ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

(動画) 金魚つかまえられるかな?

先日、長女が帰宅したときに、タブレットに面白いアプリを入れてくれました。

CAToyLife

赤と黒の金魚が出たり引っ込んだり水辺をスイスイ泳ぎます。

タワーに居るモネちゃんに見せると・・・・こんな反応(^m^)


仔猫は、もっと夢中になるんじゃないかしら
さて、モネちゃんは何匹つかまえたかな?



こちらはタバサさん。
さて、どんな反応を見せてくれるでしょうか?

アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
恐れ入りますが、名前で検索と言うところにモネって入れていただけると
モネが出てきます(^^;)スミマセンガヨロシクm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

繋がったわーーーーーーーー\(^▽^)/ワーイ

前記事の「繋がらない!」にたくさんのコメントありがとうございました。
けっこう皆さんもトラブルでは苦労されてる事をお聞きして
私だけじゃないことを知って元気が出ました。

20140628112357f4a.jpg
気分転換に窓側を模様替え新しいボールブーケと白いバラを飾ってみました

しかし、今回のトラブルにはほとほと困り果てました。
NTTさんに無線カードを申し込みモデムに差込みリモートサービスに
電話をして設定をリモートしてもらえば完了!と思いきや
いやいや、話はそんなに甘くはなく、どうやっても設定ができません。
パソコンは何ですか?ウインドウズ7です。
では○○をクリックしてください。
はい!クリックしました。
○○は出ていますか?
出ていません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
このやり取りを数回くりかえす。

おかしいですね・・・・少々お待ちください。
どこかに消えたお姉さん。
受話器を持ったままPCの前で暫く待ちぼうけ
暫くして・・・・・・・
で、そのパソコンのメーカーさんはどこですか?
パソコン工房で買いました。
あぁ( ̄□ ̄)・・・・・・・と言ったまま・・・少々お待ちください。
またまた居なくなったお姉さん。

20140628113210999.jpg
今回はグリーンも入れてリボンはわざと横に・・・

お待たせ致しました。
お客様大変申し訳ございませんが
そのパソコンには受信機能が内蔵されていないのではと思われます。

ナ・・・ナンデスト!受信機が内蔵されていない?!

購入されたパソコン工房さんにお電話をされて受信機が内蔵されてるか
お聞きになって調べてみてください。
では、受信機を付けたらまたお電話すればいいのですか?
そうですね。
ありがとうございました。
もう頭はグルグル困惑状態!
次はパソコン工房に電話をして調べてもらい受信機は内蔵されていないという事で
買いに行く
さぁ!受信機を取り付けてCDロムを入れて自力でインストール開始
同じところで全く進まない(--;)
もたもや頭はグルグル、目はチカチカ
もうね・・・・パソコン投げ飛ばしたろかと思ったわよ。

それからは、まだまだ長くなるので割愛して話すとね
それから、リモートサービスに電話して→ダメ→受信機のバッファローに電話して→
ダメ→パソコン工房に電話→遂にパソコン工房のお兄さん出動

もうね・・・・高くても1万円で繋げてくれるって言ったから頼みました!
お手上げだもん・・・・チーンもう身も心もクタクタよん。
しかし軽く出来ると言ってたお兄さんも悪戦苦闘
どうもねプラネックス社の無線機が繋がらなくなった時にウインドウズのデーターも
ぶっ飛んでしまったようで・・・色々手を尽くして
コレでダメなら新しいのを買うか、今のパソコンのバックアップを取った後に
ウインドウズのデーターを入れる方法しかないと聞かされ
そんなに大変な事になってたんだーーーーー!とビックリしたのと同時に
そりゃ私が、どんなに頑張っても無理だった!と心底納得よ!
20140628113322b52.jpg
15日の日曜日に長女が帰宅
遅くなったけど母の日のプレゼントにくるねこさんの湯飲みとジョーカーのクッキー
オットーには珍しい日本酒だった。ありがとう


パソコン工房のお兄さん、汗をカキカキ大奮闘
タブレット(ご自分のよ)ケイタイを総動員してなにやらデーターを

アッ!いけるかも!
えっ!ホント!
それからはあれよあれよと言う間に暗号キー入力。
セキュリテーキーの入力

繋がったぁぁぁぁーーーーーーー

熊のプーさんのような体格のお兄さんに思わず抱きつきそうになったわ(爆)
お支払いは8000円それを高く思うか安く思うは
人それぞれだろうけど私は安く感じました。

20140628113246695.jpg
梅雨の晴れ間に造花もお洗濯もちろん優しく手洗いよん。

インターネットに繋がらなくなって二週間、いやー疲れました。
今回のトラブルは、リモート・サービスだろうが、サポートセンターだろうが歯が立たないトラブルで
ブロバイダーを変えたおまけに付けてくれた無線機でエライ目に遭ったけど
まぁ・・・4年は無事に使えたんだしね・・・もう繋がったから良いよねい(^^;)

ハァーッしんどかった・・・_| ̄|○

アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
恐れ入りますが、名前で検索と言うところにモネって入れていただけると
モネが出てきます(^^;)スミマセンガヨロシクm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。
(今回一度も猫が出てないけどね・・・ゴメンナサイ)



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 28
  4. [ edit ]

繋がらないよーーーーーー( ̄○ ̄)

15日の日曜日の午後から突然インターネットに繋がらなくなりました。(゚◇゚)ガーン
月曜日の夕方サポートセンターに電話し指示されるとおり色々試みるも
回復の兆しなし_| ̄|○

次の日に別の係りの方の指示に従い汗だくになりながら
パソコンとモデムの間を行ったり来たり
モデムの線を抜いたはいいのだけど・・・えっと・・・これは・・・ココだよね?
あぁ・・・何がなにやら分かんなくなってきた(@_@)アセアセ

それでも、サポートセンターのお兄さんのおかげで元には戻ったものの
ネットには繋がらない(T-T)
結果、無線機をPCが認識していないようで
またまた次の日に無線機のプラネックス社に電話

妙に落ち着いた男性の声でそれでは機種を教えてください。
まぁローガンの進んだワタクシには見え辛いのなんの「字ちっちぇー!」
それでも何とか読んでMのx。#%$&

でね次の言葉がよーーーー聞いてくれるヽ(゚Д゚)ノ

あぁ、それは多分サポート終了したもののようなので電話では
これ以上のことは何も出来ないのですが・・・ホームページを
見ていただくとお知らせしてあるので見ていただけますでしょうか・・・

サ、サポート終了って聞いてませんけど!(*`Д´*)(声が頭の天辺から出ています)
えぇ箇々にはお知らせいたしておりません

じゃどうすればいいんですか?!(さらに頭のてっぺんから声が出てます。)
急にネットと繋がらなくて困ってるんですよ!

ですからホームページを見ていただければ(腹立つぐらい落ち着いた声)

ネットが繋がらないのにどうやってホームページ見るんですか(怒り心頭)
話にならないのでもういいです!と電話を切る。

で、考えた結果NTTぷららさんに電話で説明すると
モデムに差し込む無線カードの存在を教えてくれました。
(そんなのがあったの~)
そして、メールが見れないことを告げるとスマホやタブレットで
ぷららのマイページにログインすればメールは見れますよ。と
これまた目からウロコ(知らないのは私だけでしょうね)

ログインの仕方を教えてもらい一件落着
大切なメールを待っていたのでね┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

カードは月曜日に届きます。

それから、リモートセンターに電話して設定をすれば
やっと繋がります。( ̄。 ̄;)

この時ほどタブレット持ってて良かった~って思いました。

でもね・・・タブレットもねデーター使用の警告が出てて
繋がったかなと思うとブチって切れるのね(゚◇゚)ガーン
なかなかみなさんの所へお邪魔できなくてイライラのつのる
この一週間でした。(T-T)

長々とグチを読んでくださってありがとうございました。
20140621155805756.jpg
いつどんなときにも私の左側にはジョルジュが寄り添って
くれます。
しかし、長年ブログはやっていても、PC音痴は変わらない
一度アクシデントに陥るともうどうしようもないお手上げ状態のジョルままでした。
トホホ(×_×)



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

お嬢さんは高いのがお好き

猫は高い所が大好き!
我が家の高齢のこのお嬢さまも、もれなくゼッタイ!

高い所 大好き!

高い所からこんにちは~2

ヤッホー♪

ヤッホー♪じゃないわッ(@□@)危ないでしょ!
彼女の上がってるところは洗面所の猫トイレの上の
カラーボックスの上のトイレットペーパ^の上
とにかく天井のスレッスレの所なのよ・・・・・(--;)

高い所からこんにちは1

ぜんぜん平気だわよ~♪
高いところから見下ろすって気持良いにゃ~♪


この、お嬢さん9月には12歳になるんだけど家の誰よりも超元気!

脱走防止ドア1

おかぁーさーん!おねえしゃんたらこのドア上って
向こうに行っちゃいました---------!

コレ脱走防止ドア(オットーの力作)
玄関ドアを開けた時に猫達が、すぐ出て来れないように取り付けてくれました。
180センチありますの・・・でも最近のタバサさんは何の躊躇もなく
天辺に上がってスタンと玄関に飛び降りる。
そりゃーもう華麗に見事にね・・・

チクチク
こんな痛そうなのが付いているのに全く動じないのよ\(@□@)/ヒャー
脱走防止ドアまでは良かったんだけど・・・
こんなチクチクついててインテリア的には台無し・・・それに効果ナシ!
これって・・・どうよ・・・(--;)

箱入り娘

そうそう、そうやって箱入り娘で居てくださいな~

ニー君
おねえしゃんはオテンバでしゅね~
そう言うの年寄りの冷や水って言うんだってコシュコショコショ


シーーーッ!寝てても聞こえてるかもよニーくん
この後、ニーぽんが酷い目にあったかどうかはご想像にお任せします(笑)

夜にガガガッて上ってうるさいので最近はオープンザドアでございますの・・・(^▽^)

モネがアイシア極楽カレンダーに応募参加しています。

アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

夏の庭・頂き物に当たり物

今日は、朝からベランダ・ガーデンの模様替えと
娘達の洋服の整理をしました。
おかげで引き出し式の衣装ケースを4つ空けることができました。

パーゴラ風
バラも終わり、昨年に植えたオーシャン・ブルーを窓側に移動させ
グリーンのラティスを使ってパーゴラ風に・・・
上手く蔓が伸びてグリーンカーテンになると良いなぁ~

マーガレット
白いマーガレットが清々しい。

ブルーベリー
ブルーベリーの木。
去年、3粒しか生らなかったけど、今年は40粒ぐらい実が付きました。
受粉が、実際してみると花が小さく難しかったので
オットーが教えてくれたトマトーン
ナスやトマトにスプレーするだけで受粉が出来るという優れもの!
でも、ブルーベリーは果物、トマトやナス、キュウリは野菜
上手く受粉できるのか半信半疑(^^;)
でも、やっぱり実が増えているから効果あったのかな・・・
夏の庭
カリブラコアが早くワサーwwwと大きくならないかなぁ~

頂き物と当たり物
ねこっこさんから
贈り物1ジャラシが豪華3本立て!に大好きなお菓子に
猫のキラキラブローチブローチ

ねこっこさんちのごんたくんは、虹の橋を渡り、お空の旅に出たけれど・・・・
マシュマロボーイのごんたにゃんお空のお友達といっぱい遊んだら
ねこっこさんの元に帰っておいでね。
ありがとうねこっこさん。みんにゃで楽しく遊ばしてもらいますね

ネコゴコロ・キャンペーン当たりました!

当たり2
メディフォスさんのネコゴコロ・キャンペーンに応募しました。
家の猫にピッタリなドライフードが届きました!
それにマタタビ入りのふわふわマシュマロボールに
残りのフードの袋を止めるクリップ(猫の顔つき)
当たり3
みんにゃワラワラ大集合!
すごく小粒で食べやすそうでした。
一日目は全員完食 次の朝からはタバサとニーチェが毎日お気に入り
よく食べています。
コレがなくなったら、タバサとニーぽんの為に一袋買ってあげよう。
メディフォスさんありがとうございました。

応援して頂けると嬉しいです。にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 27
  4. [ edit ]

奪われて・・・

全国的に梅雨入りしたようですが、ジョルまま地方、雨は降るもののパラパラと
降ったり止んだり、ほとんど雨らしい雨は降る事もなかった一週間でした。
そして、今日はガンガンの日照りで暑い日曜日です。

このところ、休日に記事更新というペースですが、今のところ、これが私にとって
何とかやって行けるペースかなと思います。
こんなマイペースの「ジョルジュのお部屋」ですが
記事を読んで下さってコメントまで残してくださるのは
ほんとうに有難いと感謝です。

さてさて、我が家のみにゃさんの暮らしぶりは・・・
この方の一言で始まります

を狙うタバサ新しいベッド

ここ暫く出番のなかったお嬢さま
今日も偉そうです(--;)
狙うタバサまだまだ

ホント!来なくていいですから・・・・
で・・・彼女が楽しみにしていたのは・・・・


夏のベッドメーキング
次女の夏用のベッドメーキング
冬のボアシーツから夏らしいコットンのシーツをニトリで買ってきました。
クリーム色のタオルケットとイチゴ柄のボックスシーツと枕カバーで
女の子全開の可愛い雰囲気になりました。(次女チョイス

そして・・・早速・・・

場所タバサが狙う
いやいや予約は受け付けていませんから・・・

それからは・・・見学者のこの方達も・・・(--;)

みんにゃに乗っ取られる
わらわらとそれぞれの居場所を確保
次女が「私も、まだ寝てないのにぃーーーーーと叫んでいました。

そしてまたまた翌日にはこのお嬢さまも・・・

夏ベッドモネにも狙われる

モネちゃんももれなく・・・よね・・・
次女の方が隅の方で小さくなって寝ています・・・アハハハ

1夏ベッドモネにも狙われる
いや・・・文句はあるっちゃ~あるし・・・ないっちゃ~ない・・けど・・・
せめて君達がコロコロ片手にお掃除してくれたらなぁーと無駄な想像を
する母です。トホホ

教訓! 猫は人より強し

猫飼いは猫(アナタ)の下僕なり


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

ハミケツ(^^;)

今日は、ちょっと探し物があり、チェストの引き出しを抜いて

リビングへ。。。。。

探し物は見つからなかったけど、引き出しを戻そうと

和室に行けば、こんな面白い事に・・・

引き出しのモネ

モネが嬉しそうに入っていました(^▽^)
おさしんボケボケだね~ゴメン   。
                      。
                      。
それを見ていたニーぽん  

ハミケツニーぽん

掛け声はよかったけど・・・・なんだかねぇ・・・

引き出し三人組1



引き出し3人組

ほらぁ~やっぱり!・・・・

ハミケツニーぽん1

ハミケツしてるもん(^^;)

しばらーく粘っていましたがニーぽんシブシブ出て行きました(笑)

覗き見ジョルジュ

ジョル兄ぃ自分が入れるかどうか確認中
やっぱジョルくんは慎重派だね。

狭い隙間で頑張ったニーぽんは疲れて。。。

お昼ねニーぽん

ただ今、お昼寝中 zzzzzzz

今日、スーパーに行ったらこんな物を見つけました。

よしくんのコーラ
応援してるジョルジュもお口がそろそろ痛くなりました。
なのでお薬飲んで頑張ってます!でも食欲はあるので心配しないでね。


あぐりさんちのよしおくん
の名前入りのコーラ!
よしくんは、5月の28日頃から、野良の頃にかかった猫風邪が原因か
病院に行ったその日は調子よくなるけど、夜になると高熱が出て
連日の病院通い。
こんなの見つけたからってなんの助けにもならないけれど
元気になるよう応援してるよ-------ガンバレ~よしくん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
応援して頂けるとうれしいです。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪