ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

今年を振り返って・・・

2012年も残すところ2日と8時間ほど・・・・

今年ほど一年が早いと感じた年は無かったような・・・・

元旦に長女の彼が結婚の申し込みに来てから、まだまだと思っていたのに

気が付けば11月10日結婚式当日・・・・それからもう師走・・・

大晦日・・・・・長距離でフルマラソンしたような一年だった気がします(^^:)

何か大きな事が決まる時は、色々揉め事もあるものです。

嬉しい事だと思う反面、寂しさも手伝って過ぎてしまうとつまらないことで娘とケンカになったり・・・

イライラしたり、ヤキモキしたり・・・・

いくら大人になった娘でも、彼等の決める事を黙って「見守る事」の難しさ

自分が、いかに過干渉で過保護か思い知らされた一年でもありました。

大掃除1
お気に入り壁中央のリース

でも、済んでしまえば楽しい思い…嬉しい思い…感謝の思いしか残っていない事に気付きます。

そして、初めて迎える娘の結婚式に猫友さんから頂いた

多くの暖かい愛情イッパイのメッセージ…

今、読み返しても感謝で胸がいっぱいになります。

大掃除
朝日を浴びて・・・

ほんとうに皆さんお優しい方ばかりです。

出来た、ブーケや花冠を我が事のように喜んで下さり、褒めて下さり・・・嬉しかった…

今年ほど皆さんとの「繋がり」が有難いと思ったことは無かったほど

かけて頂いた言葉の温かさが身にしみたものです。

大掃除4

                   大掃除2

ありがとうありがとうございました。

何度言っても言い足りない思い・・・お昼ね
ジョルジュお気に入り、ゆりかごの中で・・・

皆さんにメッセージを頂く度に、私も暖かい思いやりのある言葉をかけれる人になりたい!

そう強く思います。

015.jpg
にゃん相悪くない?(笑)コワイケド

今年も新たに猫友さんの輪が広がりました。

皆さんの素敵な個性と紡ぎだされる言葉の数々・・・

猫さんの愛らしさに、出会えた感謝と愛にカンパーイ

ほんとうに、本年は良い一年でありました。

ありがとうございました。

 縁起の良い贈り物 

もう少しそばにいてのあぐりさんから今夜届いたすてきんぐぅ~な贈り物

花もち

花もち


雪国の冬の花の少ない時期のお花がわりに作られてるものだそうです。

新年を迎えるお部屋にピッタリの紅梅・白梅・松で福を呼ぶそうで縁起がいいですね~

お餅は、後で揚げたりして、アラレとして食べれるそうなのよ~♪

あぐりさ~ん、送るの大変だったでしょう 無傷で無事に綺麗に届きました。

ありがとうm(_ _)m

おかげさまで、良いお正月が来そうです。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

お嬢さまと呼ばれて・・・・

我が家のディナーにご招待もしていないのに・・・・

お名前だってお呼びしていませんのに・・・・


このお方は・・・・・
呼んでも居ないのに・・・

テーブルだってご用意いたしておりませんのよ・・・・

このお方・・・

なのに・・・必ず・・・・・

誰よりも先に

誰よりも真っ先に・・・・・

お席に着くのは・・・

お席にお着きになるんですの・・・・(--;)

このような無作法を・・・・お許しいたいて宜しいものでしょうか・・・・

このままでは、お嬢さまとお呼びするのもはばかれますが・・・・タバサさま・・・



あぁー我が家の食事事情がバレバレだわ(汗)

  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

冬のベランダガーデンと脱走防止ドア2

今月に入り、気にはなりつつ中々手が付けられなかったベランダの整理と花の植え替えを

先日やっとやりました。

華やかな庭

春は、バラも咲いて花イッパイで華やかなベランダガーデンも

寒さの中で7

冬は寂しいかぎりです・・・・

寒さの中で3

                  寒さの中で4

でも、植え替えたパンジーや

寒さの中で5

                  寒さの中で6
ゼラニウムが色を添えてくれています。

寒さの中で8
何とか暑い夏を越えて元気に蘇ったシクラメンは、ミニシクラメンが

先祖がえりをして普通の大きさのシクラメンに戻ってしまいました。(笑)

               冬の苺

四季咲きの苺も、花の大きさは小さくなりましたが健気に咲いています。

そんなベランダの子供達が春に素敵に花を付けるには、この寒い冬を乗り越え耐えること・・・・

私の役目は、そんな花たちを構いすぎず、構わな過ぎず…見守り

適切な時期に適切な手入れを怠らず来年の春を楽しみに待つ事・・・・

ベランダ大好きなこの子達と共に・・・・

クリスマス10

今は、寒いからオコタのハンモックでぬっくぬく(笑)

でも、この黒い方以外は一日に数回ベランダガーデンをお散歩

我が家のベランダは猫たちが自由に出入りできるように脱走・落下防止をしています。

そして玄関も・・・・

脱走防止ドア製作

ついにこんな事に・・・・オットー製作脱走防止ドア

脱走防止柵028

以前のはこれ、オテンバお嬢さまがアッサリとジャンプ

かくして人間も檻の中にいるような・・・・・(涙)

でも、これは爪もかかりにくく上れない、さすがのお嬢さまも

キィーーーーーーーー「出しなさいよぉーーーーーーー」と怒っておいでです(苦笑)














  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

イブの夜に・・・・

今日は、クリスマスイブ・・・寒い一日でしたね。

振り替え休日とイブが重なり買い物に出かけた街は大賑わいでした。

皆さまは、誰とどんなイブの夜をお過ごしでしょうか・・・

我が家のツリーの足元に素敵な贈り物がまた一つ増えました。

サンタさんは

らぷそでぃのそばかすクルルさん

アメリカン・ショートヘアのジョジョくんがとてもキュートなのよ~

でも、彼はとってもシャイなのよ~そこがまたとっても魅力的(byタバサ)

クリスマス14

ツリーの箱の中は、美味しい小さなカップケーキがいっぱい!

2013年度スケジュールノート(まだ、買っていなかったのですっごく嬉しいかったです。)

ルーム・ソックスはソフトクリームのように可愛くラッピングされて

解いて履くのが勿体ないぐらいです。

にゃんずにも美味しいプレゼント

クリスマス12
付いていたメッセージカード…あまりにも可愛くてこれもツリーの飾りにしちゃいました。
ねぇ!すごく可愛いでしょう

クリスマス13

ツリーの下は頂いたプレゼントで大賑わい(^_^)♪

クルルさん、今年も素敵で可愛くて美味しい物たくさんありがとう

ほんとに、ほんとにありがとう

クリスマス2
プレゼントが入ってた袋の中で・・・・

この一年「ジョルジュのお部屋」に遊びに来て下さった皆さま・・・

愛がいっぱいの暖かいコメントありがとうございました。

そして今年新たにお知り合いになれた皆さま・・・これからもどうぞよろしく

明日のクリスマスの一日が平穏と安らぎで満たされますように・・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

ステキな贈り物

もうすぐクリスマスですが、一足早く我が家にもサンタさんが

来てくれました♪

先ずは、こて家さん

クリスマス10

彼女は、クラッシックバレエが大好きでレッスンにも通うほどなのよ~

以前、私も次女を妊娠する前までバレエスクールの助教師をしていた事を知って下さって

2012年世界バレエフェステバルのグッズを入れてくださってます。アリガトウ

その他ハーブの種や美味しいラスク(やさしい甘さでほんとうに美味しかったヨ!)

せんべい汁は初めてです。

テレビなどで見て一度食べてみたかったんだぁ~楽しみ(^m^)♪

クリスマス7
ジョルくんのじゃないよ~

このバッグこて家さんの手作りなんですよ!彼女は手作りもお得意です。

最近は私、ミシンを出すのが億劫で手縫い出来る小さな物しか作らなくて

こんな可愛いバッグ  チロリアンテープのアクセントが素敵!

とっても嬉しかったです。

大切に使わせていただきますね~春になったら花柄のワンピースに合わせてみよう

そして、とても優しい文章が心に沁みるマロンちゃんも愛らしいふんわり猫とティータイム

シャシャシャさんから贈り物

クリスマス1
もうたくさん過ぎてオドロキで~す!

クリスマスグッズやロマンチックな小物がたくさん、たくさん詰まっていました。

頂きすぎてどうしようって思うぐらい(^^;)

クリスマス4

ピンクのビーズの小さなリースは頂いたキャンドルと共にガラスのお皿の上に乗せて

キャンドルスタンドとして飾ってみました。

灯りをともすとさらにキラキラしてステキになりました。

クリスマス3
サンタのカードはあまりに可愛いかったのでツリーに飾ってしまいました。

クリスマス8
今年のクリスマスコーナー

タペストリーの両サイドに頂いたオーナメントでアクセント

ツリーの足元の左端のプレゼントはにゃんず達への美味しい物ですヨ

クリスマス9

今の我が家には少し子供っぽいツリーのタペストリー

次女が生まれた初めてのクリスマスにチクチク手作りしたキルトのタペストリー

作った当時は、スノーマンや天使、クッキーマンも小さなヌイグルミで飾っていたけど

次女が遊んでるうちに何時の間にか無くなってしまい今ではこのタペストリーしか残っていませんが

次女は、お嫁に行く時には持って行くそうです。

タペストリー次女より一つ上の24年物 次女が結婚するまで我が家のクリスマスに

何度、登場するのでしょうか・・・・・

ブログで結べた素敵なご縁・・・・・

まだ、お顔も知らない方がほとんどですが、その方のブログに行けば感じるそれぞれのお人柄

個性、思い、猫たちが繋いでくれた「愛」

感謝します・・・ほんとうにありがとう

心から…ありがとう

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

次男坊王子ニーチェぼん

ニーチェの名前の由来は絵本から

よく哲学者のニーチェから貰った名前のように思われるけど

なにあろう彼が自分の名前を覚えて呼んだらこちらを見るようになったのは3歳ぐらいの時

今現在5歳ですから、ほんとうに最近、自分の名前を覚えた事になる。

どんなに親の欲目で見てもオツムが良いとは思えない・・・(^^;)

でも・・・・・

82C982E182F182B120021-thumbnail2.jpg

ジジみたいにほんとうに可愛かったの…

赤い首輪がよく似合ってね。

ねこたん 419

仔猫の時は、欲しがるだけご飯をあげてぇ~の言葉を真面目に守っていたら・・・・(_ _ )/ハンセイ

それに、彼は一日の大半を寝て過ごす・・・( ̄△ ̄)

遊んでは寝て、食べては寝て(>_<)

寝る子は育つって言うけれど全くその通りだ(>_<)ヽ

ねこたん 554

日に日に成長著しく大きくなった。

かわいいにーぽん

なりすぎた・・・・(--)

ニーチェ男前003

今じゃかなりね・・・・

ニーチェ男前004

でも、青いチャームが黒いボディに映えてナイスガイでしょう

体重・・・・とても言えないわ・・・・

大きな声でなんて・・・・

それじゃ小さな声で6.9kなの・・・ゴメンネゴメンネ

オデブリンだけど、ちょっぴりKYだけど、帰ると一番にお迎えしてくれる

かわゆい彼なのですよ

大好き!って頭突きもしてくれるのよ

そりゃ胸の上で寝られるとアタシ・・・死にそうに成るけどね・・・

大好きよ!ニーぽん

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

お嬢さまの決意!

12月も半ばに差し掛かり、寒さは日に日に増すばかり

冷え込みとともに巷では風邪が大流行 皆さま元気にお過ごしでしょうか?・・・・

外出から帰ったら、うがい手洗いは忘れずに!喉の乾燥は極力避けましょう

巷と言えば、大晦日に繰り広げられる歌合戦 興味ない方、興味津々な方、様々でしょうが

私は、お節や年越しそばの用意をしながらまぁまぁ見る方でしょうか・・・・

そんな今日この頃・・・・・

お嬢さまが・・・・・

決めたわッ!

決めたわッ!

エッ!なんのこと?!

アタシ


アタシ出るわよッ!

ハァ~?!で・・・な・・・なに?その派手なキンキラキンは・・・

歌うわ!

決まってんじゃないのよッ!

紅白歌合戦よッ!

幸ちゃんも出ないらしいしここはアタシが一肌脱ぐしかないでしょッ!

ムリ!ムリ!ターちゃんルックスは、まぁまぁイケてるとは思うけど・・・・

声が・・・・ねぇ・・・・
ダミ声なのねザンネンダケド…

ツリーのモールが無くなったと思ったら・・・・お嬢の首に・・・・(--)

もう一人のお嬢の仕業デス マネジャーだそうです。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

優しい時間・・・・幸せの温もり・・・・・

12月も10日も過ぎるとなんて寒いのでしょう皆さまお元気でらっしゃいますか?

学校行事に追われているうちに娘の式から早いもので一ヶ月が過ぎてしまいました。

今年の冬は、コタツを購入

ニOリのコタツ布団は猫たちの大好きなフリース地

外は寒くてもお部屋の中はぽっかぽか

040幸せ

ぬくぬくとお昼寝

044幸せ

見てるだけで幸せ・・・・

042幸せ

触りたい・・・・

043幸せ

触りたい・・・・

041幸せ

あぁ触りたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もくれんさん、とろにゃんさん、そばかすクルルさん、シャシャシャさん、ECOさん、

Syanezo107さん、あぐりさん、くそばばさん、ちさたろさん、けいさん

太くんパパ、こて家さん、ほんなさん、人間せんせい、太くんママ、らむちゃのパパさん

ツナまんさん、由衣さん、猫頭さん

長女の結婚式に暖かくて優しいお祝いコメントを下さってほんとうにありがとうございました。

嬉しく…嬉しくて…有難くて…感謝で胸がいっぱいになりました。

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう何度言っても言い足りないぐらいです。

でも・・・・(--;)

お返事をお返しできないまま今日になってしまいましたことをお許しください

せめて皆さまのブログに行かせて頂こうと思っているのですが、仕事で色々ありまして・・・(汗)

中々余裕が・・・思うようにいきませんアセアセ(^ ^::)

期末テストが終われば(只今テストの真っ最中)すぐ冬休み

私の冬休みは22日から、ゆとりの時間までもう少し、それまではお仕事頑張ります!

皆さまも風邪に気をつけてお体ご自愛くださいね~









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪