ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

またまたスライドショー我が家の猫たん♪

(^m^)ついついスライドショーにはまっちゃいました~

いきなりのタバサとジョルジュのケンカから始まりました~

タバサのパンチがジョルくんの頭上に…(@□@)ヒョエーーーー!

でも彼等のケンカって・・・ゆる~いのよ~(^▽^)




毎日、ゆっくり。。。まったり。。。のほほ~んな暮らし

モネちゃんも加わって楽しいね~♪

近頃、モネちゃんは甘えん坊のアマアマさんなのダ~~v(*^_^*)v

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

☆。。・※。。スライドショー作っちゃいました!。。※・。。☆

前々から、やりたい!作りたいと思いながら中々作れなかった

スライドショーやってみました。

日向のお花の中で過すにゃんずたちです。



赤いつるバラは、まだ咲いていなくてこの写真は去年のつるバラです。

お休みに、手間のかかるこんな事をして遊んでいます。(^▽^)

楽しんで見ていただけたら嬉しいなぁ~♪



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

今日から春の大型連休が始まった~♪

今日から、始まった大型連休、昨年の今頃は大分の、お義母さんに

長女の婚約を報告しにお婿さんと5人でドライブしながら帰省しました。

運転を、彼と代わりながらオットーは終始嬉しそうでした。

あれから早いもので1年、長女たちは夫婦になりました。

仲良くしているようです。

最近は、忙しくて毎月は帰ってこれないようです…

まぁ元気で仲良くしているならば、それが一番ですね~

あぐりさんの贈り物

もう少しそばにいてあぐりさんからお届け物がありました。

カニカマが当たったんだってぇ~でも、みんにゃ食べないんだって

我が家の子は、モネ以外は全員大好物!大好きなオヤツです。

それでオマケまで付いて我が家のにゃんずが頂きました。

あぐり画伯1

箱にはあぐり画伯のこんな絵が。。。(^▽^)ダンスを踊る猫たち

あぐり画伯2

それを監督する猫だそうです。。。カワイイネ~

あぐりさ~んありがとう 

この、ゴールデンウィークはのんびり、ゆっくり、自転車で行けるバラ公園なんかに

お弁当持って行ったりしようかな…なんて思ってるの 

☆。。。※。。我が家の毛玉たちの今日この頃。。※。。。☆

毛づくろい1

ちょっとボケボケだぁ~

毛づくろい2

ジャンケン パー チョキを出しちゃったアナタ負けねぇ~

モネびっくり箱2

ワッ!

ビックリした?したよね!(^m^)クククッ

サンバ隊

ボクは、今年の神戸祭りでサンバを踊ろうと思ってます。♪るん

ダァ~レ!アタシのスカート使ったのは!

草くださ~い

ボク、猫草大好きなんだにゃ~早くちょうだいにゃ~



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 31
  4. [ edit ]

幸せは・・・・

夕方、仕事を終えて家に着き、着替えもそこそこに私の行く場所は…

お花の中で

今が、花盛りのベランダ・ガーデン(あえて言いたいこの言葉(^m^)

水遣りをして咲き終えた花がらを取りながら

花の付き具合を見たり、バラの病気を調べたり

悪い葉は切ったり、そんな事をしていると猫たちがバラバラと出て来て

猫たちの飲み水用に汲んである洗面器の水を飲んだり、河川敷の工事をラティスの隙間から

覗き込んだり、部屋とベランダを突き抜けながら追いかけっこしたり

006.jpg

あまりの激しさに「コラー!」と怒ってみたり(本気じゃアリマセン)

そんな中で、う~んと深呼吸する。

どこからともなく花の香が…匂いスミレの香りです!

とても優しい匂いです。

上を見上げると…

バラ満開

誇らしげにモッコウバラが満開を迎えています。

冬に剪定を頑張ったおかげで、たくさんの花を付けてくれました。

剪定の仕方は、ネットで調べてやったので半信半疑

実は春が来て葉が出て花を付けてくれるまで自信がなくて心配でした。

モッコウバラのアーチ

ここに引っ越した時に以前の住まいのベランダから持って来たモッコウバラ

バラを植えた時から憧れだったバラのアーチ

本物のアーチは、大きすぎるし重い! 
オットーと行ったホームセンターそこで見つけた温室用の支柱

これを見て閃いた!ヒラメイタ!

アタシ)これでバラのアーチ作れる?

オットー)作れるよ~要るの?

アタシ)うんうん要る!要る!欲しい!つくってぇ~

で、こんなのが出来た!スッテキーーーーーッ!

基本、オットーは私がやって欲しいと思うことは、だいたい叶えてくれます。

海外旅行とかブランド物とかには興味のない私…

ここに、こんな棚があったらいいなぁ~とか、こんな植木鉢が欲しいなぁ~とか

フライパン壊れたーって言うと

必ず直ぐではなくても覚えておいて、付けてくれたり。見つけて買ってきてくれます。

アンニュイなタバサ2

とっても、些細な事だけど覚えてくれてるって嬉しいものよね。

小さな、小さな積み重ねが大きな、大きな幸せになる。・・・

そんな気がするんだけど違うかな?

幸せの定義は人によって感じ方も思い方も違うと思うけど

アタシは「今」幸せだなぁ~と思えるの・・・・

028.jpg

ターちゃんはマタタビクッキーで幸せだね~♪

今日は猫の話じゃなくてごめんなさい(^^;)







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

ボール・ブーケかんせ~い!

出来ましたわよ!ボール・ブーケ

ナント、当選された方の好みの色が予想と違って黄色の方が3名

ピンクは、予想通りのイメージの方が2名

私は、黄色の物は、洋服にしろ、小物にしろあまり持っていないので

黄色が好き!って意外な気がしましたが、作ってみるとビタミンカラーで

これが、なかなかステキだなぁ~と自画自賛(笑)

ピンクも可愛い!いかにも女子って感じに仕上がりました。。。。。のつもり(笑)

今回、抽選に当たった方々は、ご友人の看病をされてたり、自分自身も体調が、お悪かったり

色々、上手くいかないことがあり、凹んでたりと、そんな方々に当たったようです。

こんな物で、元気になっていただけるのなら幸せで光栄な事です。

ボール・ブーケ

花によって大きさが微妙に違う

グリーンのリボンのは、大輪のバラを使ったので他のより一回り大きくなった。

ピンク1

ガーベラを中心に、バラ、カーネーションを使いました。

ピンク2

これも、ガーベラ、カーネーション、バラを使用

また、雰囲気の違うのが出来ました。

バラ1

大輪の白バラと黄バラ、オレンジ色のポピー、一番下にラナンキュラス

小花は白のスターチスを使用

黄色1

ラナンキュラス、小ぶりの八重のガーベラ、フワフワのクリーム色の小花を使いました。

とても優しい色に仕上がりました。

黄色2

黄色の小さなガーベラを中心に、濃い目の色の八重のガーベラ

チュール付きの薄いオレンジ色の小バラを使用

ヤル気のあるうちにと一気に作りました。花を切ったり、差し込んだり少し手が痛いです。

上手に出来たとは思わないけど、皆に喜んで頂けたら嬉しいなぁ~♪

順次、送らせて貰いますね~(^▽^)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

只今ブーケの製作中

皆さ~ん、↓の記事にコメントたくさん頂いてありがとうございます。m(__*)m

ままはね頭にハチマキ巻いて内職に励んでいます。

お返事は、もう少し待って下さいって言ってるのでアタシが代わりに更新してましゅ

けっこういい年なのに頑張ってると思うので許してね~by タバサ

アンニュイなタバサ1

いい年だけ余計でしょう!

ブーケ作り

頑張ってます!今で3個出来た!(^m^)お楽しみにねぇ~♪


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

モネちゃんの今日この頃&抽選発表

2月10日に我が家に来てから2ヶ月あまり、モネはすっかり馴染んだ様子です。

誰かとケンカになったりすることもなく、平穏に日々過ぎていってます…(そのハズ)

最近は、怒り虫モネちんは影を潜め、甘えん坊モネちんにヘンシ~ン!

見かけだって

お澄ましモネ4

ホラ!こんなに女の子らしい

お外(ベランダ)が大好きで一度遊びに行くと最後の一人になっても帰らない(--)

おんにゃの子は夜遊びしちゃダメなのよ!

今は、お昼だも~ん イイノ!

お澄ましモネ

もの思いにふけりちゅう

お澄ましモネ1

アッ!鳥さんダ!

お澄ましモネ2

ただこのお嬢さん、食欲大魔王自分のを食べた後にも、誰かのお残しを通りすがりに

食べて行く。。。ホレ!お腹が段々よこにはみってきてるんですけど・・・(= =;)

しッつれいねぇ~オバサンほどじゃないもぉ~ん

んまぁーーー アンタに言われたくないわッ!

。。。と大人げない口ゲンカしておりますが

最近、お顔を両手で挟んでオニギリの刑に処しても、体をワシャワシャしても

クネクネ・スリスリあまあま娘

もっと~と背伸びして右手をタッチ!なんとも可愛い声で寄って来るのね~

まぁタマーニガブリエルにへんしーんしちゃうことがあるけど「アッ!シマッタ」

見たいな顔をしてガブリエルした手をペロペロしてくれます(^▽^)

ほんでもって。。。♪

ご飯だよ~♪

全員集合なのね~ん (^m^)ふふっ


☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆。。。。。

                抽選発表

ボール・ブーケプレゼントに11名の方が応募して下さいました。

全員の方に差し上げたいのですが、申し訳ございませんが5名の方にプレゼントと

させて頂きました。

申し込み順に番号を決めさせてもらいました。

1番=もかくきさん・2番=そばかすクルルさん・3番=ちさたろさん

4番=人間せんせい・5番=太っちょくんの母さま・6番=猫頭さん

7番=ツナまんさん・8番=あぐりさん・9番=ECOさん

10番=ほんなさん・11番=KOMOMO姉さん

ビンゴマシーンに1番~11番の玉を入れ次女に回してもらいました。

猫たちに手伝ってほしかったのに、みんにゃお手伝いは拒否!(^^;)

抽選1

そしてぇーーーー

こんなん出ましたぁーーーーーー


番号

2番=そばかすクルルさん、4番=人間せんせい、6番=猫頭さん

7番=ツナまんさん、最後に11番KOMOMO姉さん以上5名の方が当たりました。

おめでとうございます。

お花たち

花屋の如くなってる我が家の今日この頃。。。。

当たった皆さんにお願いです。

希望の色とご住所、御名前、出きれば電話番号(円滑に荷物がとどくように)を

サイドバーのメールフォームかカギコメでお知らせ下さいね。

それから花材はこちらにお任せくださいね。

ハズレた方は、ほんとうにゴメンナサイまたの機会に…

ほんなさ~ん、せっかく色も飾る場所まで決めてくれてたのにハズレてゴメンよぉ~



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

お知らせ

大変お待たせいたしております ボール・ブーケの抽選は本日夕方に

致します。もうしばらくお待ちくださいね。m(_ _)m

080.jpg

4月17日午前4時35分記

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

☆。☆。☆黒猫がキターーーーー☆。☆。☆

今朝はビックリした~!震度3体感は4ぐらいに感じました。

早朝の地震、阪神大震災を思い出しました。10階は、かなり揺れました!

怖かったーーーーー(@□@)

オットーの携帯が鳴り続けてた!緊急メール初めて聞いた…それで目が覚めた。

みんにゃは、即ベットの下に隠れ、タワーの上で寝ていたモネは大きな揺れに腰が抜けたのか

大きな目をさらに大きく見開いて、揺れが収まってからハッ!としたようにテーブルの下へ

さっき、余震がすこしだけ・・・みんな無事です。心配しないで下さいね。

この仔は誰でしょう!

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20969-thumbnail2.jpg

2007年5月31日に我が家に「お試し」でやって来たこの小さな仔猫

長女が以前から欲しがっていた黒猫がご近所のCママさんちに2匹も居ると

聞いて見に行った。

あまりの可愛さに仕事休みの2日間だけ連れて帰らせてもらうことに・・・・

       89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20976-thumbnail2.jpg

リボンで作った首輪もグサグサでちっちぇ~可愛い

名前はレタスくん

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A201016-thumbnail2.jpg

2日が3日…3日が一週間…

預かってる間に彼は真菌になり、他の仔に移るといけないので、治るまで我が家に滞在。。。

「可愛いでしょう!もう返さなくていいからねぇ~」の言葉にイヤイヤと言いながらも

娘達は名前まで相談し始めた。

そして、ジョルジュとタバサは最初の頃こそフーシャーッと怒りはしたものの

すぐに受け入れた。89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A201015-thumbnail2.jpg

そしてレタスは絵本からニーチェと言う名前に決まった。

名付け親は、またもや長女(^▽^)

82C982E182F182B120004-thumbnail2.jpg

シルバニアのお家に入れるぐらい小さかったニーチェ

デラックスになるには、まだ先のこと…(笑)

仔猫の間は、欲しがるだけ食べさせてね~の言葉を信じ食べさせた。。。。

欲しがるだけ。。。。。

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20003-thumbnail2.jpg
もう、食べれませ~ん。。。。は、いくら食べてもアリマセンデシタ(--;)

82C982E182F182B120195-thumbnail2.jpg だんだんデラックス化していく予感。。。。

          82C982E182F182B120323-thumbnail2.jpg

でも、まだまだステキボーイです。

よく遊び、よく食べて、そしてその後は寝てばっかり 
寝る子は育つ。。。。。

1360376496764.jpg

そして、寒がり ファンヒーター大好き!よく育ちました。

今まで大した病気もすることなく、こんなに大きな おいど(お尻)になって・・・何故か足がそろわない

子供の頃の、おさしんを見てもらうと解るけど、昔から両足は揃えられません(><;)

太ってなくても足は揃えられませんでした。(苦笑)

そして、相変わらず食いしん坊です。

ニーぽん1

イヤ!しっかり朝ご飯食べてたし…誰かのお残しも食べてたでしょうニーぽん2

シツレイナッ!

オイラには身に覚えのないことでござんす!キッパリ!

キッパリ言っても無駄!

まだ、夕飯の時間じゃアリマセン!
 キッパリ!

ニーぽん4
ショボ~ン

せめて、誕生日には美味しい物を出してくだせい

サシミはいけませんぜ!サシミは!

オイラあんなネチネチした物は口に合わね~

彼は、ナマモノが苦手。。。どちらかと言えば肉派

4月15日の誕生日にはチキンなど差し上げましょうね~

☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆☆。。。。。

お知らせ

ボール・ブーケプレゼントに応募ありがとうございました。

申し込みされたのは

もかくきさん・そばかすクルルさん・ちさたろさん・人間せんせい・太っちょくんの母さん

ツナまんさん・あぐりさん・ECOさん・ほんなさん・猫頭さん・KOMOMO姉さんの

11名の方だと思いますが、記入漏れがありましたら名乗って下さいね。

3名から5名の方にプレゼントしまーす。15日まで、もう少し日にちがあります!遠慮しないで応募してねぇ~♪

ちなみに退職された先生に「白」で作ってみました。

054.jpg

白も色んな白があるから、これも良いかも。。。

えっ!そんな企画してたの?!と言う方は今からでも間に合いますよv(^▽^)v

長々と見てくれてアリガトウ 目が痛くなった人はごめんね。m(__)m

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

☆ 春はオサレに決めましょう ☆

街は、花咲く春爛漫・・・でも、満開の桜は昨日の爆弾低気圧

春の嵐の中で散ってしまいましたが・光の春はまだまだこれから…

明るい日差しの中で、オサレが映える季節よね~

春のオサレ2

ミニーちゃんカラーの襟付き首輪、赤に白のドット柄、白いレースがステキにアクセント!

ニーチェやジョルジュのタータンチェックの襟付き首輪も可愛かったでしょう

☆にゃんともご機嫌☆可愛くて素敵なおしゃれ小物が揃っていますヨ。

タイガくんとチャチャくんが可愛いモデルさんで頑張ってます。

春のアサレ3
最近、ますます毛の色が白っぽくなってきたタバサに赤がよく似合います。

その籠はアナタには小さくないですか?

タバサとニーぽん

ニ)ねぇねぇタバサちゃん、オイラこの首輪よく似合ってるでしょう?

  新しいんだよ~♪


タバサとニーぽん1

タ)ふん!まぁね~馬子にも衣装よねッ!

アタシほどでもないわねッ!


この後、ケンカ勃発!ヤレヤレ(= =;)

春のオサレ4

タバサちゃん、ちょっと目付き悪くないかしら?・・・・

ささ笑って笑って!レディは微笑みが大切よぉ~

春のおされ1

こうかしら?

イヤ、もう少し ハイ!チーズ

タバサすてき1

フリフリが似合ってるねぇ~

春は、オサレの季節だね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

花盛り099

     101花盛り

昨年より早くモッコウバラの蕾が付きました。

クレマチスがスゴイ勢いで蔓を伸ばしています。

ベランダ・ガーデンも花盛りです。少し模様替えしました。



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

。。*。。。・・・☆ト・ク・ベ・ツ☆・・・。。。*。。

我が家の猫第一号は、白黒猫のジョルジュ

2005年の夏の終わりに我が家に、はるばる奈良からやって来ました。

生後3・4ヶ月と仔猫ではありませんでしたが、とっても可愛かったのを覚えています。

牛柄ゆえに元の名は「モー太」それが何ゆえ「ジョルジュ」なんておフランスちっくな

名前が付いたのか・・・名付け親は長女

初めての猫の名が「モー太」だなんて却下!色々考えた末に「ジョルジュ」と言う名が決まりました。

ジョルジュ・アルマーニから来ているようです。(笑)

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20146-thumbnail2.jpg
この頃は、デラックスじゃありません!(笑)

          89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20147-thumbnail2.jpg
すっきりスレンダーな魅惑のボディー

ジョルジュは、1年半ほど私とベッタリ一人っ子生活を満喫していたので

少し、神経質で、用心深くて人見知りですが、誰にも心優しい王子でございます。

にゃんこ 739
ニーぽんと前のお家のベランダで・・・キンギョさん居ないでしね~

      89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20335-thumbnail2.jpg
オトーサンお弁当忘れちゃダメでしよ~

最近、ジョルジュは、あんなに大好きなウエットご飯を食べなくなった。

器に入れて「どうぞ~」と目の前に出すと逃げるようになったんです。

最初は、口内炎の薬が入っていると警戒しているんだと思っていたのですが

薬を飲まなくなって随分日にちが経っているのに

相変わらずウエットご飯を出すと逃げます。(--;)

ステキ王子

食べなきゃ食べないでとも思い、暫くカリカリしかあげませんでした。

でも、口内炎を持っていますし将来カリカリが食べにくくなった時

これだけは食欲の無い時でも、食べるという物がある方が良いだろうし…と

何故食べなくなったのか色々考えて見ました。

引っ付き虫くん
パソコンの前に陣取っています。「ボクを見なさい!」

ふと、思いついて、手にウエットご飯をのせて口の前に持っていくと

私の指を「ペロッ」と舐めて、それから食べ始めました。

次の日も…その次の日もウエットご飯を出すと一度は逃げます。

それでも追いかけて隠れているのを探して「ハイ!どうぞ」

と手ですくって食べさすとぺチョぺチョ・ムチャムチャよく食べるようになりました。

王子1

毎日、ウエットを出すと逃げて隠れます。

かなり面倒くさい男でございます。(^^;)

一人っ子だったのに、母を独り占めしていたのにお姉さんが出来たり

次から次から仔猫が来たり、仔猫が嫁いだと思ったら、弟が出来たり

今度は突然に妹ですものねぇ・・・・嫌がらないで受け入れて…受け入れて…

甘えたいんだよね・・・ほんの少しだけト・ク・ベ・ツが欲しいのよね~

いいんだよ~ト・ク・ベ・ツ

いっぱい、いっぱい甘えてね。

1221923456_1.jpg

初めて仔猫が来ました~♪

この頃も今も可愛い可愛い私の王子さま・・・私のジョルジュ







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪