ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

☆・。・♪愛のしるし♪・・。・☆

オ~~イ!みんなぁ~こっち向いてぇ~♪

見張り1

えっ!なにかくれるんでしか?

ナニ!ナニ!

見張り2

やっぱり!そう思ったでしよ・・・

うん!オイラもそう思った!ヒソヒソヒソ

んもうわざわざ名前呼ばないでくれる!

親愛

ほらッ!指あげる!

これ美味しい?

どうかな・・・でもね・・・この指は「愛」のしるし・・・


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

☆・。・。♪★。。。☆お誕生日☆。。。★♪。・。・☆

1月23日は、私の00歳の誕生日でした。

前日、次女に言われていたのに当日すっかり忘れてしまっていました。

帰宅すると・・・・・

お誕生日

テーブルの上にお花とケーキ!

次女からの贈り物・・・・・下の名前がバレバレデスネ(^m^)

私は、日頃 お母さんとも呼ばれていますが、 ちよこちゃん とも呼ばれております(笑)

特に、長女が結婚をして母が二人できてからは、会社で「お母さんがね…」と話をすると

どっちのお母さんと言われるので私は娘の同僚の方にも ちよこちゃんて呼ばれています。

そして、この呼び方が何だか可愛く思えてちょっと気に入っています(笑)

1359093694136.jpg

長女からタブレットのラインメールでカードが届きました。

とっても可愛い  私の憧れ!大好きな薔薇と白猫さん

「お誕生日おめでとう!いつも、ありがとう 帰れなくてごめんね」の言葉が添えてありました。

ありがとう・・・この年齢になると(どの年齢?!笑)子供の頃のように誕生日のプレゼントを

楽しみにするのではなく、生んでくれた親に感謝をする日だと教えてくれた人がいました。

感謝の言葉をかける親は、私にはもう居ませんが、この世に私と言う人間に命を与えてくれたのは

父と母がいたからで、その命が娘達にも繋がれて・・・そして・・・いつか・・・

誕生日は親に感謝する日・・・・

ありがとう お父さん ありがとう お母さん 私を生んでくれて・・・・・・

今日の命に感謝して・・・


------------------------------------------------------------------

前回の記事にコメントありがとうございました。

大変遅くなりましたが順に数人づつお返事をお返ししております。今日中には出来ると思います。
お時間があれば覗いて見てくださいね。
まだの方は、もう少しお待ちくださいね~



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 23
  4. [ edit ]

新しいドレスは・・・?!

タバサに新しいお洋服を買うことを先日、約束したのですが・・・

年末、年始と思った以上に予算オーバー\(@□@)/

オニューのドレスは・・・う~ん・・・

買えなくもないが・・・今月はまだ半月以上あるし・・・

この前、タバサの血液検査もしたし…う~~ん…悩む
(あっ!血液検査の結果は、誰かに輸血しても良いぐらいのきれいな血だそうです。)

ヨシッ!ここは、ヤッパリ節約よねッ!せ・つ・や・く!

だから!おかーさんが作ります!

と決めたものの、タバサに似合いそうな可愛い生地がない

あれこれ家中引っ掻き回して探したのが以前のお部屋で使っていたカフェカーテン

お裁縫1
可愛い花柄だけど・・・黄ばんでるね。(--;)

仕方がない!レースやリボンでごまかそう

お裁縫2
花のボタンは昔の私のワンピースに付いていた物

リボンでアクセント

でも、スカート部分の黄ばみは隠せないなぁ~(^^;)アセアセ

お裁縫3
でも、まぁ…なんとか仕上がった。

ターちゃん着てみる?

お裁縫5
前からのポーズ

おかぁーさん!これ本当にオニューなの?!

い・・・一応…お・オニューだよ!キジイガイワネ…

お裁縫4

よく似合ってるよ!

そりゃーモデルが良いからねッ!♪

お裁縫6

照明が暗いわね!ニーくん、もっとライトあててよッ!

お裁縫10
おかぁーさん!スカート短くない?!お尻が丸見えよッ!

そ・・・そう?…そのぐらいの方か可愛いと思うけど…ったく…注文が多いんだから

お裁縫12
と・・・文句言いつつも気に入ってくれたのか着たまま寝んねしちゃいました。

なんかちっちゃいなぁ~
因みに今の体重3.8kg(口内炎で少しやせました。でも、食欲はあるので心配ないですよ)

注(獣医さん、この子は小柄だしこれが普通です。大きい子を見過ぎてタバサちゃんが小さく見える。…ダケ)大きい子とは・・・(苦笑)

ごめんね。

次はほんとうのオニューのお洋服買ったげるからね・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

シャカトン&ダンボールハウス

やれやれ、長い休みは嬉しかったのですが、だらけた身体と心を立て直すのは大変です。

仕事始めて2日目・・・正直クタクタのヨレヨレ~

もう既に次の3連休が心待ちなあ・た・く・し(^▽^:)

そんなに疲れてるのにも関わらず あぐりさんちの何時かの記事で読んだ

ダンボールハウスが楽しそうで思い付いたのが コレ

トンネル1

シャカトンとダンボールを繋げてみました。

新し物好きなジョルジュさん、真っ先に駆けつけます。覗いてますね~(^m^)

トンネル8

あっ!箱に飛び込みました!頭が覗いています(笑)

トンネル2

シャカトンの奥で様子見♪

トンネル3

ズンズン進んで行きます。

トンネル5

出て来ました~

使ってくれて嬉しいなぁ~v(^_^)v

そして・・・お嬢さまも

トンネル6

いない。いない。

トンネル7

バァーーーー!!!


ヤッタァーーーーー大成功!0(^▽^)0

陰の声)要らん事してないで早く寝たら~

ちなみにニーぽん坊やには今一つ受けが悪いようです・・・チーン




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

明日からお仕事だぁ~~

昨年の22日からお休みに入り、間26日に一日だけ出勤があったものの

今日まで、なかなかのタップリな冬休み♪

でも、そんな長い休みもそろそろ終わり、明日から新学期・・・・3学期の始まりです。

19日には、中学部の入試です。高等部3年生は大学の入試があります。

センター試験もありますね。

緊張の冬ですが明るく、元気に落ち着いて仕事をこなしたいと思います。

よろしくね~

この方を見ると自然に笑が・・・・ニーぽんフクロウさん(^▽^)

年明け3日には、気になっていたつるバラの剪定をした。

水分をあまり必要としない今の季節が剪定に一番いいそうだ。

葉っぱを全て落とす。(茎と葉の間に新芽が出ているので必ず手でそっとむしり取る。)

古い枝を少し迷いながら切り落とす。

春になったらたくさんの花を付けてね。・・・・と願を込めながら・・・

今年も
お花をのせてお澄ましさん

この方たちとも、朝から晩までずぅーっと一緒

今も、膝の上に狭いのにニーチェが落ちそうになりながらしがみ付いている。(重い!

王子ふみふみ

明日からは、お留守番だね。

箱座り

兄ちゃん、皆の事頼んだよ!

さぁー!オットーも寒い中、お仕事始めだよ!

今年も楽しく元気に働こう♪

みんにゃは、仲良くお留守番、病気しないよう元気に行こうにゃ~オーッ

明日は7日・・・七草粥

ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・セリ・ナズナ・・・

お正月食べ過ぎた胃腸にあっさりと優しいお粥 昔の人はよく考えたものですね。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

新春、三者会談

新年も明けて、すでに4日・・・今日からお仕事の方が大半でしょうか、お疲れさまです。

私は、例年通り2日に神社にお参りに行きました。

おみくじはなんと 大吉でした。

こいつは春から縁起が良いや~と喜び過ぎないで何時もどおりの生活が一番ですよね…と

思いつつもチョッピリにやけてしまうのは許してほしいところ(^▽^)♪

ところで我が家のこの方達3にゃん集まって何やら相談中の模様

三者会談3

あのね兄ちゃん・・・それでね・・・ひそひそひそ・・・・・

ふんふん (=^^=)♪
 なんだか楽しそう

三者会談2

また、なんか相談してる。・・・どうせ、つまんないことね・・・きっと!

お嬢さんは、あまりのってないご様子・・・・

三者会談1

うん!じゃさぁーこうする♪ 

あっ 兄ちゃんそれ良いかもにゃ~(=^▽^=)


三者会談4

それってさぁーおかぁさんが良いよって言ってくれると思ってんの

アンタタチって相変わらず甘いんだから・・・


三者会談5

えぇぇぇーーーーーッ (=@□@=)そ・・・そうかな・・・・

ガッカリ・・・・・・・ 意気消沈

いったい、何の話し合いだったのでしょうか・・・

未だに猫語を解せないわたくしにはサッパリ解りません

いえ、解ってたとしてもご相談には乗れないでしょうが・・・・ねっ!タバサちゃん(^_ー☆キラッ


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

新春おされ初め~♪

アタシはタバサです。

新年おめでとうございます。

アタシのファンの方、今年もヨロシクねぇ~

おかぁさんが新しい首輪を買ってくれたのでオサレしてみたの(=^m^=)ふふっ♪

どうかしらん

お花の首輪001
えっ!目つきが悪いって!(= =+)シツレイネッ!

お花の首輪004

じゃーこれでどう

うん!それなら可愛いわ~

ついでにドレスも着ようか?

新しいの?!

う・・・・前からのだけど・・・・(^^;)


ドレスアップ006

またこれぇー


良いじゃない、よく似合ってんだからぁ~

ドレスアップ011

もう!おかぁーさん、そろそろ新しいの買ってくださる。

お顔は負けてる気しないけど…やっぱ見た目もダイジデスカラ

ねぇ~みなさん、そうよね~


首輪新しくしたじゃない!ダメ?

う~ん・・・・・・・・・・・・

正しい枕の使い方2

わかったわ!今度新しいドレス買ったげます。

だから拗ねて寝ないのぉ~(ちなみに猫マクラは大きいお姉ちゃんのお婿さんからのお年玉)

気に入ってるようです。

陰の声)また、新年早々新しいお洋服を買う羽目になっちゃいました。ヤレヤレ

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

2013年明けました~

新年明けましておめでとうございます。

おめでとう

本年も「ジョルジュのお部屋」をよろしくお願いします。

お正月001


お節です。

何時もと変わらずのお節ですが、今年は黒豆もお煮しめもけっこう美味しくできました。

栗きんとんは裏ごしが少し大変でしたが皆が喜んでくれたので頑張った甲斐があります。

クワイも黒豆も、サトイモ・サツマイモ・シイタケとオットーが生産者 ありがとう

皆さまにとって、2013年が穏やかで健やかな素晴らしい一年でありますように・・・・

今年も、ジョルジュ・タバサ・ニーチェそして召使いかーさん、野菜畑のとーさん

彼氏募集中のおねぇちゃんとドタバタ楽しく元気に行くぞ~~オーーーッ

皆さま、今年も仲良くしてにゃ~=^_^=


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪