ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

昼も夜もベランダで。。。。♪

我が家のベランダはこの夏に日よけネットをつけたのをきっかけに

猫たちの庭代わりのベランダに何時でも自由に出入りできるように落下防止、脱走防止をかねて

隙間の無いようにワイヤーネットを張っています。

おかげで3にゃんはるんる~ん♪

人間様は空も外の景色も柵越しでしか見らません

まるで塀の中の囚人のように「出してくれぇ~」状態です(^_^;)

ベランダのうさぎ013

お隣に行けないようにワイヤーとネットを利用して屋根が付いてます。

これで、留守の時にもベランダと部屋を自由に行き来しています。

ベランダ大好き006

なかでもお嬢さまはベランダ大好き!お気に入りのイスで今日も るんる~ん♪

なんかたっちが子猫みたいで可愛いなぁ~

ベランダ大好き007

アタシ可愛い

う・・・うん可愛いけどそんなにストレートに聞かれても…ねッ

可愛い人ほど慎ましくねぇ・・・・謙虚に謙虚に・・・・

ベランダ大好き005

寒くないの?

ベランダ大好き004

もうお部屋に入りませんか?

ベランダ大好き001

もう少しこのままでいいよ~♪
扉を開けてるといつまでも夜更けまで出ているお嬢さまです。

夜遊びはダメです。!門限は9時で!

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

朝風呂と秋のインテリア

お知らせ

仲良くして頂いてるブロ友さんの猫頭さんからの里親募集のお願いです。

可愛い子猫がたくさん居ます。

覗いて下さると感謝です。猫ちゃんの居る所は牛に引かれて○○○で有名な地方だそうです。

詳しくはこちらへ 「猫頭の猫日記」

また、猫頭さんちはゲンクロウくんが腎不全で今、元気になるために一生懸命頑張ってます。

ゲンくんが一日も早く良くなって食欲が出ますように・・・・

**********************************

今日は、勤務先の女学院は創立記念日でお休みでした。

3連休に続き一日出勤してまたまたお休みは嬉しい限りです。

今週は、生徒さんたちは遠足や小旅行そして修学旅行とそれぞれの予定に学院内はかなり静かです。

私は、お掃除、洗濯を済ませ朝風呂なんかに入ってチョッピリ優雅な気分に

浸りました。(贅沢ですね。働いている皆さまゴメンナサイ)

お風呂でゆっくりしてると・・・・この方が…

お風呂 003

入るわね~♪

お風呂 001

あんまし楽しくもにゃいわね~ じゃね お邪魔さま~

あ・・・そ・そうですか・・・(--+)来なきゃいいのに・・・

お風呂 002

開けてにゃー

んもう面倒くさいわねーーーー

次はこの方が・・・

お風呂 007

朝からにゃにしてんでしか?

カメラの前にどどーっとアップで  近いんですけど・・・

なんで オフロデカメラヲモッテンダカ(笑)

お風呂008

今日はお仕事じゃないでしか?

(^m^)ふふふ今日はお休みなのよ~♪

お風呂 005

ほんじゃボクが後でい~っぱい遊んであげますッ!

あ。。。お…お願いしますm(_ _)m…ってナンデヤネン


*************秋のインテリア****************

私は間接照明が好きで、夕食が終わるとキャンドルやランプの光を楽しみます。

繧ュ繝」繝ウ繝峨Ν+012_convert_20111012205153 繝・・繝悶Ν辣ァ譏・013_convert_20111012205346

キャンドルスタンドの後ろの壁に花型の影が出来ます。ステキ!


キャンドルをビンに入れて飾ってます。繧ュ繝」繝ウ繝峨Ν+017_convert_20111012205249





繝舌Λ縺ョ繝ゥ繧、繝・011_convert_20111012205433

ランプシェードが古くなったのでインテリアシールでリフォーム
優しい光に癒されます。

インターフォンがある壁には・・・螂ス縺阪↑繧ゅ・+014_convert_20111012205629

ハナちゃんとよんちゃまが・・・クルルさんに頂いたカードとバレエのイラストとともに

その下にはレターラックにフェイクフラワーを。。。螂ス縺阪↑繧ゅ・+015_convert_20111012205701

迪ォ縺ョ豌エ蜈・繧・019_convert_20111012205752 そして猫の水入れ(オットーからの

キャットタワー 016

で、キャットタワーはちょっぴり飾り棚化しています。(^^;)

じゃまにゃんよぉ~~ ご…ごめん 

でも、まだ一度も落とされたことが無いんですよ~家の子エライッ!

★ ↓のブログのコメントのお返事お待たせしました~

良かったら読んでくださいね~





















  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

ゴジラ猫 家を襲う!!!

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい季節到来です。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋どの秋をお過ごしでしょうか?

私は秋でなくとも「食欲の。。。」ですが・・・(^^;)

我が家の毛玉猫族さまも何だかとても元気です。

食欲もさることながら家中を走り回る事が多くなりました。

黒いこの坊ちゃまも何かを見つけたようでが・・・・

家を襲う猫たん1

まるで映画「ゴジラ」のテーマ曲が聞こえてきそうです。

ジャジャジャン ジャジャジャジャ ジャジャジャジャジャン

ジャジャジャン ジャジャジャジャ ジャジャジャジャジャン

家を襲う猫たん3

もうすでにお手手を入れただけで階段が落ちてます

家を襲う猫たん2

「にゃんでかにゃ~」って・・・アンタが大きいんでしょうがッ!!!

これッ!おもちゃをかじるのはヤメナサイ!!

この後は、お人形のお家は家具が倒れえらい事になったとさ~

もう黒猫ゴジラめーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一ヶ月待ちました~

カントリー家具の ラ・クルールさんにお願いしていた本棚がやっと届きました。

図書館にあるような表紙の見える本棚が前から欲しかったんです。

本だな1

大好きな絵本や本を並べました。

本だな2

見えにくいけどサイド下にハートがくりぬいてあります。

パイン材そのままの色も何も塗ってなくて「今出来ました~」って感じですが

ペンキは塗らず当分このままで・・・・

お気に入りがもう一つ増えました。(^_^)♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

寒くなってくると・・・・

朝晩ほんとうに涼しいのを通り越して寒くなって来ました。

我が家の猫さんたちもお布団が恋しいようで・・・・

お布団002

早めに敷いたお布団にそれぞれ打ち合わせたように…(笑)

ジョルジュはオットーの布団、タバサは私の布団にそして末っ子のニーチェは

ベビーのゆりかごで寝んねの準備 

このゆりかごは5月のバザーで新品を200円という破格の値段でゲット

オットーが全文英語のトリセツに悪戦苦闘しながらやっと組み立てたと言う代物!

昼間も男の子に人気です。

猫団子007

男同士で猫だんご ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベランダのお友達

ベランダのうさぎ013

「アレッ?!あのピンクの長いお耳はだぁ~れ?」

ベランダのウサギ009

ブランコに乗るうさぎちゃん

これって文化祭の生徒さんの作品、天井でゆらゆらしてるのがあまりにも可愛くて

終了後に廃棄されるのですが貰っちゃいました。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆☆

ハナちゃん

一昨日ステキで可愛い ハナちゃん が我が家にやって来ました。


よんきちのほんなさんから届きました。

ハナちゃんは今年の4月11日にお星様になりました。

ハナちゃん006

ステキな編みぐるみになって・・・

ハナちゃん005

我が家のいっとう良い場所で(キャットタワー)家の3にゃんを見守っていてね。

この編みぐるみのハナちゃんは”ボクくるみ之介”のアビmamaさんの作品だそうです。

ステキ008

ポストカードは壁に飾って・・・

ありがとう ほんなさん大切にします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

衣替えに納戸の整理をしたら・・・あら!懐かしい

衣装025

この衣装は数年前に長女がコンクールで使用したドンキ一幕キトリの衣装

実はこれ、私のハンドメイド

超!大変だったなぁ~途中で嫌になるぐらい・・・

でも、ほぼ思ったとおりに出来たので それにバレエを辞めた今でも

彼女の宝物らしい・・・・それが嬉しい

今日の記事は盛りだくさんで長くてごめんなさい m(_ _)m
見てくれてありがとう






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪