ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

ジョルジュのお誕生日

5月15日はジョルジュの誕生日でした。

7歳になりました。

口内炎のレーザー治療が上手くいき、なかなか調子も良いようで

無事お誕生日を迎えることが出来このように瞳キラキラ顔色も良い感じです。(笑)




苺のショートケーキを差し上げました。

024ケーキ

ネーム入り、こんなに美味しそうなのに…気に入ってはいただけず・・・・・

016おやじ

ボクは猫です!こんなもの食べれませ~~~ん 

026ジョルジュのお誕生日

で。。。。


テーブルには着いて下さらずこんなことになりました(><;)


でも、何はともあれこれからも健康で楽しく元気に過ごしてね。

お誕生日おめでとう

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

拾い物

私が勤務している学校では春になると先生方の移動により不要なものが捨てられます。

その中にはけっこうステキな物があったりします。

それがコレ!

ティーテーブル008

踏み台だと思われますが、見つけた時は汚かったのですが

これ自身はしっかりしていて昔作られた物らしく作りも丁寧で今時のチャッチイ物とは

違って角も丸く全体に優しい感じに一目ぼれで、すぐに拾って持ち帰りました。

磨いてラッカーを塗ればほれこのとおり

ステキなティーテーブルに変身!

ソファーに座ってお茶を飲む時にカップを置く小さなテーブルが欲しかったので

バッチリです。v(^_^)v

ティーテーブル009

横から見るとこんな感じ 

ところが・・・・・

ティーテーブル007

この方が・・・・

ティーテーブル006

こんな風に・・・・

ティーテーブル005

レースをひいても 乗っちゃうんですぅ~~(= =+)

タ)だってアタシに丁度いいんだもの~

しょうがないのでお茶を飲まない時はお許ししています。

なんだかなぁ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。。おまけ。。。。。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

猫友さんのよんきちの唯一のお嬢さまのよんちゃまが窓辺で立ってたのがすごく可愛くて

ちょっとお絵描きしちゃいました。

ロリータ姫のよんちゃま

20120510061212d44.jpg

(^m^)赤いヒール履かせちゃった~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ハンドメイドの脱走防止柵

今のお部屋に引っ越したのが一昨年の12月

来た当初は、「早くお家に帰ろうよ~」とばかりに玄関に行っては鳴いていた3にゃんずも

もうすっかりのびのびのぉ~んびり楽しく暮らしている・・・・と思う

ベランダ側は落下防止と脱走防止の対策はバッチリ!

猫達は出入り自由ベランダガーデンでお昼寝したり、追いかけっこしたりとこれまた

楽しんでいる・・・・と思う・・・多分ね・・・

気になっていたのが玄関側

ジョルジュはお客様苦手王子なので「ピンポーン」とチャイムが鳴ると隠れてしまいますが

タバサ&ニーチェさんは「いらっしゃーい♪」「よく来たね~♪」とばかりに飛び出して行く

それも特にタバサはドアの外に出てコンクリートの廊下でのゴロンゴロンが嬉しくて仕方がないようです。

隙あらば出ようとするので・・・遂に!

こんなん出来ました~~!!

脱走防止柵032

ジョ)かぁさん あれ なに?

脱走防止柵だよ~

ベビーフェンスとワイヤーネットでとうさんが作ってくれたんだよ~

脱走防止柵028

タ)んもう!!出れないじゃにゃいのよ~~プンプン

脱走防止柵029

下駄箱の上に乗って出ようとするのでネットを付けてそれも阻止!

ちなみにこのシューズラックもオットーの手作り

脱走防止柵031

ドアを開けるとこんな感じ

帰ると柵の向こうにまず荷物を置き、身軽になったところでニンゲンが柵を開けて入ります。

正直、ニンゲン様も出入りがしにくい!…でも、まぁガマンですね。

新築なので一切 釘などを打つ事は決められた所以外は厳禁

シューズラックにフェンスを止めて備え付けの手すりに出入り側を止めてあります。

今のところ脱走は諦めた模様です(笑)

よじ登ったり、乗り越えたりしないで、このまま大人しくしていてほしいですが・・・・

。。。。。おねえちゃんのネイルサロン。。。。。

ネイルサロン002

はい!伸びたお爪を切りましょうね~

ネイルサロン003


お嬢さまはご機嫌斜めね~

でも、カリスマネイリストにかかると・・・ほら!このとおり

まぁ!キレイwwwwww




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

猫と私の休日は・・・

さて、楽しみにしていた連休も長いようで過ぎてしまえば「アッ!」と言う間に

最終日が来てしまったように感じてるのは私だけでしょうか?

でも、この数日間は時間に縛られる事なくのぉ~んびりゆったり過ごせました。

また、明日からは朝4時半に起きオットーと娘のお弁当を作り猫達にお留守番を頼み

仕事に出る日々が始まります。

明日の朝、ジョルジュに「にゃんで出かけるの?」って顔されるんだろうなぁ・・・・

この連休はお天気も良く3にゃんずものぉ~んびり過ごしていました。

春の猫014

ベランダに出ては

春の猫018

お昼寝したり…

二階建て?

座席を譲り合ったり?!

春の猫015

植木鉢の陰に隠れてかくれんぼ?!

出たり入ったり花の5月を楽しんだかなぁ~

。。。。。。。。。。可愛いニーぽん。。。。。。。。。。

子供の頃、こんな事して遊びませんでした?

可愛いニーぽん007

スーパーマン

プクプクの背中がなんとも可愛くて・・・・

可愛いニーポン005

ひつこく激写 

可愛いニーポン009

ニーぽんこっち向いてぇ~

あぁ超可愛えぇぇ~~

どうしようなく親バカなワタクシをお許しくださいませねぇ・・・・(^_^::)



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

五月は花の月・・・

季節の中でも一番好きなのが五月です。

サトウハチローさんの「花の詩集」の中に「五月 よい月 花の月」と言うフレーズがあるのですが

この季節になると思い出します。

我が家の小さなフラワーガーデン(ベランダですが)も花盛りです。

2012ベランダガーデン

秋に植えたパンジーもまだまだ咲き続けてくれています。

033パンジー 2012イチゴの花 パンジー黄色

真ん中は苺の花。。。紅色の花が愛らしい

2012モッコウバラ

モッコウバラが満開です。去年より花が増えました。

2012バラのアーチ

洗濯物は見ない方向で…(^^:)

ゼラニゥムローズピンク ゼラニゥム赤 ゼラニゥム白

ゼラニゥムは育て易いし虫が付かないので色々植えました。

この春、随分大きくなりました。嬉しい♪

ゼラニュームピンク ローズゼラニゥム

ぼかしのようなピンク!最も好きなゼラニゥムの一つ(クレマチスの根元に植えてます)

白いのは花びらの先が薄いピンクが入ってるローズゼラニゥム 珍しい種類です。

2012ミント ミント029 ミニシクラメン

ミント類 (レモンバウムとスペアミント)とミニシクラメン どちらも二年目の春です。

キングローズ蕾 クレマチス

左)キングローズ去年30センチほどの鉢植えを購入、途中ウドンコ病になりつつも

切り戻しして冬を越えて今や私の目の高さまで成長 可愛い蕾もたくさん付いて来ました。

右)クレマチス 植物の生命力は凄い!

冬を越して春になったらドンドン芽吹いてモリモリ大きくなりました。

2012ブルーベリーの花 大きくなったキングローズ

ブルーベリーの花も咲きました。 大きくなったキングローズ

懸垂ですか?

お嬢さま懸垂ですか?!

窓枠にしがみ付いてます。

「入れて頂だい!」のアピールです(><)キャハッ

これが見たくて暫くサッシを閉めます(テヘッ)

春の猫013

お嬢さまの名誉のために 可愛いところも・・・

長々お付き合いくださってありがとうございました。

ステキな休日を・・・・













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪