ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

僕の好きなこと・・・・・byジョルジュ

8月も今日が最後の日になりました。

とは言え、暑いですね~外は目眩がしそうなくらいギンギラギンの太陽の光

私は、新学期を向かえる準備も当初の予定よりも早く進んだので今日から土日の休日を挟み

月曜まで二回目の夏休みを頂きました。

で…グータラ・のぉ~んびり過ごしております。
(この暑さの中、激務に励んでいらっしゃる方にはごめんなさい、石投げないでね。^^;)

この方は、そんな私に引っ付き虫くんです。

017夏休み

僕の大好きなソファー♪ 空いてるお席はかぁさんの座るとこ~♪

彼は、ぜったい私の左側に座ります。私の左側ココ重要だそうです。(><)

015夏休み

かぁさん、ウロウロしにゃいで早く座ってよ!

016夏休み

んもうにゃにしてんでしか!早く来て僕にヨシヨシしにゃさい!

あれ!ジョルくんの目オッドアイみたいに見えるじゃない

そう言われても朝は忙しい、洗い物をしてると・・・・

彼はストーカー

後ろからガン見!背中に大穴開きそうだわぁ~(^ ^;;)

ご用がすんだらマッタリ、イチャイチャしようね~

ジョルジュが好きなことは私も好きなこと・・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

私の好きなもの・・・・

わたしの好きなもの…薔薇の花…大輪じゃなく、どちらかと言えば小花が好き・・・

紅茶が好き、ボォーとした灯り…蛍光灯の灯りより間接照明が好き・・・

私の部屋は、私の好きなものを集めた「好きなもの、大切なもの」だらけのお部屋です。

興味のある方は覗いてってくださいね~

テレビ前 オーナメント びん

テレビ前はちりめん金魚、choochooのコンパクト、招き猫、テレビが見やすいように小さなものばかり

テレビの上はハートのオーナメントずいぶん前に作って色もあせてしまったけどお気に入り

洗濯しては飾ります(笑)

ビンも好き!キッチンカウンターの上 

カレンダー がくぶち アロマランプと砂時計

外国製で見ずらいカレンダー(絵がステキなのでガマン)左側の温度計は壁に設置するなり

パキンと水銀が折れた!(@□@)役立たずでもプレートの柄が好きなのでそのまま(苦笑)

額縁の中はポストカードを・・・アロマランプと砂時計

カード 好きなものばかり アロマキャンドル

インターホン周りの壁はお気に入りのカードやポストカード、季節は無視してフェイクフラワー(笑)
ビンの中のアロマキャンドルは長女の婚約者がお土産に大量にプレゼント(^_^)ヤサシィ~
大分使っちゃって減っちゃいました。
ビンはピクルスのビンを洗って使用、可愛いビンは捨てません!(笑)

グラス コースター 可愛い箱

頂き物の薔薇のグラスは、とっておきの時だけ使います。
猫のコースターはROUで見つけて一目ぼれ、長女が欲しがりましたが
今は探してもお店には売っていませんでした。
食器棚の上は、カップの入ってた箱、タバサに似た缶

ボウル ホーロー テーブル

中華街で買ったボウル、苺のボウルは拾い物(爆)ホーローのキャニスターには紅茶、ローリエ
麦茶を入れてます。
テーブルの上の白いホーローは家に来て20年はなるのかな・・・色んな充電器入れ
イオンで買ったお安いランプはレースのハンカチを被せてオサレに・・・

ポトスとスタンド 時計 木のおもちゃ

去年、一度は、葉が全部おちてダメになったポトス復活しました。
時計回りとスタンドに貼っているのは「ハウスジータ」のインテリアシールいらなくなったら
壁を傷めることなくきれいにはがせます。
苺とりんごの木のおもちゃは娘達がママゴトで遊んでいたもの・・・木のオモチャは暖かい

まるで、お店のような我が家…
何年もかけて買いためたもの、頂いたもの…手作りのもの…ワァー趣味じゃないわ~と
思われる方もいらっしゃるでしょうが、私はこんな雑貨に囲まれて暮らしています。(笑)

こんな私を認め、付き合ってくれている家族が一番好き・・・・

そして、この子達が大好きです!
お昼寝ジョルジュ
お昼寝ジョルジュ(ストールで日よけを作りました)

お昼寝タバサ
ひんやりボードでおっぴろがりのタバサ

春の猫015

金色の大きな目、ニーくんかわゆいね~

長々と私の思い込みブログにお付き合いくださってありがとうございました。

小さな画像はクリックしていただくとサムネイルで見ていただけます。
























 



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

楽しい夏の日々・・・・

お盆を過ぎてから,早いもので8月も残すところ今日を含めてあと6日・・・・

子供の頃、この時期になると終わりに近い夏休みが何だか悲しく、残された宿題で

気持ちがズーーーンと重くなってたことを思い出します。

さて、我が家の猫さんたちは年中夏休み いいなぁ~

まだまだ、夏を満喫中のご様子

頭かくして・・・

朝は花の陰で爆睡中(^m^)頭かくしてなんとやら・・・・

ひんやり~

ニーぽんは物置の前が好き ベランダは風が流れて気持ちがいいよね~

 我が家のベランダは脱走防止、落下防止柵を設置してあります。

008スイカとタバサ

オットーの今年3個目のスイカ 美味しゅうございました。

アタシも美容にためにスイカは食べてるわ byタバサ

スイカとタバサとニーぽんと

ニーぽんは 肉・肉・魚・肉だもんねぇ~ドウリデ・・・ネッ


。。。。。。。。。嬉しいお届けもの。。。。。。。。。。。

猫友さんらぷそでぃのそばかすクルルさんから

こぉ~~んなにステキなお届けものが~♪

クルルさん018

エェェーーーーーーッ!こんなにたくさーん!

タオル019

すぅごーーーい!みんにゃのネーム入りタオル

もったいなくて使えない・・・・(*^_^*)

それに・・・・・クッキー021 お菓子

猫型サブレ 美味しかった~♪

ブックカバー020 オサレなブックカバー

申し訳ないぐらいたくさんのステキなプレゼント

クルルさ~んほんとうに ありがとうございました。

クルルさんちにはジョーくんていうアメショ・イケメン男子がいるのね

アタシのボーイフレンドになったらどうかにゃ~…にゃんて思ってんだけど・・・by タバサ


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

機嫌の良い朝に・・・・・・

楽しかった夏休みも終わり、出勤2日目の朝・・・・・

少し早めに仕度も出来て、張り切って玄関へ・・・・・

オットーの忘れ物ない? 

ないよ~~♪    


携帯は~?

持ったよ~♪

きげん良く右足をクツの中に入れた・・・・その日の私はなぜかご機嫌だった・・・・

ん????

足先に感じる 違・和・感・・・・・ 

(@□@)/オーーーマイゴット!

ゲッ!クツの中にタップリ誰かのゲロッパが・・・・・(汗)

知らん振り017

この、丸呑みに近いカリカリのゲロッパは ジョル!あんたでしょう!

014知らんぷり

イヤ!だってニーくんはめったにゲロッパなんてしないし、ターちゃんはこんな丸呑みじゃないからね~

オンタしかいないんだから・・・・

知らん振り016

アンタ・・・・墓穴掘ったわね・・・・

アタシはクツの中なんてアンタに一言も言ってないよ!ナンデ知ってるのさ!

そういえば、前日の夜・・・廊下の向こうでケッ…ケッ…ケッ…て聞いたような・・・・

あぁーあの時見に行けば良かった・・・

早めに出たつもりが大急ぎで行かなきゃならない羽目になった母でした~~

カツオブシきらしてしまったアタシへの嫌がらせなのか・・・・・・(--;)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

今日からお仕事よ~ん♪

課題の多かった?!今年の夏休みも昨日で終わり今日から仕事が始まりました。

11日間の間、嫁ぐ長女のためにウェディング・ブーケを作ったり、アルバムを作ったり

タブレットで皆さんのブログにお邪魔してはコメントしたり・・・・

最初にくらべ、少し長文も打てるようになって来ました。(遅いけど)

今、けっこうはまってますね。指がつりそうになる時もありますが…(爆)

次女と海遊館にも行けたしね♪

のぉ~んびりダラダラ過ごせました。

いやぁー楽しい夏休みでした。

長男ジョルジュに「明日からお母さんはお仕事だからね、これからまたお留守番よろしく」と

お願いしていたからなのか今朝の出勤時、猫達に「どこ行くん?」と言う顔はされませんでした。

ジョルジュが猫語であとの2にゃんに話してくれたのでしょうか…

お母さん明日から仕事やって」「ふぅ~ん」なんて

額をつき合わせて喋ってたのかななんて妄想しながら仕事に行って来ました(笑)

3にんぐみCA5Q0YR1

 三人組さんありがとう 

我が家のぬいぐるみ三人組

向かって右のグレーの子が タバサさんのつもり

中央の白黒さんが ジョルジュのこれまたつもり

そしてわかりやすーい左端の黒いお方が ニーチェのつもり

ニーチェなんて目の色まで同じなんです。

グレーのタバサはこの春に見つけてちょっと怒った顔があまりの可愛いさに第1号我が家入り

白黒さんと黒猫さんは海遊館の近くのショップで見つけて少し考えたけど第2号我が家入り(笑)

オットーが今朝になって、あれ?あんなに3匹もおったか?と聞いた(気づくのおそっ!)

ううん増えたよ 海遊館から連れて来た。と言うと苦笑いしてた(^_^)ヘヘヘ

このぬいぐるみは、絵本作家でもある米田民穂さんのスクラッチと言う作品だそうです。

怒った表情と、爪を立ててるのがたまりません

こうして我が家もだんだん猫屋敷に・・・・・・・キャハハ

。。。。。。。。。。。嬉しいお届け物。。。。。。。

002嬉しい頂き物

私の大好きなブログもう少しそばにいて のあぐりさんからこんなにステキなお届け物がありました。

005嬉しい頂き物

小さな招き猫さん、この赤い紐を引っ張ると中からおみくじが出てきました。

中吉いいこといっぱい!だって嬉しい♪

006嬉しい頂き物
何だかご利益ありそう

003嬉しい頂き物


ミニバッグで育てるミニバラとか秋になったら種まきして育てるね~♪

どんな花が咲くか楽しみ~♪

あぐりさんちには 味噌ちゃん(レディ・タバサに憧れてるらしいの)

永遠の少年 鯛ちゃん

車がビュンビュン行き交う国道で保護した(すごい怪我してたの)愛すべき性格の 銀ちゃん

これまた、体調不良のところ保護して病気が治っても居ついちゃった野良にゃん よしおくん
でも、いまは立派な家猫さんよ みんにゃかわゆいの~覗いてみてね。

あぐりさーんありがとうね~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

みんにゃそれぞれ。。。。

夏の ジョルジュ王子の好きな場所 は

テーブル
じょるじゅDSC_0011

なぜかカメラ目線そして・・・・

じょるくんDSC_0008

転がる・・・・・目は開いたまま・・・・心は何処へ・・・・・

転がると言えば・・・・この方も・・・・


タバサDSC_0007

レディーなのに。。。。。。。。

おっぴろがってますが・・・・・それでいいの?

そして、そして・・・・

黒い王子は・・・・

060かご入り息子

意外にもお品よく、たたんだばっかりのタオルを枕にご就寝中なのね。

ニーは夜は私の腕枕で寝ます。


でも、一目見ておわかりでしょうがギッチギチですから~(笑)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海遊館に行って来ました。♪

夏休みになったら、海遊館に行こうと次女と計画を立てていました。

昨日行って来ました。

055かいゆうかん

暑かった~!

次女は、着くなり気分が悪くなり、どうも軽い熱中症にかかったようで

まず、近くのファミレスでしばし休憩……冷たいものを飲みながら氷で首を冷やしたりしているうちに

元気になってきたので海遊館に入りました。

ヒヤァ~~中は涼しい~
005海遊館

王様ペンギン

堂々の風格に王様の名がふさわしい

        020海遊館

たぶんイワシの群れ

009海遊館

ジンベイザメ

もっと大きいのもいたのですが写真が上手く撮れなかった(--)

025海遊館 026.jpg
044海遊館 047海遊館

ライトアップされてるクラゲ とっても幻想的できれいでした。

027海遊館 010海遊館

エイはまるで宇宙船のようだった…静かに音もなくそして速く・・・

033海遊館 039海遊館

左はクエ、右の魚の名前はわかりませんがカメラの前でずいぶんポーズしててくれました。

どちらも大きな魚さんでしたよ

覚えきれないぐらいのたくさんの海の生き物達に会ってきました。

10何年ぶりの海遊館は海の中に居るようで、涼しくて楽しかったです。


059海遊館

イルカのバルーンで喜んでる安上がりな娘です(笑)

もうしばらく、母さんとお付き合いしてね。

今度は、みんなで温泉行きたいね~♪







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ウエディング・ブーケのおじゃまむし

さぁもう一つのブーケに取り掛かりましょう

式用の白のブーケです。

娘が丸くて可愛いのが良いと言うのでラウンドブーケにしました。

では、材料を出して・・・・

004花の材料


作りましょうか・・・・・ 白い薔薇がきれいです。

         005花の材料

レースのリボンとキラキラストーンがステキ!

006おじゃまむし

大分、仕上がって来ましたが・・・この黒いお方が・・・・説明書の上に・・・・(@□@)

007おじゃまむし

母さん、これって良い匂いがしないよ

それに食べれないし・・・


いやだからぁーーーー食べ物じゃないし とにかくどいてくれ~~!!!

009おじゃまむし近い!近すぎる!

母さん、ボクを可愛い可愛いしなさい!

それに、お腹もすきましたぁ~


わかったよ~オヤツあげるから とにかくどいてくれぇぇぇぇぇーーー

となんだかんだおじゃまむしと格闘しながら・・・・

何とか・・・・

011ウエディングブーケ白

仕上げる事ができました。

長いリボンの真ん中にキラキラストーンが揺れるようになってます(どこまで、キラキラ好きなんだか 笑)

010ウエディングブーケ白

やっぱり白はステキですね。

私は長く垂れ下がるブーケが良いなぁと思ったんだけど、娘の好みはまぁーるいラウンドブーケ

でも、これも可愛くて良いですね。

そして、新郎のお式用のタキシードにこのブートニア

012ブートニア式用

ピンクのとは、また違って華やかになりました。

途中、おじゃまむしボーイが入ったり、何回かやり直しをしたりしたブーケ作りもこれで終わりました。

いつもブログを見てくださったり、優しいコメントを下さった皆さんほんとうにありがとうございました。

式までにはまだ時間はありますが、こうして準備する中で、皆さんの暖かい言葉にはとても励ましてもらいました。

ほんとうありがとうございました。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

ピンクのボールブーケとブートニア

今日はボールブーケとブートニアを作りました。

テーブルを使おうとしたらお嬢さまがテーブルいっぱい広がって伸びてます。(><;)

ぐだぐだ~

あのう・・・・・お嬢さま・・・どいていただけませんか・・・・・

横にどけても目を覚まそうとはしません

仕方がないのでそのままやりました~~

で・・・作りました~~♪

002ブーケ

ピンク系のボールブーケです。

003ブーケ

キラキラ蝶が付いてます。

004ブーケ

リボンの真ん中にスワロフスキーを付けてみました(これはワタシのオリジナルで)

006ブーケ

ところどころにもスワロフスキーを散らしてみました。

005ブートニア

そして新郎のためのブートニアです。

以前、アートフラワーを習っていたので娘にブーケを頼まれた時、自分で花の色も染めたり

アイロンで花の形を作ったりしようと思っていたのですが、今はアートフラワーの材料そのものが

売ってなくて、こうゆうシルクフラワーとかブリザード・フラワーが今は主流のようですね。

で、通販でキッドを注文したのですが出来栄えはともかく、けっこう可愛いですよね

。。。。。。。。。。。。。番外編。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すいかぁ~

018すいか

今年、オットーはスイカの大玉に挑戦!

これが直径22センチほどの大きなスイカ!スイカの大好きな次女は大喜びで毎日スイカに

かぶりついています。(笑)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

夏休み~♪

いやいや、ずいぶんご無沙汰していましたが皆さまお変わりなく

この暑い夏もお過ごしでしょうか?

私も猫たちも家族変わらず元気にしていますのでご安心くださいね。

さて、10日(金)から22日まで11日間の夏季休日に入りました。

この休日、私はこの秋に嫁ぐ長女に持たせるアルバムの製作というか整理というか・・・・

山ほど写した写真の中からピックアップするので少し大変でしたが、ほぼ出来つつあります。

014アルバム

初めて浴衣を着た一歳の夏・・・・

生まれて間もなくの頃・・・・

           009アルバム


010アルバム バレエの発表会「親指姫」の役を頂きました。

写真を見る度にその頃の思い出に浸りすぎてなかなか前に仕事が進みません(^^:)

ジャ~~ン015点検

お猫さまが「なにこれ?なにこれ?」と届いたばかりの荷物を点検中

これは・・・

019ウェデングブーケ

ウェデングブーケと花婿さん用のブートニアのキッドが届いたのです。

まだ、手をつけてはいませんがお猫様に邪魔されず作るのは至難の業でしょうねぇ…(--;)ハァーッ

ともう一つ、老体に鞭打ち、老眼と新しい物に拒否反応を起こす古びた脳と戦いながら

無謀にも始めたタブレットな日々

017タブレット

ハイ!もう皆さまのブログへのコメントから・・・なんて考えたものだから

悪戦苦闘しております(苦笑)

と・・・・こんな夏休みを過ごしております。

007.jpg

やれやれ、なんでもやりたがりなんだから

ボクたちともイッパイ遊んでねぇーーーーーーー!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪