ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

手紙。。。幸せになった子達 オバサンから小次郎君へ・・・

小次郎君 元気にしていますか?

オバサンもお兄ちゃんやお姉ちゃんも元気に暮しているよ

君が新しいお母さんのもとで暮し始めてもう何年かしら…

小次郎君のお兄ちゃんの太郎君も、大きくなっただろうね・・・

82C982E182F182B120430-thumbnail2クロエ

今はお嫁に行ったお姉ちゃんの勤務先の近くに一人ボッチで居たんだよね。
(神戸三ノ宮出身都会っ子です)

「お家に連れて帰ってもいい?」とメールが来たのは、2007年11月の寒い日だったわね。

オバサンは、お姉ちゃんに「保護する意味と責任」を解ってもらうために

健康診断や血液検査などの費用を自分で出す覚悟があるのならと言いました。

お姉ちゃんは仕事の休日に、妹を助っ人にキャリーとネコジャラシと缶詰を携えて保護に向かいました。

悪戦苦闘するも時間はたつばかり寒い中、4,5時間粘ったすえに無事キャリーへin

君は、やさぐれてて大変でした(--;)懐かない・噛み付く・警戒心のカタマリ

獣医さんも真っ青の暴れん坊将軍!先生の手は君からの引っかき傷で血だらけ

オバサンは平謝りだったよ・・・・アセアセアセ

風邪をひいてた君にお薬を飲ませ、目薬ボッチョンも一苦労

オバサンも血だらけ

おまけにジョル兄ぃがまさかのチッコテロ 

オットーとコインランドリーにダブルの掛け布団を持って二回も通いました。

そして、大らか末っ子ニーぽんが…あの食いしん坊さんが食べ物を受け付けない!

それどころか食べた物を吐くというニーぽんらしくない!大事件です。

でも、クロエのベビー食なら食べた!

ナニ?!これって赤ちゃんがえり?!

オバサン、解らない事ばかりでウロウロオロオロ

すったもんだで日は過ぎて・・・・・・・

でも、段々優しい穏やかな表情になってきたクロエくん(その当時の仮の名です)

クロエ82C982E182F182B120363-thumbnail2

健康診断もバッチリ!家猫修行も順調です。

中々の美男子ですにゃ~いよいよ里親様を募集です。

猫を保護したのはクロエが始めて、モチロン募集するのも初めてです。

ドキドキのメール待ち・・・・

誰にしていいかサッパリわからない・・・悩んで…悩んで…いっぱい考えました。

だってアナタの命を預けるんですもの・・・

そして、君は太郎兄ちゃんの弟になる事に決まりました。

新しいお母さんはとっても優しい方でした。

お兄ちゃんも良い子でした・・・・優しくてオットリしていて・・・

82C982E182F182B120435-thumbnail2クロエ

やっとオバサンに懐いた君は新しいお家に中々馴染めませんでした。

数日間タンスの上に上がったきり降りようとしない君…

お母さんとオバサンは毎朝メールを交換しながらお母さんは気長に気長に君の心が解れるのを

待ってくださいました。

オバサンはお母さんからメールが届く度に内心ドキドキでした。

「もう返します!」って言われたらどうしよう…って

でも、そんな心配は無用でしたね。

太郎兄ちゃんがタンスの上までお迎えに行ってくれました。(感動)

そして今では大きくなって82BF82E582C182C688EA959E-thumbnail2小次郎君

大阪のお家で幸せに暮らしているよね。

小次郎君キミは今年5歳に成ったんだね・・・


Tさんへ・・・愛と感謝を込めて・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 27
  4. [ edit ]

猫の居る日々・・・

梅雨に入り、最近は台風とかの影響もありジョルまま地方にも雨がよくふります。

雨の日は、猫も飼い主もなんだか眠い・・・・ねむい…ねむいね…

雨ふりは・・・

若ダンナもだるそうねぇ~

アンニュイなニーぽん

あんぬいな黒猫さん(けだるいにゃ~)

今日は良いお天気だったよ!

!猫集合

タバサ姐さんカメラ目線ねっ!(^▽^)

落ちないでね!

お気に入りのお昼寝ベット?!(人気者で場所取りが激しいです。)
おさしんボッケボケ(^^;)

006.jpg
お姉さんの居ぬ間に…

おひざの上で・・・

私がソファーに座るとすかさずこの方がお膝の上に・・・優しい重み…

後ろ頭魅惑の

魅惑の後ろ頭 カワイイ

で・・・私の左側には・・・

ボクのものです!

こっちはボクのものです!嬉しい重み…

猫との日々は、朝早く起こされて朝食のお給仕から始まり、新鮮な水にかえて

トイレ掃除。。。。大急ぎで帰って来ると、またまたトイレ掃除(--;)

正直4にゃん居るとずぅ~っとトイレのお掃除してる感じ(苦笑)

お世話係のオバサンは大変です。

でも、でもね…あの柔らか~い体を触ると心がゆるゆる~と解けていくのを感じます。

あの、プニュプニュのオテテにぎにぎすると心がほわほわ~んとなって

明日も頑張れるの・・・




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

夏のリビング♪

リビングを夏用に模様替えしました。

床が気持ちいいのか猫が落ちています(笑)

落ちてる猫
転がるジョルジュ(^▽^)

緑が窓イッパイ広がるように・・・

夏のリビング11

本棚の位置を窓から廊下側に移しました。
(歩いているのはモネです。)

夕方になると・・・

8夏のリビング

ご飯待ちの食いしん坊さんがカウンターやテーブルに集合!

今日はタバサ姐さんはまだ来ていませんね。

彼女は猫のお食事時より人間様のお食事時にもれなく着席(苦笑)

。。。。。。。。。。モネちゃんの動画。。。。。。。。。。



岩合さんの「世界ネコ歩き」が大好きなモネちゃん

今日もテレビ前にスタンバイ(そこに座られると見えないんだけど…モネちゃん

緑のカーテン

風船かずら

今年は夏の花はやめて風船かずらで緑のカーテンに挑戦

琉球朝顔

娘の部屋のベランダ側には琉球朝顔を植えてみました。
琉球朝顔の花は11月頃まで終日咲くそうですが、植え始めの今年は花は無理かも…

でも、緑のカーテン上手く出来るといいなぁ~♪



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 28
  4. [ edit ]

浴室は大騒ぎ!

皆さま、お久しぶりです。

実は私、ここ数年ひいたことの無い風邪をひいていました。

まさに鬼の霍乱でしょうか・・・風邪は風邪でも・・・インフルエンザ!

この時期に!この暑さの中にですよ!・・・バカは風邪ひかないと言うのになぁ~(ーー;)

でも、学校で地味~に流行ってるんですよね…夏のインフルが・・・(@□@;)オーマイゴット!

以前、インフルにかかったのは長女が小学生の頃だったから17,8年前の事・・・

お久しぶりにお目にかかったインフルさんはキツかった~

いやいや、ホント!参りました。

でも、ジョルままは 強かった!

インフル菌より最強ジョルまま菌(爆)見事に復活!パチパチパチ v(^^)v

↓の記事のお返事ですが、数人の方に未だお返事が出来ていません

もう少しお待ち頂ければ感謝です。ほんとうにスミマセン m(_ _)m

皆さまへのところには喜んでボチボチですが行かせて頂きますね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日(15日)白い毛がかなり黄ばんできたジョルジュのシャンプーを決行!

もちろん、我が家のシャンプー係は神の手を持つ?!次女



ジョルジュの鳴き声に気付いてワラワラ集まるタバサとニーチェ
ドアの前でオロオロしています。



ジョルジョは「出して~出して~」と大騒ぎ!

そんなジョルジュに叫ぶニーチェ 「おにいちゃ~ん!」 

おにいちゃ~ん!

おにちゃ~ん!愛ですね・・・愛!

シャンプージョルくん

兄ちゃん大丈夫にゃか?

なんでボクだけ・・・・(涙)

ひどい目にあったにゃ~

ジョルくんタイヘンだったね~

ひどい目にあっちゃったよ~

でも、頑張ったおかげで・・・

ふかふか

こんなにふかふか!

ほわほわジョルジュ

ほわおわ良い匂い!

ピカピカ  王子の出来上がり!



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

♪。。。ねこのうた。。。♪

優雅なタバサ

あたしねこ

男前だね~

ぼくねこ

バラが咲きました1


ここあたしんち

もうひとつの」家族2

ここぼくの家

これ、いつものごはん

これスペシャルごはん

危険な男?!

それおちつくねどこ

考える猫1

それだいすきなおもちゃ

018.jpg

ぼくねこ この人かいぬし

うふっ

この人ごはんをくれる。この人あそんでくれる。

ボクのものです

ぼくねこだから人の言葉わからない

何を見てるの?

ぼくねこだけど、この人の気持ちよくわかる。

罰当たりなふたり

あたしねこ あたしねこ

美味しい水

ぼくねこ

19日のニーぽん5

オイラねこ

Eテレ0655より。。。ねこのうたをお借りしました。

...........................................................☆

嬉しい贈り物

猫頭の猫日記の猫頭さんから素敵なプレゼント!

猫頭さんの作品

手作りの籠ニャンコとお箸おき(どれもうちの子ソックリです。)

猫頭さんは、陶芸もされてます。

飾りだな

我が家は、飾れる場所が少なくて・・・ニーチェに狙われるので

とっておきの場所へ。。。我が家のニャンコ勢ぞろい♪

猫頭さんほんとうにありがとうございました。

リンクが上手くいかなくて(--;)

猫頭さんのブログ「猫頭の猫日記」へは右サイドバーのリンクから行ってくださいね~

※ 今日の記事は長くてスミマセンm(__)m見てくださった皆さん、お疲れさまでした。













  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

季節は流れて・・・・花の頃・・・

私が勤務している女子校のイングリッシュ・ガーデンです。

とてもステキな庭には大好きなルピナスと薔薇の花が今は盛りと咲いています。

このガーデンに住んでる黒猫がいます。

名前はクロちゃん学生達に可愛がられていつも此処でお昼寝をしています。



ミント、ローズマリー、レモンバーム、ふわっとそよいだ風にハーブの香りが優しく匂います。

ルピナス・薔薇・矢車草・菖蒲・セージ・・・

散歩道に咲くハルジオンの白い花・・・一面に広がるクローバーのグラウンド

森の中に響く鳥のさえずり・・・

天気の良い日に昼休みの散歩が心癒される時・・・

光のシャワーとグリーンシャワー澄み切った空気・・・風に踊る綿毛

春から夏への扉はもうすぐ開く・・・


☆☆☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆☆☆。。。。。。。。。。。。。。。。

旅立った貴女へ・・・

           突然でした・・・

    もっとお喋りしたかったね・・・でももうどこも痛くないでしょう

苦しくないよね・・・・

天使の羽をつけて私のとこにも来てくれるでしょうか・・・

                 イッパイの笑顔で…
          でも・・・

      さよなら・・・またね・・・今度はきっと元気な体で…


PukkuPukuさんのご冥福をお祈りいたします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪