みんな柄が違うんだけど中でもお気に入りは・・・・ミニカップ2

このカップなの!

食器棚
息子さまのボトルキープのウイスキーに
お正月のお楽しみワイン♪
ほぼすべて薔薇模様のカップやカフェボウル

ステキなランチョンマットテーブルクロス
気が早いけど来年のクリスマスは
この素敵なテーブルセットでね!

ぬくぬく
ぬくぬく暖かプレゼント

どちらも、恥ずかしがりの名無しサンタさんから・・・・ありがとう

模様替え1
ポトスの場所を替えました。
もう終わってしまったカレンダーの絵を気が向くままに
入れ替えて・・・・
模様替え5
同じ作品も置く位置を替えると気分や雰囲気が
変わります。

今日は、コメント欄は閉じています。
黒豆を浸けて、窓ガラスを磨きます。
ガラスや鏡はアルコールで磨くと早く綺麗になるわよ~

お忙しい中、ポチッとしていただけたら可愛い2
アタシうれしいにゃぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

幸せなクリスマス

クリスマスイブはオットーと二人の静かなディナーでした。
我が家の娘ちゃまは彼氏さまとクリスマスデート
若いって良いわね~

          くりすます1 

今年のメニューは巻きすし・サラダ・チキン・オードブルと

サラダ以外は盛り付けただけという・・・・ね・・・(^^:)ハハハ

アッ!チキンのリボンを結びました(笑)

いただき物のドイツのクリスマスケーキ  シュト-レン

ドライフルーツがぎっしりで甘くて美味しかったです。

二人だけのテーブルを賑やかにしてくれたのは・・・・

タバサのクリスマス1 このお嬢さま 

          くいしんぼうタバサさん1

チキンを狙って手は出るは
ママの脇から顔も出る!
テーブルが片付いても、まだ何か出てこないか
食いしん坊姫はじっとマツコチビッコ(^_^;)
も~何も出てきませんよ~


 またまたサンタがやって来た 


1もかくきサンタ
クッキーみたいだけど猫型シュガー にアップルティーのセット
シュガー名前はアンモニャイトですって可愛い                  4もかくきサンタ 2もかくきサンタ
人おやつ、猫おやつ素敵な雑貨に
可愛いカードをくださったのは
北の国から「猫雛日和」のもかくきサンタさん。

モカちゃんて愛らしいにゃんこ&娘ちゃんお二人と
パパ、ママ暖かくて楽しいファミリーのブログよ行ってみてね楽しいから

ジャ~~ン

だっちゅサンタ1
なんでしょう?この素敵な白い箱!

          2だっちゅサンタ
ズッシリと重い中身はドイツのクリスマスケーキ
シュトーレン
これをくださったのは
猫のあくびのだっちゅさん

そしてもう一つは大耳と呼ばれるハート型の大きなパイ
神戸フロインドリーブのお菓子です。
粉砂糖のかかった、このケーキはシトーレンとかシュトーレンと呼ばれ
ドライフルーツがぎっしり詰まった
薄く切っていただきましたが中々の食べ応えでした。

だっちゅさんちにはお散歩がだいすきなまさるくん
すすむくん、一番末っ子の元気くん総勢7にゃんも居るのよぉ~
みんにゃ仲良しで個性豊かなの覗いてみてね~

そしてキラキラ☆ねこ日記のにゃにゃえもんサンタさんからは・・・

にゃにゃえもんサンタ1

ほわほわ、ぬくぬくムートンのひざ掛けや
ザラザラ、ガサガサのわたしの踵を心配してか
踵のやすりやバスソルト美容グッズを贈ってくださいました。
これで少しはビューティフルになれるかしらアタシ・・・(^m^)
猫おやつもね~

にゃにゃえもんさんた2
パステルカラーとレースがとってもエレガントな
アクシーズのハンドタオルは手を拭くには勿体無いよね~
にゃにゃえもんさんちには、キキちゃんとララちゃん がいます。
2にゃんのおしゃべりがすごく楽しいよ~
行ってみてね!

そしててんやわんやの犬猫生活のECOさんは・・・

          ECOサンタすごくきれいなクリスマスカード!

まぁーるい箱を開けると・・・・

ECOサンタ1
美味しそうなクッキーやフィナンシェがぎっしり!
お菓子の宝石箱やーーーーー

ECOさん、家族みんなで美味しくいただいてます。
ECOさんちには猫のジャスミンちゃんと犬のアリスちゃんが
仲良く楽しく暮していますよ。
会ってみてね!可愛いからね。

またまた、皆さまから美味しい物、甘い物、素敵な小物に健康癒しグッズなど
心のこもった贈り物を頂きほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、お正月が来る前に
オデブになりそうな予感!いえ現実かな・・・アセアセ

クリスマス1 ストラップ

今年のツリーの飾りにまめはな 心のつぶやきのまめはなさんの
猫の保護活動の」チャリテーの出品作品
ユニークなお顔の猫ストラップ
ちゃんと正統派の可愛いお顔もありました。
この3ニャンコは私の好みです。
他の方のコメントを見て私も真似して
クリスマスの飾りに・・・・

クリスマスの飾り

おさしんボッケボケ~ごめんなさい。

今年のクリスマスは猫友みなさまの愛に包まれた
暖かくて身に余るほどの幸せに溺れそうになるくらい
私も猫たちもとっても幸せでした。

クリスマスの贈り物1

こぉ~~んなにいっぱいの愛を

ありがとおーーーーーーーーーー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

サンタさんがいっぱいの我が家を応援して頂けると嬉しいです。

今日も長くてお疲れさまぁ~m(__)m



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 23
  4. [ edit ]

モネちゃんとサンタさん

今日の記事は長~~いですm(__)m
ご覚悟を。。。。とその前に

モネが里親さま宅から諸事情により
我が家に帰って来たのは
2013年2月でした。

2出戻り娘


殆んど一日ソファーの下に隠れて
怯えたような目が胸に痛かったです・・・・

モネは、今、私たちが住んでいる団地の建て替え工事真っ最中の

建築現場にダンボールに入れられて捨てられていました。

カラスに狙われていたのを見かねて次女が保護

20100620213731a50sベビィたん

まんまるい目が愛らしいいつもゴキゲンさんで
神戸に貰われて行く電車の中でも
ちっとも泣かなくて近くの方がモネを見て「アラ!可愛い猫ちゃん」
カゴの中を覗くとコロンと転がってニコッ!と笑顔
まるで、そう見えるほど愛嬌のある手のかからない
とても良い子の可愛いおんにゃの子でした。

でも、家に帰って来た頃は、撫でようとすると
首をすくめて、避けようとしたり
指でチョイチョイするとガブリと噛まれたり・・・と
警戒心のカタマリ!

007兄ぃたんと一緒

寝るときは何時もタワーの上で
他のみんにゃがホカペでぬくぬくしていても
下りてこようとはしませんでした・・・
でも、日に日に顔が変わり穏やかな表情に・・・
            ねこたん 042
お姉ちゃんのベットにも進出 ♪
ねこたん 007揃ってご飯も・・・

そして・・・・今日は・・・ちんくつろぐモネ
ホカペでのびのび~寝んねしてました~
モネちゃん2 モネちゃん3
帰って来て二度目のクリスマス
みんなで楽しく過ごそうねぇ~

。。。サンタさんからの贈り物。。。

先日から日本中のアチコチから我が家にサンタさんが
お越しになります。
我が家には煙突が無いのにピンポ~ンと
愛のメッセンジャー
もう少しそばにいて
のあぐりサンタさんからは絵本が大好きな私のために
とても絵が綺麗な二冊の絵本

あぐりさん絵本1
ジョル兄ぃは絵本の中の白猫さんに一目ぼれ?!
          私の絵本1スノウと言う名の真っ白な
猫のお話・・・
サンタクロースのしろいねこ❤クリスマスのこねこたち
絵本1
あぐりさん、優しい愛と夢をありがとう。
あぐりさん家には味噌ちゃん、鯛ちゃん、よしおくんの3にゃんが
楽しく暮しています。
でも・・・小さな黒猫ちゃんを保護したみたいよ~(@□@)/
これは行かなきゃねッ!

またまた、ピンポ~ン
コウノトリ日記
のツナまんさんから

1ツナまんさん
青森の美味しい物がいっぱいなの~(^_^)
けの汁ってたくさんのお野菜の水煮の袋入り
ツナまんさーん食べ方教えて~お味噌汁とかに入れてもいいの?
          ツナまんさん2
小さな黒猫さん。
真ん丸の福猫さん福を呼び込んでくれるかな~
年末ジャンボ買いそびれた・・・ザンネン!
そうそうツナまんさん家にも子猫が来ちゃって
ナ・ナ・ナント今じゃ総勢7にゃん家族よぉぉぉーーーーー(@@)
見るべし!見るべしよ~

贈り物って幾つになっても嬉しいもの・・・
娘とキャーキャー喜んでたら ぴ~んぽ~ん
郵便屋さんが、郵便受けに入らない小包を
お届けにあがりました~と満面の笑顔
はなちゃん一家
PUPUさんからのお届けものは・・・

          嬉しいクリスマス
柔らか~いほわほわの靴下、薔薇とすみれの入浴剤
すみれの入浴剤って(^m^)むふふロマンチック

クリスマスの贈り物2

久寿玉って言う名のお菓子
金沢って和菓子がスゴク美味しいんだよね~知ってた
でも、PUPUさんは金沢の女(人)じゃないのよ~(^^)
紅白のくす玉の中には、どんなお菓子かなぁ。。。楽しみぃ
そでのしたと書かれたポチ袋には笑っちゃいました。
ツンデレのみーちゃん、ふくちゃんと晴ちゃんの
掛け合いは楽しいよ~
会ってみてね~♪

こんなに次から次にお届けものがあるなんて
盆と正月いやクリスマスも一度に来たほどの賑わい
幸せ過ぎて後が怖いんじゃないのと思ってたら・・・・
ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪のコバ子さんからビックリ箱が届いた。

贈り物1
いやいや、タバサさん
それってアナタだけの物じゃないからね!
          1コバ子サンタの贈り物
まぁ。。。箱から出てくること出て来ることったら・・・・
まさにビックリ箱

それに・・・それにね・・・・

スゴイのが・・・

ジャジャジャジャ~~ン

コバ子サンタの贈り物2
こねこねこ
ぐうたらかあさんにオーダーしてくださったのです。

オドロ木!桃の木・山椒の木です。。。アッ!こんなの知らない?
ゴメン年寄りでぇ。。。。(笑)

コバ子サンタの贈り物3

                   4コバ子さんタの贈り物
我が家のみんにゃの個性が出ててソックリでしょう。
お澄ましタバサに執事のニーぽんには笑えますね~

コバ子さん宅にはベルベットの毛皮も優雅な
ブリちゃんが居るのよん
なかなかの美にゃんこさんなの
会ってみてね。

この可愛い素敵な贈り物にカンゲキしながら
娘とお茶を頂きました。

ティータイム
画像は全てクリックするとサムネイルで
大きくなります。

あぐりさん、ツナまんさん、PUPUさん、コバ子さんほんとうにありがとうございました。
このご恩は皆様が再婚?!はたまたお嬢さまがご結婚あそばされます時には
ワタクシの渾身の力と心を込めてブーケをお作り致します。(笑)
あら。。。。本気ですわよ~マジです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

サンタさんがいっぱいの我が家を応援して頂けると嬉しいです。



  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

陽だまり

ここに越して来て4年目の冬を迎えます。

南向きの窓からはお日さまの光が降り注ぎます。

お日さまのスポットライト

気持ち良いねぇ。。。

陽だまり1

モネちゃん日陰だけどそこでいいの?9
(実はホカペがついてるのでお腹の下はホッカホカ

また・・・別の日・・・

陽だまり2

リビングに大集合
みんにゃが、寛いでいたので私の着る毛布を
イタズラでかけると直ぐに出て来て
着る毛布は敷物に。。。うふふ(^▽^)

私が仕事で家には猫達だけの時は

みんにゃでこんな風に過ごしているのかなぁ~

今日は、朝から雨模様

冷たい雨です。日も差しません

明日は晴れるかな・・・・晴れると良いね~

いただき物

"「にゃんこのごんた」 のねこっこサンタさんからの嬉しい

頂き物2
                    レジン細工
まるで食べてしまいそうなマカロン風と薔薇の花の入浴剤
アーモンドのクッキー(私の好きな物知ってたの!
で・・・桐の箱入りのキラキラしたものは・・・

ねこっこさん手作りのレジン細工の我が家の4にゃん
1.8ミリほどの小さな子達です。
可愛いのよ~
ねこっこさんありがとう

頂き物1
またまた届いた美味しい物!

「にゃんともはや」のばばさまからのWプレゼント

日本橋 錦豊琳のかりんとう
それにドイツワインのヌーヴォー
かりんとうは、東京駅にしか売ってなくて通販もしてないそうです。
ワインも日本じゃ市販されてないようです。

かりんとうが大好物のオットーは大喜び
ワインもかりんとうもお正月に皆が揃うまでお預けとなりました。(--)

でも・・・でも・・・食べてみないと美味しさは解らないでしょう?(笑)
コッソリ一袋だけ(ムラサキイモ)いただいちゃいましたの・・・・(^^;)エヘヘ

美味しかったわーーーーー

わっ!(@□@)ピンクの巾着も入ってたのに・・・写してない!ゴメンナサイm(__)m

ばばさま先日といいこの度といい
お心遣いありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

只今、ちょっぴり忙しくしています。
 前記事のコメントありがとうございました。
お返事ちょっくら待ってくだされまし~必ずお返事いたしますよ~(^_^)/




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

寒くても平気~♪

休日は、よっぽどの事がないかぎり外へは一歩も

出ないインドアな私・・・・

冬はよけいにそうなる・・・

だって寒いんだもん・・・・(^^;)エヘヘヘ

でも、この方達は・・・・・

リビングの窓を開けると・・・・

行ってきま~す♪

いそいそお散歩に
お出かけされます・・・・

寒くても平気2

タバサお姉さま

エアコンの上の花棚が日当たり一番の
彼女のセカンドハウス(笑)

そして・・・・・

寒くても平気1

下はモネさんが居るのね♪

ベランダのお庭にいの一番に出て行くのはタバサちゃん。
次にモネちゃん。

おんにゃの子チームはお外が大好きです。

寒くても平気3

ラティスの隙間からナニ見てるのかな~

そして、ゆったり・・・ゆっくりお出かけするのは・・・・

寒くても平気5

我が家の長男 ジョルジュくん。

冷たいコンクリートにゴロンゴロンしてお水をゴクリ
それから見回りパトロール


ねぇねぇところで誰かさんが来てないんじゃない?

013.jpg

あぁ・・・ニーくんでしか・・・・

ニーくんは・・・・


寒がりニーぽん1

お尻の下にはホカペ

フォアンヒーターの暖かーーーーーい空気を一身に受けて(--)

寒がりニーぽん2
冬篭り脂肪増産ちゅう(^^;)
          ままと同じだね~ハハハ(^m^)


。。。花作り。。。

インテリア用
アーティフィシャルフラワー(造花)

大輪ダリアのボールブーケ

ダリアのボールブーケ1

ダリアのボールブーケ2

インテリア用
アーティフィシャルフラワー(造花)

緑とお花のリース

小花のリース(クリスマス用ではありません)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

感動!感謝!愛です。愛

やはり12月

寒い!寒いです!

朝、仕事に行く時、いつも思うことは、ホカペやベットの上や

それぞれのお気に入りの場所で気持ち良さそうに寝ている

この方達を・・・

ひっついてます1

見るにつけ・・・

ひっついてます2

羨ましくて・・・

良いなぁ・・・・・猫になりた~いって・・・・

思うのよね~ア・タ・シ (^_^)

寒い日は暖か~いお部屋で猫たちとぬくぬくがいいよねぇ~

そんな、こんな日を過ごしている私に(笑)ドンナヒダ!

なんということでしょう(ビフォーアフター風に・・・)

夜8時過ぎ ピンポーン 宅急便です。

ステキな贈り物1

それは
にゃんともはやのばばさまからでした。

中から 出てくる♪出てくる♪

魔法のように素敵な物がイッパイ!

わらわらと1

やじ猫が集まってきた。

わらわらと2

ガサゴソ・ガサゴソ♪

花嫁さん1

きゃーーーーーー可愛い  

白い猫の花嫁さん

花嫁さん2

ドレスのスカート部分がまるでレースのように編んであり

フェルトのブーケと髪かざりの色合いといいすごく繊細に

細かく作ってあるんです。

そして・・・・・・
お色直し

お色直しのピンクのドレスに花かざり。  

ばばさまのブログで記事を見たとき、もっと小さなお人形だと思っていたのですが

届いたのは20センチ余りの見栄えのする大きさの猫さんです。

あまりにも素晴らしくてもう感動で涙がじんわり・・・・・

だってばばさまにはブーケの一つも送らせて頂いたわけじゃなく ・・・・・

記事を更新される度にコメント差し上げてた訳でもなく・・・・

ただ先日の記事の中に「福祉まつり」に出展されたこの白い猫のお嫁さんが

余りにも素敵で愛らしかったのでそう申し上げただけなのに・・・・

こんな私に材料が、ちょうど一つ残っています。

お作りしましょうか?・・・・って仰ってくださって・・・・

厚かましく・・・「エッ!でも・・・ハイ!でもほんとうに良いのですか?」とお返事したら・・・・・

美味しい

わずか3日後には・・・・

こんな物や・・・・・
可愛い

こんな物・・・・もう・・・もう・・・嬉しいやら

申し訳ないやら・・・・どうしたらいいのぉーーーーーーーーーって感じ・・・

ほんとうに・・・・ほんとうに・・・・有難いですよね。

お盆とお正月が一度に来たみたいに昨日の夜はテンション

嬉しいあまりなかなかの興奮状態(笑)

もう鼻血出そうなぐらいよ~~(爆)

ほんとうにありがとうございました。

ばばさまの家にはちょっと我が家のジョル兄ぃに似た

白黒スコのなーちゃんとシマシマスコのくーちゃんがいます。

すごーく可愛いんだよ~

それにあそこんちはニャンコの天国なんだよ~

覗いてみてね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。











  1. にゃんこ大好き!
  2. [ edit ]

寒さの中で・・・・

今日は、本当に寒かった・・・

朝、自転車で橋を渡るとき風が強くて自転車が倒れそうで怖かったです。

でも、立派な体重があるので大丈夫でしたが・・・(笑)

寒くても、頑張ってます!

私のお庭9

毎年、パンジーを植えるのですが今年はビオラを植えてみました。

パンジーほどの華やかさはありませんが、株がしっかりしてきて花がたくさん付いてくると

可愛い花びらがとても清楚でステキです。

5私のお庭

このばらは直径3cmほどのミニバラです。
今年の母の日にオットーがプレゼントしてくれた寄せ植えの中に入っていた物を
植え替えたら今では50cmほどに育って次から次と花を付けて
寒くなってもこうして目を楽しませてくれています。

          6私のお庭

これは100円玉ほどの大きさのミニバラ「微笑み
ネーミングもステキです。
ピンクの花びらが少女のドレスのように可憐です。
切り戻しをするとどんどん花を付けて丈夫で育てやすいバラです。


私のお庭7

今年も蕾がたくさん出て来ました!
ミニシクラメン

ここに越して来た時からですから丸3年かな・・・
3度の夏を越え大きく育ちました。

          私のお庭2

こんなに華奢な花なのに
冷たい冬にも健気に咲いて花は私に何を伝えてくれているのでしょうか・・・・

花に水遣りをする度に私は花に話しかけます。
「今日も可愛いねぇ~」「きれいだね・・・ありがとう」って

きっと花は聞いてくれてると信じます。


今日は、コメント欄はお休みいたします。
寒さ厳しくなって来ましたお風邪など召されませぬように・・・・

素敵な一日でありますように・・・・・

リースを貰ってくださった皆様へ

リースを作る時も、梱包する時も皆さんの包みを開けた時のお顔を
想像するだけで私の方がドキドキワクワクとても楽しい時間を
過ごす事ができました。
なので、お返しとか記事にしないと悪いかしら・・・などのお気使いはなさらないでくださいね。
すでに早々と記事にしてくださった方もおられますがそれはとても光栄で嬉しい事ですが
お忙しい時間を無理に割いてまでのお気使いはご無用です。
「嬉しかった!ありがとうございました」のお言葉で十分ですので・・・・
私の作品作りの練習をさせてくださってありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪