ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

☆。。。※・・。。☆ 妖精さん ☆。。・・※。。☆

画像ファイルを見ていたら、こんなものを見つけました。

にゃんこ 680

以前に、ヘボ童話を書いた時の挿絵と言うか落書きですが

妖精になったニーぽん

にゃんこ 682

でも、どう考えてもこの羽じゃ空を飛ぶのは無理かと思われる・・・・(^^;)

アハハハ遠い目・・・・・


.............................................

014.jpg

匂いスミレ・・・

      名前の響きが好きです。

そして、とても良い匂いがします。







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

おさしんまんが♪ニーぽんとサクランボ♪

何処かでぇ~♪ 誰かがぁ~♪

ニーぽんを出せと言う~♪ ボーイズの出番が少ないんじゃないの!

特にニーぽんの出番が・・・と仰るニーぽんふぁん(?!)のリクエストにお応え…と

いきたい気持ちは重々あるのではございますが、おさしんとニラメッコすること1時間

なぁ~んにも浮かんでこない!

頭が疲れとります。

す・・・すみませんが過去の使いまわしで・・・・ゴニョゴニョ))))))

    
         おさしんまんが

osasinnmannga2.jpg

・・・・とたいくつそうな黒猫さん

osasinnmannga3.jpg

ジョル兄ぃ考えてますね~

osasinnmannga4.jpg

エッ!・・・それって・・・

osasinnmannga5.jpg

あのね・・・

osasinnmannga6.jpg

実はさぁ・・・

osasinnmannga7.jpg

でもねぇ・・・

osasinnmannga8.jpg

良い質問だ!

osasinnmannga9.jpg

かしこい!気づいたねッ!

osasinnmannga10.jpg

うん!マジだよッ!

osasinnmannga11.jpg

そうだよねぇ~頭いいねぇジョル兄ぃ~(^▽^)

osasinnmannga12.jpg

ガックシ↓のニーぽんでした。(笑)

このサクランボ、運び屋黒猫ニーぽんが、咥えては色んな所に配達に行くので

今は、食器棚の奥にナイナイしてありますの・・・(^m^)

頭にお花の咲いている花咲き男のニーぽんは、空気読めない君だけど

懐っこくて、憎めなくて、いつもご機嫌さん男、とっても良いヤツです。

ニーぽんの居る所に笑いあり

黒猫さんの、おさしんは難しい目を瞑ると真っ黒のカタマリにしか見えない(--;)

それで・・・出番も少ない・・・言い訳ばかりでゴメンナサイ

ほんとうに過去も過去のおさしんを使いまわし・・・横着なワタクシをお許しくだせいまし

お代官さまぁ~<(_ _)>ハァハァーーーッ!

ボクは男前2

おニューの襟付き首輪が、とってもお似合いのニーぽん

立ち姿も、ステキんぐぅーでも・・・アンヨがどうしても揃えられないの・・・

これって、お腹のお肉のせいでしょうか(^^;)

この、おさしんは正真正銘、現在のニーチェくんです。



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

立つ仔 デラックス

小さい子供が、見たい物を見る時、背伸びするけど「猫」も興味があることや

嬉しい時は、立つらしい

我が家の立つ仔デラックス1号 ジョルジュ王子

立ってるよ3

大好きな甘エビ特大サイズ 

私がキッチンに立ってる時から、ウロウロ・ソワソワこの特大甘エビのせいだったのね。

カシッ!と掴んで離さない

海老は美味しいね。

こんなの一人で食べちゃいけませんよ!みんにゃで分け分けねぇ~

そして・・・次の立つ仔デラックス2号は・・・

立ってるよ1

出ましたぁ~モネ嬢

お外が、気になって。。。気になって。。。

立ってるよ2

動物園で象さん見ている子供みたいだね。(^▽^)♪

モネたん、うら若き乙女なのに…なぜか、その姿オッサンに見えるのはアタシだけ・・・(--;)

トリを勤めますはモチロン我が家のマドンナ!タバサ姫

イチゴとタバサ

今が旬!春の食べ物と言えばタバサ嬢の大好きな苺さん

スットロベリーよ~ん

お嬢さまにあるまじき必死のパッチの食べ姿(。□ 。)おかげでおさしんボッケボケ(笑)

アッ!黒猫はどうしたの?!って・・・う~ん彼はね体格良すぎて立てないみたい><;

つまり重すぎて、立つと足がプルプルなるんだってぇーーーーー(@□@)

お昼ね2・17

かぁーさん、ぼかぁ 寝る仔デラックス!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、腰の骨の湾曲が元で、右足が痛んだ私ですが、ここに来て下さってる方の中にも

腰痛で、お悩みの方が多いようで、私がお医者様に勧められて朝晩布団の中でしている

腰痛体操に興味を持たれ、どんなものなのか知りたいと問い合わせを頂きました。

私がしている腰痛体操は病院で頂いたパンフを見ながらしているのですが

(第一三共株式会社・弁慶・牛若丸の腰痛体操)

これを、画像で説明は難しそうなので同じような内容のページを探してみました。

腰痛体操 参考になれば良いのですが・・・

くれぐれも、無理のないように自分にあったペースで行って下さいね。

ボール・ブーケのご応募は3月21日の記事をご覧下さいね。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

女の子のお話は・・・・

開花宣言がされたかと思ったら、東京の方では、もう八分咲きの所も多いようで

ニュースを見てビックリします。

今年は、入学式のある4月の始め頃には桜はスッカリ散ってるかも・・・

ジョルまま地方は、日当たりの良いところでチラホラ咲きかな・・・・

昨日、校庭でほんの少しだけ桜が咲いていて「あぁー春なんだナァ~」と嬉しくなりました。

春は良いですよね。

花粉症は辛いけど・・・・花もイッパイ咲いてくるし日差しは明るいし・・・

部屋のホコリが目立つけど・・・でも、でもね春が好き!

今日もいい天気1

モネちゃんは、お外を見るのが大好き!

空気清浄機の上だとオチリに風がスースー(^▽^)

可愛いオテテ

可愛いねモネちゃんのオテテ 

ニャエラ スクープです!

                        。
                        。
                        。

女子会2

な・なんとタバサお嬢さまとあのモネちゃんがぁ~じょ…女子会?!を-----開催!?

女子会1

モネちゃん、タバサお嬢さまに美しさの秘訣とお嬢さま道を学ぼうとしたけど

モネちゃん、タバサさまに「100年早いわッ!」と相手にもされなかったそうな・・・

まぁ今日のところは、お傍でお嬢さまの仕草を見られただけでもねッ!

この前は、イスの下だったんだから~。。。。

最近、モネちゃんばかりでボクの記事少なくないでしかぁ~!!!(怒)by ジョルジュ

す・・・すみませんm(__)m 

オマケ
光る首輪

マクドのオマケを次女が貰って来た。

キッズ用の光る首輪(ドラえもんシリーズ)

黒い肌に、明るく光る首輪 暗い夜道には良いよね~(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ジョルジュのお部屋 春のパン祭り」じゃない春の感謝祭のお知らせの詳しくは

ボール・ブーケプレゼント詳しくは3月21日の記事をを見てくださいね。

興味のある方だけお申し込みくださいね~待ってま~す。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

♪☆「ジョルジュのお部屋」春のお知らせ~♪☆

19日の夜から右足が痛くなり、20日の午後から痛みは腰から右足全体に・・・

歩くのも、座るのも辛くて本日は仕事を休んで病院へ

結果、足が悪いのではなく腰から来てるようで最近の新学期を前にしての

忙しさと休日にもPCの前に座っていたので、それがたたったようです。

レントゲンを見せてもらうと、腰から下の骨が右に少し湾曲していました(--;)

その影響で神経が引っ張られて足まで痛かったようです。

注射をしてもらい随分楽になりました。

来週から春休み。。。。旧校舎の建て替えの為の取り壊し。。。それに付随して教室の移動

全室カーテン・カーテンレールの取り付けなど10日しかない春休みに

色んなことが目白押し

来週からは、どんなことがあっても休んでなんかいられない!

でも、痛みが治まって良かった~パソコンをする時の姿勢に気をつけよう

そして、座りっぱなしにならないように適当に動かなきゃねッ!

腰痛体操、朝布団の中でする体操教えてもらいました。

明日の朝から頑張ろう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お庭のモネちゃん1

お外大好きモネ太郎さん ゴロンゴロンご機嫌さん 

お庭のモネちゃん2

縦になったり、横になったりゴロンゴロン楽しいね~るんるん

お日様の中で

タバサ姉さんも日向ぼっこでポッカポカ 

お庭の少女達2

お姉さんの下でペロリンチョ!なにか美味しい物あったかな?!

お庭のモネちゃん5

一度出たら、中々帰って来ません、カラスや鳥さんが飛んでいるのが珍しくて、珍しくて

楽しそうです。

お庭のモネちゃん

柵の向こう側が気になって…気になって…(^▽^)立ってます・・・

覗き込んでる向こうに何が見えるのかなぁ~

。。。。。。。。 ジョルジュのお部屋・春の感謝祭 。。。。。。。。

まだまだ、先のことですがジョルジュの誕生日が5月15日、今年8歳になります。

それは、同時に私がブログを始めて8年目を迎えることでもあります。

末広がりの八と言う字にちなんで、こんな大して面白くも無いブログを訪問して下さり

いつも暖かいコメントを下さったり、励まして頂いたりととても感謝です。

ブロ友の皆さまに日頃の感謝の気持ちに変えてささやかですがプレゼント企画を思い立ちました。

ボールブーケカーネーション1

娘の結婚を機に手作りに目覚めるきっかけになったブーケ作り

これは、先日作ったカーネーションとガーベラのボール・ブーケです。

ボールブーケカーネーション2

これなら、花嫁さんじゃなくても、お部屋のインテリアとしても良いんじゃないかと思います。

★…色はピンク系・ブルー系・黄色ないしはオレンジ系になります。

★…当ブログに来て下さってる方でコメントなどで行き来させて頂いている方

★…花材はおまかせ(どうしても嫌いなお花はお知らせください)

★…抽選で3名の方とさせていただきます。(都合で少し増える可能性も…)

★…締め切りは4月15日(月)とさせて頂きます。

ボール・ブーケ貰ってやろうとお思いの方は、是非お申し込みくださいね~

希望の色や、住所は抽選で決まってからお知らせくださいね。

先ずはお申し込みを!

待ってま~す




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

ジョルジュとタバサとニーチェとモネと・・・

可愛いモネちゃん

1カ月たちました。

モネちゃんアナタが来てからままは、驚くことばかりです。

充電器はモネちゃんの大好物のようですね・・・・(==;)

今日またお姉ちゃんのも壊したんだって・・・(@□@)危ないから止めようね~

お父さんは、コードカバーを買いに行きました。(><)

ねこたん 619

こんなにちっちゃかったんだよ君は・・・

ねこたん 753

あんまり泣かない、いっつも楽しそうに笑ってる・・・そんな風に思えるおチビちゃんでした。

大きくなったね。元気で物怖じしないのは今も一緒だね。

タワーで爪とぎ

アナタは建て替え前の空き家のベランダに居たんだよね。

どこかでアナタを拾ってお家で飼う事が出来ない中学生の女の子が自分のお小遣いで缶詰を買って

毛布をダンボールにひいて、あそこで飼ってたんだよね・・・でも・・・ある日

大きなカラスがアナタのご飯を食べ漁ってた。

怖かったね・・・つつかれそうになってるのを今度は大きいお姉ちゃんが見つけたんだよ

その日、ままの携帯が鳴りました。お姉ちゃんからだったわ!

アナタがカラスに襲われてるからお家に連れて帰ってもいいかなって・・・

全員集合2

ままはね・・・反対したの・・・仕事は忙しかったし、お家も狭かったし…

あの頃のままは余裕がなかったの気持ちにね・・・ゴメンナサイ

でも、やっぱり気になって、気になって・・・お家に連れて来ちゃいましたよね。

病院に行っても、何をされてもアナタはお利口さんでした。

憧れの窓の外

それから、しばらくしてアナタは新しいお家に貰われて可愛がってもらってたけど

赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんは猫アレルギーになっちゃたの・・・

モネちゃんも大事だったんだよ!可愛かったんだよ!でもねパパとママの始めての子供だから

解ってあげてねモネちゃん

ごめんねあの時、最初から家の子になってたら今頃こんな思いしなくて済んだのにね

でも、ままは思うの・・・今だからアナタが帰って来た。

今だから家の子になれる・・・そう思わないモネちゃん

1全員集合

今から、みんなで仲良く楽しくのんびり暮らしていこうよ

ほんとうの家族になるには、もう少し時間がかかると思うけどゆっくり、ゆっくり

時間をかけて、家族になろうね。

これから春が来て、アナタの大好きなベランダはお花でイッパイになるよ♪

楽しいよ「ジョルジュのお部屋」にお帰りなさい・・・ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

最近、モネは、スリスリ甘えて撫でてと来るようになりました。

タバサ姐さんも傍に居ても怒らなくなりました。一緒に並んでご飯を食べるぐらいにもなりました。

同じ部屋にいることがおおくなりました。

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて・・・・そのうち床で腹ばいになってみんなとマッタリ出来る日を目標に・・・


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

お嬢さまの道にはまだ遠く・・・・

モネを我が家にむかえて1カ月・・・・

彼女の「ジョルジュのお部屋」破壊工作は着々と進んでいる模様・・・(ままは号泣)

またまた、新たにビリビリを見つけました・・・(・□・:)

イタズラ1
本人は、いたって楽しそう♪

モネちゃぁーーーん  ビリビリまたやったわねッ!

イタズラ2

マッタクこたえてないご様子。。。。。

それどころか叱ると反抗的に言い返されました・・・・・(泣)

イタズラ3

          (==)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イタズラ4

       アンタはエリカさまか!!

イタズラ6

ままは、この野生児のあつかいに悩む毎日です・・・・

人間家族の娘の教育も躾けも、ほぼ終わりなのに…猫族の娘に振り回されております(涙)

壁のビリビリの字が今はになりましたわ!(ワァーーーーン)

そんでもってオットーの充電器が・・・・

あちゃーーーー!

三等分にブチブチに(-o-;)開いた口がふさがらない

オットーはカバンの中に入れてたのに・・・と言う

しか~しカバンのチャックを閉め忘れてた!アチャァ~~

もうココまでされると怒ると言うより笑えてきたわ。。。。。。

人間が出来てきてるのかしら?!。。。。

それとも諦め。。。。。

なにか!

もはや、お嬢さま教育なんてマイフェア・レディのイライザよりも難しく険しい

遙かな道のりのように,思える今日この頃です・・・・(号泣)

八朔かーさん!「ミス蓮の花」撤回するなら今のうちです(爆)



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

片目のジョルジュ

目が痛い!
ボク目が痛いです!

ジョルジュの右目がおかしいと気付いたのは、一昨日の夜

右の鼻筋が涙と目やにで、ただれたようになっているのです!

あいにく翌日の木曜日は病院がお休み

今日まで待っていつもの獣医さんへ。。。。。。

病院1

それ以上はさがれないよと言っても奥へ奥へ。。。

病院2

診察台で体重を量り、目やにの菌の検査をしに先生が別室に行かれている間

キャリーのフタが無いのに気付いて行き場がなくてウロ・ウロ・ウロ・ウロ

ちなみに体重は6,7kg立派です!

病院3

必死で右目を大きく開けて大丈夫!を連発 帰ろう 帰ろうと要求(^^;)

病院4

フタをはずされたキャリーの中でなんとか落ち着き大人しくしてると検査結果が出ました。

やはり、細菌による結膜炎のようでした。

病院5

念のため注射をしてもらい、抗生剤とインターフェロン点眼液(目薬)を頂いて帰って来ました。

帰宅して、目薬を差しました。

明日からは、飲み薬も飲ませなければ・・・・またまた私は嫌われ者になります(--:)

でも、ジョルが元気になるんなら嫌われたって平気です!

だからジョルくんもお薬飲んでよ!目薬もねッ!


ジョルジュ)エェェーーーーーーーーッ!!!

イヤダァァァァァーーーーーー!!!







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

届け!笑顔便

今日は、暖かい一日でした。

でも、うっかりマスク無しで外に出ると、鼻はムズムズクシャミの連発

今年も、きっちりお出であそばしました花粉症 (T□T)嫌だナァ~

笑顔便6

またまた、テーブルいっぱいに広がった花の材料

ボールブーケを作ります。

ウェディングブーケではないけど、少しでも気持ちが華やいで頂きたくて・・・・

作りましす。・・・・今回はキッドではなくジョルままオリジナルで花材もリボンも揃えました。

笑顔便1

トップには白の大ぶりの薔薇を・・・リボンは細めでピンクの色違いを3本使いで

センターにビーズでアクセント

この感じは前回に作ったのと似てるかな。

笑顔便3

花材はそれぞれ咲き方の違うバラを選びました。

色も白をアクセントにピンクも様々な色合いで・・・キッドではないので色の組み合わせが難しい

笑顔便2

一輪、一輪、真ん中のハッポースチロールのボールに差し込んでいきます。

一番下は白の野ばらに葉をつけてグリーンをほんの少し効かせてみました。

笑顔便4

出来上がりはこんな感じ・・・

花の大きさや、咲き方が違うので丸くするのと色のグラデーションが少し苦労したところです。

笑顔便7

この、ブーケは重病と戦ってらっしゃるKOMOMO姉さんのお友達へ少しでも

明るい気持ちになって頂けたらと私も「笑顔便」の仲間に入れて頂きました。

その模様は。。。

そしてお願いは。。。

私は、折り紙がヘタ!そして苦手です(--;)

一羽折っては、お茶にして…一羽折っては休憩し…一羽折っては眠くなる(^^;;)

この調子でいったら100羽どころか、10羽さえも何時仕上がるのか!!・・・・・そこで考えました!

好きなことで応援させて頂けたらと・・・さっそくKOMOMO姉さんにメールを差し上げたところ

ブーケでも歓迎です!と言って頂いて大喜びで作らせて頂きました。

もし、この記事を読んでくださってM女子さんに応援して頂ける方はよろしくお願い致します。

フリフリスカート2

新しいスカートで・・・

「病気が少しでも良くにゃりますように・・・タバサも応援してるからにゃ~」

みんなの優しい気持ちが届け! 笑顔便

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

ついにヤラレました~!(--;)

モネが来てから早いもので3週間あまり・・・

日に日にバクレツ娘ぶりを発揮してくれます(--)

若い!元気!激しい!激しすぎるのです・・・(汗)

ドッカン!バサバサ!ゴロンゴロン!シャカトンの中で暴れまくり

廊下からキャットタワーまで激しく爆走その格好はもう暴走族のおねえちゃん

次はタワーが揺れるほどにバリョバリョ爪とぎ

大人しかったのは最初だけ・・・可愛いのは顔と声だけ・・・

かけら!

アラッ!こ・・・これは・・・なに?!

ちょ・・・ちょっとぉーーーーなに?!このカ・ケ・ラ・は!


イヤァァァァァァーーーーーーーーーーーッ!!!

敗れた!

新築2年。。。今まで無事に来てたのに・・・(T□T)ビリビリって・・・

アタシじゃにぃにゃ!

すぐそばのシャカトンにお隠れちゅうのアナタ!アナタですね!ここビリビリしたのは!

し・・・しらにゃいにゃ(=。=::)アタシじゃにゃいもん!

いやいやいやアンタしかいません! メッ!

はんせいちゅう

反省ちゅうのモネさん。。。その反省は10分持たなかったですとさぁ・・・アァ・・・ハーッ

新築から二年余り・・・少しはバリョバリョされても敗れるところまでいかず何とか無事だったのにぃ・・・

カケラはボンドで貼りました。

猫の嫌がりそうな柑橘系の香水をふったけど効き目はあるのでしょうか・・・

あぁ・・・アタシの夢のお部屋が壊れてく・・・いいのよ・・・別に・・・気にしてないわ・・・

4にゃん居たらアタリマエよね・・・いいの・・・元気な証拠・・・

・・・・ホント!アタシ気になんてしてないから・・・(号泣)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪