ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 1
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

爽やかに晴れた秋の日に・・・・

外観
(画像ホームページより式場外観)

神戸北野は異人館が多く並ぶ異国情緒タップリのおしゃれな街です。

異人館が結婚式場やパーティー会場として使われている建物が何軒かあるようです。

秋晴れの青空も爽やかな中、モーニング姿のオットー・始めての留袖の私、振袖の次女と式場に向かいました。

観光客が憩う式場近くの公園で純白のドレスの花嫁が撮影中でした。

(後で聞いた話ですがこの辺りでの結婚式は、多くの方に祝福を頂き、ともに喜び合うと言う意味で

建物近くの中央の公園を利用して写真撮影やバルーンを飛ばしたりのイベントが行われるようです。)

「わぁ~!花嫁さん(^_^)」とよく見ると娘達でした。(笑)

眩しそうに娘のウェディングドレス姿を見るオットー

やはり、背中に哀愁が漂っています・・・・

いよいよ式の始まりです。

司会の方が、開口一番ブーケはお母さまが!お嬢さまへの幸せを願って心を込めて作られたそうです。

と紹介いただきグッと胸に来るものがありましたがここはガマンしましたヨ

まず、新郎の登場!新婦を迎えます。

ドアが開きオットーと娘がうでを組んで入って来ました。皆さまに一礼

次に花嫁のベールダウン

(ここで母の初めてのお仕事です)おめでとうと声をかけベールをおろします。

緊張の面持ちのオットーが娘と歩くバージンロード(何だかギクシャク ^^;;)見てる方がドキドキハラハラ

004結婚式

人前結婚式です。

となりでオットーがすでに鼻をすすってひっそり泣いています。(--)

次女も泣いています・・・・二人の間に挟まれてよけいに泣けなくなる私・・・

005結婚式

指輪の交換

ここでまた母のお仕事2(花嫁の手袋とブーケを預かります。)

008結婚式

誓いの言葉に署名します。

次の母のお仕事3(花嫁に手袋をはめてあげブーケを渡します。)デバンオオクテナイテルヒマガナイ

         会場

画像ホームページより

011結婚式
披露宴の始まりです。

ここでも、司会者の方が「花冠」は新婦のお母さまの手作りですと紹介くださって

嬉しいよな恥ずかしいような・・・・

014結婚式

ケーキカット

二人が入場してくる前に出席者全員でケーキに色々なフルーツを乗せました。
苺・メロン・グレープフルーツ・ブルーベリー…フルーツたっぷりで美味しそう

粛々と式は進んで行きお色直しとなりました。

(ここでまた母のお仕事4花嫁の手をとりゆっくり歩いて退場)ユックリお料理モタベラレナイ(--)チーン

お色直し

なんと新郎が背中にビールサーバーを背負って登場です!(笑)

花嫁はおつまみの入ったバスケットを持っています(^_^)

        020結婚式

皆のテーブルをビールをついで回ります。

二人にはサプライズで彼の妹さんのだんな様の歌をBGMに子供の頃から今までの

家族や友達と過している笑顔イッパイのムービーが流れます。

二人には内緒で、最初のムービーとは、また違う写真を用意したのでビックリしていました。

しかし、すごく歌がお上手でした!(やしきたかじんさんの曲)ダイメイワスレマシタ(--;)でも感動!

楽しく、楽しく、そして暖かく時間は流れてゆきました。

038結婚式

娘からの手紙・・・

彼から手紙・・・・

そしてお母さまのご挨拶の言葉・・・・

彼が10歳の頃から女手一つで3人のお子様を立派に育て上げられ

4年前にお嬢さま、そしてまた今日の良き日を迎えられた胸中を思うと会場全体が感動の涙で包まれ

それは、とても優しい暖かい涙でした。

最後のお見送りの時に、彼のおじいさまが感極まって娘を抱きしめて下さっていました。

この結婚式で、娘が彼の家族の皆様に、職場の方々に来て下さった全ての皆様に

そして、彼に誰よりも大切に愛して頂いてる事が感じられ

親としてとても安心と感謝で胸がいっぱいになりました。

最後に先ほどの公園に皆で集まり手に持った色とりどりの風船を

「結婚おめでとう」の声とともに空に飛ばしました。

傍にいらっしゃった一般の方々からも暖かい拍手を頂き素敵な一日は終わりました。

夜・・・一人になった時、私は思い切り泣きました・・・・それは・・・

寂しいからでもなく、悲しいからでもなく

・・・・・ありがとう・・・・・・・・の感謝の涙でした。

ブログにお越しくださってる皆さまにも暖かい愛情いっぱいのお言葉を頂き、また応援して下さり

ほんとうに長々と娘の結婚話にお付き合いくださってありがとうございました。

039結婚式
















  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 1
  3. [ edit ]

いよいよ明日は・・・・

結婚式です。

お正月に彼が結婚の申し込みをして下さってから

2月にホテル・オークラにて両家の顔合わせの食事会

お優しいお儀母さまにホッと胸をなでおろし美味しいお食事を頂きました。

5月九州大分へ仕事が忙しい中、彼が同行して下さって夫の実家へ行きました。

おばぁちゃんは、孫娘の結婚に大喜びで、入院先の病院から外泊許可を頂いて親戚も集まり

賑やかに食卓を囲みながら婚約の報告をすることができました。

秋の庭016
(秋の庭)

6月、ちょうど、探していたマンションも見つかったので、娘の誕生日を機に2人は入籍を致しました。

そして、夏休みに入り(私自身の仕事が)お花の製作をしました。

ブーケ、花冠、トスブーケ、花婿のブートニア・・・

秋の庭017
(秋の庭)

1月の時点ではまだまだあると思っていた時間が跳ぶように過ぎていきました・・・・

特に今年は矢のように早く感じました・・・・

秋の庭015
(秋の庭)

結婚の準備をしながらも、娘が一人暮らしをしていた頃に比べ

今年は二人で我が家によく帰って来てくれました。

とりわけ彼は畑には草アレルギーで来れない娘や私に代わり

オットーの畑仕事に何度かお付き合いしてくれ、オットーは、それがとても嬉しかったようで

新しい息子さまが我が家に来てくれる度に大いに上機嫌です。

秋の庭014
(秋の庭)

私が娘宅に行った時でも帰りのタクシー代を運転手さんに先渡ししていてくれたりと

ほんとうに心遣いの優しい婿殿を娘は見つけたものです!

見る目が合ったと褒めておきましょう(爆)

秋の庭018
(秋の庭)

とうとう、この日を迎えるんですね・・・・

心がざわついて嬉しいのか寂しいのかなんだかよくわかりません

今夜は眠れそうにありませんね・・・・

秋の庭021
(秋の庭)夏越しのシクラメン

明日が無事に楽しく思い出深い式になりますように・・・・

みんにゃお留守番お願いね。


全員集合023


来て頂いた皆さんありがとうございます。

コメント欄はお返事がお返し出来ないので閉じてます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪