ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

家にまで来たんだぜーーーーーーーー!

押し迫ってなのですが27日の午後にこんなお客様

お客様の大好きなタバサさんは『いらっしゃ~い♪』と大歓迎

しかしお客様の顔を見て口を四角にしてハァーーーーッと威嚇!

お客さまはドナタ?
往診1

モネはワクチン注射です。家に来て初めての注射にドキドキです。

お客さまは獣医さん!!往診をお願いしていました。

我が家では、緊急性のない病気とかワクチンの時は往診に来ていただいています。

私は車の運転が出来ないし、タバサ以外の誰もが素晴らしい体格なのと

本当はペット禁止の住居なのですが、立て替え前にペットを飼っている家庭が多く

ご近所とのトラブルをおこさないようにするならば今現在の頭数から増やさないと言う条件でのこの子たちとの同居です。

で、エレベーターの乗り降りにはやはり神経をつかいます。

そこで掛かり付けの先生にご相談したら快く往診に来ていただけることになり

猫たちも私も行き帰りのストレスが無くなりとても助かっています。

往診2

次はジョルくん、口内炎とは気長なお付き合いです。

ヨダレと痛みも出てきたのでガマン・ガマンね。

ジョルジュは、少しは抵抗しますがお利口さんで診察を受けますよ~(^ー^*)

往診4

お次はタバサさん。

このお嬢さまは激しく怒るけど決して噛みついたり引っ掻いたりはしません。レディーだものね。(^_-)-☆

痛いわねーーーー!ナニしてんのよぉーーーーー!とお怒りでした(^_^;)

でも、声だけね(笑)言うだけなの(≧▽≦)

往診3

もう(`ε´)さわらないでよーーーー!

でね一番嬉しかったのはニーぽん

今日は診察も注射もナシ!キレイな看護士さんにスリスリ

往診5

嬉しいね~ニーぽんo(^o^)o

往診6

今日はナンカ楽しいにゃ~♪

痛い思いはしたけれど頑張った分だけ食欲モリモリ

往診8

カリカリが美味しいね~ターちゃん(^_^)v

お口も、もう臭くないね~アタシはレディーだもの口臭はNGよね!

往診7

ジョルくんも食べてる途中で 痛いッ!ってならなくて

楽になったね~(^▽^)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

年末だけど・・・

乗るのが好きです


何処でも乗るのが好きなタバサさん。

ダンボールハウスの屋根にも上がります(^ー^*)アンタはスヌーピーか( ´艸`)

そして、こんなとこにも乗ります。

肩乗りタバサ1

私の肩に乗ってます。

肩乗り2


軽いので(3キロ少々)部屋中乗せて歩いても平気です。

他のDX3にゃんとは大違い!(笑)

暮れの忙しいときにナニしてんだか・・・昨日はツリーを片づけて大洗濯してナンダカンダとバタバタし

今日は病院へ行ったり・・・年賀状・・・・

アッ!年賀状買い忘れた( ̄○ ̄)チーン

どうしょう…郵便局って何時まで?!

あぁ~あオセチはつくらなあかんし、窓もふかなあかんし

もう今日が明日になるだけなのにナンデこんなに忙しいのよぉ~2013年あと10日欲しい

ジョルまま心の叫び
( ̄。 ̄;)


Christmas☆の贈り物

クルルさん1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クルルさん2
素敵なクリスマスセットはそばかすクルルさんから

エコさん1

ステキboxの中身は美味しいクッキー(o゚▽゚)o

ECOさんありがとうございました。(ECOさんゴメンナサイリンクがウマクハレマセンでした(>_<)

猫頭さん1

すごい可愛いバッグ三点セットは猫頭さんから

猫頭さん2

ストラップは猫頭さんの手作りなのよ!コンナノツクレルナンテスゴイネーヽ(^。^)丿

来年のカレンダー

choochooのカレンダーはべりりん工房のよっぴーさん可愛い手作り首輪や小物のお店ですよ(*^ー^)

時間のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

よっぴーさん、毎年カレンダーありがとう

プレゼントって、こうして頂くのはモチロンとっても嬉しいけれどプレゼントを選んだり
贈るのはモット楽しい♪
















  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

モネちゃん

我が家で一番のマイペースにゃんは、ニーぽんを悩ませたモネ蔵さん。

ポッチで居る事が多かったこのお嬢さん

寒さのせいなのか、どうなのかリビングに居る事が多くなりました。

日々の暮らし1

ホカペの上に置いたハウスがいたくお気に入り 

日々の暮らし2

気持ち良さそうだね~♪

日々の暮らし6

モネちゃん!って呼んだら・・・半目(^ ^;)顔怖いわ~

日々の暮らし7

ウトウトウト。。。。。まだ眠いねぇ~(^▽^)

モネがどうして我が家に舞い戻ってきたか少しずつ耳に入ってくる・・・

だからと言って今更、モネを返すつもりなんてこれっぽっちもないけれど・・・

コレだけは言えると思う・・・・

猫に、ソレが高価な物で二度と手に入らないものなんて理解できるはずがナイ!

してはいけないことをしてしまうのは飼う側の責任だと私は思うのだけど・・・・

それは人それぞれの価値観なのかしら・・・

日々の暮らし8

モネちゃん(@□@)くび二つ折れだよ~~(笑)

11日々の暮らし

もね!も~ね

もう直ぐクリスマスだね~知ってる?クリスマス

神様のお誕生日をお祝いするんだよ。

暖か~いお部屋でみんにゃでヌクヌク楽しく過ごそうね~♪

靴下下げておいたら大好きなチュール入ってるかな?

ニャンニャンサンタにお願いしておこうね~(^ー^*)

今更だけど、この家でみんにゃで仲良く暮らしていこうね。

贅沢はさせてあげられないし、時々ケンカもするけれどジョルジュ兄ぃを先頭に

タバサ姉さま、ニーぽん兄ぃも優しいからねキットこれからも楽しいよ(=^..^=)ミャー

みんにゃ、ままの宝物だから何時までも元気で傍に居てね。

・・・って元気で居なければならないのは、ままとお父さんだよね(o゚▽゚)oガンバルワ!

そのことを強く感じた出来事は、またこの次に・・・

※あのね私たち夫婦は元気ですからね~(^_^)/
家の子たちに関係ないですからね~心配しないでね!



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 32
  4. [ edit ]

さびしんぼうのニーぽん

モネが我が家の4匹目の子になるまではニーチェが末っ子さんでした。

甘えん坊でチョッピリK.Y物怖じしない子で

遠慮なんて全く無縁の自由で、ノビノビ明るくて能天気そのもので

頭にお花が咲いている?!そんな風に思える子でしたの…

にー1

それが・・・・

にー3

最近・・・・・

にー2

夜鳴きをなさいます・・・・(--;)

冬だねモネ

原因は…たぶんこの子に…ある

             …と思うのね…

モネはアピール上手

ニーぽんの大好きなお父さんにもスリスリ・ゴロゴロ

オモチャも大好き!新入りだからって遠慮なんてしません

あんなにノビノビさんだったニーチェがモネに対しては何故か引きます。

兄ちゃんのジョルジュや姐さんのタバサにも引いたことがないのに・・・ナンデ!?

そして…最近…トイレで・・・夜鳴き

夜中に響き渡るニーぽんの声!

個室でニーぽん

トイレはトイレでも人様のトイレでの雄叫び!
          ・
          ・
          ・
   ナンデかしら(-△ー?) 

個室でニーぽん (2)

私が個室に(トイレね)入ると必ずやって来る。

るんた♪るんた♪るんたった♪

こんにちは~(=^..^=)ミャー

そして、抱っこ嫌いのクセにここでは膝に乗る!乗りますのよ!オクサマ
(近すぎて、おさしんぼっけぼけですわ)

個室でニーぽん3

で…ね…  甘えん坊ですの・・・

私の脇に顔を埋めたりしてね・・・可愛いんですの・・・

寂しかったんだよねニーぽん

体も丈夫で滅多に病院にかからない健康優良児

ジョル兄ぃやタバサ姉さまみたいにお口が痛くなったりする子にはついつい気持ちが

そちらに向きます。気になります。

アピール上手なモネは可愛い声で近付いてきます。

ついつい「なぁ~にモネちゃん」と甘~い声で話しかけます。

滅多にオシャベリしないニーチェ、いっつも寝てるニーチェ

ごめんね・・・ニーぽん

忘れてたわけじゃないんだよ・・・でも・・・寂しかったね。

個室でニーぽん4

それでね用が無くてもねトイレでイチャイチャなのね・・・今日も・・・

リビングのソファーではボクは抱っこはされません!

だってボクは男の子だも~ん!

でも、でもねトイレでのまましゃんのお膝はボクのものです!

ボクだけのまましゃん 


トイレでのイチャイチャが効いてるのか、はたまた家族みんなでの気遣いに満足しているのか
夜鳴きが、殆んどなくなりましたの(^m^)
ホカホカ便座でホントに良かったよ~冬のトイレは寒いんだからね~byジョルまま心の声



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

猫と花とちゃんちゃんこ♪(スライドショー)

我が家のベランダ・ガーデンは今、けっこう花盛りです。

ピンクの薔薇は小さな小さな花を付け、その名も「微笑み」

お日様の光の中で鮮やかな緑のミントが、そこを通る度に爽やかに香ります。

ゼラニュウム・パンジー・5月から咲いている日々草



緑の葉の下で花咲く日を待っているシクラメン

まるでマーガレットのようなオレンジ色のポットマム(菊)は、昨年買ったもの

切り戻ししてこの秋咲きました。

苺の花・そして赤いちゃんちゃんこのタバサ

このちゃんちゃんこは もう少しそばにいて のあぐりさんからの頂き物

よしおくんの為に購入したものの小さくてみんにゃパッツンパッツンで着れなかったそうな(^^;)

おかげで我が家のタバサがその恩恵を受けました。ありがとう

赤いちゃんちゃんこ可愛いでしょう(^▽^)

キャット・ハウスに入ろうとしているのはモネちんです。

ニーぽんも元気にしているよ~♪(キッチンカウンターでご飯待ちだよ~ん)


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

スライドショー☆ツリーを飾りました☆。。。♪。☆

12月に入り、恒例のツリーを出しました。

小さな子供は居ませんが、クリスマスの雰囲気が好きで毎年ツリーを飾ります。

タペストリーは11月生まれの次女がお腹に居る時に初めてのクリスマスを迎えるのに

一針、一針楽しみながら縫ったものです。

なので少し子供っぽいデザインですが次女は今でも喜んで大切にしてくれています。

次女と同じ年の24年物…何時かお嫁に行く時は持って行くそうです(笑)



ジョルジュはツリーの下が好きなようで、よく下で寛いでいます。

ツリースカートの白いボンボリが気になるようで寝転んではチョイチョイして遊んでいます。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪