ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

たわしでブラッシング♪

我が家の最近のブームはコレ!
タワシでブラシ1

たわし!
これで、ごしごしブラッシング



タバサは、あまりお好みじゃないけど、ジョル兄ぃもニーぽんもモネもたわしでゴシゴシが大好きです。
強過ぎないのがいいのかな~
しかし、右手にカメラ、左手にたわしは難しい。

☆たわしは2個100円で売ってるようなミニサイズの物です!
くれぐれも普通サイズのたわしではありませんので、そこはご注意くださいね。

モネがついに!


20140321083201e84.jpg

首輪を嫌がらなくなりました~(^▽^)

201403210831358a3.jpg
なぁ~んて可愛いんでしょう(^m^)

ふふふ♪オヤバカですね(笑)

たわしゴシゴシがお気に入りのジョル兄ぃとオサレに目覚めたモネにポチッとおねがいにゃ~んにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

ベランダは花盛り♪

今日は朝からベランダのお掃除をし
匂いスミレの植え替えをしました。
落葉したブルーベリーの枯葉や花びらがたくさん鉢の陰に溜まっていました。
また、雑草もボウボウ(鉢の中にも生えるんですよコレガ…)
20140322150649369.jpg
冬中寒くて手を出せなくてほったらかしに成っていたので
要らなくなった植木鉢や使えなくなった殺虫剤などなど
45ℓの袋イッパイ塵が出ました。(@□@)
片づくまでまぁ猫たちのお手伝い応援のマメなことったら
おかげで今までかかってしまいました。(^_^;)
でも、これで暖かい日は、好きなだけ出て遊べるね~o(^-^)o

ジョルジュが通り過ぎていきました。(*^▽^*)


20140322150536942.jpg
引っ越してきて3年・・・薔薇もシクラメンも大きくなりました。
カボックとラベンダーは玄関前に移動
本格的な春が来る前にスッキリしたかな(*^^*)

2014032215352888f.jpg
リビング側のベランダに花を置き
娘の部屋側のベランダには洗濯物を干すように分けています。
奥に見える木はブルーベリーの木ですが
日よけ兼落下防止のネットのため殆んど虫が来ないので
花はたくさん咲いたのに受粉が出来てなくて
昨年実がついたのは5粒だった(--;)
どなたか受粉の仕方ご存知ですか?
ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとジョルまま喜びます。(^▽^)













  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

ボクは黒猫ニーチェだよ♪

20140320194720667.jpg

(=^..^=)ボクは黒猫
名前はニーチェ 年は6歳
誕生日は4月15日 誕生石は輝くダイヤモンド(^m^)クフフ僕にピッタリ!

037.jpg

名前は、ジョル兄ぃと同じ、大きいねえちゃんが付けてくれたんだ。
僕の名前を聞いた人は、なんかエラーイ哲学者とかいうおじさんから
名前をもらったと思うみたいだけど、そうじゃないんだって!
僕の名前は絵本からとったんだってさ

038.jpg

母の声)哲学者どころか、ニーチェは自分の名前をずいぶん暫く覚えられなくて頭がピーマンかと正直思ったものでした。。。。(^^;) シッツレイナ!(●`ε´●)

20140320194807438.jpg

ボクは、デブではアリマセン!お兄ちゃんより200gも少ないんだから・・・

母の声)6.8kg…子猫の時は欲しいだけ食べさせてね。。。と言われ(保護主さん)
    よく寝て(一度寝たら中々起きない)よく食べ、よく遊び
    すくすく、ドンドン育ちました~育ちすぎの感、大いにアリ 
    時にジョルジュより大きく見えることも…


201403201946097ee.jpg

そんなことないよ~
ほらね!タバサおねえちゃんのシューズベットにだって余裕で寝れるんだぁ~
母の声)体が雪崩れってるけど・・・お肉ハミッテマス…カンゼンニ!(笑)

20140320194939310.jpg

ニーチェはとっても良い子です。
好き嫌いはないし、今まで病気なんて子猫の頃の真菌ぐらい
チッコの調子が悪くなったことがほんの少~しあったけど
アレハ寂しかったからだよね。

どこに出しても恥ずかしい健康優良児です!
そして。。。
トイレでしか甘えられなかった黒猫さんは
今ではいつだって、どこだって素直に甘えられます。

20140320194649c05.jpg

ほれ!このとおりに・・・v(^▽^)vふっとい足は見ない方向で(汗)

201403201950213b0.jpg

ぼくのシッポは幸福のカギシッポなんだよ。ネッ!

頭にポアンポアンお花が咲いてるニーぽんは、チョッピリ空気が読めないけれど
ユッタリ、おっとり癒されるのよね~
そんな、ニーぽんジョル兄ぃとモネちゃんの小競り合いにナゼカは入ろうとしました(@□@)
空き容量が少なくて短い動画ですが見てね。(鳴き声はモネです)
注)母の声がジャマですがスミマセン



この後どうなったかって…ニーチェの仲裁?!が良かったのか、母のカメラで
気がそがれたのか、ヤーメタ!とその場を離れたのはジョルジュ
次にモネガなぁーんだツマンナニノ!と去り
残された黒猫1にゃん。。。。ニーチェらしい出来事でした。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
そんなニーぽんにポチッとヨロシク

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

僕はジョルジュ

20140316050322e17.jpg

僕はジョルジュこの家の長男
年は8歳
イケメンだって?!うん!いつもよく言われる。
機嫌が悪いのか?ってそんなことないけど、この日は、お口がチョット痛かったんだ。

20140316051040873.jpg

でも、昨日またあの先生が来て注射をしてくれたから(僕はイヤだったけどね)
今は、ずいぶん調子も良くなったよ。
そうそう、ターちゃんもしたんだけど、スゴク怒ってたね!
でも、僕は紳士だからね。ジッと我慢したよ
自慢じゃないけどエライでしょう  じゅうぶん自慢してるけど・・・

201403160522341ce.jpg

久しぶりのサラダは、まぁまぁだな・・・ あ・そう。。。(--)

20140316052755995.jpg

僕の姉弟だよ。
ケンカも時々はするけど、きほん仲良しだよ
こうして見ると僕んちってダーク系だね(=^..^=)ミャー

20140316053444c82.jpg

僕はこうやって寝るの好きなんだ~♪
だって背筋が伸びて気持ちいいでしょう
猫だからって猫背は健康に良くないからね。
えっ!僕が太ってるって言うの?!失礼だなぁ~(●`ε´●)

たったの7キロだよ
だってボク身長があるんだも~ん断じて僕はデブではナイデス!!(`ε´)

ほら!ターちゃんお気に入りのシューズベッドにも入れるんだよ ムリヤリでしょう(--;)
20140316054538d4e.jpg

ほらね~ピッタリでしょう♪

201403160547429e7.jpg

ターちゃんが使わなくなったから僕が使ってあげてるんだよ
ちょうど良い大きさに成ってるでしょ(*^^*) うん…ま・まぁね。。。
ちょっと・・・痩せたのかなぁ・・・

やせてません!

良かったらポチッと押してくれるとボクうれしいなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

寝相は・・・

アラ!珍しく舐めっこしてて仲良しさんと思った
2分後にはポカスカ、ポカスカケリケリゲシゲシ(^_^;)何でそうなるの
空気読めない若旦那とおこりんぼ姉さん。

20140310130258e11.jpg

でも、寝てるときは仲良く寝相もシンクロ( ´艸`)
何だか白黒写真のような画像(^-^;)
確かカラーで写したんだけど・・・?????

帰ってきてからと言うものつい最近まで、寝るときは必ずタワー暮らしのモネ蔵さん。
最近ホカぺで長々と寝ています。
やっと、自分のお家って決めてくれたのかなぁ~(*^^*)
おかげで、他の子たちもタワーに登って遊べるようになりました。
メデタシメデタシ(*^▽^*)

20140310131139c0e.jpg

そ・それにしてもデカイよね~このお嬢さん( ・_・;)

ホカペ大好きなみんにゃにポチッとお願いにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村











  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

カーテン越しの春は・・・・・

モネは今日も・・・

201403081747145f4.jpg

カーテン越しに( ´艸`)

201403081748464c9.jpg

毎日、毎日飽きることなく

201403081751088f8.jpg
外を見る。

201403081753312fa.jpg

モネの瞳に写る春は・・・こんなのかな?

モネが帰ってきて2度目の春が、また来るね。
どんどん懐っこく可愛く表情豊かに変わったモネちゃん

アンタは今幸せ?

毎日楽しい?

お母さんは楽しいよ元気でヤンチャ娘のモネちん

お日様いっぱいの暖かい春はホラ!そこまで来てるよ!

チューリップの花が咲いたら一日中お外で遊ぼうね。

春が来るのが待ち遠しいモネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

今日のランチ

20140309130108972.jpg
今日は娘もお休みだったので久しぶりにピザのデリバリー
ごちそうハーモーニー4とミックスチキンコンボバーベーキュー
サラダは切っただけ(*^^*)
4種類の味が美味しかったです♪
タバサは、テーブルの物が無くなるまで全面参加(爆)




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今日はひな祭り

今日は3月3日ひな祭りですね。

暖かかった先週に比べ、また冬に逆戻りのような気温ですが

我が家のベランダガーデンのチューリップも大きく芽吹いてパンジーもシクラメンも
花盛りになってきました。

春は確実に来ていますね…今日は勤務先の学院の高等部の卒業式です。

それぞれの夢に向かって元気に明るく希望を持って歩いていって欲しいですね。
201403030516305d5.jpg

先日、女学院のお雛様を出して飾りました。
なんと!このお雛様半世紀以上前の卒業生の方々からの寄贈品
雛壇も今のようにスチール製でなく木製でできています。
女雛の冠もとても繊細な造りです。古いけれども今のお雛様にない雅やかさがありました。
お道具は飾りきれなくて箱の中( ・_・;)
来年は全部出せると良いな~(*゚▽゚)ノ

皆さまステキな一日をお過ごし下さいね。

少しバタバタしますのでコメント欄は閉じてます。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪