ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

☆*・・待つ仔☆デラックス・・*☆

猫にも体内時計はあるようで、不思議と夕方5時を過ぎる頃になると

計ったようにキッチンに必ず集合するお坊ちゃまが 約一名
1待つ仔デラックス

まだ早いよ~~

待つ仔デラックス2

だからぁ~早いってば!

言っても聞こえてナイ…ひたすら待つ仔デラックス(--;)

ちなみにナニゆえ 待つ仔デラックスかと言うと…

体が デカイから… (^▽^;;)アハハハ

待つ仔デラックス3

舌出てるよ(笑)ナサケナイ顔だなぁ~(^m^)

待つ仔デラックス4

ご飯を待つニーぽんのオイシイ妄想はドンドン膨らむけど・・・

実は、彼のご飯は 療法食・・・ 

イヤ! 彼だけじゃなく連帯責任のタメ全員 療法食・・・

ウレシ♪タノシ♪お高いりょうほうしょくぅ~♪

かるぅ~い尿結晶と診断されチッコの採取にハハ頑張るもタイミングが合わず(--;)

えぇーい!コウナリャおてて繋いで皆で療法食さ・・・と6月から

最初は珍しさも手伝ってパクパク・カリカリ食べてたお坊ちゃまたちにお嬢ちゃまたち・・・

そのうちコレ美味しくないわ!とばかりに断固拒否!

しかしココで母も負けるわけにはイキマセン!なので毎日、毎日どうぞぉ~

ナント言われようとコレシカありません!byつおい態度!

そのうち、みんにゃ食べる量の多少はあるものの食べてます。

そう!やればできるじゃん(笑)

待つ仔デラックス5

で・・・あんまり待たせると怒られます。

ハイハイおまっとーさん どうぞぉー

ケッ!またコレーーーーー とアカラサマにがっかりされたORZ

でも、みんにゃナントカ食べてくれてます。因みに母も療法食味見してみました。

子供の頃に飲んでたと言うかカリカリ食べてたエビ○スに似た味がした。

体に良さげな味がしました(笑)

でも、たまには缶詰出すからね~お楽しみに~♪

☆内緒の話=タバサは数年前に比べ痩せて来た

今の体重3キロ100グラム病院では血液検査も異常なく、この子は小柄だしコレが普通

と言われて一安心。。。でもヤッパリゴツゴツの腰骨が気になる母はみんにゃに内緒で

コッソリ美味しい物を与えてる(><;)過保護(たまにだよwww)だってコレ以上痩せてほしくないもの・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

絵本

この洋書の絵本は勤務先の学校の図書室がこの夏、除籍して処分対象の本の一部

文面は全て英語で書かれていますが挿絵がとってもキレイ!し可愛い 

私の好きなマザーグースの絵本もあるので貰って来た。

そして今、図書で借りて読んでいるのが東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇跡」

読書

まだ、途中ですが本を読んで涙したのは久しぶりです。

話はオムニバスになっててとても感動的でそして不思議なお話です。



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

☆。夏の午後とステキなティータイム。☆

夏の午後は、とても静か…

今日は、次女は仕事、オットーはお決まりの畑に出かけ家の中には私と猫たち…

猫たちは、それぞれの好きな場所で寝てる。

落ちないかな?!
ふと、ソファーに目をやるとお嬢様が今にもずり落ちそうな体勢で寝ています。ダイジョウブ
                      
                     そして次には…                    
                       
 
レディーなのに?

アリャリャ!こんな体勢に・・・タバサさんレディーが台無しよ~姫の開き!

そしてこの方は娘のベットで・・・カメラを向けると

寝起き1

にゃんですか?!まだねむいですにゃ~と不機嫌なお顔で睨まれました(><)ゴメン

で・・・和室のタンスの上では・・・

寝起き2

モネちんが・・・

んもうカメラはダメにゃぁ~ムスッ.....ゴ・ゴメンナサイ


でも、我が家の 王子さま は・・・

キリッ1!

どんな時もカメラを向けると キリッ!

キリッ!2

と凛々しいお姿

昨日のダララ~ンなお姿とはエライ違いですね(^▽^)

そりゃーボクはジョルジュのお部屋の代表ですからね。

アタリマエです!


おぉぉぉーーーつおい目力です!

☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆。。。。。

ティータイム1

                   テータイム4
久しぶりにちょっとオサレにティータイムしました。

と言うのもこんなステキな頂き物をこの方より頂いちゃったからなのです。

テータイム3

ナント!フォションの紅茶 

                      ティータイム2
今日はアップル&ローズティー
とっても良い香りでした~いつもは、りOOンのティーパックか日O紅茶

こんなお高いお紅茶を頂くのならヤハリ気合入れなきゃね~と言う事で

こうなった。(笑)

仕事も何とか落ち着いてきたし明日の出勤時間は少しユックリ

遅番の次女と暫しお茶の時間を楽しみました♪

Hさんありがとうございました~(^_^)/~~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

暑いから・・・

毎日、毎日、雨も降らずカンカン照りな日々……

東北の方は、大雨洪水で避難されてる方もおられるようですが

丁度良く降ってくれると助かるのに自然は厳しいですね。

ブロ友さんの中には東北の方もいらっしゃいますが皆さま大丈夫ですか?

我が家の毛玉族は、それぞれ好きな所でダララ~ンとしています。(^^;)

1だらけてるね

だらけてますね~~。

だらけてるね。

この夜は、外には風がありません。出たいのにね~

寝床はどこ?!

タバサは、玉ねぎとジャガイモの籠の上に寝転ぶのが好き♪

ニーチェは紳士

ニーチェは意外に身だしなみに精を出して(^▽^)ヘェー!メズラシイ

暑いのに・・・

ジョルジュのブラッシングをしてると黒い馬鹿ダンナ あ・いやいや若だんな

 ドン!と ジョル兄ぃの目の前に座る。

尻尾を舐めるジョル兄ぃ。。。

この暑いのに何故に繋がるんだ君たちは???

モネちん何処を探してもおさしんの時には行方不明(=□=;)

記事書き終わった頃に見つかった!んもうお返事ハーイは基本よ!基本!

。。。。。。。。。。とれとれ夏野菜。。。。。。。。。。。。。

トレトレ夏野菜

オットーの収穫

今年も夏野菜が甘くて美味しいです。(冷蔵庫に入れて二日ちょっと新鮮さは薄れたかな?)

夏野菜のお料理

昨夜の献立

冷シャブ(紫オニオンスライスをトッピング)

スパサラ(オットーが大好き!)バジル入りのオリーブオイルを少し垂らしました。

ガーリックオイルで炒めて塩コショウしただけのナス

お醤油を少しでいただきました。サッパリとでもガーリックオイルこの香りも食欲をそそりました。

万願寺とうがらしのチーズ挟み焼き

これは八朔かーさんに教わったレシピ

今まで、万願寺とうがらしに何か挟むという発想が無くて焼くか炒めるといった

調理の仕方しか思い浮かばずイヤー実に美味しかったです。

水煮のイワシを挟んでも美味しんですって!

因みに焼くのはオーブントースターで焼きました。

ブログ巡りをしていると同じ夏野菜でも色んなお料理が楽しめるので嬉しいですね。

これで、一つはレパートリーが増えました。

かーさんありがとう

手前に写ってるビールグラス、次女の父の日のプレゼントで

クリーム状の泡がキレイにできると言うグラスですって!

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

お婿さまとモネちん

モネが我が家に帰って来て早や5ヶ月あまり

もう誰もフーシャーッ言う子はいませんしモネもモチロン言わなくなりました。

みんにゃけっこう楽しそうに過しています♪

それはとってもステキなことなのよ・・・・でも…でもね・・・

…しばらく治まっていましたが!モネの我が家破壊計画は着々と諦めることなく(諦めろよ)

続いておりますの・・・・(母号泣)

ほれ・・・コレ!

モネの破壊活動

納戸の扉ですの…この前ビリビリにされた時、中と外をひっくり返し

取っ手が少し上になった事には目を瞑り「わぁーこれでキレイ!キレイ!」と

喜んだのに…(:□:)。。。うわぁーーーん

犯にゃん
現行犯で逮捕しました。何故かお腹ポンポコリンのモネ嬢(苦笑)

モネちゃん!メッ!お願いだからもうヤメテね~(母の強い願望)

あそこに(納戸の前の廊下)にシャカトンを置いたお母さんが悪かったね。

暫くシャカトンはナイナイしとこうねぇ~(^▽^)

腕枕2

幸せそうに寝てるタバサお嬢さん

腕枕は長女のお婿様。。。先週の土曜日に帰ってきました。

彼は猫が好き!でも実は猫アレルギー(=□=;)抱っこしたりすると皮膚が赤くなり

痒くなります。

でも、触りたくて遊びたくて来る時は何時も猫たちにオモチャやオヤツのお土産付き

腕枕1

なのに遊び方がヘタなのね・・・猫たちにひつこくして逃げられるの(^^;)

この前も、お風呂に入った娘を脅かそうとしたのか、単に抱っこしたところを

見せたかったのか、他の誰でもないモネちゃん

抱っこ(脇を両手で抱えてお腹も足もブラ~ン)爪も切らせないモネちゃん!

首輪も噛み切るモネちゃん お腹を撫でるとガブリンチョのモネちゃんをお風呂に連行

(誰も彼の所業に気付かず…知ってたら止めましたーー;)

嫌がって暴れたモネの尻尾はボンボン

逃げ出したモネの後ろ足の爪が彼の足をバリッ!

彼は流血!母は慌てて救急箱ー消毒(@□@)バタバタバタ

彼は嫁に叱られた(^m^)

その後、疲れてオヤスミツーショットがこのおさしん↑

この日は、不思議とアレルギーが出なかった。ヨカッタ♪ヨカッタ♪

上手に猫と仲良くしてまた来てね~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

ガラガラガラ開店いたしました~\(^▽^)/

爽やかにグリーンカーテン

我が家のグリーンカーテンにと植えたフウセンカズラと琉球朝顔は順調に

育って緑の葉から抜ける風と揺れるフウセンカズラの可愛い実がなんとも涼やかに感じます。

風船かずら2

目に入ってくる緑の色に癒されます。

風船かずら1

まぁーるい実が可愛いくて、触るとプニプニして気持ちいいです。(笑)

琉球朝顔

琉球朝顔はまるで葛の葉のように大きくなりましたが、花芽は、まだ出そうにありません。

でも、日陰対策には充分ですよ(^▽^)♪

そんな夏の庭に出るのが猫たちは大好きなようでタバサとジョルジュは真っ昼間を除いて

殆んど外ですごしています。

夜も出ていて、昨日などは寝る前に網戸を閉めてジョルジュを

夜中の2時頃まで締め出してしまいました。(^_^;)ゴメンヨ~ジョッくん

夏の庭2

お嬢さまはカメラ目線!

夏の庭1

今度はジョルジュがカメラ目線かな?!(^▽^)♪

夏なのに・・・・・

夏のシクラメン

シクラメンが咲きました!ビックリ

☆嬉しいお届け物♪
報告が遅くなりましたが「八朔まみれ」の八朔かーさんから

美味しいお菓子が届きました。すっかり食べちゃってからの事後報告(^▽^;;)ヒヤヒヤアセアセ
015.jpg
とってもきれいな字と丁寧なお手紙に感動!

016.jpg

とっても上品なお味で紅茶にピッタリ!美味しかったで~す。

かーさんごちそうさまでした。ありがとうございました~♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは~♪

ホント!毎日茹だるような暑さですが皆さまお元気ですか

あぐりさん、八朔かーさま、そばかすクルルさん、もかくきさん、ねこっこさん

ばばさま、ツナまんさん、ECOさん、ほんなさん

先日の記事にコメント本当にありがとうございました。

お一人お一人にお返事を差し上げなければならないのですが今回はまとめてごめんなさいです。m(_ _)m

お引っ越しも少しずつ落ち着いてまいりました。

あと、もう少し!o(^o^)o頑張ります!

もうしばらく、閉店でございます。

では、また(^^)/~~~バハハーイ(古ッ)

コメント欄閉じてます。(*^▽^*)にゃんずは溶けてますが元気にしてるよ~♪(=^..^=)ミャー


風船かずら

フウセンカズラがたくさん実をつけました。

グリーンカーテン爽やかですよ~♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

閉店ガラガラ(^。^;)

ブログの更新をしようと思いながら何とか記事を書く・・・

でも、書ききれず進まないまま日は過ぎて・・・

そして・・・ナニ!この暑さ!

それに加えて・・・仕事忙しいぃぃぃーーーーーーーヽ(゚Д゚)ノ

校舎建て替えの為の引っ越し作業や書類の整理に追われて

帰ってきてPCの前に座るも早や眠気に襲われる日々(・_・、)

もう、諦めました。

連休までブログ閉店ガラガラです。

来てくださった皆さまゴメンナサイm(_ _)m

タブレットからの更新故におさしんナシの淋しいお知らせ

じゃ、みなさん毎日厳しい暑さにめげずお体お気をつけて下さいね~(^^)/~~~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪