ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

私の好きな物と花作り

9月のはじめに、以前から行きたかった花の問屋さんへ行ってきました。

お店に入るなり、花・・・・花・・・花・・・

薔薇もたっくさんの種類

リボン・・・花かご・・・羽・・・花器・・・

もうワクワク♪

同じお店に2時間は居た私って・・・・(笑)

で・・・休日の度に作ってみました~

花かごと小鳥

ポンポンダリアとあじさいのブリザードと
アイビーを白いカゴに生けてみました。

黄色と青い小鳥をプラスして・・・・

バックがゴチャゴチャなのはどうかスルーで・・・(^^:)

ランプ
作品ではないけど我が家の新入りのランプ
次女と一緒に買い物に行ったとき気に入ったけど買うのを我慢したのを
覚えてて後日プレゼントしてくれたんです!

灯りをつけると床にいろんな色の光が広がってとっても綺麗です。
その心遣いが嬉しくて・・・・・
ありがとう

タバサに似たぬいぐるみに花飾りを作ってみました。

タバサの花飾り

花飾り後姿
タバサ本人には即!拒否られました~。可愛いのにねぇ・・・

9月の花コスモス

次女の部屋にコスモスの変形ボールブーケ
濃いピンクがとても可愛いです。
グリーンがアクセントで窓辺が華やかに・・・・

新作1
白い薔薇のリース
ハート型のウェルカムプレートとを一緒に・・・

        新作2

針金入りの白いリボンとカモミールの小花がアクセントです。

お知らせ

次は計画が早すぎて笑われるかもしれませんが

クリスマスリースを作ろうと思っています。

大きさはあまり大きくないのをと考えています。
つきましては、ココに来てくださってるお友達の皆さまに日頃の感謝をこめて
お作りしたいと思っております。
気に入って頂けるか・・・・まだデザインも決めてはおりませんが
貰って下さる方はどうぞ遠慮なく申し込んでくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

やっぱり今日は疲れてグダグダのジョルままでした。(^^:)

殆んど趣味自己中心の記事ですので無理にコメントはいいですからね~
申し込みだけでも良かったら・・・・・ネッ

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

キレイにするよぉ~気合だ!

秋の日差しと春の日差しには家の中のホコリを

尚いっそう目だたたせるという魔法の力が備わってると

ものすご~く感じた今日のジョルままでした。(^^;)

今日は休日・・・一日ゆっくり過ごしたいなぁ~と思ったのですが

配水管の掃除に来てくださるというので、朝早く起きて

掃除をしてもらう為の掃除 (ココ重要ね笑)

にキッチン・洗面所・お風呂と掃除しまくりました!

特にお風呂は浴槽の正面部分エプロンてご存知ですか?

ソレを外して浴槽の底・床まで洗いました。

実に2ヶ月ぶりだったのでドロドロ~~(@A@)

あっ!お風呂掃除が2ヶ月していないというわけじゃありませんよ!

エプロンを外すのが2ヶ月ぶりという意味です(念のため 笑)

でかいジョル兄ぃ 
それにしても・・どえんだなぁ~

ガンバルでしよ~

ハイハイ 寝そべったままでの応援ありがとう。

あちこち洗ったり磨いたりしてるとフトした細かい所が気になるものです・・・

よーく見たら洗濯機の隅や、敷居の隅のホコリや襖の下にたまった猫毛

あぁーーーあっちもこっちもホコリだらけぇーーーーー

かがみ前のタバサ
鏡越しに働きっぷりを見るのはヤメレ~~

夏の間ルンバくんにやらせてばかりだったからでしょう!

自業自得ねッ!
とお嬢さまより

キツーイ指摘

ヘイヘイごもっともなご意見です。m(__)m

返す言葉もありゃしない(--;)

そうなのよね・・・ついつい暑い夏の間ルンバくんにオマカセ

ルンバくんはすごーく働き者だけどなにせ体が丸い!

四角い部屋を丸く掃き・・・と言った具合で・・・

拭き掃除もしてたけど・・・手抜きは否めない

でも、頑張ったのよ!ア・タ・ク・シ

ネッ!お部屋キレイになったでしょう

nesobettte
やっぱどえんだわぁ・・・・

まぁいいんじゃないでしか

だからぁ~~

寝そべって感想言うのやめてくれるかなぁ~

キビシー叱咤激励でほぼ一日中掃除をしていたアタクシ・・・・

誰か褒めてぇ~(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

明日は、ベランダの花の植え替えとか思うけど・・・・
今日の疲れが出てグータラしてるかもねぇ・・・・・






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

乗っ取り犯は・・・・

朝晩が冷え込む頃となってきました。

モネのカゴベッドにピンクの毛布を入れてあげました。

モネは気に入らなかったのか家主の留守がしばらく続き・・・

続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アラッ!



モネのベッドを乗っ取る。 悪い顔してます(^m^)

えっ!

でも、そこは・・・・ モネちゃんの・・・・ゴニョゴニョ



家主が帰って来た!(@□@)ヒャーーーー

モネのベッドでしゅ!

モネは猛然と怒っておりましたよ~


かえしてぇ~

でも、口げんかだけ・・・


お兄ちゃんじゃないでし

あらまぁ!

いつになく意地悪なお兄ちゃんです。

珍しいですねぇ~

泣いちゃうんだから

ホラホラ

ジョルく~ん

モネちゃん泣いちゃうってさ

ボクは、ココからどかないでし!


今日は、とってもガンコなジョル兄ぃです。

そんな時もあるんだね・・・・

ここでいいでしゅ

おりこうさんのモネちゃん

それから・・・


またまたしばらくして・・・・



アレ!

今度はだれ?!

次の乗っ取り犯は

次男のニーぽんでした・・・・

ごめんねぇ モネちゃん

諦めました

アタシはもうココで良いでしゅ

ねぇ・・・ねぇ

まま・・・

アタシは良い子です

アタシ

良い子だよねぇ~

うんうんモネちゃんは良い子だね。

そろそろベッドも空いてるみたいだよ。〔笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、9月23日秋分の日は、9年前の同じ日に
ジョルジュが奈良からはるばる家の子になりに来てくれた日です。

1212176742_1s.jpg  1212176742_2s.jpg

あれから9年たって一人っ子の甘々王子は
4人兄妹に・・・・
いつも優しくて我慢強いお兄ちゃんも
ガマンしたくない日だってあるよね・・・良いんだよ・・・
それで・・・

どんな時だってジョルジュはみんにゃのお兄ちゃんだものね。!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

どこに出しても恥ずかしいオヤバカさしん展(^▽^;)

昨日は学院の文化祭でした。
空模様は曇りでしたが吹く風も爽やかで大勢のお客様に大賑わい

この日のために毎年の事ながら夏休みも返上
毎日のように暑い中、頑張ってた生徒さんたち・・・・大成功でした~

良かったね!

先日は、タバサの12歳の誕生日をたくさんの皆さまにお祝いして頂いて
温かいコメントの数々に感謝しかありません!
ありがとうございました。

この愛おしい毛玉たちと暮し始めてまだ10年も満たないのに
この子達は私の年をドンドン越えていきます。
それを思うと何か胸の奥が切なくなるのですが
この愛おしい小さな命と共に
穏やかにそして出来るだけ健康で明るい日々を生きて行きたいと思います・・・・

9月も早や20日・・・・肌寒くなってきました・・・今年は秋が早いのでしょうか・・・
一緒に寝るのが心地よい季節到来ですね!
嬉しい添い寝、猫だんごも楽しみですね~

さて、ブロ友であるブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバ子さんから
それは、たっくさんの我が家のみんにゃのステキ加工おさしんを頂きました。
今日は、それをお披露目いたしまーーーーす パフパフ

ものすごーーーーーくイッパイあるので覚悟して見てね!(笑)o0720072013069551531.jpg

全員しゅうご~お

        o0720072013069551994.jpg

シャボン玉の女子二人とってもロマンチクチク 

o0720072013071219627.jpg

仲良きことは美しきかな・・・・

次は花と猫がテーマよ

o0800049913069549130.png

ジョルくーんステキだね~

        o0800049913069541007.png

ターちゃんもしゅてき!

o0800054213069540298.jpg

これから少しタバサが続きます。

o0800054213069540641.jpg

。。。。。。

        o0800054213069541555.jpg

ここらで一息 モネちゃん登場!

o0800054213069546240.jpg

・・・・・・・・・

o0800054213069546982.jpg

こうして見るとあの生意気オテンバむしゅめのモネちゃんも
なかなきにシュテキに見えてくるから不思議でしゅねぇ~ byジョルジュ


o0800054213069541877.jpg

またまたタバサです。
コバ子さんはタバサがご贔屓ね(^m^)

        o0800054213069542781.jpg

o0800059813069542155.png

。。。。。。。。。。。。。

o0800058013069542519.png

紫のクロッカスこんな色目もいいですね~

o0800054213069548700.jpg

向日葵とジョルくん いいねぇ~
        o0800059813069548518.png

o0800054213069550131.jpg

ガーベラとニーぽん
漆黒の毛の色に映えるね~

o0800059813069549947.png

これから落ち葉の季節だね~

o0800059913069550382.png

真っ赤な薔薇と麦の穂・・・これもステキだね!

        o0800059813069546530.png

ピンクの花と蝶とシャボン玉・・・レディモネ 

o0800059813069555131.png
ハートの中のタバサ
o0720098613069539808.jpg

こんなにたくさんのステキ加工おさしんを作って下さって・・・
きっとさぞかしお手間でしたでしょうに・・・コバ子さんありがとうございました。

来てくださった皆さまもオヤバカ写真展に長らくお付き合いくださって
お疲れさまでした。

そしてほんとうにありがとう 。。。。。。

そうそう言い忘れていましたが、アイシア2015カレンダーにエントリーした
モネちんですが残念ながら参加賞でした。
でも皆さんにたくさん応援頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。









  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

今日はタバサのお誕生日~☆

2006年の8月21日に、ひょんなことから我が家の娘になった

タバサさん。

はじめまして
ごたいめ~ん

ナ・ナニヨ・・・大きいからって負けにゃいからねッ!


はじめまして1

微妙な距離感で寛いでおります・・・

あれから・・・8年・・・
月日の経つのは早いものです・・・

推定12歳
元気は元気ですが、寝てる時間が多くなった気がします。

タバサのお誕生日1

昔も今も相変わらずピンクのドレスがお好みです。

タバサのお誕生日2

なんとなく白っぽくなってきた毛並み・・・

タバサのお誕生日3

怒り虫のプンプンレディーも年の功か随分穏やかに・・・

タバサのお誕生日4
以前に比べチョッピリスレンダーになった体・・・

でも、まだまだ食欲はあるし、高い所にも上れるし

タバサのお誕生日6

これからもオシャレ天使で傍にいてね・・・

元気でいてね。

そして健康で穏やかな日々が送れるように・・・

先ずはお口のお薬をどうぞ・・・

             ヤダッ!

12歳おめでとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

夏の思い出

今年の夏の思い出と言っても特別な事は

なかったけれど・・・・

家族みんな・みんにゃ元気で過ごせた事が

一番のステキな思い出ね。

なんだコレ?!

オットー作品のスイカ大きいね~
ニーぽんも小さく見えるね!

ゆかた着てみました1

今年はじめて

浴衣着てみました2

浴衣を着てみました。

モネちゃんは・・・・・・

浴衣はおりました1

ゼッタイ着てくれないので・・・はおってみました(笑)
顔が怖いですね~ (--;)

冷えひえマットで寝てみました1

冷え冷えクールパットで寝てみました。

クールパット4

今年の夏は

男子にクールパットが大変人気でした!

スイカとジョルジュ

スイカが大豊作でした!

甘くて美味しかったね~~

プチトマトのジャム

プチトマトが、たくさん採れたのでジャムにしてみました。

クラッカーやヨーグルト、アイスクリームに乗せて食べると

とっても美味しかったです。

9月になって、晴れたり曇ったり大雨が降ったり

とってもお天気が不安定

涼しかったり、すっごく暑かったりと季節の変わり目は

体調管理に気をつけて夏バテはこれから・・・・

みんにゃ体に気をつけようね~

今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

妄想劇場 ☆ 僕はジェントルマン

1ボクは紳士

おさしんは少々ボッケボケですが

この黒服の紳士
緑のチェックのネクタイが、よくお似合いです・・・

2ボクは紳士

横顔も中々のものだと思います・・・・

ボクは紳士3

・・・・んなこと仰っていますが・・・・
昨日も酔っ払ってネクタイが
頭の上に来てました~(><;)

その、おさしんは個人の名誉毀損にもなるようなので
公開は控えさせて頂きます。アシカラズm(__)m



で・・・・事件はこれからですッ!

お泊りに来ていたお婿殿の 
あ~~ぁぁ!の声

声の方に行きますと・・・・・

1トイペビリビリ

トイペがこんなことになっておりましたとさ・・・・

そして・・・・

近くには・・・・・・・

トイペびりびり2

黒服のこの方が・・・・

モシモシこんな事したのはアナタですか?

黒服さん?アナタなんですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


トイペビリビリ3

アレッ!?

トイペさんがビリビリデシね~

どうしちゃったでしょうかね~~

ホント!不思議デシね~

エッ!僕デシか?ぐうぜんココを通り過ぎただけ
デシよ~

あっ!僕は紳士デシからね~ウソなんて言いません!


緑のネクタイ

僕はジェントルマンだから

そんな事は致しません!。。。と言い張る黒服さん

犯ニャンの証拠が無いので

画像はボカシて載せております・・・・

でも、緑のチェックのネクタイはハッキリと・・・

写ってるどぉぉぉーーーーー



今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

9月に入ってからというもの
毎晩7時頃になると例の頭痛が出て、病院から出してもらってるお薬も
あっと言う間に無くなり、今日また病院へ・・・
やはり、この不安定な天候が原因らしい・・・低気圧は体にも悪影響のようです。
皆さまも、どうぞお体ご自愛くださいませ・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪