ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 23
  4. [ edit ]

100%元気っ娘

モネが我が家に来たのは2月10日

あれから、3ヶ月と16日・・・でも、なんだかずぅ~っと前から居るみたい

まぁ元気です!力が有り余ってる。

なにしろ若いから・・・

アタシの場所!

ダダダダダ~~と廊下を全速力で走りタワーに駆け上がり

キャットタワーの最上階を占拠!その姿まるでライオンキングの如く

見張り番2

見張りも怠らず…

見張り番1

その間、誰も上がれず・・・(--;)

爪とぎ

そして地震の如くタワーが揺れるぐらいの爪とぎをして

次は、ダダダダ~~とベランダを走りぬけ

ブルーベリーの木下で1

ブルーベリーの木の下のダンボールの中で何故かカメラ目線

(ゴチャゴチャは見ない方向で・・・今日片付けましたからユルシテネ)

ブルーベリーの木下で2

新しいおパンツ(首輪)を買っても、はめてもすぐに裸んぼ(--;)

もう。。。さぁ。。。野生児さ。。。。ORZ

お散歩4

自由だよね~キミ

ねぇおパンツだけは履いてくれないかなぁ~ 

ヤダ!


ころころモネちん

この日は、ご機嫌で狭いタワーの上でコロンコロン(頭も尻尾も垂れ下がり)

モネちゃ~ん危ないからヤメナサ~イ!

くるくるシッポ
ご機嫌のクルクルしっぽ♪

本にゃんは、まるで意に介さず右に左にゴロンゴロン

見てるこちらはハラハラ・ドキドキ

楽しいモネちん

彼女の好きな物は、タワーの次にシャカトン

シャカトンの中で隠れて廊下を通る人や猫たちを襲うのが大好き!

他の猫たちも、アタシもモネのオテテが こわ~いよぉwwwww

でも、毎日楽しそうだし、嬉しそうだし、皆とも仲良しそうだしね・・・

おパンツは履いてほしいけど、無理ならオバサン諦めるよ

モネちゃん、あなたが幸せで楽しければ良いよね~

でも、タワーは皆で仲良く使おうね。

レディーになる修行は中々だけどもね・・・・いつかね・・・いつか・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミントティー

オットーの畑で採れたミントでミントティーを飲みました。

とても大きな葉っぱで香りが強い

口の中がスーッとしました。

私は、やっぱり紅茶に一・二枚の葉を入れて飲むほうが好きかな・・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

ニーぽんチッコの検査に行きました。

膀胱炎の薬を飲み終えました。

その間、投薬中もなかなかチッコが上手く採れず気が付いてトイレに行くと

他の子だったり、終わった後だったりと中々でした・・・

やっと採れたものの、木曜日は病院の休診日、次の日まで置いておいたチッコでは

正確な検査結果が得られないので土曜日の朝、再度挑戦

朝一番にトイレに行くニーチェを尾行。。。。コソコソコソ

トイレにしゃがみ込むニーぽん若ダンナに、すかさず食品用トレーを サッ!

トレーに響く妙なる調べ!?(^m^)クスッ

やったわ!ワタシ名人かも!(笑)なんちゃって

19日のニーぽん5
まましゃんに、トイレを覗かれました~!!

とっても、シツレイだとボクは思うよップンプン


16日のニーぽん6

さっそく病院に検査をしてもらいに行きました。

軽~い膀胱炎との診断は、あくまでも尿検査をする前の見立てであり絶対ではないことは

先生も仰っていましたので、もしかして…との思いはありました。

膀胱のエコー検査でも、尿にうっすら何かが写ってましたしね。

検査結果はストルバイト結晶

あぁ…そんな気はしてましたが…ヤッパリね!

ふま~ん10
ふぅーまた、お薬飲むんでしねぇ。。。ヤダなぁ。。。

とりあえず、ウロアクトを二週間続ける事になりました。

ガッカリ13

あの、お薬だったら。。。ボク頑張るでしよ~

あぐりさんちの鯛ちゃんや味噌ちゃんは銀ちゃんが飲んでるウロアクトが大好きのようで

銀ちゃんに飲ませる為に出して置くと、油断していたら

鯛ちゃんと味噌子ちゃんが味見しちゃうとか(笑)

我が家の住にゃん達はウロアクトには全く興味がありません!

ジョルジュなんて薬の袋の音で逃げようと身構えます(苦笑)

その後、ニーチェが飲んでるのを見て安心して逃げるのを止めますが(^^:)ププッ

かわい~い7

先生には食事療法の選択も言われていますが、多頭飼いの場合の難しさや

4にゃん全員に同じ療法食を食べさせる事の経済的な面での負担なども考えて下さり

まず、ウロアクトを飲んでみて、その後もう一度検査してから、その結果で

療法食に切り替えることを考えても遅くないと言われました。

サンプルを貰って出すとニーチェとタバサは少しだけポリポリ食べてくれましたが

ジョルジュとモネは見向きもしません(--;)

かわい~い15

いつものカリカリがいいでしよ~

そして、夕方にはニーチェも食べません(><;)アチャー

とりあえず、二週間ウロアクトを頑張ってみる事にしました。

療法食は、様子を見ながら少しずつでも食べさせてみます。

がんばれ!ニーチェがんばれ!アタシ





  1. にゃんこ大好き!
  2. [ edit ]

楽しいお客さま♪嬉しい贈り物

ゴールデンウィークから随分日にちが過ぎてしまいましたが

5月5日の子供の日に可愛いお客様が久しぶりに遊びに来てくれました。

茶太鈴んち2 長~いお付き合いのブロ友さん

以前に会った時は、まだ2歳前だったかなぁ~今じゃ8歳

お晴ちゃん1

茶太鈴んち家の一人娘お晴ちゃん 大きくなったね~

おはるちゃんとモネ

はじめまちてぇ~お姉ちゃん アタシはモネです。

お晴ママとニーぽん

ニーぽんとお晴ちゃんママ

お晴ちゃんちには、にゃんこが5にゃん居ます!我が家より多いよ~(^▽^)

はるちゃんとタバサ

晴ちゃんとタバサ仲良しぃ~♪

晴ちゃんはママ似の美人さん

押入れのジョルジュ

人見知りジョルジュは幻の猫と化してました(苦笑)

押入れにお篭り猫さんでした(><:)あ~ぁ看板猫なのにね・・・

楽しかったわ~今度会えるとしたら夏休みかなぁ~また来てねぇ~(^_^)/~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
               
             ☆ 嬉しい贈り物 ☆

美味しいラスク

ないしょの話のにんげんせんせいから美味しい物を頂きました。

東京ラスク

東京ラスク サクサクしていて色んな味を楽しめました~♪

そして憧れのにんげんせんせい自作の

ポストカード

ポストカード キレイで可愛いでしょう(^▽^)ワーイ♪

桜

どれもステキで好きな絵ばかりだけど、特にこのカードが大好きです。

IMG_20130518_113236_convert_20130518170844.jpg

このステキな贈り物は らぷそでぃ のそばかすクルルさんから…

IMG_20130518_113354_convert_20130518170949.jpg

おされ~な猫のミニクッション また、にゃんこが増えました!

どこに置こうかなぁ~♪

IMG_20130518_151225_convert_20130518171514.jpg

そして、食いしん坊の私のために美味しい物もモチロンありました

「うさぎのわ」シットリ柔らかなバームクーヘン

コーヒーでいただきました。

IMG_20130518_114357_convert_20130518171437.jpg

タバサのお気に入りは。。。猫ならもちろ~ん 箱!

クルルさ~ん

IMG_20130518_125010_convert_20130518171237.jpg

ありがとうにゃ~ 

ほんとうに、ブロ友さんに美味しい物、キレイな物、楽しい物たっくさん頂いて

申し訳ありません お心遣いに感謝です。

これで、また体重がスゴーク心配なジョルままです。(笑)











  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

ニーぽんが膀胱炎!オットーが出張に行っちゃった!

今週は、とてもバタバタな日々が続きました。

振り替え休日の月曜日の夜、お風呂に入ろうとしたらニーチェがトイレタイム

「ニーくんトイレなの~?」と言いながらお風呂に入る。

ゆっくり入って、シャンプーして出ると、まだトイレ中のニーチェ…アレ???

もう20分以上たってるよね~…えッ!??どうした?ニーくん

それから、見てると何度も何度もトイレに行くがチッコは出ていない\(@□@)/タイヘン

膀胱炎か!

次の朝も、相変わらずトイレに何度も行くがチッコは、ほんの少々。。。

でも、食欲はある。トイレに通うだけで砂を掻いたりはしない。

ジョルジュがストルバイトになった時とは全く感じが違う

スカーフのニーチェ

とりあえず病院だ!仕事の私に代わって休みで家に居たオットーが

車を出してくれ、次女が連れて行ってくれた。

s15

膀胱と腎臓のエコー、先生の触診で膀胱に尿はそんなに溜まってはなく

少しずつ出てるようだし、腎臓にも心配するような状態は見られないようで

軽い膀胱炎とのこと抗生剤とウロアウトと言う尿石溶解作用と利尿作用を有し

尿を酸性に傾けるサプリメントを頂いて来ました。

このサプリメントは、利尿作用によって排菌を促すことから細菌性膀胱炎にも

効果が期待できるようです。

ニーチェは生まれてこの方、ワクチンと血液検査以外に病院にかかった事がなく

薬は一度も飲んだ事がないので、とても飲ませやすい

基本、薬はそのまま喉の奥に放り込んで口を押さえ喉を撫でて飲み込ませています。

ただし、抗生剤は、すごく苦いので上手く喉に入れないと溶けるとあまりの苦さに

二度と飲んでくれなくなるので失敗は許されない!緊張の瞬間!

一度だけ、まだ眠たい時に飲ませたので、機嫌が悪かったのかスゴーク怒られて

噛まれそうになった(--;;)痛かった~

でも、飲み終わるとスリスリ・ゴロゴロ 

こんな時はニーぽんのポワンポワンな性格がアリガタイ(笑)

ジョルジュなら、こんな訳には行かない(--;)薬の袋を破る音だけで逃げる!

おかげさまで、今日までお薬は順調に嫌がらず飲んでます。

飲んだ後は、ごほうびのちゅ~る♪

病気をしたことが無いので、イコールお薬飲んだ事がない

なので、効き目バツグン!次の日には普通にチッコが出ていました。

お薬を飲み終えたら、尿検査をしてもらいます。

私の次の課題はチッコを上手に採ること!採れるかな~?!

頑張らなくっちゃ(^▽^)ファイッ!

そして、次の話はオットーの事ですが

ニーぽんが病院に行った火曜日の夜にオットーに長期出張の話があり

木曜に本決まり、アッと言う間に日は過ぎて慌しく今夜出発しました。

一時帰宅は6月末・・・二年前に八丈島に3週間出張に行きましたが、今回はそれより長く

久々の出張に何だか心配は募るばかり。

体調の心配、食事のことも気になります。

1ニーチェは監督さん

次女と荷物を詰めてるとニーぽん監督のチェックが入る。

2ニーチェは監督

オットーが行ってしまったあとの我が家、猫4にゃんと娘と私が居るリビングは

何だかとても静かです。

どちらかと言えば、そんなに喋る人じゃないから日頃も賑やかではないのに

今夜は、とても静かだし夜が長く感じるます・・・どうしてだろう・・・

やっぱりオットーの存在は大きいですね・・・改めてオットーの存在に気付かされた

娘と私です・・・ってまだ離れて6時間半(笑)

でも、人間ておかしいですね。暫く帰ってこないと思うと急に心配したり

普段は、なんとも思ってないようでも寂しいと言うか、無事な顔を見るまで

とても気になるものですね。

そして長女ですがやっぱり親子ですね。

普段、数ヶ月会ってなくても何も言ってこない時もあるのに・・・

出張の事を知らせると、先日の6日にも泊りがけで帰宅した長女が

父親を心配して暫く会えないからと11日の夜から、また夫婦でオットーに会いに来てくれました。

父親っ子の長女は家に帰って来ても、暫く会えないと思うと

きっと心配で寂しくなったのでしょうね…その気持ちに添って一緒に来てくれた

お婿さまの優しさにも感謝ですね。有難いことです…ホント嬉しい

母の日のビンカ

オットーがささやかだけど…と言いながらプレゼントしてくれました。

何も言ってませんでしたがきっと「母の日」のプレゼントのつもりなんです(^m^)クスッ

ビンカの花。。。夏の花。。。帰って来る頃はもう夏なんだよね・・・

無事に元気に日焼けした顔で帰って来るのを首を長くして待ってます。

私たちの為に何時もご苦労さま~。怪我しないように・・・

病気しないように・・・元気でね・・・

m(_ _)mアリガトウカラダニキヲツケテ 行ってらっしゃ~い





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 30
  4. [ edit ]

(^m^)うふふ楽しいの見つけちゃった~♪

電源が入らなくなって入院していたタブレットさんが二週間の予定を

大幅に返上して元気になって退院して来ました~(^▽^)ワーイ♪

それに、色々調べたら元々の中の基盤が悪かったようで、新品に総替わりして

私の元に返ってきました。ラッキー

4日の夜、長女がお婿さまと里帰りして来て、タブレットで使える無料で

面白いアプリを、たくさん教えてくれました。

それがコレ!なの~

1367740721186.jpg

(^m^)うふふジョルくんが「ねこのきもち」の表紙になりました。

1367716796637.jpg

で・・・タバサ嬢も

1367745306098.jpg

ニーぽんもね~キャハッ(^▽^)

1367707166096.jpg

なぜかモネちゃんが一番可愛く撮れてるわ~

またまた、これで遊んでみました~

2013-05-05_18_21_33.jpg

蜷川実花さん風のさしんに仕上がりました。

バラの花とか、キラキラの光の中でだったりとか、色々選べるんですよ~

このアプリはスマホやiPod,iPhoneなどで使えるアプリみたいですね~

タブレットのカメラで写してPCに取り込んでいます。

おもしろ~いよぉ~♪

パソコンでサイトを調べてみました。

リンクが上手くいかないのでアドレスが書けませんが

「ねこのきもちカメラ」で検索したら出てきますよ~


。。。。。。嬉しいお届け物。。。。。。。


ブロ友コウノトリ日記のツナまんさんから青森の美味しい物が届きました。

ツナまんさん

イカせんべいは香ばしくてパリパリしてて、とっても美味しかったです。

気になるリンゴ

気になるリンゴは丸ごとのリンゴが薄いアップルパイの皮に包まれて上品な甘さで

中のリンゴがシャリシャリしてて、これまた美味でございました~(^_^)

しじみスープはワカメたっぷりで、スープ好きな私はお湯を注ぐだけで便利なので

ランチタイムに頂いています。

ツナまんさ~んありがとうm(_ _)m

で・・・・これは

美味しいもの1

美味しいもの2


またまたブロ友のよんきちほんなさんからフルーツいっぱい!

果物大好きな私は嬉しすぎて写真を撮る前に食べかけて慌てて写した写真がコレ(^^;)

おっちゃんと一緒に選んでくださったんですって!

感謝です。ありがとう

希望者がなく、我が家には色が合わない、ほんなさんの好きなオレンジ色の花を

自己責任で引き取っていただきました。

20130504080846d9e.jpg

ボールブーケ(オレンジ色で作りました。)

勝手に送り付け、替わりに美味しい物を送れと、やや強制的に送ってもらった

美味しい物、千疋屋のフルーツ詰め合わせ!惜しみながら

ちょっとづつ美味しくいただいております。

ほんなさ~んありがとう(^_^)/~ツナまんさんもアリガトウ

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

☆。。GWスペシャルスライドショー第 3弾。。☆

はい!ひつこ~く第3弾スライドショー作りました。(^^:)

皆さまの、もういいよぉ~のお声が聞こえてきそうですが…

これで、暫くスライドショーは休憩いたしますので…どうぞお許しくださいませ

          
      スミマセン m(_ _)m スミマセン

クレマチスが咲きました。一輪だけですが・・・

ちょっと前の、ジョルジュとタバサだったり・・・

BS「岩合光昭の世界ネコ歩きキューバ」を見ていて、テレビの裏やら

表やら探し回るニーチェだったり…

モネちんがシャカトンに隠れて通りがかりの誰かを驚かしたり・・・



おパンツ(首輪)はかないでお散歩に行っちゃったモネちんだったり・・・

※ 彼女はお花付きの首輪を噛み切りました(@□@)オーマイゴーット

我が家の可愛い毛玉たちの今日この頃・・・・見てね 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪