ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

タバサとフィギュアスケート

寝不足になりながらも応援せずにはいられなかったソチ五輪も
明日、閉会式を迎えますね。

体を鍛えぬき、厳しい練習にも耐え頑張っても実力が出せなかった人・・・
運も天も味方に付け、持てる力を出し切って掴んだメダル

何もかも素敵でした!感動でした!

出場された皆さまほんとうにお疲れさまでした。
そして心から感動をありがとう

フィギュアスケートのエキシビジョンを見ていたらお嬢さまが・・・・

1タバサとフィギア

(@□@)こんなことしたの初めてなのでビックリ!でした。
タバサは秘かに高橋大輔さんのファンだったようです。

タバサとすけーと2

ほんとにカッコいいよね~
お母さんも大好きだよ大輔くん


タバサとすけーと3

ものすごく真剣に見ています。
ひつこいようですが、タバサがテレビをこんな風に見るのは
ホント!初めてなんですよ!


タバサとスケート4

テレビの画面を見ては、まるで私に話しかけるように交互に私の顔を見るんですよ
そして大輔くんの出番が終わるとお嬢さんもテレビから離れたんです。
なんだか、不思議な数分間でした。

カリカリ迷走中?!

皆さんのお家の可愛い坊ちゃんやお嬢さんはどんなフードを食べてらっしゃいますか?
我が家は数年前にジョルジュがストルバイトになったのをきっかけにロイヤルカナンの療法食
フィッシュ味を食べていましたが、モネがコレを食べるとスゴク吐くのと
獣医さんのお話で若い時はこれでもいいけれど、味を濃くしてお水をよく飲むようにしてあるので
年をとってくると腎臓に負担がかかると言われ
(獣医さんの意見は色々あると思います)
やはり、喜んで食べてくれて健康に良い物を与えてあげたいと
只今、カリカリ迷走中(^^;)

カリカリ迷走中1

左からニュートロ・ナチュラルチョイス白身魚、ヒルズのサイエンスダイエット
ニュートロナチュラルチョイスサーモン、ユーカヌバ
ロイヤルカナンのサンプル色々

朝食にそれぞれのお皿に一種類づつ入れてみました。
夕方までに無くなったのがロイヤルカナン(右端)ステアライズドアペタイトコントロールを食べていました。
次に減っていたのはヒルズのサイエンスダイエット7歳以上シニアでした。
ニュートロ白身魚は全く食べていません(--;)

今、ニーチェがヒルズを食べています。
ヒルズとロイヤルカナンと日替わりにするとか…あぁ…ニュートロが勿体無いね…
小さいのにしててよかったわ~
まぁ…みにゃさん気まぐれだから出せば食べるかな~

以前、少しの間ooのスプーンをあげてた時があったけどアレはよく食べてましたね~
きっと美味しいんだね。
でも、健康にはどうだろうね・・・ずっと食べてても元気で長生きする子はしてるけどね。
悩みます…

とっても良い香りがします。
あぐりさんから猫の日の一日前に可愛いお花が届きました。
真っ赤なハートと白黒猫さんのピックが付いてるの

023.jpg
傍に行くたびに薔薇の良い香りがします。
お花大好き!嬉しいです♪
みんにゃイタズラしませんよ~良い子でしょう
ありがとうございました~m(_ _)m

フィギュアスケートが終わってガッカリのタバサにポチッとお願い。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

春よ来い(シェークスピアガーデンの猫たち)

私の勤務先の学院の庭に二匹の猫たちが何時も日向ぼっこをしています。
さすがに先日の雪の日には何処かに籠もっていたようでしたが
お天気の良い日には毎日この子たちが居て学生さんたちの心の癒やしになっているようです。

私も二週間ほど前からお昼休みに毎日この子たちに会いに行っています。
我が家のワガママお坊ちゃまとお嬢さまのフード選びをしていて
どうしても食べてくれなかったカリカリの持って行き場を考えたとき
思い出したのがこの子たちでした。

2014021912515921d.jpg
こんにちは~☆黒ちゃん\(^_^ )
ごはん持ってきたよ~♪

20140219124341b07.jpg
おばちゃんまた来たよ~♪
今日は缶詰めもあるよ~(*'▽'*)

早く出せよ~と言いたげな顔だね(笑)
最近は私が行くと「ニャンニャーン」と鳴きながら傍に来てくれます。

20140219124719dd1.jpg
朝ご飯は誰かに貰ってるようですが、この日はこれが初めての食事のようで(お庭の管理されてる方の話では)
ものすごい食欲でした。
この白黒さんは黒ちゃんよりはるかに食欲旺盛!

20140219125427143.jpg

黒ちゃんは、一皿ちゃんとキレイに平らげておかわりはしませんが
この子は・・・

201402191317295cc.jpg
缶詰めの後はカリカリをお召し上がり(笑)

我が家の4にゃんが全員スルーのカリカリを美味しそうに食べてくれてオバサン嬉しいわ~
けっこうなお値段したんだよ~健康的なごはんだからねイッパイ食べてね(*^^*)
お昼ご飯をさっさと済ませ、この子たちに会いに行くのが楽しみなジョルままです。

早くお日さまキラキラの春が来てほしいね~

明日も行くからね~待っててね(^^)/~~~



じょ・ジョッくんお母さんは浮気はしてないよ・・・ホント!ご飯持って行ってるだけやん( ・_・;)

寒さに負けないで頑張ってる猫たちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

寒かった一日

今日は、朝から雨まじりの雪でチャリンコ出勤の私はビチョビチョ~(--;)
せっかくカールした前髪もベチョベチョのヨレヨレ~セット台無し(泣)

時間経過とともに雨まじりの雪はぼたん雪に変わり見る見る間に辺りは真っ白な銀世界!
珍しい雪に生徒たちは大興奮!雪だるま作りに雪合戦
授業始まりのチャイムにも気付かない盛り上がりに先生が呼びに行かれました(笑)

そして、私はチャリンコで無事に帰れるのか心配しましたが
午後には雪もやみ、道路の雪もスッカリ溶けて寒風吹きすさぶ中
ストールを頭から被りぐるぐる巻きで帰りました。

ヒャ~寒かったぁ~

でも、道が凍ったりしてなくて良かった~この年で(どの年?!笑)
転んだら再起不能だものね実際問題(笑)

こんな寒い日もうちのニャンコ達はこんな風なのかしら・・・

みんな一緒ね!
ぬくぬくお部屋で仲良くお留守番ね。

外はステキ1
モネはお外が大好きです。
いつも爪とぎハウスの屋根にチョコンと座り飽かずお外を見ています。
その何かに憧れるような真っ直ぐな瞳がとても可愛いのです。

ミニョ~ン1

そして私が帰ると必ず出して!とねだりベランダに出ます。
何かを見つけたのかミニョ~ンと体を伸ばして!
猫背よさようなら~(^▽^)/

ミニョ~ン2

さらに伸びてミニョ~ン
エッ!なんで窓閉めてるの?って・・・だって寒いんだもの…
「モネちゃーん」って呼んでも中々お部屋に入ってくれませんの…(--;)
寒くてもお外が大好きなモネちゃん
猫はコタツで丸くなる…ってあれは誰のお話?!

猫グッズがイッパイ

突然ですが…最後にクイズです。(笑)
リビングにある本棚ですが、何時の間にかだんだん集まった猫グッズ
いったい幾つあるでしょうか?
アッ!でも正解したからって賞品は出ませんのであしからず(笑)
・・・・・・・・・・・・・
大雪の、おさしんが無いんです…(--;)
タブレットで写した直後またもやタブレットくん電源がブチッと切れその後チーン!
ウンともスンとも言わなく成っちゃった(@□@)入院決定かな…
どうもこのタブレット調子が悪いなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
また、暫くタブレットが使えそうにないジョルままにポッチとヨロシク!

猫グッズは幾つあるでしょう?の正解は・・・

では、お答えしますね(*゚▽゚)ノ
先ず、正面中央に黒猫のハンガー①
上段の棚に猫の縫いぐるみ③花柄猫のミニクッション①
上から二段目の棚に向かって左から
ジジ①白猫の時計①黒猫のクリップ(小さすぎて分かり難いですね(^_^;)
白黒猫の缶バッチ風ミラー①バリ猫②
真ん中の棚
向かって左からお鏡に付いていた招き猫①親父のように寝そべってる小さな三毛猫①
黒猫のドアストッパー①猫のあいさつ(パラパラ絵本)①黒猫のペン①(頭部分がペンで
体と座ってる切り株がペンスタンドになってます。)
上から4段目の棚
向かって左からジジ①右端のピンクの箱の中に黒猫とバラの時計が入っています。①
下段の棚
向かって左から黒猫のジョウロ①ハナちゃんの編みぐるみ①

で、合計はジャジャン!パンパカパーーン20個でしたー\(^_^ )
正解者はお見事ピッタリ賞★★★ツナまんさん、猫頭さん
でした。
おめでとうございますm(_ _)m
でも、ゴメンナサイ正解の賞品はアリマセン(^-^;)許してね。
皆さんが此処にもあるだろうと言われてたペンケースの中には猫グッズは入っていませんでした。

これらの猫グッズ自分で購入した物もありますが、多くは猫友さんや娘からのプレゼントで
我が家にやってきました。
他には食器棚にも色々な猫グッズがありますがこれからもキット増えていくと思われる
猫グッズ・・・
出会いが楽しみです♪


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

オサレに決めてみましたの・・・

首輪はおパンツと言うのはもう少しそばにいてのあぐりさんの持論(笑)
その持論は私も面白くて大好き!(*゚▽゚)ノ
先日ペットショップに行ったとき一目惚れのおパンツ見つけましたの(*'▽'*)
それで、我が家の毛玉女子のために財布の紐をゆるめ思い切って
宝石付きのキラキラ高級おパンツを購入いたしました。(笑)

オサレに決めてみました4
さすがタバサ嬢はポーズも決まってますね。

オサレに決めてみました5
やっぱり可愛いねぇ~!

オサレに決めてみました6
デイヤモンドも輝いて…(^▽^)

オサレに決めてみました7
似合うわぁ~ステキ!激しくオヤバカ(^▽^;)

で・・・次はこのお嬢さまです。

オサレなモネちゃん3
いかがでしょうか・・・

えっ!遠いですか?では近付いてみましょうか… 。
                       。
                       。
                       。

オサレなモネちゃん1
ド~ンとアップで
アラッ!可愛くないですか?

オサレなもねちゃん2
うぎゃぁーーー近い!近い!ボッケボケだよ~(^^;)
モネちんの鼻って丸くて大きいね~キャハハハ
なぁ~んだか男らしく見えるのはワタシの気のせいかしら?

オサレなモネちゃん4
(^m^)ププッやっぱり凛々しいねぇ~
実はモネは首輪が(おパンツ)大の苦手!噛み千切って逃走(家の中で)は今までに2回
その後、どんなに可愛いおパンツも最長6日間
6日目にはストレスマックスで部屋中大逃走(@□@)
キャットタワーに上がるは下がるは廊下を駆け抜けそりゃもう大騒ぎでした(汗)

飼い主諦めたものの余りに素敵なこの首輪(おパンツ)を見つけ
ついつい買ってしまいましたの…モネ蔵さんにも・・・
しかし6日どころか1時間持ちませんでしたぁぁぁぁーーーーーー(号泣)
お写真とってハイ!お終い(:□:)
いまは実にシンプルに真っ裸で人生楽しんでらっしゃいます。

素敵なタバサとまっぱでも可愛いモネ蔵さんにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

いつも一緒♪

ジョルジュとニーチェは、けっこう仲良し
ジョル兄ぃのことをニーチェは好きすぎて時々噛んでジョル兄ぅが「いにゃだーーー」
と逃げる。
でも、ヤッパリ一緒に居ることが多いかな

この日も…

待つ子DX1
食いしん坊ふたりご飯を要求!
しかしまだ3時半だよ~

ジョル兄ぃ言いたい事は弟に言わせる作戦

待つ子DX2

まだ30分しか経ってないじゃないのよ!
ご飯は早くて 5時です!
それからおふたりは待って…待って…ご飯が出るまで
ついにココから動きませんでしたとさ(^^;)

背中で訴えるご飯出せ!オーラこれぞまさしく
待つ仔デラックス!(^▽^;)アハハハハ
ふたりのダセダセオアーラに負けてご飯30分早く出しちゃった母でした。

そして…

ギューギュー1
ピンクハウスにみっちみちのぎゅーぎゅー

ギューギュー2
苦しくないのかなぁ~

でもくっ付くと暖かいね~幸せだね

仲良しふたりにポチッと押してくれたら嬉しいにゃ~♪
ネッ!ニーくん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

暖かい休日に・・・

今日は暖かい日曜日です。
ベランダでお嬢さまはマッタリですよ

冬の朝1

ゼラニュウムの葉っぱをチョイチョイ♪

冬の朝2

カメラ目線なお嬢さまです。    キレイに撮りなさいよね!
どこまでも上から目線です(^^;)

それからお部屋で・・・

ナニか始まるの?1

詰めとぎハウスの上にはタバサ
中にはモネちんが・・・そしてジョルジュ・・・

さてさて・・・

バチッ!1

三者睨み合い!火花がバチッ!

それから・・・

3バチッ

ジョルジュが壁をバシバシバシッ!と叩いて

モネちんがにゃによ~と出て来て追いかけっこになりました・・・

そして爪とぎハウスの周りでドタバタドカドカおかげでタバサさんが籠ごと落っこちたとさ(@□@)ヒャー

最大の被害者は屋根の上でマッタリしていたお嬢さまでしたとさ┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

お気の毒さまでした。( ´艸`)
でもね日ごろ偉そうにしてるからね~ジョルとモネちんの作戦だったのかしらね…イヤイヤソンナイジワルハシナイヨネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
今更ですが…ブログ村ランキングに参加してみました(^^;)
ポチッとしてもらえると嬉しいなぁ~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪