ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

明日から10月・・・・

台風の影響で朝から雨の一日・・・昨日は中高部のオープンキャンパス(学校説明会)で

大忙しの休日出勤でした。

でも、雨が降らなくてほんとうに良かったです。(昨年はドシャ降り)ホント!タイヘンデシタ

今日は、何処にも出かけず家でのぉ~んびり過ごしました。

でも、明日から10月・・・・・

まだまだだと思っていましたが暑い暑いと言ってるうちに

長女の結婚式が一ヵ月後に(11月10日)迫りなんだか落ち着かない日々を過ごしています。

10月11日はお式の写真の前撮りですが

今頃になって花冠を作って欲しいとのたまう我が娘(--;)

もっと早く言えぇぇ~~!

箱の中のニーぽん001

と言いながらもカァーちゃんは親バカだからせっせと材料のお花を注文してたゼ~

箱の中のニーぽん003

ウルサイわねッ!

箱の中のニーぽん002

でも、文句言いながらも嬉しそうジャンにゃ~(^m^) うるさいッてば!

そんなわけで只今大忙し準備中 (^^::)

皆様の所へはお昼休みにタブレットからお邪魔したいと思っていますが、私のことですので

ゆっくりコメントになるかと・・・・のんびりお待ちいただければ助かります m(_ _)m

では、では急に冷えてきましたが風邪などひかれませんようにお体ご自愛くださいませ・・・

☆タバサの誕生日には多くの皆さまにお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました。

お礼が大変遅くなりましたが、やっと返事をすることが出来ました。

大変、遅くなり申し訳ありませんでした。

良かったらお読みくださいね。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

☆。。。☆お誕生日☆。。。☆

9月15日はタバサのお誕生日でした。

と言っても、はっきとした日にちは確かではありません、2人の娘が生まれ月は違いますが

15日生まれなので、我が家の子供達の誕生日はジョルジュもニーチェも全員15日と決めたのです。

パンパカパァ~~ン


2012年9月15日10歳になりました~



2006年の8月23日に大阪から我が家に来てくれました。

ジョルジュ2歳、タバサ5歳の時でした・・・・

それまで一人っ子だったジョルジュにお姉さんが出来たのです。

が・・・・・・最初はタバサがジョルジュに向かって

フーッ!シャーの連続+パンチ(--;)やられっぱなしのジョルジュ・・・・

それは、3週間ほど続き、私はこれでいいのか、正直タバサをお返ししたほうがいいのだろうかと

悩みました。

お誕生日10歳014

でも、ブロ友さんの励ましで猫飼い初心者ヘタレの私も「待つ」と言う心の決心をすることが出来ました。

おくつろぎ003

人に懐っこくて、呼んだら必ずお返事して小走りで来てくれるターちゃん

お客様が大好きで、おもてなし上手なターちゃん

今では、我が家になくては成らない存在に・・・

お風呂 002

お風呂に入るのは嫌だけどお風呂で遊ぶのは好き♪

お誕生日10歳022

おされなおばさんいえいえおじょうさまにシュシュを作ってみました。

よくお似合いですわ~赤いバラをアクセントに仕上げてみました。

82C982E182F182B120458-thumbnail2.jpg

ちょっとお若い頃のおさしんです。

なんて、びゅーてぃーふぉーなんでしょう

これからも、おされで、きれいでキュートな永遠のお嬢さまで・・・・

ターちゃん家に来てくれてありがとう・・・大好きだよ

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

早朝の大惨事!\(@□@)/わぁぁぁーーーッ

昨日の朝、私は4時に起床

何時もは、4時半だけど、仕事に行く前にやりたい事がいっぱいあったのだ。

まず、前日疲れて眠くて入れなかったので朝風呂に・・・

次にシャンプーしたての髪にタオルを巻いたまま洗濯物を干し

オットー&娘のお弁当を作る為にキッチンへ・・・とそこで…

タバサお嬢さんが玄関でやたら私を呼んでいる。

おかぁさーーーん

032ちょっと~
イメージ画像
また、柵を乗り越えてるわッもう、また何時もの事だわと思いながら

「ターちゃんご飯入れたよ~早くおいでぇ~」

おかぁさん!たらおかぁさーーーーん

035ねぇお母さん

イメージ画像


んもう!お外には出れないのッ!・・・・といった瞬間

ガラガラガッシャーーーーーン 

朝の静けさの中に響き渡る物の壊れる音

慌てて廊下の電気をつけて玄関へ・・・

(@□@)/エェェーーーーッ!!!

下駄箱の上に飾って置いたガラスのキャニスター(中にはポプリ)

もう一つグラスに入ったポプリ

今年の干支の置き物が下に落ちてもう粉々のバラバラ

あまりの衝撃に画像なし(--;)ちーん

けっか

早朝の大惨事!

これは、割れ物は割れ物、ポプリの花びらは燃えるごみとして、履いて片付けた後の証拠写真

だからずいぶんまし

玄関は、ガラスの破片とポプリの花びらだらけ・・・たたずむ猫・・・呆然自失のアタシ・・・

ほんとうは、こうだった・・・・(; ;)

脱走防止柵029

ガラスのキャニスター気に入ってたんだ~拾い物だけど・・・

トールペイントのグラス好きだったんだ~バザーで買ったの格安で・・・

でも、いいんだぁ・・・・タバサに怪我が無かったし・・・いいんだぁー

形あるものは何時か壊れるんだよね~いいんだ・・・タバサが無事だったから・・・(T T)

で・・・・お嬢さまは

だらだらタバサ22

のん気に寝んね。

いいよねぇ~アンタは・・・かぁさんおかげで早起きしたのにお弁当作りも花の水やりも出来ないまま

大慌てでお仕事行ったわよ!

しかし、一番気になるのは干支の置物が割れた事…これから長女の結婚式も控えているのに縁起悪くないかしら

罰が当たらないか何だか心配な今日この頃・・・・(--;)

  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

キッチン片付けました~♪

やっぱり9月、日中は、まだまだ暑くて動くと汗だくですが朝夕はず~っと過ごしやすくなりました。

暑い間は、やる気が起きなくて「見なかった事」にしていたキッチンの整理整頓

レンジ周りの掃除を休日の今日、頑張ってやりました。

キッチン027

ヒョロヒョロのアスパラ、オットーの作品(笑)お料理する前にこうして活けておきます。

こんなやせっぽっちでも、柔らかくて美味しいんですよ~(^_^)♪

さてさて、お片付け♪お片付け♪

キッチン040

(^m^)うふっシンクピッカピカ!

バラの洗剤入れは(陶器製)もうかれこれ8年以上使ってます。

使用済みの歯ブラシは蛇口の付け根や細かいところを磨くのに便利

キッチン039

流し台の後ろ側

先週、ビンやキャニスターは丸洗い 

レンジも冷蔵庫もキッチンワゴンも水ぶきした後、アルコールでもう一度磨くときれいになりました。

3にゃんず、何処でもフリーパスなので油断するとそこらへん毛だらけに・・・(@□@)


左のガラスのキャニスターにはお米、きっかり5キロ入ります。
真ん中の缶のスットッカーには猫達の食料が…
右の引き出し式のストッカーには人間の買い置きの物を…

キッチン029

             キッチン031

緑のフタと大きさが丁度よくてピクルスを食べてはビンを集めた(笑)これも、何年家の子でしょうか・・・

塩・砂糖・コーヒー・だしのもと入れ、引っ越してもずぅーっと一緒

ホーローのポットは学校で使用しなくなった物を頂きました。これも私の宝物

キッチン030

パン粉、使いかけのから揚げ粉、すしのこ、その他色々・・・

           キッチン038

毛がつきやすいのでカバー

引き出し035 引き出し036 

引き出し37 引き出し034 

ストッカーの引き出しとワゴンの引き出しも整理整頓

ポリ袋も使ってるうちにバラバラになっていたのでここも、三角コーナー用のネット、流しのネットも取りやすいように空き缶に入れて・・・

冷蔵庫032

猫達の好きな場所なので冷蔵庫の上には何も置かないようにしています。

キッチン044  キッチン045

キッチン043

調理台がもう少し広ければ文句なしですが、物も取りやすく動きやすいキッチンです。

夜の片付けの時にもう少しマメに磨いたり、きれいが保てるようにガンバレ!アタシ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日衝撃のおさしん

ですごいお顔を皆さまにお見せしたニーぽん若だんなですが

実は、こんなにステキな イケメン男子ですのよ~♪

本当は男前

ほらねぇ~シュッとしてるでしょう

斜め45度が良い感じ~~








  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

スーパーモデル

みなさん、こんにちは~♪

先日は「お嬢さまボンネット」でおされなモデルっぷりを発揮したタバサさんですが

我が家には、もっとステキな スーパー・モデルがいらっしゃいますのよ

皆さんがお買い物をなさるスーパーのモデルじゃありませんことよ

くどいようですが  スーパー・モデル 

モードの国、おフランスで厳し~い修行に耐え、食べたい物は食べ、寝たい時には寝て

このようなナイスバディが出来ました。

では!


ぱんぱかぱぁーーーーーーーーーん


その名は


ジョルコ・ポッチャリーニャさんです。

 ハーイ正面くださーい

似合ってるね~014

だれッ!デブリーニャじゃないの・・・って言った人は!

 次は横向きお願いしまーす。


似合ってるね~018


 いいね~♪今度はえりもと見せてぇ~

似合ってるね~015

見事な着こなしです!

メンズにかぎらずレディスもボーイズ、ガールズなんでもステキに着こなせます!

似合ってるね~020

ほ~らとってもすてきんぐぅ~

そして、最後にお届けするのは とっておき 蔵出し幻のポートレート

えっ!見たことあるって・・・そんな事・・・ないでしょう…それは忘れていいですから



オスカル006

ベルサイユの薔薇よりオスカルさま風に・・・・キャーーーーステキィーーーーーー

そこのアナタ!アナタですよ!笑いすぎ!

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

衝撃!おさしん

衝撃のおさしんです・・・・



皆さん、心の準備はおよろしいですか・・・・・



では・・・・・



どうぞ・・・・・・



ドキドキドキ・・・・・




挟まれてます006

イスの隙間から覗いた黒いお顔のこの方は・・・・


ニーぽん若ダンナでございます。




挟まれてますよね・・・・えぇ・・・確かにはさまれてます・・・・




アゴが疲れた・・・・・・




はたまた、顔が抜けなくなっちゃったとか・・・・・







実は・・・・



挟まれてます007

後ろ側から見ると・・・



こうなってます(アッそこのアナタ~!帰らないで下さいなぁ~)



最近の彼のお昼寝はこんな感じなのです (^m^)



それにしても・・・苦しくないのでしょうか・・・・



マクラ無しでは寝られない彼はこうなってでも、何かにもたれていたいとか・・・・(爆)



気を持たせた、オーバーな見出し



視聴率稼ぎだって ののしらないでぇ~~物を投げるのはおやめくださ~い!



チャンチャン!

おふざけはこのあたりで・・・・お後が宜しいようで・・・コソコソ))))))))





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

お嬢さまボンネット 作っちゃったわ~♪

今日から9月…

まだまだ暑いけど空の高さに秋を感じます。


この夏、長女のためにウエディングブーケを作ったりしたせいか、久しぶりにチクチク虫が騒ぎ出し

針を持ちたくなりました。

なに作ってるの005

おかぁさん、なに作ってるの?

ふふふ(^m^)いいものよ~♪

ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーン

出来た~~♪

似合ってるわ!008

お嬢さまボンネット

ターちゃん可愛い~(目やには見ない方向で・・・・(^_^;)

似合ってるわ010

赤のギンガムチェックに白の綿レースがきいてます。(^^)


似合ってるわ!009

両サイドに付いてるピンクのバラがポイントよ!

似合ってるわ!024

アタシ眠いんだけどそろそろ寝てもいいかしら

目が覚めたらオサレしてお出かけしなくっちゃ~♪

おかぁさま、赤いお靴とレースの日傘のご用意お願いします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪