ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

元気になりました!

皆様にたいへんご心配をかけましたジョルジュの口内炎は

ステロイド注射と7日分の抗生剤治療に引き続いて3日分のステロイドの飲み薬

7日分の抗生剤(飲み薬)で今ではこんなに元気になりました。

こんにちは~026

みなしゃん色々心配かけました~

        お布団で003

『顔色が良くなった』と言うのも変な話ですが、ジョルの顔を見ていて

ほんとうに顔色が良くなったと思った私です(笑)

お布団で004

目の輝きも鼻の色も毛づやも元気になるにつれてどんどん変わっていきました。

        お布団で002

元気で居てくれる・・・それは一番嬉しい事・・・でも

重量級が揃って私の布団で寝てくれる。。。。。重い!。。。

お布団で001

ニーぽんも元気!ジョルも元気!それはとっても嬉しいよ~

でも・・・やっぱり・・・重いっ!

頼むから布団から降りて頂けないかしら・・・・

ジョルジュ6.6k ニーチェ6.8K 2にゃん合わせて13.4 毎晩修行の日々・・・・(@□@;)
でも、それが一番の幸せなんだよね・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タバサも元気です!

重い!044

お正月にユーホーキャッチャーでゲットした長耳うさぎ

マフラーにいかが(笑)お嬢さまとってもお似合いです。

『アタシも重いんだけどッ!』

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

新年早々・・・・(--;)

昨年の6月にスケーリングをしてもらったジョルジュ

その後、痛みからも解放され元気に過ごしていましたが11月にまたお口が痛くなり

歯石は殆んど付いては無かったのですが歯茎が赤くはれていました。

一番弱い皮下注射をしてもらい飲み薬(抗生剤)7日分

お薬の効き目は早く食欲も戻り元気にしていました。

でも 昨年末あたりから食事中にガッ!と言う声を出すようになりました。

最初は、急いで食べ過ぎて喉に詰まったのかと思っていましたが

気をつけて見てるとカリカリを食べてる時のみそうなっています。

そうこうしている内に年が明けウエットは食べますが、カリカリはあまり食べたがらなくなりました。

何より昨日などはおもちゃを出しても来なくなりました。

先日、遊んだ折におもちゃを咥えた時にきっと痛かったのではと思い当たり

嫌がるのを無理矢理キャリーに押し込んで病院に行きました。

痛かった004

王子さまお怒り中・・・・(--;)

全身の健康状態を診た後に

先生は前回もステロイドについて説明されましたが、今回も副作用などについて

説明されもっと長く効く注射もありますが、今回も一番弱い、体にあまり負担がかからない

注射と抗生剤で再度様子を見ることにしましょうと仰いました。

痛かった005

食欲は減ってはいましたがウエットは食べていたので体重6・6とまだまだ立派な体です。

痛かった008

タバサにペロペロ慰められてます。

優しいね~ター子ちゃん
痛かった006

その後、仲良くくっ付いて寝んね。

今年も病院に行くのはジョルくんかな・・・・

ターちゃんもニーくんも殆んど医者要らずなのにね…

お口痛いの痛いの飛んでいけぇ~~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

明けましてあめでとうございます。

穏やかに明けた2012年の元旦

晴天に恵まれ、暖かな一日でした。

お正月011

冬でも南向きのベランダは猫たちの大好きな日向ぼっこが出来るお庭

扉を開けるといの一番にジョルが出て行きました。

       お正月012

タバサはサンパラソルのハチの上で

お正月013

ニーくんガザニアは食べれないよ~!

       お正月015

ジョルくん何が見える?

ターちゃんは大好きなイスでお昼寝するのかな

だから~

ニーくん花は食べれないって言ってるでしょッ !!

お正月014

秋に植えたパンジーがよく咲いてくれてます。

今年も花と緑でいっぱいの楽しくてきれいなお庭作り目指すぞーーーーー!!!

みんな健康で特別に良い事が無くても穏やかで平和な一年が過ごせますように……






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪