ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

家の中で猫さんは・・・

梅雨も開け、ジョルまま地方はほぼ毎日37度を越える暑さが続き
外に出ると体に纏わり付くような不快な暑さに耐えられない。
こんな日は、外出しないでクーラーのきいたお部屋の中でニャンコとまったりが
一番よね~~

さて、このお嬢さま・・・懲りもせず

高いところがお好き1

高い所がお好き(脱走防止ドアの上)
どうやら壁にとまったクモを見つけての登頂のようです。

高いところがお好き2
じぃぃぃ~~壁を見つめるお嬢さん

お掃除中でマットを掛けたままでシャッター切っちゃったわ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オットーの夏用寝具にニ○リのクールパットとクールケットを用意すると・・・

クールパット1
すかさずこの方が持ち主も、まだ使用していないのに
来る~来る~キット来るぅ~~現れました!

黒い猫たん

ちなみに背後に見えてるペッタンコ猫さんはモネちゃん。
それ以来、クールパットが気に入ってしまったニーぽんは

クールパットお気に入り5
押入れに布団を片付けてもこのように・・・

クールパット4
毎日、毎日ここでお昼寝三昧
押入れが閉まっていると襖の前で「開けてーーーーーー」と絶叫!
猫も知ってるクールパットの涼やかさ。
聞くところによるとこれ以上に冷たいスーパーが出たらしい

コレを買った時は、まだ出ていなかったのに・・・知らんかった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私のお気に入りのコーナー

花の窓辺
ボールブーケやリースを飾った窓辺
新たな作品は青い矢車草とひなぎくのリース
オレンジ系と白い薔薇で作ったボールブーケです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ウマウマ便 
018.jpg

笹かまぼこ~お肉の苦手な私の為にこれなら食べれるかなって
ブロ友さんが送って下さいました~
ノンアルビールのお供に美味しく頂いてま~す。
ありがとうございました~モチモチシコシコとってもウマウマでした。


モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。

モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

ルンバくんは行く!

我が家には、私に代わって
何処までも・・・
何時までも・・・
何度も・・・何度も・・・塵とホコリを追いかけて・・・

働き者のこの方は行く

その名も高き?!パパパパーーーン

ルンバくんはお仕事中
ルンバくん

世間には、ルンバの上に乗り移動するという猫ちゃんも居る中で
我が家のみにゃさんは、ルンバくんがお仕事を開始すると

避難。。。避難。。。ひー なぁーーーーーーん

早い話が逃げちゃいますの・・・(^^;)

ジョル兄ぃ避難

ジョル兄ぃはベランダへ スタコラスタコラ

ガラス越しにルンバくんの働きっぷりを監視 

モネちん避難
同じベランダ組みでもモネお嬢さんは「早く終わってねぇ~」と言いつつ
横になってお昼寝体勢。。。。。

しかし・・・ポンポコリンのこのお腹いいのかなぁ~・・・
運動したら・・・
よけいなお世話よ!プンスカプン

タバサ避難

お部屋の中では、タバサお嬢さまがキツーイ目でこれまた監視!

キレイにするのよッ!
ホラホラごみが落ちてるでしょッ!そこよ!そこッ!


小姑はうるさいねぇ~~byルンバ


ナンカ言ったかしら

イエイエ何も・・・・ブゥ~~~ンゴォォーーーー

で・・・・黒い若だんなは。。。

ニーの避難
私の避難先のソファーで・・・近い!近い!(笑)

ルンバを買った時、もしかしたら一人ぐらい上に乗って移動してくれる子が居るかも・・・
なぁーんて期待したけど・・・ザンネンでした(^^;)

その後、ルンバくんはみにゃさんの期待と迷惑な視線をものともせず
リビング・和室・キッチン・お姉ちゃんの部屋・廊下・トイレに至るまで
働きに働いてくれましたとさ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジョルジュそっくり!

私のお気に入りのコーナーです。
特に向かって左上のお魚を咥えた白黒猫さんの絵が最近のお気に入りです。
英語の先生の教材の絵なのですが、あまりに可愛くてお願いしてコピーして頂きました。
ジョルジュに似てると思いませんか?

モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。











  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

暑くても元気です!

梅雨明け宣言はまだなのに今週は一日も雨が降らなかった・・・

毎日がほんとうに暑い・・・暑くてたまらない・・・

でも、この方達はとても元気です!

ピアノの上のカゴの中・・・

誰の尻尾?

(^m^)ふふふ誰のシッポかな?

ガーデンテーブルを組み立てようと箱を出すと・・・
ナンダナンダ!
もれなく参加中のみにゃさん。(><)
つぶれます1

そして・・・お決まりの箱の中に誰かが入る。

つぶれます!

それを必ず踏んで歩く誰かさんが居ます(笑)

一緒にうまうま

お腹がすいたら全員ならんでディナータイム
仲良く並ぶ可愛いシッポ 見てると癒されますね・・・
(向かって左側から年の順に並んでいます^▽^)


オットーの畑のトマトさん大豊作ですのん♪

トマトくん
わし鼻のトマトくん発見!
ついつい落書きしちゃいました~可愛いでしょう

今週の花仕事

素敵な貴女へ・・・・

ステキな人へ

願をこめて・・・・

幸せを祈って

これからの幸せと元気を祈って・・・

願いを込めて…1

バラを一輪、一輪挿しながら・・・

ピンクのリボンに愛をこめて・・・

ビーズ一針、一針に思いを込めて・・・旅立っていった薔薇の花束・・・

いってらっしゃ~い・・・
可愛がってもらってね~

明日は、長女からの(嫁いでます)お誘いで次女と女三人でマレフィセントを観に行くのだぁ~
楽しみぃ~
でも、お食事とかのお支払いは・・・・!

きっと・・・(^^;)ヒャァー


モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。








  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

ヤッハー♪なニーぽん

私の平日の起床時間は4時~4時半の間
オットーと娘のお弁当作りのほかに
夏場になってくると花たちの水やりが一日おきから毎日になってくるので
やはり、コレぐらいに起きる方がバタバタしなくてすみます。
でも、休日はもう少し寝ていたいのが人情と言うもの・・・・

しかし・・・この方がお許しくださらないのよね~(T□T)

IMG_20140712_055750.jpg

ニーチェは誰が決めたのか我が家の起床係
目覚ましより早い時間に起こしに来ます(--;)もう少し寝かせてぇーーー!
彼の声は他の誰とも違って猫らしくない甲高い声でいわゆる

ヤッハーーーー♪って感じ(どんな感じだ!)

耳元で叫ばれます。

アッサ----♪って・・・耳がイタイ!

IMG_20140712_055834.jpg
それからは頭突き・こっぺぱんち・布団を被るとその上に乗る(く・・・苦しい息できない!)の
目覚ましスペシャルメニューが起きるまでサービス(涙)されますの・・・トホホ

頃猫ニーぽん2

はいはい起きますよ!起きりゃいいんでしょ!ふぅ~~

で、ご飯をよそうと(カリカリね)・・・
何処からともなくみんにゃが集まって来て朝食が始まり
黒猫のニー1
お腹がいっぱいになれば人の布団で惰眠をむさぼり
無理矢理起こされたお母さんは寝る場所もなくて・・・目は覚めちゃって・・・

どうしてくれんのよーーーーー

あぁ・・・一度で良いから起こされないで自然に目が覚めるまで寝ていたい!

ぼっちゃん明日の朝は、そこんとこヨロシクm(__)mなのです。

イケメンニーぽん

さぁ。。。。それはどうかにゃ~(=^..^=)ミャー

くぅ~くっそーーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の花しごと

フラワーコーナ

7月13日
今日は久しぶりにキャスケード・ブーケを作ってみました。
花材はピンクのラナンキュラスをメインに小さなバラで囲み
アイビーの緑でアクセントをつけてみました。

ブーケづくり
パールも入れて華やかに・・・
次は、お約束のボールブーケを作る予定です。
どんな花にしようかな~やっぱりバラが中心かな♪

モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。
アビmamaさんが作ってくださいました。
こんなことはアタシには自慢じゃないけどデキマセンの(笑)
アビmamaありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

猫はかすがい?!

よく夫婦の関係の中で子は「かすがい」と言うけれど
ほんとうにそうなのかしら・・・?
昔は、その言葉も当てはまっていたのかもしれないけれど昨今の結婚事情
そうでもないような気がします。
子どもが居ても、父親は男としての思い、母親は女としての思いを一番に考える方も
多いのではと感じるのは私だけ・・・?!

じゃあ唐突だけど「猫」はかすがいになるでしょうか・・・

私たち夫婦はこの6月で結婚生活33年になりました。
思えば長いこと夫婦をやってるよね~(笑)
あれは何年目ぐらいの頃だったか別にオットーが浮気をしたとか
私に好きな人が出来たわけでもないのだけどフト気がつけば
夫婦の間に流れる虚しい空気・・・
お互い何だかイライラするのよね・・・何だかね一緒に居ても寂しいの・・・
ちょうど、上の娘は家を出て一人暮らしをし始め
下の娘は高校生
オットーと二人で向き合う食事が多くなった頃です・・・

      タバサもマッタリね。
前から欲しかったガーデンテーブル格安で手に入りました。
タバサのお気に入り場所が増えました♪


いわゆる倦怠期だったのかな・・・あの頃
とにかく、お互いあまり喋らなくなりました。
お友達に話すと夫婦も長くやってるとそんなものよ~と言われます。
でも、私はこの雰囲気がとても嫌で・・・
でもどうすればいいのかも見いだせなかった頃・・・
来たーーーーー!来たのよ猫が
それが我が家の初めての猫、名前はジョルジュ



子猫にしては少し大きくなってたかな( ´艸`)でも白黒の可愛い子!
最初は飼うのを渋ってたオットーも元々猫好きだったようで
私以上にメロメロ
娘をかまえない(かまってもらえない)寂しさをジョルジュに100パーセント
いや、120パーセントぐらい愛情過多(^_^;)
それは私も同じこと(笑)
201407060623043f2.jpg
ジョル兄ぃの朝の散歩

オモチャは買ってくるし、ニコニコ笑顔が多くなった。
私も、オットーにジョルのことをイッパイ喋ってたわ(´▽`)
それからタバサが来て賑やかな毎日
黒猫のニーチェはオッサンの心をグッと掴んだわね!

もう、ニーニー呼んで抱きしめてジョル兄ぃの次はタバサを可愛がり
タバサの次はニーぽんで・・・
ホント!新し物好きなんだから~( ̄○ ̄)

そのうち、家の近くで子猫を保護すること二回
娘たちが神戸で保護することに一回
私が友人からお預かり代理募集が二回
その度に里親さんの所へ車を出してくれ、色々協力してくれたのはオットー

       20140706062218763.jpg
ターちゃんとモネは仲良しさんだね。

夫婦の間に流れてた虚しい空気も、何とも言えない寂しさも
何時の間にかどこかに吹っ飛んで消えていました。
考えてみれば、人の子はドンドン成長しその成長とともに守るべき人
守られるべき人が変わっていきます。
それが大人になっていくということでしょうし、またそうでなければいけないとも思います。
じゃ猫や犬は?
家族として迎え入れたその時から天に召されるまで
この子達は、飼い主である私達の保護を要します。
201407060621306da.jpg
食べる事も、寝る場所も具合の悪い時も私達が与えて守って
やらなければたちまち路頭に迷います。
この子達のお世話をさせてもらうおかげで夫婦の気持ちは一つになっていきました。

そして、今では猫は4匹になり末っ子のモネは、オットーの寝室である和室に住み着き
やる事成す事男の子のようなヤンチャ娘はこれまた
ギュッとオッサンの心を鷲づかみ!(笑)

今じゃ、オットーと二人の食事がほとんどですし
二人で居る事の方が多いのですが、二人と猫4匹
楽しいです野菜の話をしたりテレビを見て笑ったり
それこそ、猫達の様子を見ながら大爆笑することも多々ありで
またよく喋ります!
タバサとジョルジュの投薬も二人三脚だしね(^▽^)
もちろん、実の娘達は大切ですし愛すべき存在には変わりは無いのですが
この4匹の可愛い毛玉たちは、私たち夫婦の「かすがい」
そう言っても過言ではないです。
以前から、思っていたことを今日は書いてみました。
長々とお付き合いくださってありがとうございました。

モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。
アビmamaさんが作ってくださいました。
こんなことはアタシには自慢じゃないけどデキマセンの(笑)
アビmamaありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

美味しいは嬉しいねぇ~

今日もご飯待ち
今日も早くからご飯待ちのお二方
そんなに見つめても、まだご飯は出てきませんよ!(笑)

イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ

ここ数日、口内炎の痛みに悩まされカリカリが食べたくても食べれなくて
朝晩の食事はウエットを食べていたタバサだけど、投薬丸三日
効果が出てきたのか今夜はカリカリを美味しそうに食べてました。
タバサの救いはお口が痛くても食べよう!食べたい!という
気持ちの強いところです。
2,8キロしかない体、食べなければたちまち弱ってしまいますもの・・・
ウエットでもお刺身でもお口の辛い時は食べれる物を
食べて欲しいと願う母です。

今日は痛くないです!

お薬を飲ます時は、オットーが抱きかかえ、ギャーギャー泣き叫んで
大きな口を開けた時に私が口の奥に薬を放り込むといった具合で
無理矢理に薬を飲ませています。
正直、タバサに苦痛を与えているようで、心苦しくなる事も度々・・・(--;)
でも、こうして効果が出るとお母さんは、心を鬼にして投薬を頑張ろうと思います。

美味しいお水
今日、ペットショップに今月の食料品を買いに行ったときに
こんな給水器を見つけました。 (ピュアクリスタル)
ケージに置けるように壁側がフラットになってるので今、飲み水を置いている
テーブルの壁側にフィットして、こうして置いててもジャマにならない。

実際の色は、薄い藤色なのにレンズを通すとブルーに見えてますね。
この給水器には二種類のフィルターがあって一つは普通に水をろ過するだけの物と
下部尿路の健康を考え、水に含まれているマグネシウムとカルシウムを
除去し水を軟水化してくれる物
私は軟水化フィルターを買ってみました。

美味しいね~
ニーチェもゴキュゴキュ飲んでいます。

モネも飲んでるよ!
モネもよく飲みました!
タバサも最初に飲んでたけど、写真を写しそびれました。

モネの巣荒らし2

ここ、ピアノの上のカゴはモネちんの大切なお気に入りの寝床

              なのに!
なんの気まぐれか寝床荒らしが現れた!(@□@)
モネの巣荒らし1

寝床荒らしの犯にゃんは・・・・・・・・タ・バ・サさん。

ピアノの上はベット
モネちんは、男子チームには強気だけど、何故か姐さんには弱いのね・・・・
文句も言わずにフタの上で我慢

でも、今はちゃんと元に戻って爆睡さ~zzzzzzz

爆睡中
良かったね!モネちん

お水を飲んでるところも、タバサのお食事中も動画を撮ったのに上手くアップロード出来ない。
今日は、ボッケボケのおさしんでごめんなさい。


アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
恐れ入りますが、名前で検索と言うところにモネって入れていただけると
モネが出てきます(^^;)スミマセンガヨロシクm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪