ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 41
  4. [ edit ]

かたわらでは・・・・・

今日、一日中かかってクリスマスリースの梱包作業をしました。

明日、午後に荷物を送らせて頂きますねぇ~(11月30日午後に出しました。)

皆さんの笑顔を想像しながらのラッピングは、とっても楽しかったでぇ~す
到着まで今暫くお待ちくださいね~(早い方は明日月曜日に届くかもよ・・・)

そして、荷造りに格闘していた私の傍らで・・・・

パッカン1

お坊ちゃまがこんなことや・・・・・(笑)

パッカン2

あんなことに・・・・・(爆)

そして・・・・

寝相並んで

大と小・・・・・(^m^)グフフ

お嬢様も・・・・

寝顔4

ホカペは天国だねぇ~ぬっくぬくぅ~

そんでもって・・・・

osyokujityuu.jpg

おにゃかが空いたらみんにゃでご飯

モネちゃんは、ほんのチョッピリ遠慮するのよね~(テーブルの場所)

でも、ご飯を食べるのは遠慮しないけどね~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 29
  4. [ edit ]

お待たせしましたぁ~

今月は暇になると思ったのも束の間

何だか毎日が忙しく過ぎていきました。

休みになると、長女夫婦が泊りがけで帰ってきたり

次女の彼氏さんがお食事に来たり・・・と嬉しいけれどバタバタな日々・・・・

クリスマス1
忙しいけどツリーは飾りました。(^m^)

はなちゃん1
はなちゃんの編みぐるみもおめかしして・・・


そして、今のお仕事が定年になったら本格的にしたいと思っていた

ウエディングやインテリアなどの花作り・・・・

それが・・・・

なんてことでしょう!

ウエディングの注文を頂いてしまいました!

それも3件もぉーーーーーー

クリスマス5


お式は、来月に一組

後の二件は来年ですが先ずは一番早いお客様との打ち合わせや

花選びで嬉しい悲鳴の今日この頃です。

        クリスマス7


でも、でも・・・・出来ましたわよ~

クリスマス2
毎度お馴染みの25年物のタペストリー次女と同い年

皆さんとのお約束のクリスマス・リース

          赤の薔薇

赤いバラのリース
パールとバラと金色の葡萄とマツボックリでエレガントに仕上げてみました。

黄色のリース

黄色のバラのリース

アンチィークな土台の色に合わせてピンクゴールドの葡萄
グリーンのラメのリボンで仕上げました。

          クリスマスリース ピンクの薔薇
ピンクのバラのリース

白のリボンで上品な感じに・・・・

クリスマスリースグリーンのリボン
ピンクのバラのリース土台はアンティークな色で・・・

リボンの色を変えるだけで表情が変わりましたね。

赤を5個・黄色3個は予約済み・ピンク3個作りました。何色が届くかはお楽しみにと言う事で
お許し頂けますでしょうか・・・・(^▽^)

住所をまだ伺ってない方はカギコメかサイドバーのメールでお知らせくださいね。

お詫び

前記事にたくさんのコメントをいただきながらお返事が返せておりません。
今回は申し訳ございませんが、返事を返せそうもございませんので失礼をどうぞ
お許しいただけないでしょうかm(__)mゴメンナサイ

どうぞ宜しくお願い致します。

猫だんご2
モネちゃんは、テントの中なの

みんにゃ元気だよぉーーーーーーーー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

可愛い寝顔ふかふか毛玉

11月も早いものでもう8日目

昨日までは、昼間は暖かくて動くと汗ばむほどだったけど

今日は、さすがに朝から寒いです。

リビングのホットカーペットをスイッチON!

すると、こぉ~んな可愛い寝顔をタップリ

寝顔1

じっくり眺める事が・・・・

寝顔2

ぶっといおてても可愛いなぁ~

お腹の毛われ?!・・・・気にしなぁ~いの(笑)

寝顔3

(^m^)ふふふピンクのお鼻にピンクのにくきゅう

よく寝てるけど起こしたくならないですか?(笑)



 材料 

材料

お掃除、洗濯さっさと済ませマツボックリや葡萄の蔓に付いた

金粉(もちろん偽物だけど)にまみれて格闘しています(爆)

そして飽きちゃうと現実逃避・・・・

フラワーケーキ1

まったく別の物を作っちゃうの(デミタスカップに活けてみました。)

フラワーケーキ2

小さなフラワーケーキの出来上がり

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 23
  4. [ edit ]

ヤッハー♪ぎゅうぎゅう終わったわぁ~

ぎゅうぎゅうのお仕事と格闘している間に世間はもう11月3日・・・・

そう!終わったのよキャンパス見学会

ヤッハーよん。♪♪今のワタクシの気分(笑)

11月1日は、心配してた通り朝から雨模様 

それでも、小さな雨だったので良かった~と思ったのも束の間・・・

バケツをひっくり返したようなドシャ降り2年前の悪夢が蘇る・・・

2年前のキャンパス見学会それこそ朝からドシャ降りで

館内の廊下はビショビショ

床が大理石なので濡れると滑りやすくてコケた子供さんもいたりして

一日中神経ピリピリだったわ

それがね今年はお昼近くには雨が止み空も明るくなって

庭の木々の紅葉も雨に洗われてとっても綺麗!

足元も爽やか~大勢お客様も来て下さったし

これで、今年の行事もクリスマス礼拝を残してほぼ終わり・・・

小さな予定は色々あるけど、もう終わったも同然(^▽^)vイエィ

我が家のみにゃさんには

あんまりかまってあげられなかったのでチョッピリサービスね。

みんなで集合1

みんにゃ大集合

ジョル兄ぃは舌舐めずり(笑)

みんなで集合2

モネちんも舌が出てますよぉ~(^m^)フフッ

みんにゃの目線の先には・・・・

みんなで集合3

ワタシの指の先のチュールでした。

ハイ!順番だからねぇ~

チュール美味しいねぇ~嬉しいねぇ

秋のお庭でくつろぐお嬢さま2

秋のお庭で日向ぼっこのお嬢さま

赤いミニバラは母の日にオットーに貰った寄せ植えの中に
入っていたもの
植え替えたら、こんなに大きくなって次ぎから次に花を付けて咲いてくれます。

ターちゃんポカポカ暖かいね。

クリスマスリース試作品

クリスマスリース試作品

こんな感じいかがですか?

薔薇の色はピンク・黄色と三種類あります。

もう少しリンゴや薔薇をプラスする予定

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

大変遅くなりましたが前回のコメントのお返事書きました。
お時間がある方は見てくださいね。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪