ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

***可愛いモネ蔵さん***

我が家のモネ蔵さんは、れっきとしたおんにゃの子なのよ

でもねアクティブでパワフルで他の誰よりも元気印なお嬢さん

だってね怖いもの知らずのニーぽんだって一目置いたモネ蔵さんなんだから( ´艸`)フフフ

IMG_20130830_181909.jpg

迫力あるよねーーーーアップなお顔(笑)

モネA

どうヒイキ目に見てもお嬢さんには見えないんだけどねぇ~(^_^;)

でもね・・・・声は飛び切り可愛いのよ~家の誰よりも!

そうそうジョル兄ぃも声は可愛いのよ(*^▽^*)

モネ蔵さんは、立って右手を伸ばしてタイミングが合えばハイタッチが出来るのよ!


その特技は、きっとタバサお姉さまから習ったのね

ハイタッチはタバサさんの得意技ですもの(^_-)-☆

IMG_20130825_175825.jpg

かごの中のモネ蔵さん***とっても可愛くなぁーい?!

これだったらモネちゃんと呼んでも良いわよね~

IMG_20130825_175720.jpg

フフフ♪カゴからお顔出しのモネちゃま

この頃では、怒り虫は影を潜めガブリエルもどこかに消えちゃいました。

お腹をナデナデしても怒らなくなったし、ミヤァ~ンて側に来てはスリスリスリ~ン

怒り虫が甘え虫さんにへーンシーン!!

冬に我が家に来たときは、ナンデあたしは此処にいるのよーーーー

ネ・ネェ・ドウシテ!ドウシテ!アタシはココニキタノ?・・・・って疑問がいっぱいだったんだよね。

いきなり車に乗せられて違うお家に連れてこられて今日からココがアナタのお家よって

言われてもねぇ~納得できなかったよね…

でも、受け入れてくれてありがとうね・・・・モネちゃん(*^▽^*)

こうして、モネのことを書いてると始めてソファーに上がってきました。スリスリスリ

愛おしいモネちゃん・・・・4人目の私の娘・・・・これからもずっと一緒だよ

IMG_20130830_181726.jpg

ピアノの上がモネ蔵さんのお気に入りのお昼寝ベッド

そのうち、乙女の祈りでも弾いて頂けるのかしら?モネ蔵さん( ´艸`)



最近タブレットからの更新のジョルままですが、カーソルの下げ方は解るのですが
カーソルの上げ方が解りません!
誰か教えて下さいな~*ジョルまま*














  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 20
  3. [ edit ]

朝夕涼しくなりました~(*^▽^*)

先日の24日・25日の豪雨のせいか、台風一過の如く急に朝晩が

涼しくなりました。

朝なんて、窓を開けっ放しで寝てると寒いぐらいで、やはり暑い暑いと言っても

お盆を過ぎると昼間も真夏のようなギラギラの太陽じゃなく

なんとなく空も高いし、うろこ雲が青空の中に広がってやはり季節は秋へと向かっているのでしょうか

それでも、昼間はまだまだ扇風機さんのお世話になってます。

冷たいですか?

ピトッ!冷たいですか?

扇風機の新しい活用の仕方(笑)

扇風機はマクラなの1

お次は扇風機さんをマクラ代わりに・・・それって頭も冷えてるのかな(*^▽^*)

そして、少しヒンヤリして来ると・・・

爪切りハウス2

爪とぎハウスで休憩ちゅう♪(=^..^=)ミャー

爪切りハウス1

このお家はボクのだからね~♪

ジョルジュのお気に入りが、また増えました。

でも、この爪とぎハウスは、モネちんもタバサさんもお気に入りです。

みんなでジュ・ン・バ・ン!だからねぇ~仲良くね!

************************************************

材料の花

ボールブーケの花材です。

久しぶりに作ってみました。♪♪ヤッパリ楽しいね~

ボールブーケピンク

ポピー・カーネーション・バラ三種類で作ってみました。(*^▽^*)

涼しくなってくると手作り虫が騒ぎます(笑)






  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 19
  3. [ edit ]

タバサの血液検査の結果が出ました。

箱入りタバサ

皆様にご心配頂いたタバサの血液検査の結果がでました。

甲状腺機能亢進症の異常は見られないと言うことでした。

先ずはホッと致しました。

ならば、ナゼ体重が減少していくのか・・・

病気で考えられるのは、胸か腸に異常があるのかもしれないと言うことですが

一昨日の血液検査では、心臓・肝臓・腎臓と異常はなく

丁度、瞼のアレルギーの為の飲み薬が(抗生剤)で口内炎にも効果が

あるので、それで食欲が出てくるようなら口内炎が原因と考えられるのですが

タバサは、そこまで痛そうにはしていないのですが、とりあえず

抗生剤を今、頂いている分を飲ませつつ、多頭飼いでタバサが


カリカリをどれだけ摂取出来ているのかが分かり難いのと

ウエットなら、与えた分を完食しているので、ウエットを朝晩二回に増やして

しばらく、様子を見てレントゲンと超音波検査と検便はその後に行うと

いう事にl先生と相談の結果決まりました。

箱入りタバサ2

口内炎の治療は、今までもやってきてタバサ本人は食べるのにそう辛そうでも無かったので

私自身、見過ごしていたかもしれません。

口内炎が第一の原因なら、治療はやりやすいのですが・・・

先ずは明日の朝食からタバサさんは特別扱いです(笑)

他の子たちに狙われないように気を付けなければナリマセン

兎に角、ウエットご飯を見ると目の色の変わる方々ばかりですからね・・・・・・(^_^;)

ほんとうに、暖かい激励の言葉を頂いて心から感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)mアリガトウゴザイマシタ

↓の記事のお返事は個々にさせていただきたいと思っていますので

取り敢えず検査結果のご報告をさせて頂きました。

みなしゃ~ん、アタシのことイッパイ心配してくれてありがとう

嫌だけどお薬も飲んでるからね~本当にありがとうbyタバサ

















  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

☆。**。タバサのお気に入り。**。☆

コレ誰のものですか?

おかぁさ~んコレ誰のですか~?

新しい爪とぎを買いました。(猫の顔型トレーです。)

私のよね!

コレはアタシのよね~♪♪

ずいぶんお気に入りのようですね。(*^▽^*)


寝ちゃいます

うーんステキ!ここで寝ちゃおうっと!スヤスヤスヤ

タバサだと丁度良い大きさですね~(*^_^*)

ニーぽんがここに入ると溢れてました(爆)

もう一つのお気に入りは・・・・・・・・・

IMG_20130817_080646.jpg

実はメロンをすり卸した物なんです。

ターちゃんは、コレが大好きです!でも、メロンと言っても黄色の瓜

マクワウリ、甘~い匂いに釣られるのでしょうか?

彼女はコレがテーブルに出ると一目散に走ってきます。

で・・・ほんのちょっとでも私が目を離すと美味しいとこだけざーりざーり舐めて

甘いところは残ってナイ!という事件が先日アリマシタの・・・…( ̄0 ̄)アリャリャ!

だから、この前から一切れだけ、すり卸してあげています。

メロンにイチゴ、桃も好きだよね~バナナは卒業しました(笑)

お嬢さまは、何気にお高い物がお好きです・・・・・・姫だから仕方ないよね~(*^▽^*)

あ、でもほんの少しだけしかあげてませんよ~

そんなお嬢さまをパパラッチが激写してみました!

はしたないね

姫と呼ぶには・・・う~ん・・・アセアセ

************************************

いつも、元気なタバサさんですが只今血液検査の結果待ちです。

以前は、体重が4キロぐらいあったお嬢さま

さすがに小柄な彼女が4キロは太り過ぎだと思うのですが、何時頃からか

正直はっきりしないのですが……軽さが気になりだしたのは昨年の暮れから

今年に入ってからだと思います。

体重が減り始め今は3.1になりました。先月よりも減ってます。

タバサも今年11歳ですが、推定なのでもう少しいってるかもしれません

食欲もアリ食べているのに体重が減っていく・・・母にはウラヤマシイ話ですが・・・

イヤイヤ真面目な話、とても気になるので瞼のアレルギーも出て来たので

血液検査をしてもらいました。

1月にしたのは腎臓の検査でしたので、今回は腎臓・肝臓・心臓。糖尿と気になるところは

全て検査してもらいました。

これらは、異常なく先生は糖尿病でなかったことに良かった~と仰いました。

糖尿病になると毎日インシュリンを打ちに行かなければいけないらしいです。

残るは一番気になっていた甲状腺機能亢進症最近シニア猫ちゃんに多くあるとか…

甲状腺ホルモン分泌が異常に活発になり多すぎる甲状腺ホルモンの作用で

新陳代謝が活発になり、全身の細胞の多くの酸素が必要になるので、呼吸が荒くなり

心臓はバコバコ音を立てて働き続け心臓は肥大化していき

いくら食べても体の中でエネルギーが必要と成るので段々痩せてきます。

食欲もアリ、コウジョウセンホルモンの分泌で活発になり一見とても元気に見えます。

でも、病気が進むと心筋梗塞や様々な臓器に影響を及ぼし嘔吐、下痢、食欲不振になり

最悪,死に至るそうです。

その検査結果は土曜日にわかります。

それで異常がなければ、腸の中か腫瘍が考えられるそうですがこの検査は超音波で

また、次回に考えています。

神経質に考えすぎかもしれませんが、あの時気付いてたのに…と後悔したくないのと

物言わないこの子達は飼い主の私が察してやらなければと思うからです。

でも、お腹ペッタンコのわりには元気なお嬢さんですが・・・

私の取り越し苦労で済む事を願っています。

私にお気に入り

母のお気に入り








  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

♪お邪魔な黒い猫たん♪

昨日は、一日中風のある一日でした。

日差しのきつい日中はともかく、夜はベランダの白い椅子に座って涼んでいると

昼間の暑さも忘れてしまうほど爽やかで気持ちの良い夜でした。

私がベランダの椅子に座ると一番に来るのはジョルジュで彼はいすの下で

長々と寛ぎます。

次に来るのはタバサ・・・彼女は膝の上に乗って来ます。

タバサが膝の上で甘えていると必ず同じ膝の上に強引に乗ってくるのはお決まりの彼!

言わずもがな・・・黒い猫たんです!

で・・・怒って居なくなるのはタバサさん・・・( ・_・;)

ホント!あの子ったら厚かましいったらにゃいんだから!(●`ε´●)プンプン

そして、此処でもお邪魔です・・・

ニーチェ1

あんのう・・・野菜を取らせて下さいな~

それに其処お掃除したいのよ~退いてくれる?

ヤダッ!オイラここがいいのにゃ~♪

ニーチェ2

やっと退いてくれてタワーのニーぽん

IMG_20130818_182916.jpg

次は其処なのぉーーーーーーー!!(゚Д゚)

ニーチェ3

んもう(`_´)テレビ見えないし・・・

一度此処って決めたらテコでも動きません( ̄△ ̄)重いしね・・・(´ヘ`;)ハァーッ!


ホラ!ドキナサイ!どいてぇーーーー!

ニーチェ4

ほらね~モネちゃんが真似っこするでしょう?!

ニーくんはお兄ちゃんでしょうッ(*`Д´*)と何処の母親も必ず言う決まり文句

でも、このお兄さんには効き目なし・・・

最強は美味しいご飯

ニーく~んご飯だよーーーーー(^O^)/

やっと静かに成ったとさ・・・態度はデカイ!体は重い!空気読まない青少年

でも、可愛いのよね~~このぼんぼん(*^▽^*)

☆☆☆。。。☆。。。☆☆☆。。。☆。。。☆☆☆。。。☆。。。☆☆☆。。。。。。。。。

クレマチスが、また咲きました。

クレマチスまた咲きました。

春に咲いたのは、たったの一輪・・・まさに狂い咲きですね。( ´艸`)





<今日もタブレットから更新>







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

季節は過ぎて・・・冬から夏へ

最近のモネは甘えん坊さん。

みゃ~んと可愛い声で鳴いてスリスリ~

撫でて~~とすり寄ってくる(*^▽^*)コノトキバカリハとっても可愛いです。(笑)

昨日は首輪もスンナリしてくれました。(さっき見たら外してました(>_<)ヽ)

ビー玉オメメのモネちゃん

飛びっきり素敵なモネの横顔

首長モネちん

少し離れて写すとナンダカ変ですね・・・理由は首が長い!長すぎるんです!

モネぞう


彼女は首長族?!(笑)首に何重もネックレスが出来そう(*^_^*)

可愛いモネ

逆光で見にくいですね。(^_^;

彼女はこの頃モネ蔵さんと呼ばれてます( ´艸`)

やることが元気ハツラツで、どう見ても女らしくないから・・・(爆)

白黒モネ

失礼ね!アタシこの頃バリョバリョはしてないんだからーーーー(`ε´)プンプン

それは事実ですね~この頃はやってはいません!(証人1)

カラーで写したモネをモノクロに加工してみました。
(タブレットさんの成せる技)

でも、なんだか目つきが怖いよね~( ・_・;)ハハハ

ずいぶん家猫さんらしく成ったと言うか、もともと家猫さんですが

前の家では接待部長さんだったとか・・・( ^-^)_旦~ドウゾー

我が家の暮らしに慣れてモネの良いところが出てきたのでしょうね。

このままスクスク・ノビノビみんにゃと仲良く暮らしてね。(*^▽^*)

まぁ・・・心配しなくてもけっこうノビノビしてますがね・・・(^_-)-☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

四季咲きのイチゴの花が咲きました。

苺の花

真夏に可憐にピンクの花が咲きました。




ジョルまま♪タブレットから更新♪






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

☆。。ジョルジュの居場所(=^..^=)ミャー。。☆

暑い!暑いですッ!

言いたくないけど暑いです。(^-^;)


でも、この暑い中、クレマチスが咲いたんですよーーーーヽ(゚Д゚)ノ

夏に咲くクレマチス

春に花が咲き終わり、枝葉を根元から切ってしまったのに新芽を出し茎を伸ばして

気が付いたらネットの外側(屋根部分)フウセンカズラの中、青い花が風に揺れていて

何だか涼しげで爽やかな気持ちになりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、我が家の白黒ジョルジュは他の子に比べても(我が家比)モフモフ度がハンパない!

ブラッシングをすれどもすれども際限なく抜ける。。。毛。。。毛。。。

だからあっちゅいです!!( ・_・;)

でも、朝は涼しいのかポーズも決まっています(^_-)-☆オトコマエデス


ソファーの上のジョル兄ぃ

タブレットのカメラで写すとソファーのボロボロがハッキリ・クッキリ(^。^;)ミナイデネ

トイレでひんやり

でも時間の経過と共にジョルジュの居場所は・・・

何故か・・・トイレです。(笑)

便器のホウロウの冷たさが気持ち良いようです。オウジナノニトイレッテ・・・(^。^;

次の移動先は玄関

玄関で伸びる猫たち

チェーンを掛け、ドアストッパーを置いて風を入れると
廊下からリビングそしてベランダに風が抜けて涼しいです。

開いてますね(笑)

そして、こうなった(笑)

思いっきりドドーンと開いてますね~( ´艸`)フフフ♪

話は変わりますが、夏と言えば夏祭り・そして盆踊り♪

此方でも二週間に渡り楽しい夏祭りが派手ーーーに繰り広げられてます。

八朔くん・小夏ちゃん夏祭り

我が家の息子達、娘達も初日の打ち上げ花火にはじまり

気の優しい(決して気が弱いんじゃアリマセン!ココジュウヨウ)ジョルジュは

縁日でアヒルを売りつけられたり、タバサやニーチェ、モネちんも

このお祭りを楽しんでるようです。

だから、夜に備えてお昼は全員寝てばかり(>_<)ヽです。

遊んでばかりで夏休みの宿題は出来てるんですかーーーーーーーー(*^▽^*)

ジョルままタブレットから更新












  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

タブレットからこんにちは~(*^▽^*)

毎日、茹だるような暑さですが皆さま元気にお過ごしでしょうか?

私は10日から夏期休暇に入りました。

20日までの嬉しい長期休暇ですが、暑くて外出も用事以外は躊躇してしまいます。

昨日、今日と歯医者さんでしたが、外に出ると紫外線で目が痛かったです。(>_< )

今日はタブレットから初めての画像入りで記事を更新してみました。

上手く更新できてたらバンザーイ(^_^)/ヤッホーなんですが・・・

先ず何の脈略もなくタバサを写してみました。(*^_^*)

丁度テーブルに上がって目の前でポージング?解ってるね~(笑)

ありがとうタバサさん(^▽^)良いモデルさんです。

ギャラリータバサ1

タブレットのカメラは何時ものデジカメより綺麗にハッキリ撮れてます。

そんな気がするのですが・・・ドウデショウカ?(*^_^*)

ギャラリータバサ2

しかし、タブレットの写真サイズが大きくて・・・でも、変え方がワカラナイノ・・・( ・_・;)

おさしんはみ出てたらどうしようか・・・(°∇°;)(;゜O゜)(°∇°;)(;゜O゜)

その時はその時で・・・アハハハ何とかなるさあ~♪

ギャラリータバサ3

チョット伏し目がちのタバサさん

今日は何の筋書きもありませんエヘヘ(^。^;)


画像付きで記事更新成るか!

出来てたら良いなぁ~~(*^▽^*)

パソコンで見てみたら出来てますね~良かったぁ~♪\(^o^)/\(^o^)/

次は、もう少し長い記事が出来るように頑張りますねぇ~(*^▽^*)♪

画像の入れ方

ファイルアップロードをクリックしタブレットのギャラリーからファイル情報に

入れてサムネイルで記事を書くでアップしてみたら何時ものサイズになりました。

このままのサイズで記事にする。でやってみたら(@□@)アリャリャ!

ブログ中タバサのありえないサイズの画像がアップされました(それも1枚で!)

ケイタイから記事更新される方も多い中、画像の入力なんて…ナニを今更でしょうが

タブレットを持って、何ヶ月かな?半年は経ったでしょうか・・・

PCオンチのオバサンにも、やっと画像付きの記事更新が出来るようになりました。

それもやってうちにナントナクです(^^)♪ヤレバデキルモンデスネ

これも、FC2さんのおかげでしょうか(^m^)アリガトウゴザイマス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下の記事に頂いたコメントにお返事書きました。
大変遅くなり失礼いたしました。m(_ _)m宜しければ読んで下さいね。
ありがとうございました。




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

朝のお客さま

北側の廊下で寝ていたジョルジュが突然ムクッと起き出し庭に向かって(ベランダ)

走り出した!

見っけ!

ナニ?ナニ?何か見つけたの?!

見っけ1

ジョ)ハトさんですッ!

見ると脱走・脱落防止ネットの向こう側の手すりにハトさんがご滞在中(^▽^)

ハトが来た!

大声で、みんにゃを呼んだジョル兄ぃの声に驚いて

琉球朝顔の方に移動したハトさんにワラワラ集まった見学者たち…

わらわら集まる猫

やいの♪やいの♪♪♪

         お庭は大賑わいの大騒ぎ(^^;)

この後、大興奮のニーぽんは朝顔のネットとラティスにしがみ付いた!(@□@)ヒャァーーー
早過ぎておさしんナシ(残念)

見つめる猫

見つめられ過ぎてハトさんは冷や汗タラタラに違いない(--:)

お気の毒さまです・・・でもね~ハトさん届かないから大丈夫だよ~

捕まえて

危険を感じたハトさんは、仲間のハトさんとお隣のベランダに移動

お隣に行きたい!・・・でも行けない・・・んもうイライラ・ウロウロ

粘りに粘ったけど・・・

「じゃぁ~ねぇ~バイバ~イ」と何処かに行っちゃったハトさんに

見学者達はガッカリ 〇| ̄|_ それでもマダマダ未練タップリだったけど

ジョル兄ぃのかいさーーーーーん にアキラメタみにゃさん

また、来てね~~♪

楽しい一日のは・じ・ま・り。。。。。。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪