ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

ライバル現る?!

とうとう、お猫さまのお世話係より猫さまの方が多くなった我が家

紅一点、蝶よ花よとチヤホヤ三昧 しか~し!

事態は、この方の出現により一変したのです。

覗き見1

モネちゃん2歳 若い!若いわ~!

可愛いタバサ1

いいえアナタも十分若いしまだまだイケル!可愛いわよ~

可愛いタバサ2

ホラ!お花で言えば、マーガレットかスイトピー可憐だしバラの華やかさもあるわ!

可愛いタバサ3
ピンクハウスでビューテフル・レッスン

なんてステキに足が上がるんざんしょ!ステキな脚線美

可愛いタバサ4

ホラ!物憂げなそのお顔も女らしいわ~

可愛いタバサ5

そうかしら・・・・

箱入り娘

アナタはやっぱり我が家の箱入り娘なんだから・・・ネッ!



  1. ベランダガーデニング
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

*・・。*。・春はまだかな・・・・・。*。・・*

今日、目が覚めて外に目をやるとスゴイ!雪が降ってる。

大きなボタン雪・・・でも一時間ほどで止んでしまった。ザンネン!

ベランダに出てみるが思ったほどは寒くなかった。

猫はコタツで丸くなるって歌の歌詞に出てくるけど、家の猫は庭で(ベランダ)コロコロしていた。

今日も元気だね!

ゼラニゥム赤 ゼラニゥム白

ゼラニゥム 赤&白

ゼラニゥムは寒くても暑くても年中花を咲かせてくれるので大好きな花の一つです。

寒くても、春は少しずつ近付いている。花たちは頑張ってるね!

パンジー1 パンジー2 パンジー3大きな花びらのパンジー(黄色はビオラタイプ小ぶりの花です。)

パンジー4 パンジー5

パンジー6 ヒマラヤユキシタ

今年パンジーは6色植えました。濃い紫のパンジーの隣はヒマラヤスキノシタです。

この寒い季節に可憐な花を咲かせて庭を可愛く演出してくれます。

花かんざし シクラメン蕾

花かんざし 白くて清清しく華やかです。シクラメンも蕾がやっと出てきました。

シクラメンは昨年の夏を越えてこんなに大きくなりました。

桜草

今年、はじめて植えてみました。桜草これはミニ桜草です。

色が可愛いですね~

薔薇は、やっと小さな芽を付けて春を今か、今かと待っています・・・


覗き見3

ジョル兄ぃたん、お外は楽しいの?











  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

幸せの後の不幸

先日、キャットタワーの上にピンクのハウスを乗せたところ

イケメンジョル1
まるでツリーハウスのようで中々良い感じ♪

ピンポーン

ピンポ~ン♪ボクだけどお邪魔して良い?

なんてお客様が来たり

イケメンジョル2

ハーイ♪いらっしゃーい!

でも一人しか入れにゃいでしよ~


イケメンジョル3

ごめんでし また来てにゃ~♪。。。。なんて別荘暮らしを楽しんでるご様子

イケメンジョル4

ふん♪ふん♪ふん♪楽しいにゃ~♪

イケメンジョル5

まましゃーんご飯ここに運ぶでしよ~♪

ダーーーーーメ!そんな横着許しません!

ナァ~~ンダッ!つまんないでしね~

それから、テレビを見ながらウトウトしてしまったワタクシ!

ふと、キャットタワーに目をやると・・・・!!!!

わぁぁぁぁぁーーーーーーーーぁッ!!!


キャットタワー落ちた

・・・・・・・とこんな事になっておりました!(絵が下手ですみませーーんアセアセアセ)

慌てて起こして元に戻しましたが、ジョルジュは「ホヘェェ~なにがあったんでしか?」みたいな

完全に寝ぼけておりました(--;)

それからは、もう落ち放題!3回目には遂に止めていたベルトがブチッと言う音と共に切れました。(@□@)

タバサが入ってる時には、何とも無く揺れもしませんでしたが

さすがにこの体格!お家もベルトも耐えられなかったのでしょう(T□T)悲しいけれど

楽しいセカンドハウスは床の上・・・・

あぁ~幸せと不幸は体重にも関係あるのでしね・・・ショボ~~ン

*************モネたんの今日この頃********

お食事みんにゃで

今夜のお夕食風景  タバサ姐さんがあまり怒らなくなりました。

モネたんと並んでお食事 スゴイ!ターちゃんありがとう

アッ!ジョル兄ぃは最近ウエットご飯に注文が厳しくて

本日のウエットをお出しすると居なくなりました・・・(==;)ナンデヤネン

***************嬉しいお届け物****************

あぐりさんからの贈り物

あぐりさんから素敵な贈り物が届きました。

とても良い香りのソープと個性的な猫が描かれたスポンジワイプ(布巾)

可愛いチョコのお雛様
あぐりさんは、ある日突然ウィルスが心臓に侵入!

心臓が傷ついて心筋炎になり20日間の入院から最近退院されたところです。

ありがとうあぐりさーんまだまだ無理しないでねぇ~

長々とお付き合いくださってありがとうございました。m(_ _)m

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

。。。*・☆。悪夢。☆・*。。。

枕大好き1
マクラ大好きっ子ニーぽん

今朝、気持ちよく寝てる私の顔に何やら冷たい物が触った。

ニーぽんの鼻ダ!もう健康そのものビッチョビチョ  つ・・・冷たい(--;)

う~~ん(= =)ニーくんまだ早いよ~

次は、ヒゲが私の顔面をザーリザーリ イタッ!私は布団を被り頭も顔も隠す・・・

布団の中に忍び寄る黒猫の手・・・

息苦しくて顔を出したらこっぺぱんちで、おでこをペシペシペシ

ダメ押しは「ヘアーサロン・クロネコ」の店長自らお口で髪の毛ネロネロセット(@□@)ヤメレーーーー

やめてよ!昨日シャンプーしたんだからぁ~(;0;)

もう!何時?!2時ぃーーーーーーー早い!早すぎる!

もう一度、寝たふりを決める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壁も廊下も天井も真っ白な部屋に居る私・・・・

ん??ここ何処?白くて長い廊下にたたずむ私・・・

あれっ!誰かが見える!誰?近付く私・・・えっ!えぇぇーーーーッ!

誰か倒れてるよ・・・ドキドキドキ 

ひえぇぇぇーーーーーーーー(@□@)/死んでるぅーーーーそこで流れる。

♪ダッダッダッダ!チャラララララ~ジャァーーーーン(火曜サスペンスのテーマソング)

お昼ね2・17

この人ダレ?えっ!なんでぇーーーー!
・・・その人は、ベテラン俳優○宮辰○の一人娘のア○ナさん ????

ダレカーーー来てーーーーそ・そうだ非常ベルを押さなきゃ

これか?あっ!これ電源ボタンだ ・・・暗闇になるからこれはダメね

じゃこれ?これはベルトコンベアーの停止ボタンお仕事止まっちゃうから これもダメ!

ここはどうやらどこかの工場みたいだな・・・と思いながら大声で叫んだ!

若いお兄さんとおばさんが二人来てくれた。

し・死んでるの!と一生懸命言ってるのに誰も相手にしてくれない・・・

なんでぇーーーーーーーとそこで目が覚めた。

枕元に立つ黒い影 見つめる金色の目

なんで~

ゆ・・・夢か・・・ニーくん、アンタおかーさんに、なんか呪いをかけたね・・・(--:)

はい、はいご飯ですね。入れりゃいいんでしょう入れりゃ

この時点で3時まだ真夜中です。

わたしの起床時間は4時半・・・悪い夢のおかげで目が覚めてしまった。

仕方がないので毛布を引きずってリビングへ ねこさま全員お揃いでした。

いくら、私がサスペンスが好きだからって・・・こんな夢はイヤダ!

それに寝る前にサスペンスなんて見てないのに・・・どうしてこんな夢?!

で・・・なんで○宮ア○ナが出てくるんだよ~

変顔ニーぽん

やっぱり呪いよね・・・・呪い・・・アンタ魔法が使えるんだね!

じゃーさー自分でカリカリのビンのふた開けて自分で入れてよ~

お願いだから四時半まで起こすなぁーーーーーーーーーキィーーーーッ

************************************

 モネたんの今日この頃

先住3にゃんホカペ組対するモネたんタワー組

ホカペ組のめんばーになるにはもう少しかな・・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

☆。・+・。テレビっ子。・+・。☆

モネが、我が家の子になって、ちょうど8日目

先週とは打って変わって穏やかな日曜日を過しました。

そして、モネがかなりのテレビっ子てことを発見しました。

私がNHKBSのアーカイブ「岩合 光昭の世界ネコ歩き」イスタンブールを見てると

この、お嬢さん興味津々♪♪♪

テレビっ子5

見てますね~

テレビっ子1

ドンドン前に・・・

テレビっ子7

この子八ちゃんですか?おかーさん

ちがうよ!この子はイスタンブールって国のサフランちゃんだよ~

サフランは香辛料屋さんでお昼寝したり、ご飯を貰ったり

隣の文房具屋さんで朝8:30分には決まってお水を飲ませてもらってるんだよ

テレビを見るもね2

ふ~ん大きいですねぇ~(=^。^=) 

 近すぎるでしょう!

目が悪くなるから離れて見なさい!(子供の頃、よく言われたナァー)

テレビを見るもね3

アタシも、こんな風になりたいなぁ~

そだね!成れるよキット!色が少し違うけどね。(^▽^)

イスタンブールの街の野良猫には、みんなに名前が付いていて、街中の人たちが

その子達の名前を知っていて

そして、猫たちの世話を街中でしているんです。

仔猫も大人猫もよく太り、自由に気ままに生きている。

この寒空の中、お腹をすかしねぐらのない日本の野良猫さんが見たら、実に羨ましい

イスタンブールの野良猫さんの暮らし

テレビを見るモネ4

ほんとうだね!おかーさん

みんにゃ幸せそうだね~


可愛いモネ

可愛いお顔は、仔猫の時と一緒だね。

アンタも幸せになろうね~モネたん!

★モネがテレビを食い入るように見たのは、この番組だけでした。
同じ猫さんに興味津々!ずいぶん長い間見ていました。







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

☆。・。・*・。☆あれから・・・・☆。・。*・。

10日の日曜日に我が家に帰って来たヤシマちゃん

自分の名前がヤシマと言うこともあまり認識が無いようなのと、「ジョルジュのお部屋」の

メンバーとしての名前がヤシマはちょっと皆とのバランスが・・・・と言う事で改名しました。
新しい名前はジャーーーンモネちゃんと名付けました。

名付け親は次女
 
今、次女が家に居てくれているので、私は4にゃんを置いて留守にする事をを気にすることなく

安心して仕事に行けている。

その事も、モネを引き受けられた大きな理由だと思うので ありがとう次女・・・

001もね

洗濯機の上で、まだまだ緊張(2日目)

004もね

トイレを探検♪(3日目)

          まちぶせ

それを待ち伏せするジョル兄ぃたん(笑)

019もね

タワーの天辺を占拠・・・(なかなかの女傑です!)と言うより

下に降りるとみんなが待ち伏せ(--:)それが高い所に居る本当の理由

017あくび

大口開けてあくびしてます。(^m^)ナンカカワイイナァー

初日より日に日に顔が変わってきました。

013もね

ジョル兄ぃたんの爪とぎバリョバリョアピール(笑)

010見張り

いたくシャカトンが気に入ったモネを見張る大きい兄ぃたんと小さい兄ぃたんガン見です!

012見張り

(ままさーん!この子遊び方激しいにゃ~!!(シャカトンをグニャグニャにして遊んでました@□@)

006まったり

遠巻きながら、けっこうリラックスしてジョル兄ぃたんの食事をガン見するモネたん

4日目あたりから、仔猫の時に持っていた懐っこくて大らかで物怖じしない性格が垣間見え

ザワザワしている兄たんや怒りまくってる姉たんを尻目にマイペースで過すモネに苦笑

以前、新しい子が来る度に引き篭もったり、チッコテロなどで心配させられたジョルジュですが

この度は、モネに興味津々けっこう一緒に遊んでくれている。


そして・・・今日・・・

003タワーハウス

タワーの上にハウスを設置するとこんな具合になりました。

(このハウスほんとうはモネの為に購入したのですが一番に使用したのは白黒王子)

005タワーハウス

かなり近付いています。

ニーチェもモネと遊びたいようですが、後もう少し・・・と言ったとこでしょうか

そして、気が立っているタバサ姐さんの傍にウッカリ居ようものなら

八つ当たりのスペシャルパンチなど、時々お見舞いされ理不尽な仕打ちを受けている(T□T)

ごめんよ~ニーぽん m(__)m

タバサは半径50センチでフーッ!シャーッ!

でも、今日は、鼻チュッチュッしかけたんですよ だけどやっぱりシャーッ!

自分より若いおんにゃの子で気に入らないのかな・・・(^_^;)

タバサの可愛いオーラには、誰も勝てないのにぃ~心配しないでお姉ちゃん

006タワーハウス

モネが加わって早、6日幸せそうな寝顔にホッとしました。
ジョルジュが受け入れてくれれば、もう安心です。

007兄ぃたんと一緒

モネたん、お帰り

八朔かーさんが、仰ったようにモネは全寮制の白薔薇猫女学院に行ってたんだよね。
これからは、ジョルジュ兄ぃたんやタバサ姉たん、ニーぽんにぃちゃんと仲良く元気に過して行こうね。

でも、あくまでもタバサお姉ちゃんの前では控えめにね!それがみんにゃ仲良くの秘訣よ!(爆)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆。☆・・。。*☆*+。・*。。

前の記事に、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。

お返事、遅くなりましたがさせて頂いてますのでお時間のある時見てくださいね~




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

お帰り・・・・・

「縁」えにしの不思議…どこかで誰かと誰かが出会うことも、仕事に付くのも

心と心を交し合うのも「縁」 人と人と・・・人と猫とまた、猫と猫との出会いも・・・「縁」

そんな「えにし」で繋がった茶トラの仔猫とかーさんの出会いが今日のブログ「八朔まみれ」の
記事でした。

今日の我が家は、「縁」と言う言葉を深く考える一日になりました。

さてこの子は・・・・・

2出戻り娘

キジ猫のお嬢さん2歳のヤシマちゃん(仮名)

2010年6月にカラスに襲われてる仔猫を次女が見つけ保護しました。

その後、養女に出て幸せに暮らしていたのですが、色々の諸事情により我が家に出戻ってまいりました。

その事情は、ここでは、お話しは致しませんが、お許し頂きたいと思います。

そして、家族で話し合った結果、我が家の3ニャンズとの折り合いが良ければ

「ジョルジュのお部屋」の次女として共に暮らせたらと考えています。

3出戻り娘

そうでなければこの子は、お家をまた変わらなければなりません

仔猫のうちは、そんな環境の変化にも、すぐに慣れるでしょうが、大人猫には環境の変化は

キツイですよね。

1出戻り娘
(キャリーから出てソファーの下に引き篭もりつつもご飯は食べる(笑))

そんな心の負担をもうかけたくないと言うのが私の正直な思いです。



5で戻り娘
ソファーの下で、ねばりにねばって8時間

3にゃんが代わる代わる覗きに行ってはタバサはお決まりのシャーッ!フーッ!

ニーチェは自分の尻尾がボンボン!ダレー!この子ダレー!ねぇーねぇーダレー!
と煩く叫ぶ(苦笑)
4で戻り娘
さすがに長男、ジョルジュは静かに、しかし、ズンズンと近付いて傍に行きます。
後ずさりするヤシマちゃん
寄って行くジョルジュ(^_^:)

018.jpg
夕方になりました。

トイレは、まだ出来ないものの、今は部屋中を探検あちらこちらに行ったり来たり
キャットタワーに上がったり下りたりと、その間、タバサは怒り、ニーチェは遠巻きに見ながら時々

「ねぇねぇあの子ダレってば!」と叫ぶ

ジョルジュは、興味津々時々付いて回って、かなりストーキング(--;)

みんにゃ、まだまだ落ち着かないね~

夜、窓の傍で、ずっとお外を眺めてるこの子に近付いて、そっと頭を撫でると可愛い声で鳴いた・・・

お家に帰りたいの? ニャァ~(=^。^=) また頭を撫でる。

アナタのお家は今日からここなんだよ…と話す。 

なぜか切なくて涙がこぼれた・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
追記

初めての夜、昨夜はニーチェが大声で夜鳴きはするし、ヤシマちゃんは落ち着かないのでしょう

一晩中部屋の中を徘徊おかげで私は睡眠不足ですが、人に例えても

いきなり車に乗せられて知らないお家に連れて来られた女の子・・・

怖くて不安で寝ても居られない・・・それが、今の心境でしょうね・・・

さすがにタバサとジョルジュは、自分のペースは守り落ち着いています。

幸い人見知りはしていないので、これから時間をかけてお互い近付いていくしかありませんよね。

今日がお休みで良かった!

とうとうお世話係より猫族の方が多くなった「ジョルジュのお部屋」をこれからも応援よろしく

お願いします。m(_ _)m





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

タバサファッション過去から今へ

タバサに、お洋服を着せてオシャレをさせてみようと思ったのは、あるブログがきっかけでした。

そのブログのお話は後日また語らせて頂くとして今日は今までのオシャレのいろいろを

振り返ってみようと思います。

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20324-thumbnail2.jpg

ハロウィンに妖精さんに扮してみました。
キラキラの羽とフワフワの帽子がポイントよ!          

            82C982E182F182B120458-thumbnail2.jpg
私は王女タバサリーヌ、パンがなければお菓子を食べればいいんじゃない!

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20450-thumbnail2.jpg
アタクシ、シャンソン歌手なのステージに花束忘れないでネ

撮影は、事務所をとおしてね!あっ!サインはライブの後にしてちょうだい!

           89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20236-thumbnail2.jpg
赤のバンダナはママの手作りよ ストライプとドット柄がオサレでしょう
たまには身軽でいいわね~♪

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20474-thumbnail2.jpg
ボンボン付きのマフラーはこの寒い季節にピッタリね。

にゃんこ 771

これは、お人形のフェリスティーのドレスなの…

ちょっとーコレ小さいんじゃない!

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20274-thumbnail2.jpg
窓辺でアンニュイなアタシ
レースの襟飾りと大きなつばの帽子がエレガントでしょう

ねこたん 311たーちゃん

やっぱり春は苺よね~

にゃんこ 914
そして、魅惑のワンショルダー

色々なドレスを着こなすスーパーモデルだからこそスーパーのレジ袋もホラ!このとおり

これからの季節にこの薄い素材はお勧めよ~アナタもいかが?!

お腹のお肉は見ない方向で・・・でも、今はもう少し痩せてるわよッ!

そして現在

ステキなドレス1

アナタは、どのタバサがおすきですか?

ステキなドレス2
憧れのお姫さまドレス
すてきなあの方からの贈り物・・・あの方のお話はこの次に…ありがとうすえこちゃん













  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

。・。*。・。*ジョルジュとともに・・・*。・。*。・。

ダンディ3

ジョルジュを見ていて、いつも思うことがある。
背中のどこかにファスナーが付いてて、毛皮を脱ぐとちっちゃいオジサンが出てくるんじゃないかと・・・

ダンディ2

そのぐらい彼は人間らしいのです。
オヤバカ!って・・・いやいやほんとうに・・・それにすっごく頭が良いのです。
子供の頃から3にゃんの中でも病院のお世話になってるせいか、薬の袋の音にとても敏感です。
コッソリ気配を殺して、どんなにそーッと袋を破っても危険を察してスタコラサッサと
ベットの下に逃亡(><;)

ダンディ4
コレコレお花をたべてはいけません

最近では、タバサに口内炎の薬を飲ませているのに、ジョルジュまで警戒してウエットを全く食べなくなって困りました。
とにかく、神経質で、石橋を叩いて叩きすぎて壊れるぐらい慎重な男でございます。
しかし、ビビリンチョかといえば、そうでもありません

タバサやニーチェが何かで痛い目にあって普段と違う泣き声をだしたりすると真っ先に駆けつける
男の中の男でもあります。
母が頭痛で寝込んだりすると傍にずっと付いて心配してくれる優しい息子ございます。

そして、母とカクレンボをするのが大好きな無邪気なところもあるんですの・・・

1221923456_1.jpg
我が家に始めて来た時、ちっちゃいね~

1221923456_2.jpg

まだまだ頼りなげで可愛かったね~

82C982E182F182B120264-thumbnail2.jpg
以前のお部屋にて・・・89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20147-thumbnail2.jpg

これからも、ずっとずっと元気で母の傍に居てね。
そして時々、背中のファスナー開けてちっちゃいオジサンいやいや王子さま
黒く縁取られた大きな瞳で母を見つめて下さいな

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クイズ!このお部屋に猫は何匹いるでしょうか!

82C982E182F182B120401.jpg
以前のお部屋にて…
保護した仔猫のクロエくんも居ますね。
今は、幸せに太郎兄ちゃんと暮らしています。小次郎と言う名で・・・大きくなっただろうなぁ~




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪