ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

緑の小さなお家

あるところに緑の壁と緑の屋根の小さなお家がありました。

小さなお家1

そのお家には小さな窓が二つありました。
そこの門番さんは大きな体をした黒い猫でした。

小さなお家の門番

ねぇ?ねぇ?黒い猫さん
このお家誰でも入れるの?


あぁ住みたきゃいつでも来ていいんだぜ~

うわさ

新し物好きのシマシマガールズ
さっそく、、交代で入ってみた様子・・・

小さなお家のモネ

先ずは年上の姐さんを差し置いて遠慮なく入った
体は大きいけどチビシマシマガールM嬢

・・・・・・ちょっと床が硬いわ!

一軒家よ!文句があるなら家賃払ってからにしてちょうだい by大家


シマシマの女の子1

アラッ!なかなか良いんじゃないの~お昼寝に最適ね 
気に入ったご様子の年長シマシマガールズT嬢

そして・・・
ぼく達の新しいお家

夜な夜なお越しくださるこの方は・・・・・ホワイト&ブラックJ氏

大きな体を小さくたたんで(笑)
兄さん頭がはみ出してますが・・・

白黒さんのお気に入り1

シツレイな!ちょうど良いですッ!

そして・・・門番さん

門番Nさんも入ったそうな・・・(^m^)

彼の場合・・・なんだかキッツキツに見えるのは
私の気のせいでしょうか・・・・・by 大家



もしも私が家を建てたなら~

小さな家を建てたでしょう~

二つの窓と小さなドアーと

屋根には白い白いエントツ~♪

狭いながらも楽しい我が家

住めば都~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

この緑の小さなお家は、はるばる北の地 旭川の工房からやって来ました。
どうやら、みんにゃに気に入ってもらえたようですが、さてさて、このセカンドハウス
これから一番だれのお気になるのでしょうか・・・・
何はともあれ空き家にならなくてホント良かったわ!
だってコレ2ヶ月待ちだったんだもの~(^▽^)


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

お別れ・・・

この夏・・・私は私の人生の中で家族以外に

最も大切な方を亡くしてしまいました。

それは、とても突然で・・・未だ私は夢の中にいるようです・・・

貴女の大好きだった紅い薔薇の中で

微笑んでいる貴女は変わらず美しくて・・・

確かにお別れしたのに・・・

行けば会えるような気がして・・・ならないのです。

altoluminare_ys-ar-bu-ff-0001020.jpg

大好きな紅いバラに囲まれて・・・

華やかな貴女らしいお別れでした・・・

いつでも、会えるからと・・・

忙しくされてるだろうからと・・・会いに行かなかった私を

きっと怒ってたでしょう・・・ごめんなさい・・・

いつか・・・私も行きますから・・・

また、傍においてくださいますか・・・

遠い昔、飽きもせず毎晩、毎晩バレエ談義に

花を咲かせ、熱い思いを語った時のように

またお話してくださいますか・・・

出来の悪い生徒でしたが

次にお会いできるまで待っていてくださいますか・・・

大好きなS先生・・・

さよならは言いません・・・





あぐりさん・けいさん・コバ子サン・マルチくんの母さま・ほんなさん
そばかすクルルさん・ツナまんさん・ばばさま
カギコメNさん・Kさん・Dさん前記事のコメントありがとうございました。
今回は、個々にお返事が出来なくてすみません。
何時も心嬉しく楽しく読ませていただいております。








  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

猫と私と夏休み1

夏休暇も、今日で4日目
猫たちはアレ?今日もまましゃんお家にいるの?って
思っているのか、いないのか・・・
モネがとても甘えてきます。
昼間の猫達とっても新鮮です!写真ばかり撮ってます(笑)

お昼寝中のモネの足がスッゴク可愛いの 

かわいいアンヨ

アッ!を向けたら目を覚ましちゃった。

でねジィーーーーーッと

見てたら半分寝ながらこんな風なの・・・





 花かんむり 



最近、巷では若い女の子の間で花かんむりが流行っているらしい。

私もお店でマーガレットとかバラとかひまわりの花冠が売られているのを
見たことがあります。

次女が、海に行く時つけたいから作ってくれる?と言ってきた

今ある花材で良いの?

良いよ~作ってくれるの嬉しい

なんでも、少し花が付いてるだけでけっこうなお値段がするらしい。

で。。。。針金にリボンを巻いてると。。。

黒いおジャマ虫さんがヒラヒラするリボンにじゃれるの(^▽^)

イタズラしないで!

これこれ見てるだけだよ~(^-^)



出来た!

サイズ変更花かんむり2

少し花が大きいかな・・・

わぁーもう出来たん!可愛い可愛い とすこぶるゴキゲン

 頭に乗せたまま鏡ばかり見ています(笑)

それで、そのまま寝るまで部屋をウロウロ(^m^)

で、頭に乗せた感じは・・・ 花かんむり加工

派手かな・・・・

まぁ海だし何より本人が気に入ってるからいいか・・・(笑)




今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

夜食

記事にしたかった動画やおさしんが、おんぼろカメラの不具合で突然消えた(@□@)!

ガーーーーーーン

O| ̄|_ 心が折れた・・・・

その上、私の唯一の楽しみの昼休みのブログ巡り

これまた、9月で契約の切れるタブレットさん
コレ調子がイマイチだから更新しないで新しいの買うんだ~の声が聞こえているのか

最近全く私の言う事をきかない・・・ストライキか・・・

ブログにおじゃま出来たと・・・思ったとたんブチッと音をたて切れる。

それはもう潔くキッパリ切れるのよ・・・

もう笑っちゃうぐらいにねブチッ!と

何度やっても同じ・・・ゲームは出来るのにね~(^^;)

ネットに繋ぐと・・・

画面は真っ黒(--)チーン

心が折れまくった・・・・(--;)

そして、そんな私の気持ちに追い討ちを掛けるように

毎日・毎日ナニ この暑さーーーーー

体温より高いってどうゆうことよーーー

なんてグチリながらもやっとこさっとこ更新してみました。

。。。。。夜食。。。。。

まましゃ~ん

深夜2時にジョル兄いの呼ぶ声が響く
ごはんください!

アンタ何時だと思ってんのよ~夜中よ!よ・な・か!しょぼぼ~ん

でも、ボクはお腹が空いてるでしよーーーーー

お皿に残ってるソレを食べちゃいなさい!

ふて寝

こんなんじゃ足りないでしよ~

助っ人

出た! いっちょかみ大魔王

ニーぽんの助っ人に同調したか女子軍団も集まった
アリャリャ

みんにゃお腹がペコリエンヌ

夜中に集合
そうなのね・・・みんにゃで夜食なのねん・・・
真夜中のご飯タイム

全員揃って真夜中の朝ご飯

暑くても食欲旺盛元気で何よりだね。(^▽^)

2.8kを長らくキープしていたタバサお嬢さん200グラム増えて念願の3Kになりました。

増えて良かったね!

死ぬまでに一度は言われてみたいわ その言葉
(たとえ1gでも増えたくない母の声)


。。。。。赤毛のアンに憧れて。。。。。

大好きな窓辺

注文してから待つこと約1ヶ月。。。
ホーロー・スタンドウオッシュ・ボウル早い話が保健室にあるような洗面器
これ昔から欲しかったのよね。
洗面器にポトスを入れて下に白い薔薇を飾ってみました。

モネちゃん

極楽ねこカレンダー参加のモネにたくさんの応援ありがとうございました。
50票もの応援を頂けるなんて思ってもいなかったので感激です。
ほんとうにありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。

明日から11日間の夏休みに突入です!ワーイワーイ
皆さんのブログに行きまくりますわよ~~キャッホイ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪