ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 1
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

前撮り日和 ♪

10月も早いもので三分の一過ぎてしまい

やはり、朝晩はさすがに冷えるようになってきましたね。

皆さま、風邪をひいたり体調不良などおこされていませんか?

私は、時々日によってではありますがアレルギーで鼻水、くしゃみに少し悩まされていますが

元気に過ごしております。皆さまも季節の変わり目お体ご自愛くださいね~

9月30日と10月2日の記事にたくさんの暖かいコメントを頂きほんとうにありがとうございました。

私事の娘の結婚式の花冠やブーケの話にお付き合いくださりその上、出来栄えまで褒めて頂いたり

お祝いのメッセージまで……心から感謝申し上げます。アリガトウゴザイマス (T T)うるうる

なのに、申し訳ありませんがお返事を返せそうにありません <(_ _)>ゴメンナサイ

どうか不義理をお許しください

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日10月11日は結婚写真の前撮りでした。

私が、午前中の仕事を終え、神戸北野のサロンに次女と着いた時は

一着目のウェディングドレスの撮影をしていました。

ウエディング007

花冠がふんわり優しい感じのドレスによくあってるんじゃないかとちょっと一安心

小柄な長女の雰囲気に似合ったドレスかな…

ウェディング003

後ろはこんな感じに……カワイイ

ウエディング009

花婿は帽子でオサレに…彼は普段も帽子が好きで、よく似合います。

ウェディング011

(^m^)仲良しです

ウェディング019

二着目のウェディング・ドレスはボディーにはパールやスワロフスキーで刺繍がしてあり

スカート部分はバラの花がたくさん付いていてとてもゴージャス(でも重い!)

どれもステキで目移りしますが……

本番は一着目のドレスで決まりだそうです。

母も、そう思います!サンセイ

ウェディング029

お色直しのドレス

首飾り024ベリーとお菓子の髪飾り&

髪飾りと首飾りはドレスの付属品ベリーやクッキー金のスプーン・フォークまで付いていて

長女は、このアクセが大のお気に入りでドレスを決めたようなもの(^0^)

とてもキュートです。

ウエディング046

ヘアースタイルはボブのウイッグで・・・変身がとても楽ちんだとか♪(笑)

ウェディング063

そして着替えは、まだまだ続きお着物へ

白無垢と華やかなうちかけ、ヘアーは茶髪のボブにかんざしで・・・

ウェディング075

サロンの外で撮影・・・・・北野のモダンな建物が不思議とおしゃれにマッチング

白無垢の花嫁衣裳が雅です。

髪飾りは、先生の手作りとか…ステキ!

ウェディング077

北野坂の緑の中に花嫁花婿が映えますね。

ちなみに、この日の花嫁、花婿の着付け、すべてのプロデュースは花婿の妹さまがご自分のサロンで

仕上げて下さいました。

お手伝いくださったお儀母さま、長時間たくさん、たくさんお写真を撮って頂いたカメラマンの先生

ほんとうにお世話に成りありがとうございました。

そして、長々と見てくださった皆さまに心からのお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

次からは、猫たちが主役で・・・ねっ!







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

花かんむり

長女に頼まれた花冠

試行錯誤を繰り返しなんとか出来上がりました。

花冠014

ブーケと同じ白バラを中心に、濃淡の違うピンクの小さめのバラと白い小花をアクセントに・・・

花冠013

(モデルは次女です。)

お式にはロングのウィッグを付け、花冠の上からベール


花冠011

お色直しでベールを外して花冠だけになるので後姿が可愛いように

レースとシャンパンゴールドのリボンを付けてみました。

ブーケと同じものに小さなスプレーバラを一束使用しました。

トスブーケ016

残りの花で小さなトス用のブーケを作りました。

当初の予定では、全員にお花が当たるようにリボンの先に花をつけて皆に引っ張ってもらうという

思考だったようですが、リボンが絡みやすく絡んだ時にはハサミで切ることになるようなので

結婚式に「切る」なんて縁起が悪いので、それはキャンセル

それならばトスブーケも作っちゃうわ!と親バカ炸裂です。(笑)

ウェディング

ウェディングドレス用ブーケと新郎のブートニア

お色直し

お色直し用のブーケとブートニア

さぁ、これで私のお花の仕事は終わりました。

素敵なお式になりますように・・・・・幸せになりますように・・・・・

一つ、一つに願を込めて・・・・

作りながら何度もモデルに成ってくれた次女・・・

貴女の時は、どんなのを作りましょうか・・・・・でも、その時は・・・・

もうしばらく…もうしばらく…

先でいいよね・・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪