ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

☆。。・・☆お知らせ☆・・。。☆

みにゃさん

048.jpg

いつも・・・・
009.jpg

「ジョルジュのお部屋」に来てくれて

035.jpg

ありがとうにゃ~
023.jpg

とっても嬉しいにゃよ~

キリッ1!

それでね・・・僕がままに頼まれてお知らせするでしね~

まましゃんは只今、お家の大切な事でバタバタなのにゃ・・・それでね

暫くの間、ブログをお休みしたいと言ってます。m(_ _)m

それでも、たま~に僕達の近況をお知らせ出来るかもしれないって言ってるでしよ


ほんとうに何時も来てくださり、暖かいコメントを頂きありがとうございました。

ジョルジュからも言ってくれましたが不器用な私ゆえ

今はブログを更新する心の余裕が持てないのです。

でも、このブログはこの子達の生活の記録でもあります。

たまにはジョル兄が病院に行きました!とかタバサは元気です!とか更新出来るかもしれませんが

しばらくはお休みを頂きますね。

勝手をしますが、次にお会いできるまで忘れないでいただけたら嬉しいです。

皆さまの所へは、コメントは出来ない日もあるとは思いますが行かせて頂きますよ~

季節の変わり目、どうぞお体をご自愛くださいませね。

では、また・・・・ありがとう





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 27
  4. [ edit ]

爪とぎは誰の物!

台風一過、抜けるような青空が爽やかなジョルまま地方は兵庫県

我が家の裏を流れる川は昨日、危険水域に指定された武庫川(*゚д゚*)

河川敷のテニスコートも芝生の散歩道も水没してゴォーゴォーと濁流が音を立てながら

流れる様は、見ていて怖かったですが幸い住まいは10階ですし

風向きが、それていたようでベランダの鉢植え一つ倒れていませんでした。

ほんとうにお陰さまですね。

被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。

一日も早く普段の生活に戻られますように…

。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。☆☆。。。。。

これは、先月のみんにゃのお話・・・・・

猫型の爪とぎトレーを買いました。家に帰り早速出してみると・・・・・

いの一番に飛んで来たのはモネちゃん

爪とぎ1

タバサ姐さんもやって来て興味深々 ♪

2爪とぎ

モネちゃんは、爪とぎを離さないしタバサ姐さんはイライラ 

3爪とぎ

ジョル兄ぃもやって来た!

モネちゃんは、まだまだ夢中でバリバリバリ♪楽しそう

5爪とぎ

さすが!ジョル兄ぃもタバサ姐さんも大人の対応

怒りもせず諦めてくれた。

でも・・・・ニーぽんは・・・・まだまだ諦めない

見てるよ・・・・ケンカしないで・・・・見てるだけなの・・・・・でね・・・

モネちゃんお水をを飲みに行きました・・・・

6爪とぎ

その隙にニーぽんが

嬉しすぎて画像もブルブルだぁwwwwwww(笑)

爪とぎ7

嬉しいのはわかるけど・・・・はみ出してます・・・

爪とぎトレー隠れてるし・・・(--;)

でも、嬉しいんだよね~♪

ケンカしないで手に入れました。待って待って我慢して…ニーぽんはお兄ちゃんだもんねッ!

今日、別のことでモネちゃんはジョル兄ぃに叱られました。

今までだったら反抗してたモネちゃん今日はコロンしてゴメンナサイが出来ました。

みんにゃ仲良しだね

。。。。。。。。。。。。嬉しいお届け物。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それはジャァ~~ンお刺身

お刺身

コウノトリ日記のツナまんさんからマグロのお刺身が届きました。

ご主人が釣りで見事!釣ったんですって!スゴイねぇ~
美味しくてオットーは が進みました(笑)
ツナまんさんありがとうございました。

ツナまんさんちには可愛い仔猫の元気君が居ますよ~覗いて見てね。(^▽^)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

過ぎ行く時間・・・

早いもので9月も10日を過ぎて今日は、もう12日・・・

早い!早すぎる!もう一日が12時間ぐらいに感じる私は年をとった証拠なのでしょうか・・・

子供の頃の一日は長かった・・・今は、夜寝たと思ったらもう朝で

そこからはバタバタと時間が過ぎて行く・・・

やるべきことを一つ一つこなし、帰宅後はアレとコレをこうしてと・・・

忙しい・・・忙しいけれど何故か今、毎日が楽しい自分が此処にいます♪

それは、きっと今は思い通りに体が動き思い通りに物事が運んでいるから・・・

いつもこうとは限らないと言うより思い通りに成らないのが人生・・・出たよ!人生!(爆)

人の気持ちは揺らぐもの・・・ほんの少しの事で嬉しくなったり落ち込んだりと・・・

だから、過ぎ行く時間を惜しむより今のこの時を楽しみ大切にしようと思います。・・・・

仕事も家事も猫との暮らしも・・・(*^▽^*)

さて、さて我が家のにゃんず達の暮らしぶり・・・・女性軍妄想編( ´艸`)


タバサリーヌさま

タバサリーヌさまの憂鬱

アタクシ青色は似合わないのよ~

可愛いピンクのお帽子が良かったわ!

それに…ナニ!このパーマあたりすぎじゃない!

あの娘ったら!失敗したわねッ(--+)!

チップ奮発したのに…んもう返してもらわなくっちゃ!
案外セコイのね~

どうやら、初めての美容室でのパーマにご不満のタバサリーヌさま

ばってんこのお手々と伏目がちの目が事の深刻さを物語ってます・・・

女にとって髪型は命!美容室での失敗は妥協出来ないわ!

でも…これがけっこうあるんだよね~悲しいけれど・・・(^m^:)

お見合い写真

アタシ合コンに参加しようと思いますッ!

彼氏募集ちゅうの気合の入ったおさしん(気合入り過ぎて怖いぐらいダワ)

にゃんか言った

あ!イヤイヤもう少し優しいお顔の方が男の人にはモテルと思うけどなぁ~ゴニョゴニョゴニョ

それに…それにさぁ~首輪ぐらいしましょうね。とってもワイルドだから・・・

我が家の掟。。。首輪はおパンツ

その首輪を身に付けず合コンだなんてアンタは裸族!?


ジョルまま妄想劇場でした。(^▽^)アハハハハ♪

その後のタバサ
朝晩、特別サービス缶詰ご飯のお陰かなのか体重は3.1kgをキープ
一回だけ100g増えて3.2kgになったのはホンノ束の間・・・
食欲も元気もアリアリの元気爆発娘でありますが・・・近いうちにまた病院へ
モネちんも健康診断に病院へゼッタイ怒るよね~(@_@)怖いわ~
ガンバレアタシo(^-^)o

今度は男子チーム登場よん♪乞うご期待!

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

☆・・。。☆タバサへの想い・・・・☆。。

今日は、タバサの事を書こうと思います。

彼女が我が家に来るきっかけはお馬鹿な私の勘違いから始まりました。

ジョルジュの1歳の誕生日も過ぎた2006年の夏、猫友さんの里親募集の中

に仔猫ではないけれどステキな黒猫さんを見つけました。

かねてから黒猫をほしがっていた長女も次女も一目ぼれ 

私も、もう1ニャンどうしてもほしかったので、早速メールをしました

(そもそも勘違いはそこからもう始まっていたのです 

その猫友さんは私が見た里親募集のバナーを貼ってはおられましたが

直接、その黒猫さんの保護主さんではなかったのです。

そんな事も解っていないあの頃のお馬鹿な私…まぁ…今もカナリのオッチョコチョイですが(^^;)

で、そのメールを読んでくださった方が(猫友さんとは別人)何故か

かもかもさんに連絡してくださいました。

この時点では、私はかもかもさんのことは、マッタク知らない方でした。(汗)

かもかもさんは、お家のない猫や犬達のためにお仕事の傍ら保護活動をされています。

突然、間接的にですが見知らぬ私の「黒猫さんが欲しい!」その思いを聞いて

黒猫さんと私のために親身になってお世話くださったのですが結局その黒猫さんとは

ご縁が無く『どうしようかな…』と次女と黒猫さんは無理だって!残念だったね~

と話しながらボンヤリかもかもさんちの里親募集の記事を見ていました。

キターーーーーーーーーーー

お目々もクルクル  キュートな女の子

見ぃ~つけたぁ~!!

ねこたん 500

それがタバサちゃんキラ~ン

その頃の名前は よしこちゃん (^m^)ププッ

かもかも家の接待部長さんでした。

中々ご縁が無くてかもかもさんちの子でもいいかなぁーと秘かに思っていらっしゃったとか…

そんな可愛いよしこちゃんを横取りしちゃいました。

ねこたん 438

初めて我が家に来た日、私たちには友好的かつ接客上手なタバサ嬢

しかし先住猫のジョルジュには激しく威嚇  

そしてネコパンチパンチ・・・・・とゆうより私には両手ビンタに見えた 

それぞれが色々な思いをした三週間・・・・・あれから

ねこたん 508

早いものでタバサが家の子になってもう7年…

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20288-thumbnail2.jpg
ジョルジュとタバサは仲良しさん 

そして、あの頃3歳だったタバサも、もうすぐ10歳になります。

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20450-thumbnail2.jpg
美輪明宏さん風のタバサ。。。。。唄うは愛の賛歌ナンチャッテ(笑)

                        82C982E182F182B120457-thumbnail2.jpg
           プリンセスのタバサ(映画の主演のお話は事務所を通してね)

ままの我が侭でお洋服を着てくれるタバサ…

でも、オサレがよく似合うタバサさん…きれいな大きな瞳…

自分の気持ちを正直に表現できるタァーちゃん

いつも、ソファーに座ると、ままの胸まで抱きついてきてずぅーっと抱っこのターちゃん

にゃんこ 771
お人形さんのドレスを拝借(^▽^)

甘えん坊で気が強くて、カメラ目線がとっても上手!

お客様大好き!人間大好き!

でも猫さんにはチョッピリだけ厳しいタバサお姉さま(笑)

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20330-thumbnail2.jpg
                    89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20275-thumbnail2.jpg

家に来てくれてありがとう

寝床はどこ?!
プリンセスなタバサ嬢も時々一般ピープルな生活も・・・(笑)
(ダンボールってたまには気持ちの良い物ね~♪)


私のお馬鹿な勘違いから始まった・・・・素敵な関係・・・・

これからもずぅ~と一緒に・・・・・・

ずぅ~~っと元気で・・・・大好きだよ! タバサちゃん


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

。。☆☆。。夏の思い出。。☆。。☆

暑い!暑い!と毎日言いながら過したこの夏も今日は、もう9月1日

今年の夏は、我が家の息子たちも娘たちも生まれて初めての夏祭りにお出かけしました。

それは八朔くん・小夏ちゃん夏祭り

8月8日から8月22日の長きに渡り開催されました。

20130807151233e8a.jpg

タバサとモネがオープニングの花火に!キレイ!感激 

美にゃんこさんが勢ぞろい

20130810004959bee.jpg

そしてほんなさんちの(ブログよんきち)三ちゃんの酔っ払うお姿に・・・

20130810005129419.jpg

チョッピリ惚れちゃったかしらタバサさん・・・

日頃、真面目な男しか見ていない反動かしら?!(笑)

201308100045100d5.jpg

初めて夜店の飲み処でお酒イヤイヤ(^^;)

猫ミルクとカリカリを注文したジョル兄ぃ…をバカにしながらも同じ物を頼んだニーぽん(爆)

20130811003550d07.jpg

そして、ガトーくんから人の良い…あっ!ちがうちがう猫の良いジョルジュは

アヒルを買わされた。

ついでに兄妹みんなの買い物を持たされた・・・・(--;)

2013081300352507c.jpg

白黒さんばかり集っての白黒ハッキリつけよう隊

201308120035451b8.jpg

ニーぽんはお面にもなりました。

でも、このお面買って被ると頭の上でアレ買って~コレ買って~とウルサイよ!

(何処にいるかわかるかなぁ~)

2013081100372413f.jpg

モネちゃんは色とりどりの薔薇に囲まれて天使の羽を付けて貰って

なぁーんて女の子らしいのぉ~キャーーーー

美しい先輩のお仲間に入れて頂いてカンゲキ!

20130818235444530.jpg

そして催しものではモネちゃんがN K B(ニャンコ・可愛い・爆発)でタンバリン担当

演奏曲目はヘビーローテーション♪

ボーカルは八朔まみれの小夏ちゃん、ギターは夕霧さんちのめいちゃん

新人なのにお仲間に入れて頂いてありがとう 

そして・・・・

201308210032368a3.jpg

楽しくて楽しくて、面白かったお祭りも終わりお祭りトロッコにゴトゴト揺られて

無事、帰路に着きました。

面白かったねぇ~♪  嬉しかったねぇ~♪

初めてのお小遣いで飲んだり、食べたり、買い物したり・・・・

お金が足りなくなって夜店の後片付けのバイトをしたジョル兄ぃ(兄妹に集られた結果)

みんにゃ、生まれてはじめての夏祭りバンザーーーーーーーイ

八朔かーさん、とーさんお世話に成りました。

ステキな夏の思い出が出来ました。


画像は八朔まみれ夏祭りから拝借致しました。

*********************************************

やっと琉球朝顔咲きました!

IMG_20130901_113712.jpg

雨降りの中で写したので少し暗いですね。三輪花がついています。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪